2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄剣タロー閉店

今日のお昼に悲しいお知らせが届いたなあ。 それは・・・。 レトロ自販機の聖地の1つ、鉄剣タローがこのコロナ騒動のおかげで閉店することとなった。 ホントに記憶のない昔に多分利用したことがある。 しかし大人になってからはまだ利用してなかった。 この…

日曜競馬総括

コントレイル2冠達成・・・これは歴史的名馬だね。 パドックでの馬体を見た時にまるで芸術品を見るような気持ちになった。 1頭だけ馬が違い過ぎる、そう断言できる。 不利さえ受けなければ絶対に負けない、ただ・・・不利だけが不安だったが・・・。 スタ…

オカンの移動

ようやくオカンの病院移動が可能になり、今後は老人ホームへ。 まあなかなか・・・疲れました。 数か月ぶりに顔を見たが・・・少し痩せたなあ。 糖尿病だからあんまり量食べさせちゃいけないんだろうが・・・。 ただ認知症からなのか食に関してはかなり貪欲…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> ホントなら今頃東京競馬場の府中本町連絡橋の1階辺りにでもいるはずだったんだよなあ・・・。 年に1度の徹夜での場所取り・・・。 まさかこんなことになるとは夢にも思わなかったよ。 でもまあ、競馬はあるだけでも良しとしなきゃ、か。 さて、…

土曜競馬総括

用事があって久しぶりに競馬はまともに向き合えなかった・・・けど! 2レース買って万馬券をしっかり当ててました~。 まずは東京から。 山田君が久しぶりに東京競馬場で馬券に絡んだか、今年初だったか。 2Rのレーンはだらしないけど3Rではしっかり結果…

土曜競馬・葵ステークス

まだとりあえず重賞なのね、で、GⅢ扱いでいいのね? 古いこと言うと中日スポーツ賞4歳ステークス扱いでいいよね? まあ、3歳馬の短距離重賞が少ないのでここは結果残したい馬が多いわけで。 何よりまだ3歳なので油断するとすぐに荒れるだよなあ、去年もそ…

病院から老人ホームへ

odaroro.seesaa.net オカンの移動が明日。 それまでにコロナ騒動でずーっと延期になってたんだよねー。 今いる戸田病院は元々3か月限定だったんだけど・・・。 まさかのコロナ発生で動かすに動かせない、受け入れ先も今は・・・という事態になっていたわけ…

今度のPOGは・・・。

昨年、これはいいぞ!と思った2歳馬が・・・ロクな成績じゃなかったw。 1番良く見えたダブルアンコールなんて先週やっと未勝利脱出した程度。 ・・・気を取り直して・・・今回はこの馬がよく見えました。 レガトゥス ブルメンダール ギルティブラック セ…

夜間点滅式信号

前にも似たようなこと書いたような気もするが・・・。 ワシは夜間点滅式信号が好きなのよ。 それも、切り替わる瞬間の。 切り替わる瞬間、どっちの信号も一瞬消えて真っ暗になる時間がある。 あのほんの一瞬、幼少期に何故かワクワクしてその瞬間をよくオカ…

京アニ事件

京都アニメーション事件の犯人がようやく逮捕された。 ようやく・・・か。 ただ、生かされている状態だな。 もう一人じゃ何も出来ないような姿。 ただ・・・これは・・・色んな意見がありそうだが・・・。 結局死刑にするのに何で生かしておくんだ、という意…

ドSな東京タワー

東京タワーも営業を再開したようで。 ただし・・・階段のみ・・・w。 エレベーター使えないのかw。 誰が好き好んで歩いて利用するんだよ・・・。 まあ、好きな人は・・・いるか・・・。 運動できそうな人や山登りが趣味の人は利用するか。 特に山登り趣味…

寝落ち

今日は色々とやることあったし動いたりもしたせいか・・・。 久しぶりに夜にテレビ見ながら寝落ちしてしまったわ。 アメトーーク見てたらいつの間にか報道ステーションになってたわw。 でもまあ、これも日常だったことだ。 仕事が疲れてボーっとしたら寝落…

まだ見通し立たず・・・

今月末までかと思った休業期間・・・さらに1週間の延長が決まりました。 一応営業自体は来週から始まるみたいなんだが・・・。 そもそも泊まる客が殆どいないので朝食の意味がないらしい。 ランチとディナーはやるけど・・・それもどのぐらい入るか見通しは…

夏へ向けて・・・

夏のコンビニの入り口辺りに電気で虫を「バチッ!」って消滅させるヤツあるじゃん? アレみたいな感じでもう少し小さいサイズの蚊取りというか虫取りのヤツなんてあるんだね。 これはあ・・・欲しいなw。 正直、蚊取り線香の臭いって嫌いなのよ。 グルグル…

リハビリ・・・

多分来週辺りから仕事も再開するだろうと思い・・・今日辺りからボチボチ身体を戻していこうと思いました。 とりあえず・・・30分以上歩くこと。 まずはこれからだな。 足腰が完全に弱ってるだろうから少しずつ元に戻さないとなあ。 で・・・歩いたのは良…

ローソン競馬場前

何気に東京競馬場西門前にローソンが出来たんだよね。 これなら徹夜開門待ちで飲食の補充が少し楽になるわけで。 今までは府中本町駅前のセブンイレブンを利用していたわけで。 そこまで遠くは無いが近いとは言えない距離。 それが一気に近くなるわけだから…

気持ちはわかる・・・

オークス終わった直後に競馬場で並んだヤツが居たらしいなw。 気持ちはわかるぜ・・・。 オークスが終わった瞬間からもうダービーウィークなんだからな! こういう競馬バカがいると・・・ホント競馬って・・・楽しいな! ワシも競馬バカや。 25年前からず…

日曜競馬総括

予想には確かに入ってたけど・・・そういう買い方はしてなかったなあ・・・。 ウインウイン馬券は・・・無かったわ。 勝ったのはデアリングタクト、しかし強い。 1、2コーナーでユタカに思いっきりブロックされてたんだよね。 これでかなり後方にさせられ…

近所のインド料理屋

近所にさ、インド料理屋があるんだけどさ・・・。 どうにもインド料理ってカレーぐらいしか無さそうでさ・・・味もクセがありそうで行けなかったんだが・・・。 今日はついに勇気を出して言ってきたわ。 土曜日で自粛ムードも緩和してきているせいか店内は普…

日曜競馬・優駿牝馬

桜花賞が始まるまでは阪神ジュベナイル組が強い!と思ってたが・・・。 結果はまさかの別路線のデアリングタクトだったわけで、しかも強い。 このまま2冠は確実なのか。 それとも桜花賞組の巻き返しか、トライアル組の台頭か。 あるいは・・・予想外なあの…

土曜競馬総括

今日は馬券の浮き沈みがまあ大きかったなあw 1日楽しめたからいいか・・・と書く辺りマイナスだったのは言うまでもないw。 まずは最終週新潟から。 吉田隼人が新潟リーディングトップで岩田息子が追いかける状態。 なので今日は吉田隼人か岩田息子どっち…

土曜競馬・平安ステークス

騎手移動制限のおかげで・・・なかなか面白い騎手の取り合わせになったなw。 松田や畑端がいる重賞・・・。 何よりゴールドドリームの鞍上が藤岡兄、オメガパフュームが北村友・・・。 ハヤヤッコなんて斎藤くんじゃん。 そんな中、1番人気は・・・池添か…

着々と営業再開

odaroro.seesaa.net 駅前の評判悪いパチンコ屋(笑)まで営業再開し始めたか。 緊急事態宣言、自粛要請のおかげでだいぶコロナの勢いも治まって来た感じがするね。 こりゃ6月には結構通常の生活に戻って来れるのかな? ワシも仕事再開が見えて来た・・・かも…

宝塚記念のファン投票・・・

宝塚記念のファン投票が始まった。 で・・・商品に気になるものがあった。 それは・・・B賞の宝塚記念の指定席観戦とかいうの・・・。 えーっと・・・まだ無観客競馬が続いてるのに? 宝塚記念の頃には収束してお客さんも入れるってこと? そういう光景がま…

ようやくオカンの次の移動先

ようやくオカンの次の移動先が決まりそうだ。 戸田から・・・今度は近く。 自転車で気軽に行ける距離。 歩きは・・・ちと遠いけど。 しかしまあ・・・元気は元気だけど・・・。 多分そこが終の場所になるのかなあ? まーわからんけどね。 終の場所が自宅マン…

ただ、運が悪かっただけ・・・で済ましたくはないが・・・。

夏の甲子園もコロナの影響で中止に。 戦後初の大事件だよなあ。 他のスポーツに比べ高校野球はどうも神格化し過ぎてる部分があるが・・・。 これで人生狂わされた人ってのは結構いるんかなー? 逆も居たりしてね。 ここで無理せず肩を休ませて改めて大学野球…

捏造

ワイドショー2つがやらかしたなあ~。 テレ朝のモーニングショーとバイキングで。 内容はこう。 昨日はこんなにここは混んでました!凄く混んでます!と竹下通りや撮り鉄が駅に集合と。 確かに映像を見ると凄く混雑している・・・。 が・・・! 竹下通りの…

警告、いざという時の準備を怠るな、ってことか?

今日は震度4の地震が2回もあったか。 ってか震度4以上の地震が最近あちこちで起きてる気がする・・・。 たまたまなんだろうけど・・・。 しかしまあ、用心に越したことはない。 結局来るまでは何とも言えるし何とも言えないわけで。 特に長野方面と飛騨方…

もしかして・・・無罪?

今回のボビーオロゴン騒動・・・。 もしかしてただの夫婦喧嘩の延長?? 嫁さんも怪我してないし・・・しかしまあどうなんだろうな? こればっかりは夫婦間のことだから猶更わからん。 ゆえに・・・第3者があれこれ口を挟むのはナンセンスやな。 それに今は…

む・・・?成長するなよ・・・?

今朝目覚めたら・・・なーぜか・・・おケツが痛いんだよなあ・・・。 これ・・・もしかして・・・アレか? ここ数年、ワシの身体には無かったけど・・・アレなのか・・・? いぼ痔なのか!? 過去に悩まされたことがあってさ・・・。 ある日・・・風呂場で・…