2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと工夫すれば助かったシリーズ

キン肉マンでテリーマンが新幹線投げたけど子犬助けたアレ。 新幹線止めるより子犬をササーっとどかすこと出来たんじゃない? 北斗の拳でシェルターに避難する時にトキが自ら一人で外に居たけど・・・入れたんじゃない? ドラゴンボールでセルが自爆する時、…

ようやく・・・

風邪のほうもようやく落ち着いて8割方回復した。 ギックリ腰のほうも金曜日の時と比べたらかなーり戻ってきた。 いやー腰痛と風邪の両方に襲われたことが今までに無かったからなかなかハードやったわ。 咳払いするたんびに腰にダメージがあったんだもん、酷…

分煙分煙分煙

どんどん喫煙家が追い込まれていく。 しまいにゃ焼き鳥屋、居酒屋でも禁煙になるとか。 まあ・・・ざまーねえなあ、と嫌煙家のワシ。 メシ食いながらタバコを吸う行為は・・・どうしてもワシには下品に思えるのよ。 まず・・・その料理を美味しく食べようと…

火曜競馬・安田ろろ誕生日記念・略して安田記念

というわけで安田ろろさんから安田記念(仮)の予想依頼が入ったので真面目に予想してみよう。 安田記念だからね?間違いない。 ◎タツデンコーセッカ 元中央馬転入初戦、まあ相手が相手だけにココはきっちり勝ってもらわないとね。 ○スズランフェスタ このと…

日曜競馬総括

結局、武幸四郎の最後の勝利は2月11日のアドマイヤリードということになったか。 この馬券まだ持ってる人は・・・高く売れるぞー(笑)。 まずはまだ来週もあった小倉から。 お?岩崎君勝ってるじゃないか、土日で2勝か、いいね。 ジャストザヨコハマは…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 昔・・・コスモバルクが出走しようとしたら地方馬には出走権がなく外国馬のみ出走できたってことがあって話題になったことがあったなあ。 最近はもっぱらドバイへのステップレースになったが・・・今年はこっから大阪杯という陣営も少なからず要…

土曜競馬総括

まあそうかんたんに上手く事は進まないってことか、幸四郎今日未勝利・・・うーむ・・・。 まずはその初日阪神から。 アユツリオヤジとかなかなか面白い馬名がいるなあ、2〜3勝は出来そうな予感。 新馬はスズカモナミが押し切って初勝利。 松若が上手く乗…

土曜競馬・アーリントンカップ

ミホノブルボン死亡のニュースは結構競馬界には衝撃だなあ。 ずっと元気なイメージがあったわけだし。 残念なのは結局この血をマイナーだけど強いこの馬の血を全く残せなかったということか。 ライスシャワーが種牡馬入り出来てたとしてもライスシャワーの血…

ようつうー

ロロ・エンタメ・ラジオ 久しぶりにギックリ腰やってしまった・・・。 痛い・・・痛すぎる。 おかげで仕事早退してもーた。 原因は・・・愛用(?)してた腰痛ベルトが・・・まさかの切断・・・。 古かったし・・・何より最近まーったく使用してなかったから…

体調不良

風邪引いたっぽい。 おかげで今日休み1日横になってた。 これが不幸か幸いか。 迷うところだなあ。 仕事の日に体調悪くすれば休めるーって思う人もいるだろうし。 仕事に穴空けるのを嫌がる人なら休みの日に体調悪くしたほうがいいと思うだろうなあ。 まあ…

チキン

昨日言ったチキチキボーンのカップラーメン。 味は・・・まあチキンだったねえ、スープはもちろん鶏がらだし。 ただ・・・200円は少し高いかな? 中のチキン(?)は・・・まあチキンみたいな味だったが・・・。 やはりボーンがないと物足りないなあ。 だ…

値は少し張るが・・・コンビニも悪くない

ワシはカップラーメンマニアだ。 しかしなるべくお金をかけないようにしている。 そのため・・・もっぱらスーパーや薬局など比較的安い店でのみ買うようにしている。 が・・・。 まれにコンビニで買うこともある。 そのわけは・・・滅多に置いて無いようなコ…

素人意見でなら幾らでも言える、ワシもそんな時があった

昨日の強風がなかなか色んなところに被害を出していたようで。 知り合いの上腕ちゃんやグローちゃんら小倉遠征組が飛行機だいぶトラブったようで。 ワシも小倉競馬遠征で帰りに酷い目にあったことがある。 小倉はじぇんじぇん問題なかったんだけど・・羽田着…

ウェブ連載

最近は雑誌という媒体を通じずウェブ連載という形で連載をしているマンガ作品が結構多いのね。 去年終了し先日最新で最終巻を発売したたいようのマキバオーがそうだったように。 何気に調べると・・・。 そういう作品でもアニメ化にこぎつけることも割りと多…

日曜競馬総括

うーん・・・一言で言うなら・・・レース前に勝敗は決してたというべきか。 サウンドトゥルーが善臣という段階で切るのが正解だった。 大野から善臣ならむしろプラスじゃね?と思うそのことがもう負け。 まれに見る酷い騎乗しやがったなあ、今日のは言い訳の…

デムーロ

この前ウインズで見たミルコ・デムーロのインタビュー。 その中でネオユニヴァースでダービーを勝った時のことを語っていた。 そしてこんな発言。 「ミルコ・コールがとても嬉しかった」と。 これは現地にいた人間しか解らないし、確たる証拠もないけど・・…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> 小倉冬の名物重賞小倉大賞典、1度ぐらいはこのレース生で見たいなあ。 小倉記念、北九州記念は見たことあるんだけど・・・このレースはそういえば無いな。 ハンデ戦でなかなか悩ませるハンデになってるなあ。 ◎ケイティープライド まだ52キ…

土曜競馬総括

また雪予報があり明日の京都開催が少し微妙な空気になってたりする。 まだまだ2月やね。 話は変わるが・・・明日がフェブラリーSだというのに訃報が飛び込んできた。 ゴールドアリュールが死亡という一報が入った。 よりにもよってこのタイミングでか・・…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> あえて乗せちゃう?もうとっくにピーク過ぎた馬にあえて乗せちゃう? 藤田菜七子騎手がサイモントルナーレに騎乗・・・まあ、客寄せだろーなあ。 福永がデビューした時にオグリワンに乗るぐらい無謀な挑戦だわな。 まあ、長距離レ…

今は亡きゲームセンター

ロロ・エンタメ・ラジオ 昨日のアメトーークのゲームセンター芸人はなかなか面白かったなあ。 まさかアメトーークの中でスーパーリアル麻雀が紹介されるとは夢にも思わなかった。 多分・・・製作スタッフの中に熱狂的なマニアがいると思われる。 ファイナル…

危険!危険!死ぬ!

昨日アロマテラピーつけたままうっかり寝落ちしちゃったんだよね。 んで「ボォ〜ボォ〜」みたいな音がしてふと目を覚ましたのよ。 そーしたらさー・・・結構な高さの炎に成長しちゃっててさ・・・さすがに焦った。 まあ、幸い万が一対策してたおかげで何かに…

サインを探せ!

今週はフェブラリーSがある。 そんなタイミングで金正男暗殺というニュース・・・。 これは・・・何かサインがあるかも知れない・・・。 しかしどんなサインだ? 正男って名前の関係者はいないし・・・。 さすがに厩務員さんの名前までは把握しきれない。 …

つの丸式最終回

明後日だったかなあ?たいようのマキバオー最終巻が発売されるのは。 ウェブ連載が随分前に終了してようやく最終巻が出るのだが・・・。 ここでつの丸式のスタイルがあるようで。 モンモンモンもそうだったが・・・コミックにのみちゃんとした最終回があるス…

暗殺、毒針・・・

今時「暗殺」と「毒針」というワードはせいぜいドラクエぐらいでしか聞かないもんだと思ってた。 まさおがまさかの暗殺、毒針で暗殺されるという2017年現在とは思えない衝撃的なニュースが昨夜飛び込んできた。 なんていうか・・・映画みたいな展開だな…

野田はバカだなあ。スネ夫は優秀だぞ?

民進党の野田が今回の外交に関して安部はスネ夫だ!と非難しているようだ。 その表現は・・・バカだなあ。 スネ夫=ダメというその発想が無知そのもの。 スネ夫は・・・結構優秀なんだぞ? トランプをジャイアンと捉えてスネ夫と表現したのなら・・・。 スネ…

気にしなくなった

今日はバレンタインデー、毎月14日に存在するなんとかデーで1番有名で世間が勝手に盛り上がる日。 女性から全くチョコのもらえんワシにゃあ縁遠いイベントでチョコ買いたくても買えないもどかしさがあったが・・・。 よーく考えてみたら・・・日本のバレ…

月曜代替競馬総括(忘れてた)

うっかり総括書くの忘れてたわ、まあ月曜日ってあんまそういう習慣ないからな〜。 1R目がいきなり酷かった、何せ最低人気の菱田が6馬身差の圧勝しちゃうんだから意味がわからない。 唖然としちゃったよ、全く読めないわ。 何気に小崎くんが午前中調子よか…

やっと終わるのか・・・

無駄に長いといえば・・・そう、鷲巣麻雀(笑)。 アカギにおける鷲巣麻雀の長さはもう有名。 一体何十年麻雀やり続けているのかまともに覚えている人はいないだろう。 そんなアカギの鷲巣麻雀もようやく正式に終わりが近付いているらしい。 昨日、正式に発…

日曜競馬総括

今日はちゃんと3場開催やるよ、それにしても小倉の上空天気がいいこといいこと。 とても前日雪でやんぴだった地域の天気とは思えん。 その小倉から。 わお、2Rで最低人気の伴が3着に来てらあ、荒れ模様だなあ。 お?岩崎くん3着があるじゃないか、けど…

日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯> 最近の共同通信杯の勝ち馬が実にクラシック直結している。 弥生賞、スプリングSを経由しないこのレースから直行というのが案外最近結果残すようになったなあ。 古くはダイナガリバーの失敗があったが最近はそうでもないのね。 今年もクラシッ…