2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは昭和か?令和2年なのに昭和に来てしまった!?@自販機ラーメン求め

場所に到着するまでにそこそこの長さの文章になってしまったのでうっかり分割。 今回は実食レポート編。 画像一杯あるでよ。

自販機ラーメン求め・・・

色々あって行くことが出来なかったけど・・・。 今日たまたま予定が空いたのでフラっと行ってきました、原当麻まで。 何しろめっちゃ遠い場所なのでどういう経路で行くのがベストなのかよーく事前に調べたよ。 八王子経由が1番近いんだけど・・・。 新宿ま…

今週はあるよw

odaroro.seesaa.net 今週はちゃんとロロラジありますw。 先週はすいませんでした!

東京オリンピックは東京パンデミックに?

職場でも仕事中はマスク着用義務が出ました、これは調理だけじゃなくサービスも。 結構・・・ヤバい事態でないかい? まあ、どこに飛沫感染して広がるかもわからん現状。 もう既に詰んでいるという説もあるが・・・。 そこへ追い打ち、WHOとIOCがオリンピッ…

善は急げ

近所のビックカメラが9時までだったのでもう買ってきちまったーい。 2万円ほどの部屋に相応な大きさのを。 それでも前のより倍近く大きくなっているので少し圧倒されてたり・・・。 やっぱこればっかりはアマゾンよりちゃんと電気屋行って大きさ確認して買…

うーん、壊れたか・・・

最近テレビの調子が悪い・・・声は出てるんだけど・・・。 画面が映ったり映らなかったりと・・・。 テレビの替え時ってイマイチわからんよなあ。 大事に使えば10年以上持ってくれそうだが・・・えーっと・・・。 今のテレビになって・・・4年と半年ぐら…

パンデミックの始まり

渡航したことない人が東京でバスの運転手してて12日ぐらいに中国人乗せて・・・。 そっから2日後に体調悪くしてようやく今日新型ウィルス感染という運びになったか。 春節を前に既に入ってきたということやな・・・。 もうどうしようもねーんじゃね? 既…

雪は朝早く雨へと変わるだろう~

昨日深夜、雪がそこそこ積もり始めてオラワクワクしてきたが・・・。 朝になって見たらだいぶ雨で溶けてしまっててガッカリ。 テレビもL字画面じゃないのでさらにガッカリ。 まあ、今日ドカ雪じゃなかっただけましか。 朝から晩までずーっと雪のニュース流す…

22時追記

いや・・・? この感じだと・・・。 多分明日の朝の首都圏、大きな混乱はないね。 ただの寒い雨の朝になると思う。

明日は大雪!?

明日は東京23区でも積雪の恐れがあるとか・・・。 久しぶりに・・・大雪ですか・・・。 でもでもでも~♪ ソンナノカンケーネってか? 明日は休みなのです。 なのでじっくりNHKのL字画面のニュースでも見ながら優越感に浸りつつゴロゴロしてよう。 これ…

やっと1人前

やっとメシ1人前食べれるまで回復しました。 でもまあ少し下痢しちゃうんだけどね。 10年に1度ぐらい訪れるワシの体調不良ですわ。 まあワシも一応普通の人間ということで。 胃が小さくなっております・・・このままこの胃をキープ出来れば痩せるのでは…

優勝は徳勝龍

初場所優勝は徳勝龍!! これは驚いたなあ、幕尻優勝とか・・・なかなか無いわ。 しかしまあ・・・徳勝龍号泣からのお父さん号泣シーンはズルいな。 こんなん絶対もらい泣きするわ。 ワシもつられちゃったもんw。 白鵬みたいな絶対王者が勝つのもいいけど、…

ようやく・・・

やっと回復してきました。 仕事もなんとかこなしてきました。 でもまだ薬に頼ってます。 金曜日からほとんど何も食べてなかったんですけど・・・今日の夕飯は久しぶりに固形物が食べれました。 ほっとんどウイダーインゼリーばっかりで。 もしくはりんごジュ…

日曜競馬総括

そういやサクラローレルが亡くなったそうやね。 1996年を象徴する名馬だったよなあ、ナリタブライアンを並ぶことなく差し切った天皇賞は忘れられない。 無事なら凱旋門賞でパントルセレブルといい勝負してたかも知れないよなあ。 中山巧者でもあったサク…

まだ無理・・・

ブログとか更新しようと思ったけど・・・まだ・・・無理! もう少し体力回復してからでご勘弁。

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> 昨年はフィエールマンがダントツ人気で2着に負けたんだっけ。 一応3年連続1番人気馬券圏内だけど結構人気が飛びやすいようで。 盲点になってる実力馬を買うのが正解かも。 ◎スティッフェリオ 今回もノーマークでマイペ…

土曜競馬総括

ずっと寝てましてロクに競馬も見てません。 そういえば大井競馬で2848万馬券というとんでもない配当が出たそうな。 いつかはそんな馬券・・・当てたいなあ・・・。 まずは中山から。 と、追記するのが26日なのは昨日ここまで書いて体力切れ起こしたか…

インフルエンザではないけど

インフルエンザでは無かったのは幸い。 扁桃炎でした。 そんなに喉痛くないんだけどお医者さん曰く酷いと。 それが高熱を引き起こしているようで。 まあ、今日明日はゆっくり過ごそう。 薬も効いて来たし日曜には復帰できるかも。

ダウン

現在39度を観測・・・。 ダウンします・・・。

中国は先手を打ってきたが・・・

中国は武漢市が閉鎖される、新型コロナウイルスとやらの対策のために・・・。 これは結構な非常事態じゃないか? そして外貨が欲しくてたまらない北朝鮮ですら対策を既に打っている。 日本も・・・絶対に入れない!食い止める!どんな批判をあびても!ぐらい…

流れが来ている・・・?

競馬は・・・微妙なところだが・・・。 今日はパチスロと競艇でまさかのプラス3万。 スロットで1万5000、競艇で2万ほど。 今日は何でこんなにツイちゃったのかw。 しかも去年競艇は今年限りだ!とスッパリ辞めたハズなのにww。 休みだからダラダラ…

眠さ優先

疲れが溜まってきているととにかく睡眠優先になってきている。 実は・・・ブログ更新する前少しボーっとしてたら意識失ってたw。 知らず知らずのうちに身体が寝ようとしている。 電車もそうだよ。 オカンのお見舞いのために戸田公園で帰りの電車で降りなき…

止められないパンデミックが始まる?

中国で発生しちゃった新型のコロナウイルス・・・。 そして今週末あたりから中国では旧正月こと春節が始まる・・・。 情報統制されているため本当の現状というのが一切わからない状態。 何十万人と日本に春節で遊びに来る中国人がいるだろう。 その中で一体…

シュールな光景

今朝大宮駅でいつものように出勤してたんだけどさ・・・。 エスカレーターに乗って中間ぐらい過ぎたあたりかな? 後ろで「ドン!」と大きな音が聞こえたのよ。 見るとさ・・・おじいちゃんが転んじゃってたのよ。 脚を上にエスカレーターを背に斜めになりな…

いいペースだ

まだ1月だがブログ更新回数、記事数ともにかなりのハイペースだ。 これなら2011年の記事数を越えられる。 1日2回、これをとにかく維持せねば・・・。

あのタイミングでの迂回は正解だったのか・・・

今日の帰りの埼京線。 ちょうど、まさに真っ最中。 15時09分に恵比寿駅で人身事故発生。 埼京線に乗ろうとした時にちょうどアナウンスされる。 3番線ホームに入線してくる折り返し電車、間もなくやってくる快速電車。 これは・・・乗っていいものか・・…

復活していたか!!

大宮で長年に渡って営業し続けて数年前に閉店した大宮駅西口の紅亭。 今日、モヤモヤさまぁ~ず見てたら何と紅亭出てきちゃった!! 閉店したんじゃなかったのか・・・! いや、閉店はしたが・・・復活したようだ。 親が住んでいた家を新しくお店にしたよう…

日曜競馬総括

今週の重賞はまず当たらないだろーなあということだけは確信があった。 何せ昨日の大外れが尾を引いてるからw。 まずはそのうっかりがあった小倉から。 団野の乗鞍が相当あるけど・・・案外取りこぼしもチラホラ。 こういうのを減らせば成長しそうなんだけ…

日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯> 最近はホープフルステークスのおかげかこのレースが皐月賞には直結しなくなったなあ。 ただの賞金加算のためのレースに成り下がったかな? それとも・・・今年は違うかな? ◎スカイグルーヴ キャリアは浅いが素質は相当のもの、よほどの不利引っ掛…

土曜競馬総括

うーん、昨日の愛知杯の予想を見ると本気で倒れそうになってくる。 まずは初日小倉から。 藤田菜七子が女性減量という特殊なマークを付けられるようになったか、♢ね。 どうやって変換できるのかと思ったら案外ダイヤでも出るのねw。 それともワシのPCがお…