2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先見の明ゼロ、企画者無能

ヤフー記事に出来は悪くないのにコケた実写映画版のジョジョとあるが・・・。 案の定だよ、案の定。 初登場週で第4位にランクインした翌週もうベスト10圏外という酷い結果。 当たり前や、当然の結果や。 ワシはちゃんと観たからはっきり言える。 所詮は原…

ブランコ

ブランコ、漢字で書くと鞦韆・・・文字化けでもしたような字だなあ。 まあそれは置いといて・・・。 さっきテレビ見てたら「ハイジのブランコ」なる新しい観光名所を紹介してた。 ブランコに関しては・・・ワシはちょっとした迷惑な思い出があるわけで・・・…

そういえば・・・通常運転だったか

そういえば・・・。 こんな事態でも一応報道はしておくけど・・・。 しっかりけものフレンズの放送はやりきったテレビ東京はやはり安心感あるな。 まあ・・・正直な話し・・・。 他の局と全く同じ事同じ内容を報道してもしょうがないしね。 ここはマイペース…

ミサイル・・・

初のガチのJアラート発動ですか・・・。 で・・・アラート受信してミサイル到達までの時間が約2分らしい。 どーすりゃいいんだよそんなラーメンも作れない時間だけで。 マジで真・女神転生のトールマン倒した直後みたいだな。 たった2分で出来ることって…

いたら大問題

ますオフで来場してたどっかの子供のこんな問題発言。 「ママー見て見てー!ヒアリがいるよー!」 居てたまるか・・・。 いや、わからんけど。 ちなみに今年大井競馬場でオフ会をやらなかったのはマジでヒアリを不安視したからだそうです。 そいえば大井埠頭…

成功するかな?

龍が如くの新作が発表された。 マジで桐生さんのはもう終わったのね。 で、新しい主人公か・・・。 春日一番・・・なかなかインパクトのある名前だなあ・・・。 チャラそうだなー、あと清潔感が秋山より無い感じ。 大泉洋っぽさもあるなあ。 どーなんだろ? …

日曜競馬総括

夏競馬もあと1週、今週で8月競馬もフィナーレ、来週はもう9月かあ。 まずは小倉から。 岩崎くん今日は午前中だけかあ・・・あ、新馬はギリ午後か、親戚頭の甥っ子3着馬券かあ。 新馬は人気のバブリーバローズが初勝利。 ステイゴールド産駒、2000m…

戦利品・・・

昨日のますざぶ夏の大オフ会お疲れ様でした。 今回は「小田切ロロに持って帰るのに困る物」がテーマーでした。 軽くご紹介@敬称略、間違ってたらゴメン。 めちゃ=ゴミ袋 葛西彰広=スーパーファミコン版スーパー競馬 小田切重兵衛=小麦粉&タケノコ 安田…

日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンランドカップ> お?三浦くん重賞乗ってるじゃん、昨年の覇者で。 さっきテレビで三浦くんの特集やってたんだけど・・・結構見ててキツいものがあったなあ。 怪我もそうなんだけど落馬シーンを何度も流すのは正直どうなのかなー? 馬が予後不良なだけ…

土曜競馬総括

馬券は無理して買うことはない、いいやーって気持ちで見ればいい。 というわけで今日は休みで家で昨日の疲れを取ることに専念。 競馬やんぴで見事にマイナス回避、買ってたら確実にマイナスやったわ。 あと重賞あったのを忘れてたのはうっかり。 まずはその…

ますざぶ夏の大オフ会当日です

本日8月25日金曜日。 毎年恒例ますざぶ夏の大オフ会当日でございます。 参加者は川崎競馬場の内馬場へ集合。 もし大雨降っていたら集合はスタンド席のほうになりますが・・・。 多分大丈夫でしょう、ただ当日夜9時近くに雨予報が出ております。 念のため…

夏の風物詩だが・・・

夏の風物詩でお化け屋敷ってのがあるが・・・。 昔はそれなりに怖がってた時期があるのだが・・・。 何故か全て作りモンなんだよなーと思うようになってからちいとも恐怖を感じなくなった。 極めつけは・・・以前ブログでも書いたが、笹塚のお化け屋敷行った…

母は強し

久しぶりに我が家にGが出やがった・・・。 もうね・・・久しぶりに大声出しちゃったよ。 しかしねえ・・・64の女性は・・・強い。 冷静に・・・ハエ叩きを装備し・・・。 スナップ利かせて「ビシィ!!」と一閃。 一撃でGを仕留めやがった・・・。 ババ…

マジか・・・優勝とは・・・

花咲徳栄優勝・・・。 いやー夢見てるみたいだ。 まさか決勝戦まで打線爆発して大量得点するとか・・・。 仕事終わって6回ぐらいだったかな? 職場のテレビで10点入ってるのを見て「あらら〜」と声が出ちゃったわ。 今日は埼玉の奇跡だね。 埼玉の歴史の…

埼玉は止まらない!

いやー9回に追いつかれた時に「あーやっぱダメだー、こりゃないね」と思ったわ、心の底から。 帰りの電車の中で眠い目こすりながらワンセグで見てて11回で点入った時には驚いたねえ。 3点差にした時に勝利を確信しちゃったよ。 まあ最後の最後までわから…

夏よ、お帰りなさい

やっと夏が戻ってきたなあ。 久しぶりに朝から雨も降らず普通の夏が帰ってきたわけで。 20日ぐらい雨が降り続けてたんだって? おかげで水不足は解消されたけど野菜価格が高騰しているわけで。 そして・・・噂では1993年の時みたいな感じだとか・・・…

逃げるチャンスはあっただろうに・・・

昨日の関東の大雨・・・なかなかカオスな光景になってしまったようで。 特に多摩川河川敷で開催された花火大会会場では地獄絵図になっていたようで。 ただ・・・一言だけ言いたい・・・。 気持ちは解るが・・・。 逃げ出す時間・・・あったよね? あんだけ空…

日曜競馬総括

何気に札幌記念が3時45分発走になってたんだね、いつも通り札幌は3時25分かと思ってたよ。 代わりに北九州記念がその25分になってたとは知らんかった。 札幌記念なのにプレゼンターとか来てたそうで。 こりゃ・・・近い将来、札幌記念G1昇格ありそ…

スゲーかっこ悪いw

久しぶりにさー、SFC版のスラムダンクプレイしたわけよ。 海南使って翔陽と戦ったんだけどさー。 翔陽が最初から藤真を出してきたんだけどさー・・・。 前半終了2分前あたりでもうバテてやんの。 おい!選手兼監督! 後半5分ぐらいたってまさかのチェン…

日曜競馬・札幌記念・テレビ西日本賞北九州記念

札幌記念> 賞金はG1級、こっから秋の天皇賞という馬も結構多い。 中には海外遠征というケースもあったりするおかげでかなり重要なレース。 今年もなかなかレベルの高い出走馬が揃った。 ◎エアスピネル ユタカからルメールに乗り代わって・・・結果出せる…

土曜競馬総括

夏競馬で1番盛り上がるのが札幌記念、それがある開催の週は少しワクワクしてしまう。 ますはその札幌から。 モレイラ来日初っ端から勝利しちゃってる・・・こりゃあしばらく札幌はモレイラ天国になるかな? おや?珍しく小島太一が人気馬に乗ってたんだね、…

もう来週です

ロロ・エンタメ・ラジオ 来週の金曜日、いよいよ今年もますざぶ夏の大オフ会は行われます。 当日雨だった場合はスタンドに集合となりますが、晴れだった場合は内馬場の芝生があるところに集合予定です。 参加費は「みんなで食べ切れるおつまみ」となっており…

多数決なら・・・

この前生まれたパンダの名前公募が相当な数になっているとか。 多分・・・1番多い候補の名前は・・・。 「珍々」だろーなあ。 きっと悪ノリでついでに公募に送っちゃった人がきっと1番多い名前だと思う。 もしもしもし・・・多数決になるなら確実にこの名…

夏はドコへ行った?

あのすいませーん、夏ですか?今。 夏はドコへ行ったんですかー? 8月に入ってほぼ毎日雨って・・・季節おかしいやろ。 まあ、湿度高いから不快指数ってのは夏っぽく嫌な感じなんだけどね。 しかしまあ・・・めっちゃ暑いーー!よりはいいか。 夏の暑さをあ…

パスタパスタパスタ三昧

最近近所のヤオコーでS&Bシーズニングのバジリコ味を発見。 よくアマゾンで買うのはペペロンチーノだ。 バジリコ味がほーんとになかなか売ってないのよねー。 なので出会うのは多分10年以上振り。 香草のニオイがなかなかキツイかもだがこれが結構美味…

大塩平八郎システム

とりあえず・・・。 ブログは絶対に毎日書きます。 もし・・・更新されなかったら・・・。 本気で死んだと思って欲しい、ワシの死んだと思われないように毎日どんなことをしても書くから。 今は色々問題抱えてるから自分のこの先「死」の可能性もある。 ゆえ…

終戦の日

まあ今日はそう言う日。 ワシが兼ねてから知りたかったことが昨日のニュース女子で少し喋ってくれた。 日本はこの日になると過去の戦争を反省し・・・とまあ敗戦国だからしょうがない。 ポツダム宣言を受け入れてるんだからしょうがないんだが・・・。 全て…

まあ、ないね。

北朝鮮がグァム方面にミサイル発射することは・・・ないね。 まぁさすがにそこまでアホじゃないでしょ、北も。 もしこれで撃ったら確実にトランプもミサイルやっちゃうよね。 北なんてそんな戦争したら確実に負ける国だから本気でやるはずはない。 あくまで…

お疲れ様素晴らしきバカ共よw

夏コミ終わりでさっきメロンブックス行ったら新刊色々ワシが欲しいヤツ販売しててやばかったなあ。 今回は20冊ぐらい欲しいのあったわ、予算オーバーだったのでとりあえずゆっくり慎重に選ばねば・・・表紙と見本だけ見てお金に余裕あったらやばかったかも…

日曜競馬総括

なんか嫌な予感したので重賞買わなくて正解だったり・・・悲しいなあ〜、それはそれで。 まずは重賞の無かった小倉から。 やっぱホワイトのやや人気薄は激走するねえ、6番人気ぐらいのホワイトは積極的に単勝買ったほうがいいのかもね。 障害未勝利で1−3−…