2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘予想

メイン以外にもちょいちょい出てきているウマ娘。 まさかウイニングチケットも選ばれるとは・・・。 社台系金子系NGで・・・サクラもいないよなあ? ノースヒルズもいないしアグネスもおらん、キャロットFもアドマイヤも・・・。 シンボリやメジロはいる…

土曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー

大阪杯G1昇格に伴い土曜日移動を余儀なくされたこの重賞。 馬券的な面白味はこっちのほうがいいかもね、16頭立てだし。 そういえばタケミカヅチって1番人気で勝ったのに単勝600円という珍記録産んだんだよなあ。 さて今年はどうなるかな? ◎グランシ…

馬券供養せな・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日で職場を離れるサスライボーイさんから頂いた3−10−5馬券の束。 おおよそ100枚はある・・・。 よくもまあ・・・ここまで集めたもんだ・・・。 大井のもあるし・・・しかもホッコータルマエとコパノリッキーが入っててビッ…

そりゃ手が出るわ

いやー子供の行動力ってのは・・・範疇を余裕で超えてくる。 ショッピングモールでアネさんが買い物したいからとしばらく面倒見ててと頼まれたわけよ。 まあテキトーにブラつくわけですよ。 そしたら急に走り出したりするもんだからまあ追いつけない。 急発…

ドラえもんとポップコーン

んで今日はドラえもんの映画を観てきた。 ドラえもん・のび太のけっきょく南極大冒険だっけか?南極カチコチ大冒険だっけか? いやー春休みってのは・・・凄いなあ。 昨日晩に空席確認したらモーニングショーは空席アリの◎だったのにさ。 いざ今日座席買う時…

モアナと伝説の海

今日は姪っ子ちゃんと映画「モアナと伝説の海」を観に行った。 実はディズニー系映画をまともに見るのは初めてだったり。 どんなもんかなー?と思ったが・・・。 正直・・・ノリがわからん。 随所随所で歌って気持ちを表現するのがディズニー映画の特徴なの…

事態は大問題へと発展していった・・・

昨日書いた例のバカ。 まさかこの問題に続きが続編が出来上がっちゃうとわ・・・。 こんなDM来てどうしようかツイッターで公開したことを見つけてさらに文句言ってくるとか・・・。 「私のことを晒してどうするんですか?犯罪ですよ?」と来たもんだからも…

コミックマーケットの根本を間違えてるバカ

さっきツイッターで酷いバカを見ちゃったなあ。 好きなサークルさんの本が午前中で売りきれたのはおたくの準備不足だふざけるな!的な内容。 しかもあーだこーだガキみたいな(ガキだからか)持論展開するパープリン全開。 たかだ数万円多く使ってもっと発行…

力士ってバケモノやなあ・・・

稀勢の里優勝。 あのアクシデントがあっての優勝だもん。 いやー恐れ入った。 正直土曜日休場になるとばっかり思ってただけに。 そしたら強行出場しちゃうんでしょ? 正直「は?」と思ったわ。 で、案の定土曜日はあっさり敗退。 んで千秋楽。 これもあっさ…

主人公はスペシャルウィークなのか・・・

ついにウマ娘プリティダービーがマンガ始まったか。 どうやら主人公はスペシャルウィークのようで。 そして出てきたのは一人が好きというサイレンススズカ。 どうやらメインはこのスペシャルウィークとサイレンススズカということになるのか・・・。 ただ・…

日曜競馬ドバイ競走総括

まずはドバイから。 UAEダービーでエピカリスが僅かに2着と惜しい競馬、去年のラニが凄いなあ〜と感じた。 シャヒーンやマイルに出た馬の詳細は面倒なの割愛、だって書くような内容でもないし。 ドバイターフは圧巻だった・・・まさかここでヴィブロスが…

ドバイ競馬・日曜競馬・ドバイターフ・ドバイシーマクラシック・ドバイワールドカップ・マーチステークス・高松宮記念・

ドバイターフ> 時系列順に予想することにする。 まずはリアルスティールが鼻血で回避しちゃったドバイターフから。 馬券的には1番このレースが面白いんじゃないかな? ◎デコレーテッドナイト 3連勝中でステップレースもきっちり勝ってる、勢いに期待した…

土曜競馬総括

今夜日付が変わるあたりからドバイミーティングがありますなあ。 買えるレースになると普段とは違うガチな空気になってより面白い。 睡眠不足にならない程度に起きて観戦しよう。 まずは最終週中京から、明日は高松宮記念だ。 2Rの藤懸の騎乗が微妙にだら…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> ドバイのレースは発売が始まってからやるわ、明日の予想に追加する。 まずは日経賞。 昨年の覇者で有馬記念3着のゴールドアクターが出走してくる。 これは今年は荒れないかな? ◎ゴールドアクター まあよっぽどのことが無い限り馬券に絡まないこと…

大丈夫かぁ?

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日の相撲、稀勢の里負けちゃったけど・・・。 それより肩・・・やっちゃったっぽいなあ。 脱臼か・・・最悪・・・鎖骨か・・・? ワシは昔ちょうど20年前かな? 鎖骨骨折経験があるのよ。 それはもう尋常じゃない痛みだったよ。 …

じっくり鑑賞

ようやくシン・ゴジラのDVDが届いたので今日が休みというラッキーもありじっくり鑑賞。 映画館じゃ忙しくてじっくりせんべいポリポリ言わせながら見られないからなあ。 気になった、もう1度見たいシーンを気軽に見返すことが出来るのがいいねえ。 ホント…

負けちゃったか・・・

WBC世界なんとかマッチ。 日本まけちゃったかあ。 まあ、今までが勝ちすぎたんだわな。 どっか1回ぐらい負けても良かったはず。 それなのにきっちり全勝しちゃったんだもんねえ。 どっかで負けていればガス抜きになったと思うんだよねー素人意見だが。 …

サクラがもう咲いたか

雨でじぇんじぇんそんな気にゃならんけど・・・。 今日東京でサクラが咲いたらしい。 そーっかあ、もうそんな季節かあ。 お彼岸も過ぎたしなあ。 花見もたまにゃあしてみたいのう。 ワシは騒がしい花見というのはあんまり好かん。 まあサクラの下でのんびり…

月曜競馬総括

今日は大井開催だったのか。 後楽園で両方のレースを買ってた人は忙しかっただろーなあ、でもいい運動にゃなるだろ(笑)。 まずは中京から。 田中健の人気薄複勝というなかなかテクニカルな馬券が発生しているなあ、難しい。 そしてルーキーの荻ごくがまあ…

ボケたか・・・

石原元都知事、文字を忘れたとか証言。 まあ・・・上手い逃げ方っちゃ逃げ方だよなあ。 ホントにそうかも知れないが・・・結局のところ真意は不明。 ああいう年齢になるとブレーキとアクセル間違えることあるし。 覚えてないって言えば別に嘘じゃないわけだ…

月曜競馬・フラワーカップ

3日間3場分割開催で地方競馬から売り上げを奪うJRAにもだいぶ慣れた。 そういやエージェント切った横山と蛯名がだーいぶ乗り鞍減ってたなあ、わかり易い。 一部若手がきっちり3日間乗り鞍あるのに対し2日間で6鞍ぐらいしか無くなってたなあ。 それっ…

日曜競馬総括

3連休中日、競馬も中日明日もあるでよ。 G2デー、まずは中山から。 いきなり700万馬券スタート・・・無理や、そんなん。 石川好きかエルコンドルパサー一族好きじゃないと買えないわセラファンとか。 お?新人武藤くんが馬券に絡みだしたな?複勝なか…

若い人にゃあわからんのは意外

職場にいるアニオタ腐女子が来期のアニメが何がいいか聞いてきたので・・・。 とりあえず笑うせぇるすまんをオススメした。 そしたら・・・知らない作品と言われる。 ああ、そっかー。 もう若い世代では知らないって子が出てきても不思議じゃないか。 内容が…

日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス> フジテレビが1年の間で1番力を入れて放送するのがこのレース(笑)。 去年は藤田菜七子が乗るってことでさらに注目集めたっけ。 そして一昨年はキタサンブラックが勝ったんだよなあ。 さて混戦模様の皐月賞に向けて主…

土曜競馬総括

3連休は3日間開催、3場開催分割式。 今日は阪神と中京。 まずは阪神から。 森祐がちょいちょい3着に来てるなあ、しかも1つはなかなか複勝美味しいし。 それより・・・2R・・・「は?」な出来事が起きたねえ。 ラチが一部分ない状態でレースしちゃった…

土曜競馬・中日スポーツ賞ファルコンステークス

んん? 1枠のラニカイサンデーとラニカイシチーって同じ馬主さんかと思ったわ。 なんで今年も1枠がネタ枠になるんだよ、去年はメイショウシャチとシゲルノコギリザメが同枠だったんだよなあ。 ◎ジャッキー 久しぶりに期待できそうなオダギラーなので必然的…

少し楽しくなってきたな

ロロ・エンタメ・ラジオ 最近さあ、珍しくWBC見て野球って面白いなあーと思ってるんだよね。 テレビで見てて面白いと思えるなら・・・やっぱ現地観戦してる人ってのはもっと面白いんだろーな。 たまにゃあ・・・現地観戦してみたくなりつつあるなあ。 け…

やはり一般人には理解不能ワード

来週にゃあシン・ゴジラのDVD発売だわなー。 レンタルもボチボチ始まるのかな? とりあえず・・・シン・ゴジラの布教のために何人かに貸す必要があるなあ。 色々見所を軽く力説してやってるが・・・。 やはり・・・「無人在来線爆弾」というワードだけは…

バカだねー

昨日、埼京線で痴漢の疑いで逃げた男性が電車も止めちゃったという事件。 なんていうか・・・バカだねえ。 無実なら無実だと逃げなければいいのに、そしてすぐに弁護士に連絡とかすればいいのにねえ。 まあ逃げたほうがいいという弁護士もいるのも事実だが・…

藤田伸二復活!?

藤田伸二、騎手復活とか・・・ホッカイドウ競馬で再び・・・? イマイチ・・・よーわからん。 なんで?? 誰かに言われた?それともまた騎手やりたくなった? それとも・・・最近のJRAに何か言いたいことでも出来た? 中央の騎手に喝を入れたくなった? …