2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に遠い・・・

オカンの年金関連の手続きで今日は大宮の年金事務所まで行ってきた。 年金の相談所というのなら大宮駅前にあるのだが・・・。 問題はその年金事務所の場所。 大宮という地名が入ってるくせに・・・場所が大宮の駅から遠いw。 さいたま市年金事務所なら納得…

日曜競馬総括

うん、地味に当たった。 的中金額・・・何とかプラス、うん・・・地味スタート。 モズスーパーフレアじゃなくてミスターメロディが2着3着だったらなあと思わずにはいられない。 モズが飛んでミスターメロディが3着だったら3連複厚めに買ってたし3連単3…

日曜競馬・スプリンターズステークス

秋のG1開幕戦、まずは電撃の6ハロン伝統のスプリンターズステークス。 絶対的王者、不動の軸がいないがここを制すればその王者になれると言っていい。 今年のリーディング2人、川田とルメールがそのまま1番人気2番人気となっている現在。 果たして・・…

土曜競馬総括

そろそろ更新しようかなーと思ってたらラグビーで日本がアイルランドに勝ってたのを見てちょっと興奮して遅くなっちゃった。 まずは最終週中山から。 中山最終週ともなると単勝荒れ模様になったりするなあ。 菅原や武士沢の人気薄が勝っちゃうんだし。 新馬…

土曜競馬・シリウスステークス

昨年は1番人気グレイトパールだったんだなあ・・・。 この馬も強かったんだけど急に弱くなったんだよなあ。 強かった馬が突然弱くなるのって一説によると「気付いちゃった」んだとか。 馬ってのは競走しているには違いないけど本能で「何か」から逃げている…

ディープインパクト記念

odaroro.seesaa.net まだ未確定だが・・・。 近い将来「ディープインパクト記念」というレースがついに出来るそうだ。 セントライト記念、シンザン記念に次ぐ三冠馬のレース名かあ・・・。 ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアンは冠がある…

ガーリック&チーズパラダイスファイナル

今週で幕を閉じるガーリック&チーズパラダイス。 最終週なのでもう1回行ってきた。

そろそろ処分を始めようか

オカンの認知症というのはさておき・・・。 そろそろオカンの身の回りの洋服とか色んな物を処分することを視野に入れ始めるか。 この言葉が適正かわからんがもうすぐオカンの遺品になるわけで。 その遺品は・・・どれをどうするか・・・迷うよなあ。 使えそ…

日本には浸透していない文化

ラグビーの熱狂っぷりってのが予想以上に凄いようで。 海外の選手も日本を大変満喫しており寿司食ったりラーメン食ったりして楽しんでいるようで。 それ以上に凄いのが・・・海外サポーターの皆さまだ。 ラグビーの試合の時は応援する際には尋常じゃない量の…

今も昔も強いチームは一緒か

ワシの野球知識の7割はかっとばせキヨハラくんで構成されており強いチームは西武と巨人というのは昔からそうだと洗脳されておる。 そんな西武と巨人が今年は優勝か。 このまま日本シリーズが西武と巨人になってくれたら昔を思い出して楽しめそうだな。 これ…

食い放題やってみっかな

そういえば・・・ワシ、今はスマホやった。 ということは・・・。 かっぱ寿司の食い放題にチャレンジできるってことやん! 昨年やろうと思ったらスマホじゃなきゃダメで断念したんだよなあ。 そもそもスシローやラーメン一風堂、一蘭などでワシが本気ドカ食…

時には先手・後手を読もう

今日は久しぶりに「読み」が完全にハマった。 なんのこっちゃと思うが・・・。 朝、いつも5時11分の埼京線池袋行きの電車に乗るのだが・・・。 駅について電光掲示板を見たら山手線遅延のお知らせが。 これは・・・通常で行くと影響がある恐れがある・・…

アーケードゲームは滅ぶ

もうすぐ消費税10%になることですっかり忘れてたことがあった。 それは・・・ゲームセンターにおけるアーケードゲームが危機的状態になるということ。 今も昔も基本は100円、ワンプレイ100円。 昭和から平成、平成から令和になってもそれは変わらず…

暑いなー

何で今日こんなに暑いねん・・・。 台風一過のせいかなー? もう暑さ寒さも彼岸までというワードが通用しなくなってきそうだ。 でも・・・ボチボチ涼しくなってもらわないと困るわ。 エアコン代もバカにならないっちゅうねん。 冬の寒さはどーにでもなるから…

子供の頃のウソ

小学生の頃かなー。 ファミコンとか色々やっててさ、時々・・・妙なウソつくヤツがいたんだよなあ。 あれって何なんだろーな? 何でウソついちゃうんだろーな? そしてそのウソを看破、暴いてしまっていたワシ。 まず1つ目。 有名な噂。 ドラクエ5(SFC…

日曜競馬総括

今週は久しぶりに忙しくて馬券買えなかったなあ。 まあ、買ってたら・・・マイナスだっただろーなw。 まずは中山から。 菜七子ちゃんの人気薄激走で複勝14倍とな・・・こういうことも出来ると人気薄だからと言って軽々に切れないな。 2歳未勝利にファビ…

日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> オールカマーといえばやはり特筆されるのはツインターボだが・・・ラケットボールの追い込みもなかなか見ごたえがある。 あとはホッカイルソーの復活劇とかうっかり逃げ切っちゃったメジロドーベルも悪くない。 今年は・・・そんなレー…

土曜競馬総括

今週も3連休だが月曜日は船橋競馬に華を持たせてあげているJRA・・・だけど南部杯には容赦しないのでしたw。 まずは中山から。 2Rで未勝利勝ったグレイトホーン・・・父はアルデバラン2・・・確実に聖闘士星矢だなw。 新馬はロンゴノットが逃げ切っ…

ガーリック&チーズ祭り

激辛グルメ祭りも終わった新宿は大久保公園で今週からガーリック&チーズ祭りという実にくさそうなイベントが始まったw。 実際興味のある料理はこっちのほうが多かった。

ラグビー開幕

odaroro.seesaa.net 盛り上がってるねえラグビー。 今日帰りの新宿ではそれっぽい服着てる人とか何か配ってる人結構いたなあ。 熊谷中心でやるもんだと思ってたけど結構全国色んな場所で開催するのね。 そしてこんなこと言う人がいそう。 「あれ?五郎丸は?…

一転・・・!

オカンの認知症での治療のための入院費が・・・バカ高くて正直絶望していたが・・・。 さっきようやく発見したオカンのゆうちょの通帳を発見。 入院する前に見たら5万ほどしか入っていなかったわけで。 やけに少ないなあ。 通帳記入して気が付いたことがあ…

プロとアマ

日本はeスポーツ後進国というのが判明。 それは今話題になっているだろう、賞金500万の試合で勝ったプレイヤーが「プロ」ではないという理由で賞金が10万円以下になったとのこと。 じゃあさ・・・残りの490万はどうなったの?スポンサーが回収した…

早朝の悲劇

朝の出勤電車は大宮5時11分発池袋行き。 池袋5時45分着、そこから山手線で新宿へという通勤。 しかし・・・今日は色々重なりやがった・・・。 まず・・・5時に大宮駅に着いたら時刻表に5時0分池袋行きと5時19分池袋行きと表記されていた。 あれ…

もうこれは・・・

オカンの認知症の進行具合・・・結構ヤバいな・・・今日はそれをはっきり感じた。 飾ってある花を指さし「花取って」と言うんですよ。 何かなー?と思って差し出したら・・・その花を食べようとするんですよ。 まあビックリだ。 慌てて「これ花だよ?」と静…

激辛グルメ祭りファイナル

今週で終わる激辛グルメ祭り、ラストウィーク・・・5週目も当然行ってきました。

月曜競馬総括

うーん、月曜競馬の習慣があんま無かったので今日の競馬メイン近くまで忘れてたなあ。 まずは阪神から。 新馬は人気のクリノアンカーマンが外から一気に差し切って初勝利。 なかなかいい末脚だった、キンシャサノキセキ産駒。 現状は今日ぐらいの距離がいい…

今年のゲームショウ色々

今年も性懲りもなく東京ゲームショウへ行ってきた。 まず始発・・・これは・・・値上がりしたこともあってか・・・空いてたという感想。 何せいつもえらい時間の掛かる手荷物検査、これがほっとんど時間掛からずに通過出来たんだから。 例年だとメッセ周辺待…

月曜競馬・朝日杯セントライト記念

最近の傾向だとそんなに荒れることはないレースだったりする。 今思えばキタサンブラックが6番人気で単勝12倍とかボーナスゲームだよなあ。 確か取ったんだよなあ・・・もっと買っておけば・・・w。 ◎ルヴォルグ 土日何となく影の薄かったルメール、ここ…

日曜競馬総括

ディアドラは残念ながら4着だったかあ、僅差だっただけに惜しいなあ。 まあ、無事に走ってくれただけでもよしとしよう。 ゲームショウ帰り、船橋法典で降りようと思って南船橋で乗り換えて府中本町行きに乗ったらさ・・・。 気が付いたら越谷レイクタウンで…

日曜競馬・秋華賞トライアル・関西テレビ賞ローズステークス

最近の流れだと紫苑ステークスよりやたら荒れるこのレース。 変な人気の馬が平気で来るからなあ、未勝利上がりだけで来ちゃうとか。 一応春の実績馬が人気しているけど・・・よーく考えて予想しないと痛い目に合いそうだ。 ◎ウィクトーリア 春の実績馬ではこ…