2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・スプリンターズステークス・凱旋門賞

スプリンターズステークス> 何気にこのレース、そこそこ相性が良かったり。 トロットスターとメジロダーリングの馬連30倍も付いたのってボーナスだったよなあ。 あとサイレントウィットネスとデュランダルの3連単も取れたし。 今回は久しぶりに当てたい…

土曜競馬総括

明日のスプリンターも楽しみだが凱旋門賞も楽しみ、レースではなく馬券的にという人は結構いるはず・・・。 まずは中山から。 菜七子ちゃん馬券に普通に絡むねえ、やはり腕はあるね。 五十冬が妙に馬券絡んでるなあ。 障害未勝利で最低人気3着に来てるじゃ…

土曜競馬・シリウスステークス

4年前の勝ち馬のケイアイレオーネはまだ現役で南関で的場文男おじいちゃんと一緒になって普通に勝ち負けしてるのってどっちも凄いことだよなあ。 さてさてここらで賞金稼いでチャンピオンカップに出走したい馬が結構いそうだねえ。 獲得賞金も微妙そうなの…

そんなつまらないことでグダグダ言うのか?

ロロ・エンタメ・ラジオ 昨日のとんねるずの皆さんのおかげでしたのスペシャルで実に久しぶりに保毛尾田保毛男という石橋貴明演じるコントのキャラを見れた。 ワシが小学生の頃のネタだけにまあ懐かしいし面白い。 当時は結構そのモノマネ流行っててカンタン…

YOUの名は?

君の名は。がハリウッドで実写化・・・。 えーっとね・・・アメリカ人アホなの? どう・・・アメリカ向けにする気なの? なんていうか・・・無謀。 そりゃ勝ち馬に乗りたいって気持ちはわからんでもないが・・・。 色々・・・無理。 アレは日本だから出来る…

う・・・迷う・・・

一昨年は無職のプーさん、まあ去年もやったけど。 昨年はシン・ゴジラ・・・と見せてシンシ・ゴジラ。 さて今年は・・・どないしょ? 何がかって? 渋谷のハロウィンですよ、もうそろそろそんな時期、季節ですねん。 そろそろ衣装とか用意しないときっと間に…

何で降ろされたんだろーな?

ワシには全く知識のないことだが・・・。 昨夜けものフレンズというアニメ作品に多大な影響を与えた監督さんが2期は降ろされたというニュースがかけ巡った。 まあ・・・実際ワシは数えるぐらいしか見たことがないので何とも言えないが・・・。 この人無くし…

おそ松さん2期

いよいよ来週になったおそ松さんの2期。 2年ぐらい前だったかな?おそ松「さん」としてリメイクされて始まった問題作。 赤塚作品の代表的なギャグ作品が果たして現代のアニメファンに受け入れられるか不安だったが・・・。 フタを開けて見れば空前絶後の大…

インスタグラム始めたので・・・

何気に・・・インスタグラム始めたので。 今日たくさん撮ったゲームショウの画像はそっちにあっぷしよう。

ゲームショウ2017

今年も行ってきました東京ゲームショウ2017。 今思えば・・・千葉県は海浜幕張で開催される「東京」ゲームショウ。 千葉県は舞浜にある「東京」ディズニーランド。 極めつけは「東京」「ドイツ」村。 千葉県はどんだけ東京詐欺してるんだ・・・。 それは置い…

日曜競馬総括

やっぱり東京ゲームショウ帰りに競馬場行くのはハードル高い。 今年も船橋法典は寝過ごす、東京開催の時はいけたんだけどねえ。 まあ、結果的にそれで良かったんだけどw。 まずはその中山から。 1Rで柴田大知くんがやらかしたなあ、まあ菊花賞には影響な…

日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 天皇賞よりジャパンカップや有馬記念を視野に入れた使い方のほうが流行りつつある昨今のこのレース。 賞金は悪くないのにイマイチ盛り上がりにかけるよねえG2なのに。 今年はこっからG1に直結する馬が・・・いるかなあ? ◎アルバー…

土曜競馬総括

明日は海浜幕張で東京ゲームショウや〜。 帰りに中山競馬寄って行きたいが・・・たいてい疲れて眠ってしまい船橋法典を通過していたりする。 ま、無理して途中下車するよりそのまま帰ってゆっくり競馬見たほうがええか。 その中山から。 小田切さんの馬でモ…

アフレコ大丈夫だったのか?

ロロ・エンタメ・ラジオ 龍が如く2極に新キャラが東京ゲームショウで発表されたようで。 蝶野正洋 武藤敬司 藤波辰爾 天龍源一郎 長州力 前作でプロレスラーかなり起用してたけど・・・今回レジェンドどころ一杯追加したなあ。 っていうか・・・。 藤波、天…

タッチの西村の肘みたいな状態?

今日仕事中に謎の激痛が肘をかけ抜けた。 ホイッパーでヨーグルト混ぜてる時にそれは起きた。 それはもうホイッパーが回せないほど痛くて・・・。 例えるならタッチに出てくるに志村が肘を痛めたような・・・と、言ってみたものの・・・だーれにも通じないこ…

地味にショック

昔ブログでも紹介したことのある北千住の変り種ラーメン屋のきくや。 実は先月閉店していたことが判明。 えー? マジで・・・? もう1回ぐらい行っておきたかったなあ。 あの奇妙奇天烈摩訶不思議なラーメンの数々。 ワシが食ったのは青色ラーメンとミルク…

今年はどうまわろうかな?

今週末は東京ゲームショウが控えておる。 もうそんな時期かあ。 有野課長目当てで行くようになったけど、途中からこなくなっちゃったんだよなあ。 でも割と楽しい空間なので色々楽しむ目的で毎年行くようになったなあ。 そして野外収録もやっちゃうオマケ付…

ちょいと興味あり

ドラクエのロトシリーズと天空シリーズのクラシックコンサートがあるようで。 かなりストライクな内容じゃないか! 日にちが・・・12月31日・・・色々無理だ・・・。 ゲームミュージックのそれもドラクエのクラシックコンサートとか一度は行ってみたいん…

西ばっかりだね

福岡のホークスがパリーグ優勝して今日は広島のカープが優勝か。 どっちも西だねえ。 しかも九州あたり限定ときた。 福岡県と広島県って・・・結構近いよね。 じゃあさ・・・山口県の人って・・・どっち派が多いんだろーね? もしこのまま順当に日本シリーズ…

月曜競馬総括

台風結局開催中止には至らなくて何より。 まさか今日30度越えするとは思わなかったけど。 まずは阪神から。 タニノフランケルが未勝利脱出、名前からとてもあのウオッカ産駒とは思えないんだよなあ。 血統は一流なのに馬名が2流以下だなあ。 おお?原田が…

月曜競馬・朝日杯セントライト記念

去年のディーマジェスティがこのレース後ポンコツで一昨年のキタサンブラックが言うまでもない活躍。 なかなか明暗が別れたねえ、さてさて・・・関東から、このセントライト記念から菊花賞馬は今年は出るのかな? ◎サーレンブラント 長距離実績あるし岩田が…

日曜競馬総括

今日は競馬やったのか、むしろ明日のほうが危ないのか。 なかなか迷惑な台風やね。 まずは中山から。 戸崎が1R目から勝ったんだけど珍しく人気あんまない馬だったねえ。 江田照が久しぶりに勝ったんだね、なんと5月以来だったという・・・菜七子ちゃんよ…

感染源は・・・人

北関東、熊谷と前橋だっけか?でりしゃすって店でO−157が出て死者まで出てしまった問題。 正直・・・何が本当の原因なのか? 最初はポテトじゃないか?と報道され次にトングだったんじゃあ?とか言われ困惑している。 これに関しては・・・実は店側は被…

日曜競馬・関西テレビ放送賞ローズステークス

台風が来てるから多分いい確率で明日の競馬はやんぴだろーなあ。 まあ一応予想だけはしておく。 メンバー見ると結構面白いんだけどねえ。 アドマイヤミヤビが直前で故障して引退という残念なニュースもあったが。 ◎カワキタエンカ どうにも今年は春の実績馬…

土曜競馬総括

台風の影響はそこまで無くむしろ明日の開催が危ぶまれている。 前日発売無くなっちゃったしなあ。 まずは中山から。 最近木幡3兄弟があんまりいい流れじゃない中1番成績の微妙な初也くんが人気薄3着に持ってて始まった今日の中山。 その1Rは三浦くんが…

まずい給食

どっかの中学だっけ?小学だっけ? さっきニュースになってたけど・・・給食が不味くて残す人続出してるとか・・・。 解るわぁ〜。 ワシの中学の頃も不味くて不味くて・・・。 カレーなんてキンキンに冷えてやがるんだよ?カイジじゃねーっつーの! 作ったも…

やんぴ

明日の阪神ジャンプステークス予想しようかと思ったけど・・・。 7頭立てじゃあなあ・・・。 まあ、アップドゥデイトの頭は無いと思うんだよねー、2着じゃない? どの馬が勝つかはわからんけど。

まーた撃ったの?

ロロ・エンタメ・ラジオ まーた朝からミサイル撃った国があるとか・・・。 まあ迷惑な話しだ。 今回は結構電車止まったようで。 しかし・・・電車止まったところで・・・実際ミサイル来ちゃったら・・・無意味のような・・・。 そういえば・・・ゴジラVSメ…

微妙につながってた

生徒会役員共のDVD付き最新刊購入。 まだ3期の話しはないかな? それより今回のDVD・・・何気に劇場版と少しだけ内容がつながってたりするんだよね。 特にあの謎が残ったラストシーン・・・。 あれが開かされるが・・・まあ・・・期待してもしょうが…

ヘタだったので気が付かなかった

最近知る、ストⅡダッシュのベガは凶悪性能だったということ。 当時小学生だったワシはもちろんベガを好んで使っていた。 けどけどけど・・・レバーに鳴れていない、そもそも格闘ゲームが今ほど上手じゃない。 小学生のお小遣いではプレイ回数が少ないゆえに…