2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・産経大阪杯・ドバイミーティング・ドバイゴールデンシャヒーン・ドバイターフ・ドバイシーマクラシック・ドバイワールドカップ

ドバイゴールデンシャヒーン> まずはドバイミーティングから。 ここには日本馬マテラスカイが出走するが・・・。 ◎ロイエイチ まあこの馬が不動でしょ。 ○マインドユアビスケッツ あとはこの馬で順当じゃないかな? ▲ジョーダンスポート 穴っぽいところで。…

土曜競馬総括

ひっそりと今週は2場開催、ロロラジでも言ったけど桜花賞の時の阪神競馬場は桜が満開になるように職員が努力しているので今週末が花見のラストかもだが阪神競馬場はまだまだ大丈夫なのでご安心を。 まずはその阪神から。 未勝利で3着に来たヒダルマ・・・…

土曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー

今週木幡パパこと木幡初広騎手の引退が発表された。 しかし今週騎乗そのものがない、せめてあと1回ぐらい乗り鞍があってもいいんじゃないかと。 もう1度だけ親子対決が見て起きたかった、誰か落馬負傷で乗り代わりとか発生しないかな? それはさておき土曜…

嫌いな言葉「実質値上げ」

明後日から年度も変わり色んなモノの値上げラッシュがまた起こる。 明治ブルガリアヨーグルトがまた実質値上げに踏み切るとか・・・。 今は450グラムなのだが・・・400グラムにでもなるのか? ピーク時はあれ1つ500グラムだったんだぞ? 数十年で…

ノー花見

ロロ・エンタメ・ラジオ 今年は開花が早かったりタイミングが悪かったりで花見に行けなかったなあ。 来年こそは行きたいが・・・来年は来年でどーなるかわからんものよ。 まあ、最近はエア花見という部屋に居て花見の映像を見ることで行った気分になるという…

実は失敗していない

かなり落ち込んでたけどあること言われ思わず納得してしまう。 実は今日より酷い失敗を過去にやっていた。 そん時は支配人みたいな人に呼び出され覚悟したもんだが、再発防止のためにちゃんと事情を聞かせろってだけだった。 そもそも今回は・・・ワシ、失敗…

精神ダメージ大

今日、お客さんにさ「ネギが厚すぎる!」と怒鳴られちゃったんだよね。 明らかに分厚いのならまだしも・・・別に一般レベルで普通なもんよ? そもそもさあ・・・この厚さで、薄すぎずにと言われてずっとやってきたのよ。 そんなクレーム、仕事してて初めて言…

違法じゃああ!

ここのところ実に忙しい・・・圧倒的キャパ不足で仕事が終わらん終わらん。 そして昨日と今日、忙しすぎて休憩時間が30分しかもらえなかった。 6時半から仕事始めて帰るのが17時30分だから拘束11時間やあ。 10時間半労働か・・・しんどいわあ。 …

フリーダムアニメ最終回

昨夜おそ松さん2期がついに最終回を迎えた。 1期同様最終回手前回が内容が結構重たくその空気を持ったまま最終回に入り全く違う内容になるのが1期だったが・・・。 2期も案の定だったw。 いやー自由なアニメだったなあ。 しかし今回は・・・ワシの感想…

終わりの季節

年度末ってのはいろんなものが終わる。 中でもテレビ番組がまあ終わる終わる。 今期はラーメン大好き小泉さんとゆるキャン▲が面白かったがあっという間感があったなあ。 どっちも2期は2〜3年後ぐらい先だろうなあ。 いや、小泉さんのほうは話のストックが…

疲労溜まったので

実は今日は浦和競馬場に行ってお花見がてらの高松宮記念予定だったんだけど・・・。 疲労溜まってて昨日あたりから体調崩し始めてたので止む無く回避しておうちでひっそり観戦。 朝の体調で決めようと思って朝起きてハナかんだらまっきっきな鼻汁がたーくさ…

日曜競馬総括

うーん、2〜6番人気で決着しているので比較的手堅いといえば手堅い結果なのだが・・・。 何せ1番人気レッドファルクスがまあ馬券にも絡まないとか想像あんまり出来なかったわ。 中京コースに絶対に相性があるというのに・・・今日はデムーロが久しぶりに…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> いつもひっそり行われるダート重賞、騎手ゲームだと実はなかなか勝てないレースなのよね〜。 宮記念のほうにいつも出ちゃってそもそも出てないことが多々だから。 しかし今年は意外にもルメール、横典、ウチパクが乗ってるんだよねえ。 …

土曜競馬総括

仕事忙しくて全く馬券買えなかったけど・・・毎日杯当たってたけど他全くだったので結果オーライ。 まずは中山から。 ゴールドクロスが初勝利か、ゴールドアリュールからゴールド取ってる馬名らしいんだけど・・・どう考えてもセイントセイヤだよなあw。 珍…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> 最近はあんまり天皇賞には・・・直結はしてないか。 それに最近はちょいちょい荒れてたりする。 ただ勝ち馬じゃないけどマイネルキッツみたいな隠れ長距離馬はたまに出現したりする。 あの時はすぐにマイネルキッツは長距離馬ということを見抜けて…

先手必勝

ロロ・エンタメ・ラジオ 「そだねー」の商標登録。 大半の人は「やーれやれ」という気持ちだろうけど・・・。 もう忘れてないか? 前にPPAPを勝手に自分のモノだと主張して勝手に商標登録しようとした人がいることを。 まあその人の申請は通らなかったわ…

疲労溜まる

仕事の形態が随分変わって数日・・・だいぶ疲労が溜まってきた。 もうまるっきり業務内容変わったからもう色々勝手が違うし疲れる疲れる。 思うように動けないし流れが掴みにくい。 起きる時間は変わってないんだけど・・・。 電車を2本早くした。 家の出る…

春分に真冬とな!

今日は春分の日、昼と夜の長さがうんぬん・・・だっけ?うろ覚え。 まあ春分の日=やっと春だなーという気持ちになったりするんだが・・・。 今年はそんな気持ちに1ミリもならない。 何故ならば・・・昼間、積もらないけど結構な雪が降ってやがった。 ビル…

もっこりアニメ

予想外というか意外というか・・・。 シティーハンターが来年劇場版で久しぶりにやることが決まったようだ。 もう、今の時代にあえてシティーハンターをやるか。 下ネタギャグにハードボイルドを混ぜたジャンプの名作だよなあ。 日テレも以前シティーハンタ…

むりいいいい!

諸事情からオカンのスマホにラインのアプリを入れなきゃいけなくなったんだが・・・。 そもそもラインを知らぬオカン、そしてガラケーのワシ。 どう頑張ってもゴールが見えて来ない。 とりあえずさっきスマホワシが弄ってアプリをダウンロードしようとしたが…

JBC浦和

今年のJBCは京都競馬場開催という異例開催になったが・・・。 来年はなんと浦和競馬場になった。 ついに・・・か。 いやー浦和競馬場をよーく知ってると不安でしかない。 南関東の競馬場の中では珍しく住宅街のど真ん中にあり何より狭い。 いや、全国の地…

日曜競馬総括

まずは重賞のなかった中京から。 小崎そろそろ100勝だな、カウントダウン始まったわ。 3Rで中井が単勝万馬券持ってきたか、昨日調子上がって来てるなーと思ったら早速かw。 で2着も12番人気の義で馬単で100万超えたか、3連単500万とか・・・…

日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス> キタサンブラックがまーったく注目されて無い時に初めて勝った重賞がここなんだよなあ。 今じゃありえないよなあ単勝12倍もつくとか。 近年キタサンブラックが1番出世したかなー?と思ったらオルフェーヴルもいたか。…

土曜競馬総括

春のトライアルシーズンもそろそろ終わってもう来週からG1戦線始まるねえ、2018年はどんなレースが見られるかな? まずは阪神から。 未勝利に出走しているシゲルワサビは初勝利は難しそうだなあ。 新馬はフランケル産駒フラテッリが初勝利。 末脚はな…

土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

フラワーカップ> 今更だけど・・・「時事通信杯」ってとれたのね、気がつかなかったわ。 昨年はファンディーナにまんまとやられたなあ・・・アレだけ強ければ皐月賞で買いたくなるよねー? 今年はそういう惑わす馬はいない・・・よな? ◎トーセンブレス 実…

勤務時間の変更

ロロ・エンタメ・ラジオ 長年勤めている職場で動きがあってワシの勤務時間が30分早くなった。 ・・・とは言っても・・・実は普段から30分前行動を心がけているから早くなったという感覚がない。 まあ、長年ムダに30分タダ働きしていたと言えばそれまで…

何もなかった・・・

この前ブログに書いたチロルチョコ専門店。 今日休みだったので行って来た。 しかし・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 何も売ってねええええええ!! いや、全く売ってないってワケじゃあない。 ほぼほぼ売り切れている・・・ギリギリ午前中に行っ…

納得いかねえ・・・10倍返しかよ

今日はホワイトデー。 今年はお返しとかそういうのに無関係かと思ってた・・・。 そしたら・・・そしたら・・・。 職場でお返し金要求された。 そういえばバレンタインの時に女子従業員がみんなでどーぞと箱に入ったチョコ用意してた。 ワシも一枚だけもらっ…

山椒、そしてシビれ

辛い物大好きなワシでも実は苦手ジャンルがある。 それは・・・山椒、つまりシビれだ。 いや、別に嫌いじゃない。 ただ・・・前に新宿辛いもの祭りで山椒強めのシビれる刀削麺食ってリタイアしたことがあるのは前にブログで書いたはず。 それゆえ・・・また…

チロルチョコの専門店だと・・・!?

最近知ったのだが・・・昨日、秋葉原にチロルチョコ専門店なるものが出来たそうで。 何じゃそら?と思って詳細調べれてみたら・・・。 色々驚き。 各種チロルはもちろんのことグッズも豊富。 さらには変り種としてラーメンもあるとか。 中でも興味沸いたのが…