2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

お?今日はそういやうるう年やったな。 まあ・・・特になんも無かったけどな! 親戚の子に今日誕生日いるんだけど・・・今何歳だろ? 4年に1度年をとるんだから・・・3歳か4歳ぐらいかな?w これと言って何もせん。

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 頭数は9頭と少ないが・・・なかなか濃いメンバーになった。 何しろGⅠ馬が多く勝ってなくてもGⅠ級の馬がいたりとなかなか面白い。 これは馬券抜きにしてレースを楽しみたいパターンやね。 ◎ダノンキングリー 間違いなくGⅠ級で今年はこの馬さえ…

土曜競馬総括

無観客競馬・・・出来ればこの先ずっと体験したくないもんやね。 まずは開催代わって中山から。 誰もいない競馬場スタンドに今日は妙に響き渡るファンファーレと場内実況。 直線に入っても一切ざわつかない、まるで能力試験競走みたいな静けさ・・・やっぱ競…

広がるコロナショック

odaroro.seesaa.net今週末の競馬無観客、昨日は学校休みにしろと指示があり現場は大混乱中。 まあ、もちろん喜んでいるガキ共は非常に多いようでw。 オトナな大慌てでとにかく色んな意見が出ている。 結局休みにして遊びに行くバカが多いんじゃないか?と思…

ついに学校まで・・・

ついに学校まで中止か・・・。 いよいよ歴史的瞬間を迎えてしまうのかなあ。 次は自宅待機命令だ・・・。 数週間ならマジであり得るな・・・。 さてさて・・・どうなるかな?

ついにJRAも・・・

予想通りJRAも無観客試合、もとい無観客競馬になるようで。 これにより・・・観客無しでの四位洋文騎手の引退式が行われる・・・これは実に寂しい。 まあ、しょうがないよなあこればっかりは。 馬が走れるだけでも十分と思わなくっちゃ。 これが男塾だっ…

中止中止中止中止・・・

今のこの流れ・・・何でもかんでも中止中止中止中止って・・・。 大丈夫か? 経済破綻する会社がもう既に出ている。 あと数週間・・・耐えられるのか?? 世の中・・・実は今とんでもないパニックになろうとしているんじゃないのか? まあ、なるようになるさ…

こんなタイミングで観る映画ではないが・・・

買おう買おうと思っててつい忘れてたが・・・。 やっとバタリアンのDVDが手に入った。 ゾンビ映画の中でも異質な作品でカルト的人気もある。 しかしまあ30年以上前に観た作品なだけにどこまで覚えているか・・・。

JRAカード

今年からGⅠレース、特に大きいレースも指定席事前にネット販売ってのが出来るようになったそうで。 それ聞いて慌ててJRAカードの手続き始めたよ。 そらじぇんじぇん違うもんなあ、開門ダッシュと指定席とじゃあ・・・。 天国と地獄やな。 指定席のほうが…

また風邪気味・・・

競馬場、まあ暑かったけど・・・。 ずっと外に居たせいなのかなー? それとも大声出し過ぎたからかなー? それともタバコ吸ってる人の隣でメシ食ったからかなー? 喉が痛いや。 そして・・・鼻水がじゅるじゅる・・・。 タイミング的に花粉症かとも思ったけ…

大金目の前にして信念貫けるか・・・!

マスク品薄で転売ヤーホクホクという状態に対しまあ地獄へ落ちろとか死ねだとか圧倒的な否定的意見。 ま、それだけ言われることをしているからしょうがないが・・・。 ただ・・・。 あくまでそれは「そういう状況」ではない人が批判しているだけ。 もし・・…

コロナの影響

今回のフェブラリーステークス・・・。 明らかにいつものGⅠとは違った。 まず・・・始発で行ったら・・・府中本町連絡橋での開門待ち徹夜組が・・・圧倒的に少ない。 30人もいなかった。 それどころか1階入り口はガラガラでほぼ先頭。 なので今回は2階…

日曜競馬総括

疲れとショックでなかなか更新する気にゃならんかったよw。 まさか・・・ケイティブレイブが2着に来るとは・・・。 昨日のブログの一文何度読んでもけちょんけちょんに貶してて草生えるわw。 しかもサンライズノヴァまでご丁寧に来てやがる・・・ワシのブ…

たまには飲み会もいいね

今日は競馬あとに久しぶりに飲み会参加。 まあ全額おごってもらったんだけどw たまにはこういうの味わないとアカンね。 というわけでブログ更新が少し遅れます。

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> 冬の荒れる名物重賞なんだけど・・・近年は川田次第やね。 川田が人気馬に乗ってきたら高確率で上位に来るので逆らわないほうがいいのかも。 今回も・・・いるねえ、こりゃ荒れそうにないかな? ◎ヴェロックス まあ、この条件で負けるようだっ…

土曜競馬総括

変な買い方した時に限って良く当たる・・・なかなか難しいのう。 東京、京都、小倉はそれぞれ最終週。 まずは小倉から。 山田くんの9番人気から始まった最終週、天気も悪くなかなかの重馬場だったようで。 そんな中、鮫克が人気薄激走2回となかなかの好調…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> 昨年の覇者のユーキャンスマイルを本番の天皇賞で期待したらじぇんじぇんだったあたり・・・。 もうこのレースから天皇賞に直結するって考えは捨てたほうがいいな。 このレースもほぼほぼステイヤーズステークスと同じ目で見ていい…

むしろ開催しなきゃ余計感染リスクが高まる

odaroro.seesaa.net様々なイベントが中止になる中フェブラリーステークスはきっちり開催するようで。 まあ・・・英断だわな。 無観客試合にすべきというご意見もあったが・・・。 競馬場に入れなかった人がどこへ行くと思う? そらWINSですよ、おおよそ5万…

自分では絶対に気が付かないことの1つ。 それは・・・鼾・・・漢字で書くとこんな難しいのかイビキって。 ふと今日職場の休憩室でいつも通り眠っていたら・・・妙な音で起きた。 しかしその妙な音・・・何の音なのかよくわからない・・・もしかして・・・。…

笠松競馬・安田(ろろ)記念

今年も安田ろろ誕生日記念がやってまいりました。 そして今年もそれなりのメンバーがそろいました8頭。 どの馬が安田ろろ杯を手にするのか? ◎ナラ 交流重賞常連、今回は自己条件なのできっちり勝つはず。 〇ウインリコルド 前走がなかなか強かった、ここで…

急な中止もあり得る・・・?

20年ぐらい前だったか。 競馬が開催目の前に厩務員ストで中止になったのは。 あの時はホントに多大な迷惑が発生した。 テレビ局はどうしようもないのでダイジェスト慌てて作り。 新聞社も予想のしようがない上に問い合わせの電話の嵐。 競馬場近隣の飲食店…

つむじ風動画

最近何故か「つむじ風」の動画をちょいちょい見ている。 竜巻と思ってるけどあれはつむじ風にジャンル分けされるというもの。 実はワシも中学生の頃、体育祭の時に発生し目撃している。 そう・・・体育祭! つむじ風動画には何故か・・・共通して運動会や体…

え?実写化!?

テレビ新しくしてBS・CS放送も見られるようにして「何か面白い番組ないかなー」と番組表見てたら驚きの番組が・・・! ドラマ・課長バカ一代 な・・・なな・・・なんと! クロマティ高校でお馴染みの野中英二先生の問題作・・・。 既に実写化してたのか…

じゃあ中止のほうが・・・

来月頭に開催予定の東京マラソン・・・。 ここへ来てまさかの一般参加中止の決断・・・。 まあ、万単位での参加者がいたら確実なパンデミックになるだろうねえ。 出られるのはエリートランナー枠の200人程度。 でも開催はするというわけで道路封鎖もする…

パっと見詐欺

ペプシのコーラ好きなんだけど・・・。 これは驚いた。

日曜競馬総括

ガッカリとうっかり、まあ競馬はなかなか難しい。 まずは重賞の無かった小倉から。 いきなり11番人気が勝つという波乱スタート、今週は土日ともに1Rから荒れてたなあ。 そういう時に買えてないという悪循環・・・。 最近の西村くん乗鞍は多いけど人気の…

大宮駅東口改革!?

さっきアド街ック天国見てたら大宮だったんだけどさ・・・。 驚いたことに大宮駅東口を物凄く改革させる計画があるようで。 それこそ西口にしか無かったバスターミナル連絡橋、ああいう感じにするとか・・・。 大宮駅グランドセントラルステーション化構想と…

日曜競馬・トキノミノル記念共同通信杯・京都記念

共同通信杯> 共同通信杯、またの名をトキノミノル記念という。 今年の弥生賞みたいに一緒の名前じゃなくて別名扱い。 こういう別名扱いぐらいなら過去の名馬、レース名に使えそうじゃない? ◎マイラプソディ やはりこの馬が中心かと、きっちり勝ってダービ…

土曜競馬総括

ちょいと当たらないなあ・・・大当たりの感覚ってどんなんやったっけ? うっかり的中もいいけど厚めに張ったのが当たって欲しいのよ。 まずは小倉から。 斎藤くんの人気薄から始まったか・・・これは買えないなあ。 2Rで菱田の最低人気激走発生・・・複勝…

土曜競馬・デイリー杯クイーンカップ

昨年は・・・1番人気の馬連5000円勝負でどーにか儲かったんだっけか。 あと・・・そういえば去年は雪とかで代替になってたんだよなあ。 そう考えると今年って暖冬なのね。 ◎ルナシオン 人気馬だし休み明けだがすんなり勝っても不思議はない、ルメールも…