2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬総括

やったー!キタサンブラック信じてよかったー! そしてサトノダイヤモンドが3着になると思ってよかったー! シュヴァルグラン2着で3連単取ったどー! 昨日のブログにも書いたが超理想的。 やっぱり2強の時は真ん中割られるのが天皇賞のジンクスのようで…

日曜競馬・天皇賞・春

天皇誕生日に天皇賞だったらちょうど良かったのに〜と少し残念に思う人は少なくないはず。 さてさて、今回はキタサンブラックとサトノダイヤモンドの2強ムードになっているが・・・。 2強ムードの時ほど・・・そうカンタンには決まらないのが天皇賞のジン…

土曜競馬総括

全国的に天気が不安定で変なタイミングで雨降ったりしてたようで。 馬場にはどう影響したかな? まずは初日新潟。 午前中は特に言うほど荒れてはいないが・・・。 残念なニュースが。 ダローネガが障害で予後不良に。 これからだったのにねえ・・・残念だ。 …

土曜競馬・テレビ東京杯青葉賞

皐月賞が大波乱で弥生賞、スプリングS組がほとんどダメだっただけに青葉賞組は今年は本番で一発あるかも? そんな可能性を秘めた馬はこの中にいるのか? ところで・・・川又くんが重賞もう乗ってるのか、しかも未勝利馬で・・・。 ロイスアンドロイスかよw…

ゴールデンウィークだが・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ ゴールデンウィーク突入。 まあ、今年はまあまあ休みがある。 連休はないが。 天皇賞の日と3日、んでNHKマイルCの時にうっかり休みがあるぐらい。 さーてどう過ごそうかな? やはりゴールデンウィークの由来どおり・・・映画で…

楽しみを奪うとは・・・

職場のアニオタ女子が教えてくれたんだが・・・。 東京オリンピックのせいでコミケが中止になる可能性がかなり高いとか・・・。 東京ビッグサイトが使えなくなるのが原因らしいが・・・。 そーれーは・・・。 とんでもない地雷だ。 いっくらオリンピックのた…

世界の大宮

そういえば明日だったな、世界盆栽祭り。 今日の大宮駅には明日からのためにとコンコースに様々な盆栽が展示してある。 ワシにはまーったく価値はわからんのだが・・・。 見る人が見ればすごーいものなんだろーな。 その証拠に・・・外人さんの団体がみんな…

ミサイル

まあ、先制攻撃されることはないだろうけど・・・可能性はゼロじゃあない。 もしも・・・東京にミサイル飛んできちゃうようなことがあってあのアラームが仕事中になったら・・・どーしよう。 うちの職場の場所的に・・・それ相応の被害ダメージを受けるのは…

お前ら〜・・・

新社会人にとって今日は特別な日。 恐らく数多くの企業が今日夕方、社会人としての最初の給料日の飲み会を迎えることになる。 何より初めて社会人として働いてもらえる給料だ、まあバイトで手に入れたお金とさほど変わらないという意見もあるか。 うちの会社…

これは・・・凄い・・・凄いけど・・・あほや(褒め言葉)

まずはこれを見て欲しい。 これは・・・あまりにも本気すぎて・・・開いた口がふさがらなかったわ。 一言・・・スゲー・・・スゲーあほだ・・・(最高の褒め言葉)。 オタク芸もココまで来るともう芸術、素晴らしいね。 オタクの作品に対する「愛」の強さを…

親と最近ケンカが増えた

最近オカンとケンカする機会が増えた。 1番ワシを苛立たせるのは・・・。 メシ作った時に9割ぐらいの確率で「どう?美味しくない?」と聞いてくる。 これは・・・半ば「脅し」なんだよね。 否定で聞いて来るのって・・・本人は「美味しい」以外の言葉を言…

日曜競馬総括

クイーンエリザベス2世Cは来週やったんね、勘違いして今日だと思ってたわ。 まあ、買わないけど。 まずは最終週福島。 菜七子ちゃんが14番人気逃げ粘らせたか、なかなかやるのう。 複勝買った人はラッキーやったのう。 んで横山カズオが通算100勝達成…

帰らぬ隣人・・・

ワシが住んでるマンションのお隣さん。 前は老夫婦が住んでいた。 しかし数年前に爺さんのほうが先に逝ってしまいここ数年はお一人で婆さんが生活していた。 よく宅配弁当サービスみたいなのが出入りしてたわけよ。 で・・・ここ最近、その宅配サービスが来…

日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

サンケイスポーツ賞フローラステークス> なかなか難しいんだよねーこのレース。 変な人気の馬が来ては波乱を呼んでるし。 最低人気が馬券に平気で絡むレースだからもう直感勝負しかないな。 ◎モズカッチャン 和田が開幕週最内ということで前残りとかあれば…

土曜競馬総括

久しぶりにユタカが福島来たからって・・・。 ちょっと勝っただけで拍手が起きるとか・・・福島の人はエエ人が多いようで。 東京とか京都じゃユタカ普通に勝ったぐらいじゃ何も起きんわ。 その最終週福島から。 重賞もあって戸崎もユタカもいるせいかそこま…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

福島の地元新聞ではユタカが福島牝馬に乗るっていうだけでそこそこなニュースになるそうで。 まだまだユタカってスターやなあ。 これがいっくんが乗るとか言うても話題にゃならんわな。 ◎クイーンズミラーグロ そんなにユタカ歓迎ムードならきっちり応援して…

バカヤロー映画

ロロ・エンタメ・ラジオ ようやくアウトレイジ最新作の映像が公開されたか。 この映画前にやったのがもう5年ぐらい前なのか、随分空いたなあ。 内容のほとんど、いやセリフのほとんどが「バカヤロー」「コノヤロー」だから割と単純かも(笑)。 今回もきっ…

あえてスーファミか

任天堂がファミコンミニ発売したら今度はスーファミミニを発売するとか・・・。 まあ今の時代でも通用するという判断なんだろーな。 ワシらがガキの頃、コントローラー潰すほど熱中したもんなあスーファミって。 ほんとピンキリあって何でもジャンルが揃って…

醤油かけご飯

最近微妙に気になる事がある・・・。 それは・・・。 外国人のお客さんはいい確率でご飯に醤油をかけて食べるということ。 いや、ワシも好きだよ? おぼっちゃまくんでびんぼっちゃまが醤油ご飯やってる時があってワシもそっからハマったりしたし。 しかし・…

あせった

いつも通りパソコン起動しようとしたら久しぶりに現れやがった青い画面・・・。 まさか壊れたか・・・? 血の気が引く・・・。 しかし20分ほど粘ったらようやく起動。 首の皮1枚繋がった感覚やあ。 しかし・・・もう壊れそうなのか・・・? 前のは7年だ…

あのラーメンは・・・?

何故かよく見る夢があるのよね。 それは・・・どっかのスーパーであるカップラーメンを買いに行くのよ。 詳しくはよく覚えてないがとにかくカップラーメンを買いに行くのよ。 そこのカップラーメンの種類は他の店とは違いマニアックである意味豊富。 有名ど…

大宮駅(笑)

昨日の笑ゥせぇるすまんで大宮駅が出てきて吹きだしたわ。 しかも埼京線が人身事故になった時のスムーズに新宿へ行く手段まで・・・! 湘南新宿ラインを選ぶのではなく上野東京ラインで東京まで行ってから中央線快速に乗るのが正解だったとは・・・それは盲…

一人なんとか

一人なんとかというのがある。 一人カラオケ、一人焼肉、一人回転寿司、などなど。 まだやったことがないのがいくつかあるが・・・。 色々挑戦してみたいんだよねー。 一人回転寿司は結構頻繁にやってたりする。 次あたり一人カラオケと一人焼肉はやってみた…

日曜競馬総括

うーん・・・やはりダンスパートナーの時と同じ空気でそのままだったかあ・・・。 ファンディーナは違うと思ったが・・・やはりここまで人気集中しちゃうと競馬厳しいかあ。 勝ったのは・・・ワシの対抗アルアイン。 直線ちょっと夢みたわあ、ファンディーナ…

日曜競馬・皐月賞

今年は久しぶりに牝馬が出走、しかも1番人気。 まあ桜花賞があるからわざわざ出る馬いないしねえ。 ファンディーナは歴史に名を刻めるかな? ◎ファンディーナ 今回はコレだ!という逃げ馬不在なのでペースが微妙、遅くなりそうな予感がする。 先行有利にな…

土曜競馬総括

中山は久しぶりに皐月賞ウィークまで桜がもってくれたようで。 まずはその中山から。 野中の人気薄3着というのが少しずつ定着しつつある始まりから。 あと大野も人気薄持って来てるなあ。 5Rでその大野が2着同着なんて珍しいことやってるなあ。 それにし…

土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ> お?珍しくメインにグランドジャンプが組まれてるんだ。 しかもG1らしく40分発走。 まあ、大障害走るわけだから45分にしたら福島最終検討する時間が足りなくなるか。 しかし・・・今年は・・・超手堅そうだが・・・。 ◎オジュ…

震度7

熊本地震から1年か・・・。 あの時は我が目を疑ったよ。 ニュース速報のテロップ入って地震速報かあ〜と思ってぼんやり見てたらさ・・・。 テロップに「震度7」って表示された時に「は!?」と声が出たわ。 2度見、さらには目ぇこすってから再度見直した…

驚いたわ・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ 千葉の小学生殺害事件の犯人が保護者会会長とか・・・。 唖然としたわ。 名称は違うがようは実質PTAの会長みたいなもんでしょ。 微妙に違えど内容は大差ないはず。 そんな人・・・しかも同学年の子供がいるという身分で・・・どうし…

そっちは上手く行きそうだが・・・

銀魂の実写化は・・・思いのほか上手く行きそうな感じやね。 キャスティングもまあ悪くない。 結構頑張って原作に寄せてきてるし。 原作の中でも銀さん自身が「オレは小栗旬だ!」みたいな発言してたし(笑)。 何気に小栗氏の演技力もなかなか高いよね。 そ…