2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが抜けない・・・

ダービーの疲れがなかなか抜けない・・・。 まだ足も筋肉痛だし・・・。 何より眠い眠い。 今日も今朝の通勤電車寝過ごすところだったし。 帰りの電車も快速乗ってたら確実に寝過ごしてた。 うーむ・・・競馬場あんまり行ってないからすっかりダレちゃったか…

やっとカール食えたよ・・・

やっとカール食えました。 味は・・・まあ、昔からよーく食ってた味やな。 別に「うめええ!」っていうことは無い。 懐かしい味なだけ。 でもこの味、食感、形を見ることがもう無くなる(西日本いけ)と思うと寂しいのう。 まあ、別にカールに限らず・・・消…

高橋名人・・・

まさか高橋名人がゲーム下手だったとは・・・。 スターフォースを2分だけ超練習してそこだけ上手いとか・・・なるほどねえ。 そういえばゲームセンターCXでラリオス破壊に挑戦した時上手に教えてたけど・・・ラリオス出てくるまでが2分ぐらいだったなあ・…

よゐこ有野主演映画「トモシビ」観てきた

月曜日が休みという好条件だったのでよゐこ有野主演の映画「トモシビ」を観てきた。 ネタバレになると迷惑だろーから一応、ね。

腕ロースト

やっぱり今年も真っ赤っ赤に焼けちゃいました。 もっと雲が多いと思ってたが失敗失敗。 しばらく熱い風呂は無理だな・・・。

日曜競馬総括

いやーうっかり目黒記念の予想し忘れちゃったよ。 まあ予想してたところでメイショウカドマツって言ってただろうなあ。 さてさてダービー・・・青嵐賞の時計が2分23秒台だったのでこれはもう完全な時計勝負になると思ってたさ・・・。 そしたらまさかのド…

日曜競馬・東京優駿

1年間の競馬で1番楽しい1週間、ダービーウィーク。 1995年に競馬を始め翌1996年からダービー生観戦を初め今まで皆勤賞。 鎖骨骨折してても前日にお爺ちゃん亡くなってもきっちり見に行ってました。 ダービー暦30年目指して明日も楽しむぞー。 …

土曜競馬総括

雨が結構降ったけど逆にこれは馬の脚にはいいだろうね、極端な高速馬場には・・・多分ならないはず・・・。 まずは京都から。 あんまり大きく荒れておらず手堅いレースが続くようで。 和田の調子がいいみたいだね、馬券によー絡む絡む。 あと微妙に幸が調子…

土曜競馬・京都ハイジャンプ

ダービーの前日に開催される重賞が京都ハイジャンプってのは評価分かれそうだなあ。 ワシは京都の大障害コースが好きだから大歓迎なんだけどさ。 昔は前日にエプソムカップとか目黒記念あったんだよねえ。 特にエプソムカップなんてダビスタPS版で藤枝厩舎に…

みんな早いなあ・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ 早速だよ・・・もうカール売り切れだよ。 ピザポテトの時もそんな感じだったが・・・。 しかしまあネームヴァリューがカールのほうが圧倒的なので今回は消えるのが早い早い。 近所のスーパー4店舗全て売りきれてたよ。 やはり食べら…

カール!カール?カールウウ!!

カールが一部販売中止で販売縮小だとお!? おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・・マジかよ。 たまに食うと美味いのになあ。 売り上げよくないんだ・・・知らんかったわ。 ピザポテトの時もそうだったが・・・無くなる前に食っておかないとね。 …

大外かあ・・・

1番人気になりそうなデムーロのアドミラブルが大外枠・・・。 ユタカが最内1番枠・・・。 なーにか・・・におうなあ〜。 何か動いた?見えない力が。

単純な感想

1996年から生で見てきているダービーの単純な感想。 1996年> 人多ッ! 1997年> 鎖骨痛い〜(当時折れてた) 1998年> 福永のアホー! 1999年> 直線何が1着でも当たり!(3強の馬連ボックス買ってた) 2000年> かーわーち! 2…

ロロ的POG

昨年は見事にソウルスターリング(オークス馬)を挙げていたワシ。 今回POGでよーく見えた馬を挙げてみよう。 アドマイヤキング ソシアルクラブ シーリア サトノソルタス アドマイヤセラヴィの15 センテリュオ レッドベルローズ スーブレット デサフィア…

やっと決着か・・・

カイジのワンポーカーもようやく決着。 たかがカード反転させるだけで1話まるまる使った前回にはさすがに呆れたが。 今回はようやく本当に決着。 カズヤのカードは2に対しカイジが3。 え?・・・3・・・だと?! ここはカズヤがエース出してカイジが実は…

肉を焼く会

一部の方々でひっそりと開催されていたという集まり、テンガロンナイトではない。 それは「肉を焼く会」。 参加者が何人かツイッターに画像アップしては至福の時を過ごしていたようで。 参加したいなーと思ってたらようやくお誘いが掛かる。 そして昨日参加…

日曜競馬総括

うーん・・・微妙な外し方しちゃったなあ・・・。 予想は・・・まあ当たっていそうな感じなのにねー。 ソウルスターリングを信じ切れなかったからリスグラシューという保険かけちゃったんだよねえ。 まあ、リスグラシューも微妙に出遅れたし直線はスムーズじ…

日曜競馬・優駿牝馬

明日焼肉だからちょいと更新が遅れるかも。 ま、どっかネカフェか個室ビデオでちゃちゃっと更新しちゃえばいいか。 さてオークス・・・桜花賞で圧倒的人気のソウルスターリングがまさかの3着で混戦ムードになってきた3歳牝馬路線。 桜花賞馬のレーヌミノル…

土曜競馬総括

先日ヤマニンゼファーが亡くなったが・・・ヤマニンゼファーファンの方々、あのゼファー魂の横断幕掲げてた方々はもうこれで解散になったりするのかな? ヤマニンゼファーの血を引く馬が居たらどんな開催の時もゼファー魂の横断幕をいの1番で並びそして飾っ…

土曜競馬・平安ステークス

時々変な馬が勝ったりするんだなこのレース。 ただクリノスターオーみたいに実は強かっただけということも。 なので人気薄でも実は強いという馬が隠れてて今回も大穴空けるかも? その馬は・・・? ◎ケイティブレイヴ いい感じで成長してきた、逃げにこだわ…

興行妨害w

ロロ・エンタメ・ラジオ 今週末によゐこ有野主演の映画「トモシビ」がロードショーされる。 そんなタイミングでの昨夜のゲームセンターCXが電車でGOの64だった。 案の定・・・やっぱり下手下手。 もう映画に影響するんじゃないかと思うぐらい下手。 ってい…

歩くレジェンド

昨日、川崎競馬のメインレースで的場文男騎手が通算7000勝達成。 よりにもよって水曜日のメインで決めちゃうか・・・。 この瞬間を競馬場で目撃出来た人は競馬人生で大きな宝を得たね。 7000勝達成の瞬間なんて中央競馬で3冠目撃するより難しいだろ…

ベルトスクロールアクション

ワシがガキの頃・・・小学生の頃か。 ファイナルファイトが爆発的にヒットしてかなりの数のベルトスクロールアクションゲームが生まれた。 正直・・・どれも似たり寄ったりな内容だったが・・・微妙な違いもあったりアイテムの違いもあったりでそれはそれで…

見た目詐欺・・・

調理師学校の生徒さんがうちの職場に研修に来た。 今回来たのは・・・何と187センチのノッポくん。 誰よりも背が高いのでまあ目立つ。 これだけの恵まれた体してるんだから・・・高校生ぐらいの時はなぞスポーツたくさんやってたんだろうなあ・・・。 そ…

冷麺

最近やたら冷麺にハマってる。 いや、店で食うわけじゃあない。 自分でインスタントの冷麺買ってきて作って食べてるのよね。 やっぱ外で食うと結構な金額かかるじゃん? しかも中にゃあスイカが入ってたりして微妙にイラっとくる(笑)。 ワシは冷麺にスイカ…

当たった記憶なし

何気にオークスって・・・当てたって記憶がないなあ。 スマイルトゥモローの単勝は買ってたけど・・・(10頭ぐらい単勝買った)。 えーっと・・・。 1996年> ◎エアグルーヴ ○ロゼカラー ▲ノースサンデー 1997年> ◎メジロドーベル ○キョウエイマ…

ソウルスターリングを推してたか・・・

昨年のPOG始まる前に毎年のことだが色々どの馬がいいとワシなりに診断してたりするのよね。 何気にキズナ、ジェンティルドンナ、ドゥラメンテとかを推してたこともあるから実績はそれなりなのよ。 ただ・・・推したあとは実は何を推してたかよく覚えてい…

沼まで・・・

最近のカイジのアカギ化が実に酷い。 無駄に無駄に無駄に無駄に無駄に引っ張りやがる。 前回ようやくカードオープンする流れになって今週いよいよ決着!かと思いきや・・・。 まだまだ引っ張りゆっくりゆっくりとカードオープン!で結果は・・・次回・・・。…

豆乳そうめん

前にネットでそうめんの麺つゆに豆乳入れると美味いと書いてあったので試してみた。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 ん?まず、入れる量を知らなかった。 割合間違えて微妙な味に。 水を入れてなんとか調整してそこそこな味に。 そこへラー油を入れるわけ…

日曜競馬総括

うーん・・・ミッキークイーンが掲示板にすら入らないってのは予想外だわ。 敗因がよくわからんなあ、浜中が上手く持ってこれなかったのか? まあ直線は少なからずスムーズではなかったな。 もう1頭人気のレッツゴードンキは終始引っ掛かってたね、これはス…