2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい乗り換えラッシュ

早朝から今日はやられたなあ・・・。 いつも通り埼京線乗って職場へ向かってたらさあ・・・電車が急停車しやがるのよ。 そしたらさ・・・1個前を走る埼京線が戸田公園駅で人身事故をしやがったとアナウンス流れてきたのよ。 それを聞いたのが中浦和あたり。…

批判は観てから@がっこうぐらし!

昨日ちょっと触れた実写版のがっこうぐらし! 昨日観て来ましたよ。 一応ネタバレ書いちゃうから見たくない人は気をつけてね。

昨日に引き続き・・・

昨日は味好に行った。 んで今日はたまたまイオンシネマ大宮に実写化映画「がっこうぐらし!」を観にいったわけで。 アニメはかなりの問題作で当時は話題になったわけで。 その問題作が全国のイオンシネマを中心にロードショーになった。 キャベツが酷いと数…

25年ぶりに・・・

幼少時、よく連れて行ってもらったラーメン屋があった。 それは・・・。 「味好」というラーメン屋。 比較的近所に会ってよく行ってた記憶。 マーボーラーメン からあげラーメン から~いラーメン これらがワシの好きなラインナップ。 中でもから~いラーメ…

グッバイパートナー

この前オンエアーしてた金曜ロードショーのルパン。 完全新作でルパンの長年のパートナーの次元が裏切る?!という内容の作品。 ・・・まあ結局裏切ったように見せて~というお決まりパターンだったのは言うまでもないんだが・・・。 この作品・・・これは次…

日曜競馬総括

雪でやんぴになるのかと思いきや中京競馬の発走時刻に影響を及ぼしたようで。 当日輸送とかが結構速度規制あるだろうからそりゃ仕方が無いか。 まずはその中京から。 そんな影響があってかいきなり100万馬券スタートか。 西村が1番人気を最下位にしちゃ…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> そっか、昨年はノンコノユメだったか。 まさか本番もそのまま勝つってのは予想出来なかったなあ。 このレースの面白い特徴は大抵が差し・追い込みが決まったりするんだよねえ。 その辺をよーく考慮すれば・・・答えが見えてくるかも? ◎サ…

土曜競馬総括

関西京都方面は雪の心配があって夜間発売やんぴのようで。 もしかしたら明日の京都開催も危ない? 場合によっては1996年バイオレットステークスが再現されちゃう? そんな京都から。 お?ラデツキー2着来たか、じゃあそろそろ初勝利やな。 新馬は人気の…

土曜競馬・愛知杯

荒れる名物ハンデ重賞愛知杯。 昨年は岩崎くんが11番人気で2着だったもんなあ。 荒れるイメージあったけど・・・今年はルメールとデムーロがそろって人気馬に乗るから案外荒れなさそうだなあ。 ◎ノームコア 55キロなら問題なし、普通に勝ち負け、ルメー…

競艇

ロロ・エンタメ・ラジオ 最近競艇がマイブーム。 競馬よりテキトーに買う運試し馬券・・・おっと舟券か。 それが当たりやすいねえ。 競艇には3-1-10が無いので代わりに3-1-6で買ってる。 もしくは6-3-1で。 それだけ買えばいいや、何せこの…

妖怪チャンネル隠し

ワシの部屋には蜘蛛が居たり春になるとてんとう虫が現れるのだが・・・。 最近はどうにも・・・妖怪もいるようで。 それは・・・。 妖怪チャンネル隠し いっつもテレビつけようとする時に限ってチャンネルがないのよ。 リモコンって書こうかと思ったけどエア…

向き合おう現実と

ここ数ヶ月は残業の連続で非常に忙しく帰宅時間も結構遅かった。 それが・・・生んだ結果だろうなあ・・・。 遅く帰宅すると家ではオカンが既に眠っている。 朝数分寝ぼけながら会話するぐらいでまともに話す時間ってのがここ数ヶ月まるで無かった。 恐らく…

たまにはラーメン

たまにはテレビで紹介された気になるラーメンを食いに行ってみたり。 肉汁麺ススムくんという肉メインラーメン。 場所は秋葉原・・・なのだが高田馬場にもあったのでそっちへ行った。 定期券内でいけるのが楽やし。 確か日テレのエブリで紹介されたんだっけ…

ぶっ殺すと心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

ジョジョ5部アニメで1番楽しみにしていた回。 さて、先週エアコンのスイッチ押そうとしたらペッシの攻撃を受けてしまったところから。 ミスタをビーチボーイで攻撃、引っ張る力と体重程度ならすぐにわかってしまうようで。 体内に侵入したら的確に心臓を狙…

数年後には売り払う?

多分今住んでいるマンション。 現状維持なら・・・数年後には売り払うだろうなあ。 多分数年後には一人で暮らすことになる。 3LDKでそれなりの広さの家・・・流石に一人で暮らしたくないしなあ。 ま、結婚でも出来れば話は別だがねw。 それこそ・・・な…

日曜競馬総括

実は昨日AJCC1番人気の馬連1点1万ぶっ込んでたり、ハズレたけど最終で2万近い払い戻しで何とか回収できてたり。 まずは中京から。 義くんが今年の初勝利か、去年3勝一昨年4勝なので今年はそれらを上回れるようにしないとね。 新馬は3番人気クール…

緊急警戒

昨日の夕方かな? 帰宅して相撲見てたらさ、大きめのボリュームで防災放送が流れたのよ。 そしたらさ「刃物を持った犯人が逃走中~」とか言いやがるのよ。 さすがにねビビったね。 その事件が起きた場所その時間・・・200m圏内にいたんだよなあ。 もし昨…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> 最近万馬券をちょいちょい当てて好調だが・・・。 今回このレースだけはさすがに万馬券は出なさそうだね。 今年1番堅い重賞になりそう。 ◎フィエールマン 有馬記念をあえてパスしてこのレースに照準を絞った、菊花賞の疲…

土曜競馬総括

今週からは中京も始まって今年まだ勝ってない騎手らはここらで初勝利を迎えたいところやね。 まずはその中京から。 ほう、西村くんが朝から好調やね。 3R未勝利に出てたヒカルフラッシュってめんどくさい馬名やな、光に光とか・・・。 氷アイスって言ってる…

カットされたのはキャプテン翼だけじゃあない

いよいよジョジョ5部アニメもワシが1番楽しみにしていたプロシュート兄貴回に突入。 ポンペイでキーを手に居れメッセージを確認するところ。 切断した手をブチャラティのスティッキーフィンガーズでつけてもらって応急処置のアバッキオ。 どっかのレーサー…

稀勢の里トーク

ロロ・エンタメ・ラジオ 今週は稀勢の里トーク。

しんどいなあ

今月のシフト・・・5勤が多く連休が多いという珍しいシフトなんだよねえ。 なので珍しいので身体が少々お悲鳴あげております。 世間の皆様はこれが普通なんだよねえ・・・。 しかし長いこと3勤で1日休みという流れに慣れてしまっているので・・・。 うう…

ついに・・・

稀勢の里ついに引退かあ。 やっぱ横綱になって優勝したあの場所。 あの時の怪我だよなあ、強行出場した代償はあまりにも大きかったってわけか。 しかしまあ、優勝とるかもう少し長く現役続行取るかは・・・誰にも答えだせないわ。 それこそ稀勢の里だけしか…

アウトじゃないか・・・?

ついに稀勢の里3連敗・・・これはマズいなあ・・・。 誰もがもうダメやと思うだろーなあ。 さて・・・明日・・・出場するのか? それとも・・・決断しちゃうのか?

ストレスなのか?

最近ちと気になるというか不安なことがある。 それは・・・。 舌の左側あたり。 その辺が・・・たまに味がわからない時がある。 味覚障害なのかねえ? いわゆる舌の右側あたりはちゃんとわかるんだが・・・。 なので最近美味しいもの食べた時に「ん?」って…

引退リーチ

稀勢の里・・・今日も負けちゃったかあ・・・。 今スロットマシーンだったら 1敗!1敗!で3列目のリール回転してるところだね。 めっちゃ引退リーチ掛かってるよ。 3連敗は即引退レベル。 明日勝っても4敗、5敗しちゃったら引退レベル。 もう完全に後…

戸田競艇は聖地巡礼

実は今日は思い切って戸田競艇に遊びに行ってた。 いや、ボートレース戸田と今は言うんだったな。 定期券内でいけるギャンブル場なのに未だに1度も脚を運んでなかったし・・・。 何より昨年ゲームセンターCXのたまゲーのコーナーでボートレース戸田の回があ…

月曜競馬総括

実は競馬開催日なのに戸田競艇、いや戸田ボートレースに行ってたりw。 目的は競艇じゃないけどね。 まずは京都から。 昨日の単勝万馬券が出てた日曜日とは違い今日はかなーり手堅い午前中。 新馬はゲバラが大外差しきって初勝利、なかなかいい末脚だった。 …

月曜競馬・京成杯

今年もう馬券が好調やなあ。 近年稀に見るわ、この流れ。 じゃあもう今回はまともに予想せず非常にカンタンかつテキトーでさらによく当たる予想で。 ◎ルメール とりあえずデムーロが早速重賞勝ったので次はルメールかと。 ○デムーロ 3歳戦なのでここは何も…

日曜競馬総括

今年もう万馬券2本目当てちゃいました。 けどまあ・・・80通り買って13000円だから5000円プラスのみ。 なので万馬券当てたとは胸張って言いづらい。 まずは中山から。 新馬で年初め成功ルメール、人気のフラッシングジェムが差しきって初勝利。 …