2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それはアブドラ・ザ・ブッチャーの如く・・・

昨日今日と久しぶりにアネさんが姪っ子甥っ子連れて遊びに来てた。 当然ボストンテリアのイギーっぽい犬まで。 帰る際に犬連れて先に駐車場に行っててくれと言われ犬に引っ張られながら駐車場へ向かう。 犬ってのはなかなか予測不可能な動きするんやねえ。 …

日曜競馬総括

うーん・・・ルメールがいないだけでこんなに迷走するもんか。 まずはドバイから振り返ろうか。 ノンコノユメが出遅れたんだっけ?まあそこはどうでもいいか。 デルマルーブルが4着、まあどうかな? マテラスカイがまあ健闘の2着、これによりワシの馬券が…

日曜競馬・大阪杯

G1に昇格してすっかりお馴染みになったかな? 昨年はフルゲートになったけど今年、一昨年はフルゲート割れなんだよねえ。 まだ関係者にはG1という感覚、意識はそうでもないかな? ◎ブラストワンピース 体重が気になるところなので体重発表まで待ちたいとこ…

土曜競馬総括

姪っ子が映画連れてってというもんだから更新がこんな時間になっちゃったよw。 まずは阪神から。 4Rでまだまだ営業中のモーニング西村、今日は9番人気を3着か。 午後も最低人気を3着に持ってきてたか、もうモーニング関係ないか? んで5Rで岩田ミライ…

ドバイミーティング

ドバイゴールデンシャヒーン> ◎プロミシズフルフィルド ○インペリアルヒント ▲エックスワイジョット ないね マテラスカイ ファイトヒーロー ナインビローゼロ ドバイターフ> ◎アーモンドアイ ○ヴィブロス ▲ディアドラ ないね サザンレジェンド ドリームキ…

土曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー

今週だけ2場開催、来週から福島が始まりまた3場になる。 普通なら今週は馬券は休み休みなんだが・・・ 何せドバイミーティングと大阪杯があるから休めないなーw。 でもこのレースも案外面白いので結局楽しんじゃうのである。 ◎エイシンティンクル 前走は…

午前11時30分

ロロ・エンタメ・ラジオ 新年号の発表が4月1日の午前11時30分ごろというのが決まった。 これは・・・みんなテレビに釘付けになるっしょ。 きっとどの局も全く同じ中継をするに違いない! そこでテレビ東京だけは普通に番組やってたら改めて凄いと思え…

自分自身を騙すしかない

今日は休日出勤だったわけで・・・。 先週6連勤だったというのに今日仕事行ったことで再び6連勤というこの悲しさ。 気持ち的にそれだとイライラしか沸いてこないので・・・。 今日という日を無理やり「休みだった」と騙すしかない。 そうすれば3勤のあと…

ボラーレヴィーアは叫ばない

前回はジョルノがクラッシュに食いつかれたところまで。 水溜り程度でも沈むように持ってかれるのがクラッシュの能力の強みというべきか。 んでスクアーロとティッツアーノの謎のイチャイチャタイムw。 原作以上に妙に仲がよろしく絶対デキてるだろ!お前ら…

ようやく・・・

あ、口内炎・・・昨日がピークでようやく痛み引いてきたわ。 これで美味しく食べられる。 たまにゃあどっか美味そうなラーメン食いに行こうかな?

休日出勤に・・・

明日・・・休みだったのに・・・休日出勤になってしまふ・・・。 原因は・・・。 職場の人間が2人ほど・・・音信不通になっているからだ。 それの穴埋めで今色々シフト移動したりでなんとか残業スゲー増やして回している状態。 そしてついに・・・その穴埋…

今回はなかなかな口内炎・・・

久しぶりに嫌ーな場所に口内炎が出来ている・・・。 それは・・・ベロの横っぱらとでも言おうか。 妙に・・・腫れちゃっててさあ・・・奥歯あたりでよく噛んじゃうんだよねー。 なので噛んじゃう痛みまで重なってくるからもう地獄やー。 なのでチラフルだか…

炙り出されろブラック企業!

そういえば今年の4月から有給休暇消化が義務化されるだってねー。 そーでもしないと有給を使えない現状日本の異常さが滲み出てるよね。 でもでもでも・・・きっと違反する会社・・・多いぞ~。 しかも隠蔽しそう、どーにか誤魔化しそう。 そして・・・問題…

善臣の立場が・・・

福永祐一高松宮記念制覇ということで本人もインタビュアーもキングヘイローの後押しと言ってるが・・・。 高松宮記念、キングヘイローを勝たせたのは・・・柴田善臣だ!!! それだけは叫びたいところw・ 福永なんてキングヘイローで重賞1つしか勝ってない…

日曜競馬総括

うーん・・・これは予想外だったなあ・・・結局内枠天国だったかあ。 それにしてもモズスーパーフレアがあんなに脆いとは・・・。 直線のタレ方見る限りは無理やりでもハナ行かないとダメのようだね。 しかしダノンスマッシュがもっと酷い、直線あの手ごたえ…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> 難解名物ダート重賞。 最近は1番人気の成績が良くない、時々ドカンと荒れる。 8番人気ぐらいまでの馬を狙うが正解っぽいが・・・どうかな? ◎サトノティターン ちょっと気性的に難しい馬だが実力は前々から重賞クラスと思ってた、あと…

土曜競馬総括

今週からルメールが帰って来たが・・・一部の人から罵声やブーイングがあるだろーなあ。 あと来週のことを考えると今週は騎乗停止にならないように安全運転重視であんまり勝負しなさそうな予感がするが・・・。 まずは中山から。 まだまだ野中くんが好調のよ…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> 昨年はキセキのルメールが変な騎乗しやがったなあ、アレのせいで天皇賞3連複取れなかったんだよなあw さて天皇賞・春への最後のステップレースだが・・・。 混戦ムードな中、この中に実は天皇賞馬がいたりして・・・。 ◎エタリオウ 実力はトップ…

おめでとうございますの使いどころ

ロロ・エンタメ・ラジオ 未明のイチローの会見の際にある記者が「引退おめでとうございます」と言ったことが波紋を呼んでいる。 当然ネットは荒れてこんな発言をしたことで記者がだいぶ叩かれている。 しかし言い分はこうだ。 「メジャーリーグでは引退おめ…

イチローも引退か・・・

イチローがついに引退かあ。 日本が誇る世界一レベルの有名人だもんなあ。 まあいつかはこういう時が訪れるもんだが・・・。 若い野球ファンからしたら長嶋茂雄が引退するレベルのことなんだろーな。 1つの時代が終わったという感じやね。 しかしこのイチロ…

サクラ咲く

サクラが開花宣言が飛び出しました。 そして今日は20度越えでもうすっかり春やな。 標本木だっけ?それを気象庁の人が確認して開花宣言ってのを出すんだけど・・・。 例年人がスゲー集まるようになったなあ、特にマスコミがw。 そこまでしてその開花宣言…

実はナランチャ、メイン回少ない説

原作ではナランチャメイン回って2回のみ。 そしてカプコンから出てるゲームだと何と1回だけという悲しさ。 つまり丸々カットされてしまっているのがクラッシュ&トーキングヘッドの回。 今回はガッツのGから。 まずはアニオリ、ボートで引き続きヴェネツ…

お蔵入りにならず

4月ロードショー予定でお蔵入りになりそうだった麻雀放浪記2020が協議の末通常通りロードショーされることになった。 ま、とりあえずはやれやれって感じかな? 何せ原作・阿佐田哲也だから結構興味があったんだよねえ。 文句があるなら見るな!論で良か…

キングヘイロー

キングヘイロー死亡、24歳だったかあ・・・。 なかなかこの馬は・・・色んな意味で面白い馬だったなあ。 ゲームみたいな良血で新馬を勝ち上がると続く黄菊賞では仰天するような末脚で勝利。 福永祐一中央重賞初勝利がこの馬だったなあ。 明けて3歳でライ…

えいがのおそ松さん

今年はなかなかいいペースで映画観てきている。 今回はえいがのおそ松さんを観て来た。

TOHOシネマズ値上げ

TOHOシネマズが値上げするそうな・・・。 1800円を1900円に。 2年ぐらい前にシン・ゴジラと君の名は。で東宝は相当儲かってボーナスも結構出たというのに。 TOHOシネマズにはそんなに関係ないのかな? ただファーストデーとかそういうのは…

オリンピックおじさん

オリンピックおじさんの訃報。 色んなオリンピックを現地観戦してきた人で有名。 しかもモスクワも現地観戦してるってのが凄いよなあ。 日本がボイコットしても見に行くってのが。 東京オリンピックまで生きたかっただろうけど・・・残念でしょうがない。 オ…

日曜競馬総括

フジテレビ賞だからって場内の本場場入場まで青嶋アナがやる必要はあったのかな? しかも馬名と騎手名しかコールしないただの朗読しかしなかったわけだし。 何か色々言うのかと思ってたのに・・・無意味だと思っちゃうなあ~。 で、メイン実況はラジオNIK…

日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス> ちょっと・・・今年の3歳牡馬クラシック勢は・・・混戦模様というか・・・。 本命不在というか・・・弥生賞があんな結果だったからここも変な馬がきそうな予感。 果たして人気馬はちゃんと結果出せる…

土曜競馬総括

いやー疲れてたのかな、メインレース直前で昼寝というか寝オチしちゃったよw。 戸田のSG初日も大相撲も寝てて見れなかったなあ、そんなに疲労溜めてた覚えは無いが。 まあいいか、まずは阪神から。 先日何と50歳の誕生日を迎えたレジェンド武豊、そのバ…