2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう・・・暑いな・・・

ううむ・・・今日で4月が終わるんだが・・・。 普通に暑いと思っちゃったわ。 おかげで家に居る時はもうシャツとトランクス姿w。 20度以上になるとそろそろエアコンの季節になってくるなあ。 去年は確か5月に初めて動かしたんだっけか? ゴールデンウィ…

暇だと色々やる

昨日食ったケンタッキー・フライドチキン。 以前この骨で出汁取れてラーメンに出来るという話を思い出したのでなんとなくやってみることに。 結構やってる人多いせいか何分ぐらい煮込めばいいかネットに載ってるのがいいね。 20分以上グツグツ。 あとは醤…

ケンタッキー行列

たまにゃあケンタッキー・フライド・チキンでも食べようと少しだけ遠出。 ホントは近所のイオンにあったんだけどほとんど休業していてケンタッキーとて例外じゃないため。 持ち帰りのみの営業だし空いてるかなー?と思って午後6時半ぐらいに店に到着・・・…

よーやく近所のパチンコ屋も・・・

どうやらうちの近所のパチンコ屋もようやく観念して明日から営業自粛するようだ。 この自粛の流れにずっと逆らってガンコに営業してきてたが・・・。 まあ、色々あったんだろーなw。 ざっと調べたがこれでさいたま市も営業している店は無くなったかな? こ…

パチンコ屋の言い分・・・おい!

夕方のニュースでチラっと見たが・・・。 パチンコ屋の営業自粛しない理由ってのが報道されてた。 曰く・・・営業しないと家賃が~従業員の給料が~・・・。 いやいやいや・・・。 それを今日本中で苦しんでるのよ! 何もおたくらだけが苦しんでるわけじゃな…

改めて・・・

家出ない期間ってのが結構あるんだけどさ・・・。 毎日毎日最近は特に代わり映えしない日々なのに・・・。 よく毎日ブログ更新出来るなーと我ながら感心。 多分それはじぇんじぇん疲れていないから。 ブログ更新意欲が少ない時ってのは大抵お疲れの時だから…

そろそろ1ヶ月

先月の27日の土曜日だったかな? 仕事してたんは。 あの日はもっと暇で午前中で仕事ほぼ終わっちゃったんだよね。 んで3連休になって・・・追加で14連休になったと思ったらそのままずーっと自宅待機指示。 過ぎるとあっという間の1ヶ月やったなあ。 ず…

休み期間を利用して・・・

せっかくの休みを利用して今ひそかに行ってるのが・・・。 イボ取りだ。 実は気にはしていなかったが身体のあちこち、とは言っても数える程度。 喉元とかに小さなイボがあるのよ。 前にイボコロリを使って大きめのイボ取った時には痕が残って消えるまで結構…

インターハイ中止

全国高校総体、通称インターハイ。 これすらも今年は中止という流れ。 残念だけど仕方がない・・・この仕方がないで済ますな!と怒る人も当然おるだろう。 しかしだ・・・。 今はそういう事態じゃないことも理解しないと。 緊急事態、非常事態なんだと。 通…

なんつータイミングでw(2回目)

今日10時ぐらいかな? 貧乏揺すりしながらお茶漬け食ってたんですよ。 運動不足もあって今日はいつも以上に揺らしてたんですよ。 そしたら揺れが急に来て「ん?そんなに揺らして無いが・・・」と地震発生w。 震度4でしたw。 なんつータイミングで・・・…

なんつーバッドなタイミングw

今日のサザエさん。 ゴールデンウィークに出かけるって内容だったなあ。 混んでる動物園にも行ってるし・・・。 そっちの世界は平和そうでいいねw。 今年のゴールデンウィークは外出自粛が求められているのにドコ吹く風・・・。 見てる人の大半が「いいなあ…

日曜競馬総括

昨日の土曜競馬の売り上げ・・・去年よりも良かったらしいじゃない・・・。 皆在宅競馬を楽しんでるってことなのかな? そして今日のメインレース3時辺り・・・JRAのホームページが異常なほど重たくて・・・アクセス数が集中したようだ。 世の中のギャン…

日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス> 新型コロナの影響で土日の移動が制限されたこともあり重賞にも影響が出始めた。 色々と騎手が偏るようになってきた感じがする。 そんなわけで外人騎手が4人いる今回のレース・・・何となく答え…

土曜競馬総括

今日に限ってまともに競馬やってないで昼寝してたら万馬券たくさん逃したなあw。 まずは開催代わって東京から。 ルメールが4勝と大暴れなのだが・・・騎乗したレース全て1番人気だったという偏り。 飛ばした回数も多いんだけどなあ・・・まあ勝ってるから…

ゴールデンウィークだったのか

そうか、明日から一応ゴールデンウィークに突入するんだったな。 しかし・・・今年はそんな空気じゃないなあ。 中にはワシのようにずーっと自宅待機してる人もいるんだし。 休みって空気にゃならんわ。 そして今年は出かけるな!が1番の目標だからなあ。 で…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

今福島開催唯一の重賞がこれ。 この時期の福島開催って重賞1つしかないのが少し勿体ないような・・・と思ったけど。 あっても微妙過ぎるかw。 ◎エスポワール まだインコース有利だろうし前走の状態キープなら今度こそ。 〇デンコウアンジュ この時期この馬…

案外ちゃんとしてた・・・

odaroro.seesaa.net 今日は給料日なんだが・・・。 先月の労働日数は指で数えるぐらい。 今月に至っては0日。 こりゃ相当覚悟しないといけないだろーなあ・・・と思ってたら・・・。 案外しっかりしていた我が職場。 気持ち少ないぐらいだがしっかり1か月…

こんな時だからこそ・・・

普段ならまず利用なぞせんが・・・。 こういう外出自粛出ている時だからこそ・・・空いている飲食店に行こうと思ってる。 ワシも飲食業ゆえ今の事態は非常に大変というのはわかっている。 ガラガラの店内、だからこそ・・・逆に安全と解る。 まあ人が少ない…

ダービー観戦連続年数、途絶える・・・

予想通りとはいえ・・・改めてそれが現実になると・・・悲しくなってくる。 JRA、ダービー当日まで無観客競馬を続行。 これにより1996年から続いていたワシのダービー観戦の連続年数が途絶えることになる・・・。 本当に・・・本当に・・・悲しい。 …

酷い寝相

今朝・・・酷い寝相で・・・目を覚ます。 今まで色んな酷い寝相というのはあったが・・・。 下半身丸出しになった寝相なんて初めてだw。 何で?? どうすればパジャマとトランクス脱げるの? 何かに引っ掛けた?? それとも夢で何か裸になろうとしてた?? …

自分がその立場になったら・・・

埼玉の人がコロナ判定の結果出て無いのに他の病院利用してあとで陽性と解りその病院が2週間の営業休止になった件。 まあ軽率にもほどがあるわな。 こういうのがホントに多いから毎日感染者が減らないんだろーな。 しかしここまで来ると明日は我が身だなあ。…

小学校やってたの?

富山県の小学校でクラスター発生みたいなことが起きてたか・・・。 富山みたいな地方は大丈夫だと思ってたんかなー? まあそう思ってたから実際問題学校休校にしてなかったんだろーな。 しょうがないんだろうけど・・・油断だわな、結果的に。 先月は休校な…

カビマスク

昨日ぐらいからニュースにもなっているアベノマスクにカビが付着してたってアレ。 いやー、これはさすがにフェイクニュースでしょw。 さっきの恵のニュースで「これは酷い!」と報じてたが・・・。 どうすればああいうカビだらけマスクになるのかなーw な…

福岡の事件

今日福岡で起きた立てこもりの事件。 うなぎ屋。 元従業員。 包丁を持って。 このワード・・・美味しんぼの「炭火の魔力」の回だよなw。 きっと連想しちゃった人多いハズ。

競馬を知らない人にオススメする競馬の面白いレース

昨日は凄いレースを紹介したので今日は別路線。 見てて面白いと思えるマニアックなレースを紹介しましょう。

競馬を知らない人にオススメする競馬の凄いレース

今は家に居よう!みたいな感じで外出自粛が呼びかけられています。 いい機会なのでワシのブログにゃ競馬好きの方をおられるでしょうがそうでない方もいらっしゃいます。 そこで、競馬をあまり知らない人へオススメの競馬の凄いレースを10個紹介しましょう。

こりゃコロナは収束せん・・・

今日の吉祥寺は・・・異常なほど混んでたそうな・・・。 何と言うか・・・皆、緊急事態宣言の意味・・・理解してないのかねえ。 今・・・今なんだよ? 今我慢出来れば抑え込んで数か月前に当たり前にあった日常が戻るかもなんだよ? それを・・・我慢出来な…

日曜競馬総括

むうう・・・サトノフラッグだけ来なかった~~~~! こういう人は世の中2万人はいるはずw コントレイルは馬体が突き抜けてたね、間違いない勝てる!と思ったよ。 2着サリオス、2歳王者対決はきっちり明暗分けたか・・・サリオスは上手くイン突いてよく…

日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス> 今日の最終で馬場は不良だったけど結構日差しあったし案外明日のメインぐらいにゃやや重ぐらいにまで回復するんじゃないかな? いや、良馬場になるかも・・・良馬場にまで回復する体で予想するか。 過去の傾向見ると荒れたり荒れなか…

土曜競馬総括

メジロファラオが勝った時ぐらい馬場が悪くなったが・・・それにしてもオジュウチョウサンが強すぎた。 ただその一言に尽きる。 力のいる馬場はノメると言われてたが・・・これでもう死角は無くなったなあ。 2着メイショウダッサイは3馬身差、大きな3馬身…