2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そっちね

森永のチョコフレークが生産終了というニュースが昨日入り早速近所のお店では全て売りきれていた・・・。 こういうの過敏に反応する人多いよなあ、ワシもだけどw。 しかし・・・あんま見て無いというのがよーくわかった。 それは・・・。 大体の人が食べて…

日曜競馬総括

森一馬くんがヘタだったというのが証明された。 ユタカに変わった途端G1で3着しちゃうラインスピリット、冷静に考えれば超鞍上強化だったよなあ。 そしてラブカンプー・・・こういう馬場が向いていたということか・・・ないね馬だったのになあ・・・。 そ…

移住10年

そういえば・・・今日ぐらいだっけか? 今住んでいるマンションに引っ越して10年経過しました。 10年固定金利が終わり来月から変動性だけど2%減という金利に変わります。 初回は・・・いつもより少なめ、とりあえず・・・現状はこのままでいいか。 変…

日曜競馬・スプリンターズステークス

台風が関東に接近するのが明日の夜なのでスプリンターズステークスの時にはそれほど酷い状態ではないというのがJRAの判断なんだろーな。 時々不良馬場で開催されるこのレース・・・そういう時は・・・案外手堅い? もしくはサイン馬券が発生する・・・さ…

土曜競馬総括

とりあえず土曜競馬は台風の影響で中止になることもなく無事に開催されたが・・・。 明日は阪神のみ中止となったわけで。 まあ直撃する時間帯がお昼ぐらいで交通機関が全線見合わせになるんだから帰れない人が出てきちゃうわな。 関東は夜ぐらいなのでギリギ…

トネガワに続き・・・

中間管理録トネガワに続き1日外出録ハンチョウのアニメ化が決定! しかし・・・ナレーションは・・・川平・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 それじゃあない・・・。 ファンが求めているのは・・・それじゃあない。 それじゃあ・・・上等な料理にハ…

土曜競馬・シリウスステークス

台風接近にともないスプリンターズステークスの金曜発売やんぴになっちゃったか。 ということでこのレースも前日発売ないのか。 予想する上でどんな人気になるのか結構重要視してたのに・・・大丈夫かな? ◎グレイトパール 前走は明らかに調整ミス、さらに出…

ゲームショウ1部カットしてます

ロロ・エンタメ・ラジオ というわけでゲームショウ回のロロラジ。 一部カットしてたりします。 特に賞を受賞している時のゲーム開発者さんらの部分はそのまま流すのは流石に怒られそうなのでw。 なので飛び飛びとなっております。 やっぱこういうのは現場で…

まだ売ってたー!

ドンキでしか買えない激辛冷麺まだ売ってたーーーーー!! あー良かったぁ〜。 正直食いたらなかったからさー、ホントラッキー。 冷麺もいいけど・・・。 その冷麺スープで他の料理に仕上げるのがいいんだよねえー。 フライパンに油しいてご飯と絡ませてそこ…

鎮火したかな?

貴乃花騒動に加え今日は吉澤ひとみ被告釈放。 もう世間の興味は今のところこの2つしかないだろう。 とってもバッドなニュースで長々とやっても正直どうしょうも無い話題だが・・・。 バナナマン日村からしたら「もっとやって!」と内心思ってるんだろーなあ…

客観的に見ても・・・

貴乃花親方の会見から1夜明けて・・・。 波紋が広がってるねえ・・・。 これは世間の流れ・意見は今回は結構まとまりそうだ。 そう「日本大相撲協会がおかしい」と。 中でも今日貴闘力が結構色々踏み込んで喋ってたようだねえ。 これは・・・想像以上に闇が…

貴乃花はこうやって殺される

今日貴乃花が殺された。 これからは花田光司として生きていくことになった。 誰に殺された? もちろん日本相撲協会に、だ。 貴乃花は今日引退届けを提出、これで今日から貴乃花と名乗ることは無くなった。 相撲協会はかつての大横綱さえも自分らの意見にそぐ…

日本人はやはり世界で1番アホなのですw

一昨日の夜・・・とあるワードが爆誕した・・・。 それは・・・。 「クッパ姫」 新しいマリオブラザーズでキノピオが取るとピーチ姫になるアイテムがあり・・・。 それを元にマレーシアの絵師さんがクッパに被せたらという4コマを描いてしまった。 それが・…

疲れーた

久しぶりの東京ゲームショウですっかり疲れた・・・。 おかげで爆睡しまくってもう夕方だよ。 いつも通りの始発組だったんだけどさ・・・。 今年は・・・いつもより開場待ちが動くのが早かったわ。 大体列整理が始まるのが9時ぐらいなのに・・・今回は最初…

日曜競馬総括

そういや来週のスプリンターズSの鞍上は戸崎になったそうで。 これは・・・拾得悩むところだなあ、馬券上手な人は答え知ってるんだろーなあ・・・是非教えて欲しいわ。 まずは中山から。 ゲームショウの帰りに寄ろうかと思ったけど喋ってたら通り過ぎちゃっ…

日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 一応天皇賞・秋のステップ競走なのに・・・勝ち馬に天皇賞馬がまーーーーったくいないのね。 そして一応G2で賞金も高め設定なのに・・・あんまり名馬が揃わなくなったよねえ。 何でかな?京都大賞典と毎日王冠のほうが上なのかなー?…

土曜競馬総括

明日は海浜幕張から船橋法典コース考えておこうかなー? それとも手堅く南浦和かなー?そん時の疲労度で考えよう。 まずは海浜幕張〜南浦和間にある船橋法典が最寄駅の中山から。 1Rにはウサギとタヌキとチーターが出走してたかw。 馬に他の動物の名前付…

次は純粋にラーメンのみを

ロロ・エンタメ・ラジオ ちょっと前まで新宿大久保公園でやってた激辛グルメ祭りも終わり来月には・・・もっと楽しみなイベントが控えている。 それは大つけ麺博。 純粋に美味そうなラーメンを食うだけのイベントだなあ。 とりあえず・・・これは1度で3杯…

東京ゲームショウ開幕!

今日から東京ゲームショウ2018が開幕したッ! と、言っても今日明日はビジネスデー。 どうやら今年のスペシャルサポーターのよゐこ有野こと有野課長はもう現場にいるようで・・・。 ということは・・・4日間全てにいる可能性が出てきた。 土曜はわから…

時給1000円じゃなくて日給1000円

東京五輪のボランティアが集まらずついに1日1000円だけ払うとか言い出した。 それはそれで・・・地獄なような気がする。 多分このままでいくと・・・「1000円払ってるんだからしっかり働け!」という現場が見えてくる・・・。 炎天下の中、たった1…

ピンポイント豪雨

相撲中継見てたら速報テロップでさいたま市に大雨警報が出る。 ふと外を見ると・・・むしろ晴れ間が見える、雨はそのテロップが出る10分前ぐらいに少しだけ降ったが・・・すっかり止んでいる。 さいたま市って言っても・・・結構広いからなあ。 きっと浦和…

神の子死す

山本KIDが亡くなった・・・。 そこまでがんが進行してたのか。 いや、これはホントに驚いた。 KIDなら普通に帰ってくるもんだと思ってただけに。 K−1に出てたあの時の強さを知ってる人間としてはホントに大ショックで信じられない。 やはり宮田相手…

季節の変わり目に必ず出現・・・

季節の変わり目を感じるって時は大抵・・・口内炎や・・・。 先週あたりからちいさい粒程度のが生まれそうだったからこりゃ来週には成長しやがって痛い状態になってるんだろーなあと思ってた。 今がまさにそう、今回は唇の裏側あたりに出来やがったので飲食…

月曜競馬総括

フォワ賞に出てたクリンチャーは6頭立ての6着だったようで・・・。 こりゃ本番は正直厳しいだろーねえ。 まずは重賞のなかった阪神から。 おや?太宰君調子良さそうじゃない・・・と思ってたら途中でケガしやがったのか。 新馬はニホンピロヘンソンが初勝…

ああ、こうやって人身事故って起きるんやな

今朝の通勤電車。 戸田公園駅到着寸前、電車が急停車。 そして埼京線先頭車両からは大きな大きな警笛音。 1度や2度じゃない、確実に事故が起きそうな警笛の鳴らし方。 これで・・・「ドン!」とか音がしたら確実だったんだろーなあ。 幸い・・・急停車が間…

月曜競馬・朝日杯セントライト記念

正直・・・今年の3歳牡馬勢は・・・そんなにレベル高くないんじゃないかなー?というのが正直な感想。 来週ワグネリアンが戻ってくるけど・・・どうだろ? 今週は今週で注目馬はいるが・・・本番ではどうなんだろ? ◎レイエンダ レイデオロ弟で3戦3勝、多…

日曜競馬総括

今日は・・・買わなくて良かったかなー? まずは重賞のなかった中山から。 午前中は手堅いレースが多かったようで。 新馬は人気薄が上位来ちゃったねえ。 新馬は9番人気のサルウェーテが初勝利、なかなか若さ出して真っ直ぐ走れないあたりが新馬らしいねえ…

日曜競馬・関西テレビ放送賞ローズステークス

そいや月曜も競馬あったね。 このトライアルシーズンだとゲームショウと重なるけど・・・来週なのね。 さて2冠馬アーモンドアイは秋華賞直行のようで。 そこにつけいるスキがあるかも・・・そしてこのレースを制した馬にそのチャンスがあるのかな? ◎センテ…

土曜競馬総括

明日フォワ賞でユタカとクリンチャーが出るのね、まあ期待はしてないが。 まずは中山から。 2歳未勝利で4着来たヘルニーニョアキラって馬・・・ヘルニア+エルニーニョ+人名という特殊すぎる馬名・・・ヘルニアって・・・w。 とりあえず成長して活躍して欲…

土曜競馬・阪神ジャンプステークス

オジュウチョウサンが平地へ戻り再びアップトゥデイトの天下がやってきた? しかし前走はまさかの2着とまあ微妙。 そして今回も圧倒的人気で出走してくるが・・・? ◎アップトゥデイト まあ前回は白浜がこの馬を完全に掌握出来てなかったと予測、今回は勝て…