2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新PCと新モニター

昨日は旧パソコンで早めにブログ更新してその後はじっくり新しく買ったパソコンをセッティングしてました。 ただ・・・計算外だったのが・・・モニター。 大事に使ってきたせいか・・・もう何十年も前のモニターということを忘れてた。 そう・・・新しいパソ…

日曜競馬総括

ちょっとニヤニヤ。 まずは函館から。 お?団野くん調子良さそうだね、今日も勝ったのか。 さらに新人菅原が大穴持ってきてるなあ、買うタイミングがよくわからんが。 新馬はイーサンティラノが逃げ切って初勝利。 ローレルゲレイロ産駒、さらにブラックホー…

日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞> 昨年2着だったのがフィエールマンでその次のレースが菊花賞で勝ってるってのがなかなか信じられないなあ。 あと人気どおりで決まったことが最近はないねえ。 変な人気の馬が必ず来ている、つまり人気の盲点の馬を探し出すのが的中の…

土曜競馬総括

中京、そして福島開催が始まりようやく夏競馬が始まりましたよ~。 そんなわけでまずはその福島から。 初日最初は人気どころがきっちり仕事して開幕。 良馬場で始まったので明日の重賞はそこまで馬場の影響はないかな? 先週あたりからコワタクが調子上げて…

ようやく新調

odaroro.seesaa.net パソコン前にローン審査降りなかったって愚痴ったやん? もっかいやったら今度は通って30回ローンで10万ほどのパソコンを購入することになりましたー。 そしてそれが・・・明日到着予定。 今まではホントオンボロ使ってたからなあ。 …

ザ・ファブル

映画館で今後注目の映画のCMって流れる時間帯あるやん? それで1番気になってたのが・・・ザ・ファブルという作品。 主人公は裏社会で有名な殺し屋。 その殺し屋が1年間普通の生活をしなくてはいけないというミッションを科せられたという内容。

ラーメンを食す

知り合いがツイッターで美味そうなラーメンをちょいちょいリツイートしていて時々「おお?これは!」と思うようなラーメンがあったりする。 給料入ったしたまにゃあラーメン食いに遠出。 今回は阿佐ヶ谷にある「いしばし」。 阿佐ヶ谷駅から徒歩7分、南阿佐…

フラグ立ててはナランチャ・・・

そろそろ夏アニメのCMが増えてきてボチボチ最終回の作品が出てきてるけどジョジョはまだもう少しだけ時間が掛かってますw。 アバンでもう1回君の名は。をやって中身ブチャラティディアボロがチャリオッツレイクイエム攻撃したところから。 そして喋り方…

そうだ京都へ・・・行けない!

京都競馬場が今度改修工事をするようで。 その期間がまあ長く2年以上と言うから驚きだ。 まあ・・・ぶっちゃけそういう工事してなかったってのが驚きや。 最寄の淀駅がどんどん発展していってもそっちは発展していなかったのか。 どういうリニューアルする…

まあ、迂闊やったね

カラテカ入江からの派生で吉本人気芸人、特に雨上がり決死隊の宮迫。 振り込め詐欺グループのパーテーに出てしまい金銭受け取りがついに発覚し謹慎とな。 まあ、宮迫ほどの上のランクの芸人さんが「無償」でそういうパーティーで芸をするとかまずありえない…

長かった・・・

ダービーも安田記念も大きく外し今月は・・・財政難だった。 そして・・・宝塚記念は当たった。 これ・・・財政難じゃなかったらもっといい配当でウハウハで喜んでいたハズなのになあ。 非常に少ない金銭で乗り切った1ヶ月じゃった。 しかしそれももう終わ…

日曜競馬総括

スワーヴリチャードの発汗がカギって書いたけど天気微妙そうで暑くなる心配なさそうだったので普通に買いました、結果オーライです。 キセキ流しの3連複見事的中ですねん、レイデオロがコケたパターンを想像出来たのでリスグラシューもちゃんと買えました。…

日曜競馬・宝塚記念

2019年春のG1戦線は・・・手堅く予想していたはずなのに・・・。 ほとんどハズレ。 まともに的中は皐月賞のみ・・・まあ、あれも人気どころだが。 なので明日の宝塚記念も流れどおりなら人気馬だけ買うと失敗しそうだなあ。 でも・・・もう買っちゃっ…

土曜競馬総括

ようやく梅雨の天気が結構影響するようになったなあ。 ってかなかなか雨が強くて酷い目に会ったわw。 まずは天気関係無さそうな函館から。 前半は1番人気がよく飛んでたな、中波乱続きってあたりか? 新馬は逃げ粘るダウンタウンスピカを直後に追走し直線…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

春競馬の東京開催もこれで最終週、締めくくるには毎年この微妙な立ち位置のこのレース。 13頭と結構揃ったしもしかしたら・・・面白いことになるかもね。 ただシンキングダンサーが圧倒的人気な状態なだけに・・・どうかな? ◎マイネルプロンプト オジュウ…

雨回避!

odaroro.seesaa.net今日は久しぶりにあちこちでゲリラ豪雨が発生していた模様。 千葉のほうじゃ大雨過ぎて電車も止まりあたり一面川になっているようなスゲーことになっていたようで。 職場の人にも今日は埼玉県大雨降りますよとか言われてたので帰りは正直…

そういえば忘れてたw

今日なんだってね、オリンピックのチケット当選の結果がわかるの。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 はい!忘れてましたー!! せっかく日本でやるんだから観ようとは思ってたけど・・・初日とかサイトに繋がらないって聞いてたので後にしようと思っててず…

ついにガタが来たか?

なんだろーな? 疲れてるからなのかなー? 帰りの道が・・・ツラい。 歩きが辛いのよ・・・。 途中で脚が棒になったような感じになるのよ。 今までこんなこと無かったってのに。 おまけに残業も今はないってのに・・・。 これは・・・単純に年齢的な衰えって…

日本と中国の差

いくら日本が地震大国で常に対策をしているとはいえ・・・。 この前中国で昨日の日本と同じレベルぐらいの地震が起きて被害のレベルがじぇんじぇん違う・・・。 中国人からしたら「何で!?」ってなるだろーな。 同じ震度6なのに死者10人以上出している中…

警戒!警戒!

さっきの地震はこっちはそんなに揺れてないがテレビつけたら津波だ!と出てて焦ったわ。 んで新潟震度6強とか・・・。 久しぶりゾクっとする数字だなあ・・・。 去年の今日が大阪でデカいの来てた日だったつーのに・・・なんつータイミングだ・・・。 1m…

君の名はディアボロ

ディアボロがポルナレフをゴフーってやったところから。 そして出て来た真っ黒な人影。 思わずディアボロも貴様何者だ!と聞いてしまう、君の名は!だったら面白いのにw。 そして首に矢のアザを確認すると・・・何故か矢を落とすディアボロ。 さらに何故か…

仕事スイッチ

前にも書いたがワシには仕事スイッチがちゃんとある。 まあこれは結構皆持っているだろうが。 昨日は久々の5勤で疲れてブログ書いたあとにそのスイッチを完全にオフにしたわけよ。 その後の記憶が全く無いのよ。 気が付いたらテレビもパソコンも電気もエア…

タピオカが如く

今タピオカがブームとなっておりタピオカのお店が乱立しあちこちに行列ができている。 渋谷の女子高生が次の年号はという問いに「タピオカ」と大喜利でもこんな答え出ないぐらいタピオカ中毒になっている昨今。 今日はそんなタピオカが実は・・・ヤクザの資…

小学生らはどっちかな?

吹田市の事件、今朝方解決したようで何より。 警察の皆さんご苦労さまです。 さて・・・今朝方逮捕ということで・・・市内の学校は通常営業だったのかな? 恐らくだが・・・今日は学校あるよーみたいな連絡網はあったんだろーなあw。 現地の小学生らは「も…

吹田市の事件

大阪は吹田市の拳銃強奪事件・・・。 なかなか怖いのう。 しかも朝っぱらからということで日曜の朝からお出かけも出来ない人が続出したそうで。 さらに近辺のお店も軒並み臨時休業になってしまったとか。 コンビニですら・・・ね。 これだけでも被害総額って…

日曜競馬総括

函館スプリント、売り上げ昨年比36~38%とか大幅減なんだってね。 そこまで売り上げ落ちたのかあ・・・その辺含めても損害賠償どーなるのか楽しみやな。 まずはその函館から。 どうやらソダネーは未勝利脱出無理っぽいな・・・流行りに乗って付けられた…

禁止薬物

飼い葉に禁止薬物混ざっちゃってて大量の除外発生という異常事態。 156頭除外・・・もうね・・・さすがに意味がわからん。 どうすればこんな異常事態に。 JRAが用意してる飼い葉から出ちゃったんだから回避しようがない。 函館スプリントなんて7頭立…

日曜競馬・函館スプリントステークス・ユニコーンステークス

函館スプリントステークス> ダノンスマッシュの除外ってのはなかなか大きいねえ。 安田調教師も相当お怒りだった模様。 1200重賞なのに頭数たったの7頭になってしまった・・・。 ゆえに・・・こんな予想にする。 ◎3連複全部ボックスでプラスになる 絶…

土曜競馬総括

こんな異常事態は初めてだ・・・。 まさか156頭も除外を出してしまう結果になるとは・・・。 飼い葉に禁止薬物が出た疑いで公正競馬保持のために156頭も除外・・・。 思い切ったというか英断というか・・・しかし不名誉な事件として後世に残っちゃうよ…

労働環境改善?

odaroro.seesaa.net 今年から5日以上の有給義務がありこれだけでも十分労働環境良くなってきたと思った矢先・・・。 朝番手当てというのも支給されるようになった。 時給換算すると結構ビックリな価格。 これで毎月の給料が確実にアップする。 残業なしでア…