2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・札幌2歳ステークス

夏の終わりを告げる2歳重賞、まずは札幌、明日は小倉と新潟記念。 昨年の勝ち馬ロックディスタウンは・・・それ以降伸びなかったなあ・・・。 NHKマイルカップではひっくり返っちゃったし。 しかしまあ、もしかしたら来年のクラシックホース・・・今年は…

カミナリ怖い

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日は帰りの新宿でも大宮でもカミナリに鳴られたなあ・・・。 まあ怖い怖い。 ワシは何度もこのブログで書いている通り・・・カミナリが苦手である。 まあ、元々大きな物音、急な爆音が苦手なのもあるが・・・。 何より・・・カミナ…

今年は決まらないなあ・・・

毎年目立ちたいだけのために渋谷のハロウィンに脚を運んでいるのだが・・・。 今年はどんなコスプレするかまだ未定。 っていうか・・・何をやったらウケるのか全く思いつかない。 一部からはボクシング協会の元会長山根氏をやったらどうか?と言われてるけど…

飽きない?

一部で論争が起きている刺青・タトゥー問題。 そんなタイミングで山本KIDががん治療というニュースが入る。 全身に入れてある刺青のせいでCTスキャン検査出来なかったという話もあるが・・・。 申し訳ないけど・・・こういうデメリットも含め考えないと…

悲報・大井競馬、ガチ

今日の大井競馬は鉄人的場文男記録達成記念デー。 ということでレース名全て的場文男絡み。 2Rから乗り始めたが早速勝利し今日は1日的場かと思いきや・・・。 3R、5番人気6着。 6R的場ハンパないって賞、2番人気16着(最下位)。 7R、5番人気…

知らぬ間に豪雨

昨日関東地方、とくにさいたま市、それも大宮で結構大雨被害があったようで。 昨日、1ヶ月に1度のお笑いライブ見に行っててそんなことになってるなんて知る由もなしだったわけで。 お笑いのネタ中に「ゴロゴロゴロ〜!」とか鳴るもんだから演出かとばっか…

昼は違う意味で倒れそう

新宿で開催している激辛グルメ祭り・・・。 過去に失神食べ残しという屈辱を味わったイベントだが・・・。 今年もいってきた。 まず1週目の汁なし坦々麺が気になっていたから。 これは・・・山椒効きすぎ、いや山椒には罪はないが・・・。 山椒のせいでシビ…

日曜競馬総括

今日は特に馬券の外し方が酷かったなあ・・・ヘタだわ〜と実感。 ちょっとしばらく買わないほうがいい時期かも。 まずは小倉から。 西村くんは結構複勝圏内の競馬上手いようで、結構来てる感覚。 4Rの障害未勝利でシゲルキハダマグロとメイショウワカアユ…

日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンランドカップ> こっちにもワールドオールスター出場騎手がたくさん乗ってれば面白かったりするんだが・・・。 まあそれはしょうがない。 昨年は12番人気のエポワスかあ・・・でもルメールだったなあ・・・今年もルメールから買えば当たるんかなあ?…

土曜競馬総括

何とかジョッキーズシリーズのおかげで一流騎手が大体札幌にいっちゃってるので荒れる要素が他の2場にありそうだなーと予感。 まずは新潟から。 何気に森泰斗が来てたのね、そしてまあ・・・随分活躍しちゃったようで・・・。 新潟に乗りに行った森泰斗は来…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

久しぶりの土曜重賞予想。 まあ、8月もそろそろ終わるし土曜重賞も珍しくなくなるか。 今日は新潟ジャンプステークス予想、オジュウチョウサンが平場へ行ってアップトゥデイトはピークが過ぎてること考えると・・・もしかしたらこの中に年末・・・いるかな…

やっぱ風強すぎたなあ

ロロ・エンタメ・ラジオ ますざぶ夏の大オフ会の様子・・・。 はっきり言って風が強すぎたわ。 じぇんじぇん聞き取れない・・・まあしょうがないか。 しかし・・・今のところ中止になったことはないが・・・。 時期が時期的に台風が直撃したりも考えられなく…

認知症よりアル中かも・・・

今日は区役所の人にオカンの認知症の認定調査の日だった。 身体は無駄に元気、そこだけなら・・・全く問題ないんだよなあ。 いくつかの質問を得て見えて来たこと。 やはり記憶力の圧倒的低下。 住所が解ってなかった、区役所の人に住所を尋ねられた時に思い…

ちゃんとした最終回を迎えられなかった作品

銀魂が残り5話でついに完結するという。 15年間の連載かあ・・・しかしまあ、名作がちゃんとした形で最終回を迎えられるってのは幸せだね、その言葉をよくワシは口にする。 何故ならば・・・世の中には打ち切りという非情の現実を付きつけられて止む無く…

映画・銀魂2観て来たよ

初日の朝イチで映画・実写版銀魂2を観て来ました。 ネタバレ含む内容なのでご注意を。

ますオフは内馬場がいい

そんなわけで今年のますざぶ夏の大オフ会は初めて大井競馬場のスタンド側でやりました。 川崎競馬場の時は雨でそういうことがちょいちょいあったけど。 今回は新しく出来た大井のウマイルスクエアという場所。 イスとテーブルがたくさんあってまあ過ごし易い…

日曜競馬総括

札幌記念が終わると・・・夏が段々終わりに近付いてると感じるなあ。 まずは重賞の無かった新潟から。 菜七子ちゃんが逃げ切って新人山田くんが2着に入る大波乱で300万もついたか・・・。 山田くん大穴激走タイプか・・・面白いなあ。 新馬はプロスペリ…

日曜競馬・テレビ西日本賞・北九州記念・札幌記念

テレビ西日本賞・北九州記念> すっかりサマースプリントとして定着したこのレース。 昔は1800mだったよなあ、スティルインラブ見に小倉まで行ったことがあるが・・・当時はガッカリするような馬体ですぐに切ったなあ・・・結果、その通りだったわけで…

土曜競馬総括

さすがに久しぶりにはっちゃけて遊ぶと翌日何もしたくなくなるな・・・年やな・・・。 馬券買おうかと思ったけど・・・まあ、酷い目に会わなかったから結果オーライw。 まずは小倉から。 アブドゥラ普通に勝ち星増やしてるなあ、外人だからいい馬回って来る…

今日ですよー

今日の大井競馬場で毎年恒例ますざぶ夏の大オフ会やるよー。 年々集まる機会が減って来てるけどこれは無くさないようにしないとね。 ある意味ますざぶ同窓会みたいなもんなんだから。 ポール・マッカートニー 吉永小百合 バラク・オバマ も参加予定ですwっ…

緊急告知

明日行われるますざぶ夏の大オフ会・・・。 大井競馬場でやるんですが・・・毎年内馬場で・・・だったんですが・・・。 どうやら内馬場は今年開放されていない模様・・・。 内馬場やってるのならそこでいいんだけど・・・。 やってなさそうだったら・・・と…

まぁ見つかって良かったわ

山口県の2歳児行方不明事件。 なんと今日78歳のボランティアの男性の手により無事に見つかったという。 まあ、ボランティアの人があっさり見つけちゃったのって警察は面目丸潰れやなあ。 そのクセ手柄横取りみたいなことしようとして今一部で盛り上がっち…

性格災いして死を招く

自分はたまに無鉄砲なところがある。 後先考えずイラっとしたら向かっていく。 周りが動かなかったらじゃあ自分がいくという性格。 例えば・・・迷惑者がいて誰も注意してなかったら自分が注意しに行くということか。 実は昨日ね、近くのイオンに買い物にい…

久しぶりにますざぶ掲載

ウマ娘のDVD欲しさに久しぶりにますざぶ投稿したった。 ますざぶというか・・・ウマ娘との連動企画に投稿。 そして・・・伊藤隼之介賞をゲットォ!! ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 優勝じゃなかったかあw。 まあしょうがない、ワシのネタなんて大体…

言われて見れば・・・

ニュースで知った人も多いだろうが・・・。 らき☆すたで有名な鷲宮神社の鳥居が崩壊してしまったというニュース。 知っている景色がありえない光景になっていて唖然としたが・・・。 どうも壊れた原因が老朽化、根本が腐敗していたとかそんな理由らしい。

日曜競馬総括

まず本題に入る前に・・・的場文男騎手、7152勝で新記録おめでとうございます。 これからは歩く新記録になるのでどれだけ追いつけない圧倒的な壁を作れるか、だね。 ただこの7152勝の中に東京ダービーが含まれていないというのが不思議。 でもそれ勝…

日曜競馬・エルムステークス・関屋記念・ジャックルマロワ賞

エルムステークス> 実は密かに難解なレースだったりする、人気上位ですんなり決まらないで変な馬が割ってくるからなかなか難しい。 でもワシはうっかりヒシアトラスが勝った時の3連複当てちゃったりする、100円だけしか買ってなかったが5万もつきやが…

土曜競馬総括

今日の競馬とは直接関係無い話題から。 ダートで活躍していたアウォーディーが予後不良になってしまったとのこと。 残念だなあ、ジャングルポケットから受け継がれるトニービンの血は途絶えてしまうのかなあ。 まずは札幌から。 相変わらずルメールが好調か…

常識を身に付けてから行動せよ!

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日はコミケ初日。 毎度恒例となっている始発組の開幕ダッシュ。 競馬場でよく見られる光景でそれを目当てに見に行く人もいる始末。 しかし今年は・・・1人・・・迷惑者が現れてしまった。 それは・・・あの津波のような開幕ダッシ…

1番大切なのは無事に帰ってくること

こっのクッソ暑い中、明日からはコミックマーケットが開催される。 残念ながら明日も死ぬレベルの暑さのようで。 本当に・・・マジで今年は死者が出るんじゃないか?本気で心配だわ。 新刊とかぶっちゃけどーでもいいから、体調維持に不安があるなら絶対行く…