2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブチャラティの決断ッ!

ジョジョ5部でジョルノ以上に主役感を出しているのが・・・そうブチャラティ。 そんなブチャラティ回。 ディスクを無事にゲットし早速指令確認・・・その前に無意味にディスク回転させるとはw。 指令確認しつつボートで移動。 ブチャとトリッシュ亀の中で…

浦和よ、これが結果だ!

スーモ調べで住みたい町ランキングが更新されなんと・・・! なんとなんとなんと! 大宮4位!!!!!!!!!!!!! 浦和8位! 埼玉勢躍進でニュースでも取り上げられるほど! ふっふっふ・・・浦和よ・・・これが結果だ、事実だ! 大宮と浦和では・・…

遅刻常習犯の言い訳?

今日ツイッターで話題に上がってた遅刻常習犯の目線から時間守る人にお願いしたいことというのがあった。 遅刻して待ってる時間はテキトーに過ごしてくれ +30分はデフォなので許せ あと何分かで着くかと聞いてくるがとりあえず100%到着するので安心して…

外国人のほうが知っている?

最近またまた弐千円札を大量に両替しては変なタイミングで使うという支払いテロを実行中。 この前お会計が1601円だった時に弐千円札出したったわ。 弐千円札と1円を出す・・・すると店員とワシに妙な間が訪れる・ 店員(日本人)が「あと600円出せよ…

ハゲがシャンプー?

昨日のさんま御殿でバイきんぐの小峠英二がシャンプーしているという発言で少しネットがざわついたようで。 まず・・・ハゲがシャンプーして何が悪い!? ボディーソープで十分だああ? あのね、頭って思ったよりデリケートなんだよ? そんなデリケート部分…

昔こんなのやってたのか!?

最近ノスタルジックな気分になることが多い中で今度はドラクエ4をプレイ。 もちろんFC版だ。 PS版をプレイしたのが数十年前だったが・・・。 ただPS版はずいぶんマイルドだった記憶。 歩くスピードも随分速いし命令も出来た。 おおよそ20年以上の間…

まさかの1位・・・

翔んで埼玉の入客数ランキングがとんでもないことになっているようで・・・。 まさかの初登場・・・1位!! そして埼玉県内の映画館が軒並み満席という奇跡! レイトショーですら満席になるという異常っぷり。 ガクトも困惑しているようでw。 というわけで…

中央線朝から死亡につき・・・

中央線が朝から死亡していて月曜日からなんて最悪スタートだ・・・!と思ってる人多いだろうなあ。 しかもよりによって今日は大学の入試だそうじゃないか。 振り替え輸送、タクシー行列、バス行列、駅には入場規制と・・・文字見るだけでダレるわ。 学生さん…

日曜競馬総括

WIN5でついに4億かあ・・・的中者・・・1人! 2つ目のレースで大波乱になってからキャリーオーバー期待してたんだが・・・。 当てた一人は一体何万円買ってたんだろーなあ? まずは小倉から。 相変わらずモーニング西村は営業中か、最近は普通に人気にも…

翔んで埼玉

金曜日公開となり今日日曜日の10時からムービックスさいたまで観に行きました。 埼玉が題材の作品だけあって朝8時の段階で席はほぼ埋まっていた。 慌てて予約入れて何とか間に合った感じ。 9時35分に劇場着いてそっからポップコーンでも買おうと並んだ…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> そうか、ドゥラメンテってもう3年前になるのかあ。 んで案外1番人気が勝ててないのねえ。 そして最近はドバイのステップレースとして扱われることが多いが今年はどうか? ◎ステルヴィオ 昨年のマイルチャンピオンだが何故か丸山・・・まあ馬は…

土曜競馬総括

今週は結構有名どころの厩舎が定年でそういう厩舎のラストラン勝利を狙うという予想は結構多いだろうなあ・・・で、それが案外来ちゃうから見逃せないところ。 開催代わって中山から。 先週小倉メインでやらかした善臣勝利から始まったか。 そして特に荒れる…

高知競馬・安田ろろ誕生日特別

高知競馬で今年は安田ろろ記念をやるようで。 というわけで今年も予想してくれと言われたので予想しますねん。 ◎シャトークロエ この中でこの馬がとりあえず抜けた存在でしょ、逃げ切り濃厚かと。 ○ジェットシティ 南関から移籍してまだ結果出してないがそろ…

翔んで埼玉だっけ?

ロロ・エンタメ・ラジオ 今月はシティーハンターの映画観てかなーり満足したんだけど・・・。 映画前のCM見て少し気になった作品があった。 これは先月観たがっこうぐらし!の実写版の前にもCM流れてた。 それは・・・翔んで埼玉。 今世紀最大の茶番劇、…

北海道だったか・・・

数日前に21日に大きな地震が来るとか書いたけど・・・南海トラフかなー?と思ったら北海道でした。 そっちは予想外だったなあ。 まあ、ここ最近で1番大きな地震があったのが北海道だったから余震の可能性もあったわけで。 またしばらくは北のほうの地震、…

氷使いには炎が常作だが・・・

能力バトルものにおいて結構強敵に分類されるのが氷使い。 よくあるケースでは炎を使う能力で対抗するのだが・・・。 ワンピースではクザンがヒエヒエの実で今後どう撃破するされるのか見ものだが・・・。 昔ジョジョでは既に氷使いに対する戦い方というもの…

何故か昔を思い出す

最近何故かなー? やたら昔のことを思い出したがるのよ。 やっぱこの前生まれ育った場所が無くなっていたことがショックだったんかなあ? あの時ワシはどんな気持ちだったんだっけなあ?と思って色々調べることが増えた。 そういえば20歳過ぎて社会に出て…

南海トラフ?

少し・・・嫌な予感がする。 嫌なデータ、情報、前兆、それらが入ってきている。 面倒だから詳しくは書かないが・・・。 巨大地震が迫っているかも知れない。 可能性は・・・南海トラフ。 まあ地震予想なんて1000倍の3連単当てるより難しいことなんだろ…

ついに達成・・・!

長年に渡って挑んできたが途中であまりにもやる気削がれて頓挫していた・・・ドラクエ5のレベル最大まで上げる自己満足行為。 おまけで仲間モンスターも全種類仲間にしてレベルも最大にするという途方もないある種の無駄な行為。 それが・・・やっと今日達…

慣れない電車に乗ると大抵ミスするワシ

久しぶりの東京競馬場はお昼ぐらいに着く予定だったので急ぐことも無く新宿から京王線ルートで。 新宿までの定期があるから新宿から府中競馬正門前だと280円ぐらいで済んじゃうのよね。 武蔵浦和からだと440円ぐらい?うろ覚えだが微妙に掛かるわけで…

日曜競馬総括

先週までギリギリ続いてたラッキーデーは終了してました、おかげで結構な額溶かしちゃったりw。 まあ、今までがラッキー過ぎたんだから別にいいか。 結局インティとゴールドドリーム流しで買ったんだよねえ。 だけどユラノトだけ買ってないという痛恨をやら…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> なかなか難解なメンバー構成になったなあ・・・。 これは・・・マジメに勝負すると痛い目に会いそうだなあ。 なので損してもいい額で大穴狙うのが1番いいだろうなあ。 ◎スズカディープ 岩崎くんの大穴を狙ってみよう。 ○エアアンセム 重賞では…

土曜競馬総括

重賞が土日だけで4つもあると予想するのも大変だよなあ。 まずは何も無かった小倉から。 小倉にオクラが出てたのかwそりゃ面白いなあ。 何気にこのオクラの上がブロッコリーと妙なこだわり、野菜オンリーで名づけるのかな? 何気にオダギラーのオイシイナ…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> うーむ・・・10頭立てだったんなら・・・オジュウチョウサン出てきても良かったんじゃないかなー?とか思ったり。 んでハンデ戦だけど・・・上が56キロまでしかいないのか、下が49キロなのに。 重賞だけどメンバーが重賞って…

もう少し早めに来てw

ロロ・エンタメ・ラジオ 来週は何でも結構暖かくなるらしい。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 何で来週なんじゃあ!? 久々の東京競馬場なんだから寒いより絶対暖かいほうがいいだろーに! もー!もー!もー!だよ! そしてもうそのまま春に突入してくれ…

自分チョコ

最近はバレンタインデーも結構様変わりしていて友達に送るチョコ、いわゆる友チョコ。 そして自分へのご褒美としての自分チョコなんてものも存在しているらしい。 なので・・・。 何もバレンタインデーだからと卑屈になる必要は無くなったというわけだ。 そ…

暗殺チームで最もヤベーヤツ、ギアッチョ

ベイビィフェイスその2・・・ではなくヴェネツィアに向かえ。 これはAパートでベイビィフェイス決着つくんだろーなあというガッカリ感。 アバンでギアッチョがもうすぐ現場に到着するアニオリ導入。 ケータイで電話しながら爆走しているのは時代がギリギリ…

ハート様と呼ぼう

今年JRAに誕生する新人騎手は7人と1人。 中でも注目は藤井勘一郎、逆輸入パターンの騎手。 日本人だけど拠点は海外でついに日本上陸か・・・あんまり知らないけどまあ松山ぐらい上手いと考えてOK? 調べたら6回目のJRA試験挑戦でようやくだったわ…

かばんちゃん

見たことの無い作品だからあまりとやかくは言える立場じゃあないが・・・。 けものフレンズにまた問題が浮上したのか。 よくわからんから何が起きてるのかとツイッターで投げかけたら勇士がわざわざ説明してくれて今回の経緯を知る。 とどのつまり・・・今の…

くら寿司バイトの人生を終わらせる?

最近SNSでバカなバイトがバカな動画アップしては大炎上になるってニュースがホントに多いな。 中でも発端ともいえるくら寿司の件。 何でもくら寿司がそのバイトに損害賠償を仕掛けるとか。 で、結構な額行っちゃって人生詰んじゃうとか? やりすぎだろ!…