2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その芸風・・・理解出来ぬ・・・

中野ブロードウェイでたまたま見つけちゃったハリウットザコシショウの個展。 その後ライブで初めて生で見たハリウッドザコシショウのネタ・・・。 改めて思ったこと・・・。 ワシはこの芸人さんのネタの面白さを理解出来ない。 テンガロンハットを被ってる…

最終回みたいだけど・・・

はじめの一歩ってまだ続くん? 今日の最新のヤツみたら・・・めっちゃ最終回に見えるんですけど・・・。 それにしても・・・こんな結末になるなんて・・・。 100巻越えの名作って数少ないっていうのにこの結末は・・・ないわなあ。 まあ、実際あんなにボ…

マニア空間、中野ブロードウェイ

久しぶりに中野ブロードウェイに行ってきた。 コレと言ったターゲットはないが・・・自分の給料で買えるレベルなら・・・。 ということで・・・ブルトンのソフビでもないか探しに来た。 ブルトンを知らない?そりゃそうだよなあ、マニアックな存在だもん。 …

そこはもっと叱らないとダメだろ!

昨日のサザエさんのイクラちゃん・・・相当ブーイング出てたなあ。 まあそういうワンパクな子供だからしょうがないってのもあるが・・・昨日の回は酷かった。 まずタラちゃんが裏のおじいさんから氷の塊をもらう。 鏡ぐらいの大きさで喜んでたらイクラちゃん…

ちゃんとメンテしてくれや!

久しぶりにゲーセンで筐体ゲームをプレイ。 最近は筐体1つでたくさんのゲームを選べるってのがあるようで。 で、それをやったのだが・・・。 ゲームはあった・・・だが・・・。 ボタンが・・・微妙に効きづらい・・・全く効かないわけじゃなくて時々効かな…

またインタビューされる

またウインズ新宿前でインタビューされる。 日曜日のあの辺ってそういう場所なのか? 今回はTBSのビビットって番組か・・・見てないなあ。 あの時間は羽鳥のほう見てるわ。 インタビュアーがいて別に気にもしてなかったが・・・。 ガードレールをまたごう…

日曜競馬総括

今日の中京は途中から雪が降ってきたなあ、馬場は悪化しなかったけど・・・寒そうだったなあ。 その中京から。 富田くん連勝して今日は3勝マーク、さらに菜七子ちゃん3レース続けて馬券に絡むなど午前中は若手が活躍。 ボチボチ小崎もいい頃の勢いを取り戻…

長靴しまいたいんだが・・・

雪もだいぶ溶けて来たしそろそろ長靴しまおうかなー?と思った矢先・・・。 もしかしたら来週「また」雪の可能性が出てきたとか・・・。 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・。 ちょいと待ってくれよお。 まだ溶けきってないのにその上…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> 開幕週の重賞にしてはちょいちょい荒れるんだよねえこのレースは。 変な人気の盲点が突っ込んでくることから・・・妙に人気を落としている馬を狙ってみるのがいいのかも? ◎アキトクレッセント 荻野極くんの初重賞はこの馬かなー?と思って…

土曜競馬総括

今週からもう東京競馬が始まったか、雪の影響が少し残っているようで馬場があんまり良くなかった模様。 その東京から。 新馬は人気のプリンセスノンコが逃げ切り楽勝7馬身差。 不良馬場だったしスピードがあれば押しきれちゃうけど強かったね。 とりあえず…

寒い、寒すぎる・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ ニュースで知っての通り、さいたま市で観測史上最低気温を更新してしまったようだ。 氷点下8度ぐらいだっけ?よく覚えてないが。 実は・・・今年そんなに寒いと思ってないんだよねえ。 朝、確かに寒いさ。 けど防寒に関しては今年か…

たまにはグルメでも

昨日知り合いのツイッターのリツイートで鴨to葱というラーメン屋を教えてもらったので早速今日行ってきたり。 場所は御徒町、つまりアメ横。 事前情報でそこそこ並ぶらしいということで・・・まあ仕事終わってすぐに行くことに。 午後のオープンが午後5時か…

やっぱり隠蔽体質

うーん、貴乃花がやっぱり1番正しいんじゃねーか!と思った人結構多いはず。 春日野部屋の元力士が暴行されて裁判沙汰になってたという問題。 記事見る限りでは暴行が原因で引退に追い込まれてる感じに思えるんだが・・・。 それなのに「もう引退した力士だ…

坂崎のおっちゃん少し嫌いになった

書こう書こうと思ってうっかり忘れてたがようやく覚えてた。 カイジの坂崎のおっちゃんが・・・最近より嫌いになった。 まあ、カイジを300万で追い出したあたりから正直「え?」って思ってたが。 で、ギャンブル大勝ちして1億を最初信じない、もうこのま…

温度差

今日の朝は思わず目が痛くなるような真っ白な世界。 上に太陽、地上は真っ白。 昨日の猛吹雪がウソのように今日は快晴。 東京では23センチぐらい積もったようで昨日の夕方から大混雑が続いた模様。 まあ、4年前とほぼ同じような光景。 朝休みだったので通…

圧倒的優越感っ!

今日は4年振りの・・・ドカ雪!! まさか4年前のドカ雪に匹敵、もしくはそれ以上の勢いになるとは思わなかった。 嫌な予感したので仕事も早く片付いたので早めに上がったり。 3時に外出たらもうそこそこ積もってやがったなあ。 しかし今回は・・・今回は…

日曜競馬総括

関東の明日の雪が来週末の競馬までに残ってるかなー?そもそも積もるのか? まずは重賞のなかった京都から。 1Rで岩崎くん2着に来てるがもう3着固定じゃなくなったかなー? 前半はまあ大人しく特に書くことも触れるようなレースもないか。 新馬はオール…

22日は大雪のおそれ・・・

22日は関東都心でも大雪のおそれ・・・。 積雪じゃなくて大雪になりましたか・・・。 もういや・・・死にそうw。 久しぶりに長靴出すか・・・。 問題は・・・いつ降るのかということ。 いつぞやみたいにまた朝、轍も足跡もない道を開拓していくんじゃなか…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> AJCCと略すかAJC杯と略すかは分かれるかな? 過去5年の傾向だと1番人気が案外飛びやすく5〜8番人気ぐらいの馬が好走しているようで。 その傾向どおりなら・・・その辺りの人気の馬が狙い目か? ◎ダンビュライト…

土曜競馬総括

久しぶりに土曜に重賞のない開催。 まずは中山から。 未勝利に面白い馬名がいたなあ、ヤンソンノユウワク・・・スウェーデン料理でジャガイモのグラタンか・・・チョイスが渋いわ、あとワシはマカロニのほうが好き。 おお?岩部が1月から勝ってるとか・・・…

ここまで来ると異常だな

ロロ・エンタメ・ラジオ 小室哲哉、芸能界引退。 まあホントの理由はわからんだろうけど自分なりのケジメねえ・・・。 まーた週刊誌が1人の天才を殺したというところか。 悪行を暴くようなスクープならともかく・・・。 ただ足を引っ張るようなスクープを連…

悪魔を宿しているわけじゃなく悪魔そのもの

ワシの理論だが・・・赤ちゃんの声、特に泣き声というのは・・・天使の声だと思っている。 ゆえに、他人様の赤ちゃんでも元気よく泣いているのを見ると妙にニヤニヤしてしまう。 まあ、確かにあんまりうるさいのは・・・と思うが・・・。 あの泣き声を不快に…

白鵬はともかく稀勢の里は・・・

白鵬は案外予想通り休場になったが・・・。 稀勢の里は今日も負けちゃって休場待ったなしの状態。 白鵬は今月無給料だから多分途中で休場すると思ってた。 まあ、怪我したらしいが・・・どうなのかね? 稀勢の里は・・・まずいなあ。 鶴竜だけでお客さん呼べ…

稀勢の里危ない・・・

うーん・・・よりにもよって琴奨菊にも負けちゃったかあ稀勢の里。 しかも琴奨菊も正直勢いが無くなり最近じゃ琴バウアーもやらなくなったのに。 その琴奨菊にも負けてしまった稀勢の里・・・こりゃ今場所も途中休場になりそうだが・・・。 また途中休場とも…

孤独死にゃならんよ、多分。

さっきネット記事で孤独死したくなきゃ早めに籍入れろとかあったんだけどさ・・・。 孤独死ってのは死んでから数日後に発見されるってーやつだろ? その辺はワシに関しては大丈夫じゃ。 まあ、このブログ書いてるからにゃあご安心を。 何度も言うが書くが、…

いらねえ!

職場の新年会、そしてワクワクプレゼント抽選会。 昨年は特に何も当たらなかったが一昨年は実に微妙なことになったのはまだ記憶に新しい。 そう、1番最初の1番安い500円分のマックカードが当たり残りの時間はただ虚しい時間だけがすぎていくものだった…

だいたいやねえ

職場が改装中だが代替営業が始まるようで。 そこで上の連中が色々説明しているのだが・・・。 「だいがえ営業が〜」と少し気になる読み方している、ほぼ全員が。 そこは「だいたい」ちゃうんか? まあ、最近はそっちでも通用してしまうようで。 なんとなくだ…

雪と受験

この時期は寒い上にセンター試験とやらがあり学生さんらは実に修羅の道を歩んでらっしゃる。 ワシは一部の勉学に価値を見出せなかったから勉学から離れセンター試験というものを未だによく理解していない。 せいぜい中間テストのラスボスみたいなもんだと認…

日曜競馬総括

とりあえず雪とかそういうのが全く無かった模様で。 まずは中京から。 新春から嶋田が馬券に絡むとかなかなか波乱のニオイがするなあ。 2〜3と横山2号が連勝したか、しかも菜七子ちゃんに勝ってるし。 その3Rはホント首上げちゃった時にゴールだったよ…

日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯> 最近は全くクラシックに影響を及ぼさなくなったなあ。 ホープフルSが出来て余計そんな感じがする。 出世馬があんまりいないけど、アルバートとかツクバアズマオーとかフェイムゲームとか古馬になってから活躍する馬のほうが多いなあ最近は。 今年…