2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火は好きだが・・・

この時期になると各地あちこち津々浦々色んな場所で花火大会が行われる。 夏の風物詩、夏を満喫していて楽しそうだが・・・。 ワシも花火自体は好きなのだが・・・。 それまでのプロセスが・・・耐えられそうにない。 有名な花火大会、つまり混む。 場所取り…

アゴが弱いワシには苦行・・・

この前初めていきなりステーキにいった。 450グラムなら余裕だろーと思ってチャレンジしたが・・・。 肉の450グラムというのは・・・ただただ・・・面倒だった。 実際量は・・・たいした感じじゃないんだが・・・。 お肉がさあ・・・結構硬くてなかな…

もう大物や・・・

今日さあ・・・6時半からのシフトの今年入社の新人君がさあ・・・。 来なかったのよ、まあ遅刻グセがあるからさあ・・・その内来るかなー?と思って忙しい中早く来いと思いつつ頑張ってたわけよ。 他の人間もさ、何度も何度も連絡入れてるのよ。 で、ついに…

日曜競馬総括

台風はうまーく開催地を避けてくれたようで、まあ小倉はそこそこ雨が降ったか。 まずはその小倉から。 ヴァニラアイス今日は2着か、未勝利脱出間もなくだな! ドストライクなんて馬いたのかw、もう今の言葉は普通に馬名で通るのね。 お?やはり川又の調子…

日曜競馬・北海道新聞杯クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ

北海道新聞杯クイーンステークス> ここ数年は上位人気どおりで全部決まるってことが殆どないな。 大体変な人気の馬が間に入ってきたり1番人気が勝ちきれなかったりと。 その辺を上手に推理すれば・・・すんなり当たるかも? ◎ディアドラ 休み明けだが実力…

土曜競馬総括

夏競馬も折り返し、そして開催変わって新潟、小倉、札幌。 まずは新潟から。 まずまず人気どころが上位で順当かと思いきや人気馬が午前中はあんまりいい結果ではないようで。 新馬はグレイシアが6馬身差逃げ切り圧勝、これは強そうだ。 上に勝ち上がれそう…

土曜競馬・小倉サマージャンプ

オジュウチョウサンが平場へ戻ったことにより暮れの大障害が狙い目になった今。 そこを目指す陣営にとってここはきっちり勝っておきたいところだろーなあ。 この中にもしかしたらいるかも知れないし・・・。 ◎アップトゥデイト ただとなるとこの馬がデーンと…

認知症

ロロ・エンタメ・ラジオ やっぱオカン認知症でした。 ようやく病院に連れて行くことに成功し頭スキャンしました。 前頭13枚目・・・いや前頭葉やらなんちゃら、字は忘れたが飼い葉・・・カイバ? それがちょいと萎縮しちゃってるそーで。 それゆえ・・・記…

20年振りの乱入者

今日は前から行きたかったレトロゲーセン、高田馬場のミカドへ行ってきた。 昔ゲームセンターCXでも有野課長が来たことがある有名ゲーセン。 ここのゲーセンの凄いところは・・・90年代にタイムスリップしたかのようなゲームのラインナップ。 本気でレト…

それは望んでないぞ!

もう暑すぎて雨降ってくれー!と願ってたらようやく週末傘マークがついたか。 やっと少しは涼しく感じられ・・・え?台風?! そ・・・それは・・・望んでないぞ! いっくら暑すぎてもさすがに台風は・・・ねえ? 猛暑と台風どっちがマシ?とアンケートとっ…

自分を作り上げた〜〜

最近ツイッターで#自分を作り上げたゲーム4選と#自分を作り上げたマンガ4選というものがあってちょいと盛り上がった。 まあ・・・ぶっちゃけると・・・4つじゃあ足りないよなあ〜。 ゲームはとりあえずKOF94、ドラクエ5、スーパーリアル麻雀、マス…

元祖・暑いぞ熊谷返り咲き

今日の熊谷はまさかの新記録、41,1度を観測してしまいレコード更新。 しかもニュース速報まで出ちゃうし。 昔最高記録を出した熊谷はそのままそれを売りにしたのだが・・・。 館林や他の地域が続々と2匹目のどじょうを狙ったのかあっつい都市が増産。 …

老いの決定的証拠

髪の毛に白髪が全くないことがワシの数少ない自慢だったんだが・・・。 ココへ来て少しびっくりしたことがあった。 それは・・・。 鼻毛に白髪が混じっていたこと。 誰かが言ってたが白髪が1番最初に出てくる場所は鼻毛ってことを聞いた気がするが・・・。 …

日曜競馬総括

函館2歳買えば当たってたなあ・・・残業で買えなかったよもう・・・。 まずは何もなかった福島から。 今日は珍しく善臣3着ってのがちょいちょい発生してたなあ、お金が必要になったのかな?w 横山パパが珍しく79倍の単勝持ってきたなあ、そんな人気薄に…

日曜競馬・トヨタ賞中京記念・函館2歳ステークス

トヨタ賞中京記念> 1番人気目下・・・ええ?何連敗してんだ?エリモエクセルまで遡らないと勝ってないのか。 ということは・・・頭をひねって考えないととても当たらないってことじゃないか。 前走大敗している馬こそ狙い目なのか?どれが・・・正解だ!?…

土曜競馬総括

夏競馬初夏の陣もいよいよ最終週、福島、中京、函館。 来週からは新潟、小倉、札幌という夏競馬第2陣が待っている。 まずは函館から。 人気飛ばしまくってるけどなんだかんだ勝ってるルメールとひっそり勝ち続けている岩田がリーディング争い。 どっちが勝…

問題はそこじゃないだろ!

ロロ・エンタメ・ラジオ あまりにも暑く応援する人らにも熱中症が大量に発生していることから高野連が異例のお願い。 暑い日とかは学生らは応援に行かないようにと・・・。 いやいやいや・・・野球してる人らも学生なんですけど! っていうか・・・中止しろ…

暑さに耐えるには・・・?

今年は例年になくアイス系の食べ物を口にしている。 中でもアイスボックスをかなり多く摂取している。 理由は単純に飲み物に混ぜてキンキンに冷やしていて飲んでいるから。 もうとりあえずキンキンに冷えた飲み物が必要。 今年からこのアイスボックスに飲み…

感情的になりすぎてバカになってる

職場でワシと非常に相性の悪いホールの声優崩れの女がいる。 まあ、ぶっちゃけ一方的に向こうがワシにケンカをふっかけているだけなんだが。 わざわざ相性の良くない相手に近付く行為はしないのがワシ流。 ゆえに基本はスルーなのだが・・・。 今日はとにか…

記録更新しちゃうぞ!?

今日は岐阜県で大台に到達しちゃったかあ・・・。 最高気温40度越え・・・ウソだろ・・・? 本気で死ぬレベルだわ・・・ちなみにワシの部屋・・・日中エアコンつけないと35度を平気で越えてくる。 それにしても・・・暑すぎでしょ今年。 これ・・・8月…

この時期の五輪反対

2年後でしょー?もうオリンピック。 今日・・・39度とか行った地域あるよねー? 辞めない?8月に東京でオリンピックやんの。 マジで死人が出るよ?せめて9月下旬ぐらいにしない? 選手だけじゃあない、マラソンとかで沿道で応援している人に死者出るよ…

無意味な自信は時として死を招く

日曜とかにニュース見てたら・・・やっぱりなーということが紹介されていた。 この前の西日本豪雨被害。 結構雨ごときでは避難しない!という人が多かった模様。 自分が体験したことがないことは信じようとしない、それどころか避難を促す人間をバカにする始…

福本作品の実写化では性別が変化

昨日日テレで賭博覇王伝零の実写化ドラマが始まった。 キャストは・・・ジャニタレさんなのかな?その辺が多く末崎さんがケンコバというまあ悪くは無いか。 ただ在全無量役が梅沢富美男というどーなんだ?という配役。 在全にしちゃ・・・顔整ってるなあ〜。…

日曜競馬総括

ううむ・・・歯がゆい馬券の外し方しちゃったなあ。 まずは福島から。 うわー・・・3Rで最低人気の木幡が勝っちゃったよ・・・単勝2万もついてるし・・・。 福島開催末になるとこういうことが平気で起こるか。 新馬は新馬戦好調の石川クンのカイザースク…

日曜競馬・函館記念

毎年難解を極める名物重賞函館記念。 しかも今年はハンデ戦なのに54キロが下で1番上が57.5という差がそんなに無いという状態。 これはあ・・・本気で難しいわ・・・どうすれば当たるんだ? こういう時は・・・直感とテキトーに買うのが1番かもね。 …

土曜競馬総括

嗚呼クソ暑い・・・ホント昼間は外にいると生命の危機を肌で感じるね。 こういう時のローカル競馬は大体皆メインレースまで場内の涼しい場所で待機しているもの。 ずっと日向にいたら尊敬するわ。 まずは開催も少なくなってきた函館から。 ルメールが相変わ…

事故現場に遭遇

さっき近所の信号機のある交差点で事故現場に遭遇。 直接その瞬間というのは見ていないが前のほうから「メンギュ!!!」と聞いたことの無い音がしたので「誰か事故ったの〜?」という感じでその場所に近付いたわけで。 そしたらものの見事に2台の車がぶっ…

平成最後らしいのだが・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日は「平成」最後の13日の金曜日らしいのだが・・・。 そもそももう13日の金曜日が不吉な日という考えを持つのは昭和生まれぐらいだろーな。 平成生まれの子にはその理由までは伝わらないだろーな。 前に似た様な日記書いた気…

仕事に遅刻、それも何度もするやつはアホ

今日は久しぶりに激怒&お説教しちゃった。 理由は・・・今年入った新入社員くんが・・・2ヶ月の間に4回も遅刻したから・・・。 この前遅刻した時には「まあしゃあない、次は気をつけろよ?」と言ったんだがなあ・・・。 んで・・・遅刻した原因を聞いてみ…

冗談も通じないのか

被災地に届けて迷惑なものとしてよく挙げられる千羽鶴。 まあ。ぶっちゃけ送ってる側の自己満足と言えばそれまでなもの。 届けられた側としては・・・腹の足しにもならんし邪魔になるだけだろうから正直欲しくないというのが大半。 そんな中、ある人が100…