2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞> ここ最近の勝ち馬では・・・アンビシャスが1番出世したか? 1年遅ければ・・・大阪杯勝ってG1馬扱いだったんだが。 秋競馬に向けて弾みをつけたい組が多そうだが果たして・・・。 ◎イェッツト カンパニー産駒だし今回ぐらいの距…

土曜競馬総括

6月に梅雨入りして6月で梅雨明けする・・・何だ?今年の気候は・・・せっかちやなあ。 まだ函館開催も終わって無いし福島は今日からだぞ? その福島から。 うわ!伊藤工務店が単勝万馬券発生させとるぞ?あれ?もしかして今年2回目の単勝万馬券? そうい…

利害の一致

ロロ・エンタメ・ラジオ 昨夜のサッカー、日本VSポーランド。 負けたけど今年から導入されたフェアプレーなんちゃらのおかげで日本は1次リーグ突破できたわけで。 ただ・・・これがまた賛否両論なんだなあ。 一応寝オチしつつうっつらうっつら船こいで見て…

ドカベン

あの名作野球マンガ、ドカベンが今日発売のチャンピオンで47年(だっけ?)の歴史に幕を閉じることとなった。 47年か・・・普通に凄いわ、当然コミック数はこち亀より上だし。 しかしまあ・・・これだけのビッグネーム、そして長続きした作品を終わらせ…

なんとか

帝王賞取ったどー! まあ、安いけどね一応。 3連複、ケイティブレイヴとゴールドドリーム流しというカンタンな馬券。 プラスだけど・・・もっと賭けておくべきだったなーと後悔するのは毎度のこと。 アポロケンタッキーの体重見たら買うべきじゃなかったわ…

ニンジャバットマン

みねっち!?に誘われて映画・ニンジャバットマンをこの前観に行った。 というわけでネタバレ嫌な人は読まないように。

拳銃は人を生かす武器・・・であって欲しい。

まーた頭のおかしいヤツが出たようで。 交番襲撃してお巡りさん殺して拳銃奪い小学校へ襲撃かけようとしそこの警備員を射殺。 かけつけた他のお巡りさんに撃たれ犯人は重体。 これはまた・・・絶句するわ。 拳銃警官から奪って小学校襲撃しにいくとか・・・…

おや?リレー開催とな

明後日は帝王賞、もちろん今週は大井開催なのだが・・・。 あらビックリ。 水曜日に浦和もやってるじゃないの。 まさかのリレー開催、その日昼から浦和競馬場にいたら間違いなく中毒だねw。 こりゃナイターやらない(やれない)浦和の弱点を逆手に取ったい…

野次馬根性は迷惑にならない程度に

今日職場出て帰ろう、って時に尋常じゃないパトカーの数が横切っていく。 覆面パトカーもいた。 驚いたのはトラックの覆面パトカーまでいたということ。 さらに上空にはヘリコプターが待機している。 これはもう・・・明らかに何かヤバそうな事件が起きてい…

日曜競馬総括

17年か・・・テイエムオペラオー以来か。 そしてそのテイエムオペラオーが今年亡くなった。 そのタイミングで・・・主戦だった和田竜二騎手が宝塚記念制覇。 最初はメンバーしょぼいなーと思ってつまらないレースになると思ったが・・・終わって見れば感動…

日曜競馬・宝塚記念

時々宝塚記念は残念な開催があるんだよねえ、今年はまさにそれ。 そして久しぶりに外国馬の出走、というかセトステイヤーの1頭しか出走してなかったのよね。 よく外国馬が来てくれたねえ、ワーザー。 わざわざ遠いところからと言いたくなるね。 ◎ワーザー …

土曜競馬総括

今年はしっかりと梅雨でそれ相応に雨降ってそれっぽい馬場になっているねえ。 まずは晴れてた函館から。 珍しくコブスケが調子いいとは・・・明日もその流れ維持出来るか? そして岩田が普通に勝ち星重ねてる、多分函館開催リーディングは岩田だと思うが・・…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

東京開催もいよいよ今週で終わり。 土曜重賞はそれを締めくくるにふさわ・・・しいか? 障害重賞、東京ジャンプステークス。 オジュウチョウサンが平場に挑戦する中、オジュウチョウサンに少しでも追いつけそうな新たなスターホースは現れるのか? ◎アスター…

バカな食い物

ロロ・エンタメ・ラジオ いやーマツコ・デラックスのCM見るまで忘れてたよ。 ペヤングGIGA・・・。 超大盛よりさらに上のサイズ・・・ギガ! もうあちこちのコンビニ、さらにはスーパー、薬局で見かけるよ。 アホみたいな量詰んであるよ・・・ついつい…

GIOGIOアニメ

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとジョジョ5部アニメ化が正式に発表された。 秋アニメか、フフフ・・・ワシが1番好きなジョジョは5部なのだ。 ゆえに・・・凄−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−く楽しみ。 楽しみだけど・・・楽しみだけど・・・何クール尺取れたの…

発言者が受賞されるのだが・・・

今流行ってる言葉が・・・「大迫半端ないって!」というワード。 この前の・・・えーっと・・・コスタリカ?エスパニア?・・・えーっと・・・まあいいか。 大迫選手がゴール決めて非常に多く使われた言葉。 元々高校時代に相手チームのキャプテンが試合後に…

悪い表現かもだが・・・

サッカー無知なワシがサッカー見てるとさ・・・1つの結論が出て来るのね。 それは・・・。 サッカー選手はウソ付きが多い。 相手のファウル誘うためなんだろーけど・・・時々見ててわざとらしすぎる倒れ方をしてると思うのよねー。 あとどー見てもゴール入…

あら、勝っちゃった・・・

コロンビア戦はまず敗戦スタートになると信じて疑わなかったワシの見解。 まさか・・・勝っちゃうとは・・・。 おかげで今日のデイリースポーツでさえサッカーになっちゃったよ。 まあ、ぶっちゃけコロンビアの自滅に近い感じがするけど勝ちは勝ちだよな。 …

史実の競馬にはもっともっと面白いストーリーがある

アニメ、ウマ娘プリティーダービーが無事最終回を迎えた。 まあ、正直競馬ファンからしたら微妙な始まりだったなあ。 スペシャルウィークやサイレンススズカが女の子というホントにアホな設定。 何でも美少女化する今の流行りもついにここまで来たかという最…

大阪地震

昨日渋川で震度5弱ってのがあったが・・・。 まさか今度は大阪で震度6弱が発生するとは・・・。 昨日のより2つ上の震度やね。 んで・・・死者も出ているとは・・・。 阪神・淡路大震災では大阪は神戸ほど揺れて無かったんだっけ。 今回の地震は・・・観測…

なんつータイミングで・・・

緊急地震速報が急に来るんだもん、ビックリしたわ。 それも競馬中継でゴールした直後だもん。 ユタカの出遅れインクソ詰まりに群馬県が激怒したのかと思ったわw。 しかしまあ・・・競馬中継と緊急地震速報のコラボなんて発生するとは思わなかった。 あのテ…

前園さんの言う通り?

ワイドナショーで前園さんがサッカーワールドカップ、日本の1次リーグについて解説してたが・・・。 どーにも口が重たく何度もごもごもしながら喋っていて肝心な部分は濁しまくりのすけ。 景気良く全部勝つ!と言わない。 そして最初の相手にまず引き分けと…

日曜競馬総括

函館スプリントゴールした直後に緊急地震速報が流れるとかなかなかビックリした。 おかげでゴール前の情報がほとんど入ってこなかったw。 さてその函館から。 北海道開催なのにテイエムが1、2R連勝とか面白いじゃん。 新馬は今日好調な岩田のナンヨーイ…

日曜競馬・函館スプリントステークス・ユニコーンステークス

函館スプリントステークス> 函館競馬の開幕を告げるスプリント戦。 しかし馬券のほうがなかなか難しかったりする、過去5年間だけ見ても中々荒れてて・・・。 明日の出走馬の中に人気薄で盲点な激走馬が隠れてるのかな? ◎ダイアナヘイロー G3でしかも内…

土曜競馬総括

今週から函館競馬が始まりました〜。 夏競馬も徐々に始まって来てるってことだねえ、1度は行ってみたい函館競馬。 競馬場から海が見えるってのも乙なもんだよね。 まずはその函館競馬から。 今年は丸山が最初に勝ったか、案外そのまま丸山が調子に乗って活…

そりゃマナー違反でないかい?

ロロ・エンタメ・ラジオ 食い放題というのは・・・あくまでいくらでもその場で食べてもいいですよ権なわけで。 食い物を持って帰っていいということではないんですよ。 お持ち帰りはお持ち帰りでまた別枠のお話。 これはちゃんと法律で定められている(はず…

そんなことでいちいち騒ぐな

ワンピース最新刊で尾田栄一郎先生が作者コメントで横井庄一さんをネタにしたことで一部で炎上し集英社、作者ともども配慮不足と謝罪する方向へとなったわけで。 そもそも・・・。 横井庄一さん知ってる?ちゃんと知ってる?勉強した? ワシは知ってるぞ、ち…

東京都・奴隷募集する

カイジの地下強制労働施設でも僅かながらに賃金は出てくる。 まあ1ヶ月9100円(91000ペリカ)だが。 コンビニのバイトは結構時給安めだがそれでも時給750円ぐらいはあるだろう。 労働をするということはそれに見合った賃金が発生するはず。 そ…

聖地を巡礼するにあたって

やっぱり問題が起きたか・・・。 ゆるキャン▲の聖地巡礼でのトラブル。 キャンプ場の経営者さんが相当お怒りになられたようで。 それもそのはず・・・。 キャンプ場を利用もせずにただただ写真を撮るだけの迷惑行為が横行していたようで。 キャンプ場という…

どうして起きたうっかりなのか?

JRAカレンダー史上初めての珍事じゃないかな? 今月のカレンダー・・・。 世界の未脚がたどりついたG1の頂 というサトノクラウンについたキャッチコピー。 パっと見・・・気付かなかったが・・・よーーーーーーく見ると・・・。 「未脚」・・・み・・・末…