2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正直、どうでもいいんだが・・・

昨日のめちゃイケだっけか? 元・極楽とんぼの山本が10年ぶりにテレビ復帰か。 これにはネットで賛否両論になっているようで。 ワシはまともに見なかったら何とも言えないが・・・。 別に復帰してもいいんじゃない? 示談は成立してるんだし、何より麻薬や…

日曜競馬総括

夏競馬ってさ、基本レース始まる前は場内で涼んでギリギリまで出て来ないんだよねー。 ずーっとゴール前とかで待機してたら死ぬよな。 今日の新潟のゴール前は大丈夫だったかな? その新潟から。 またリーチザクラウン産駒未勝利勝ったぞ、こりゃ本物か。 そ…

ワシは重ちーが嫌いだ

ジョジョ4部もようやく物語の目的が見えてきた。 今回は重ちーの収穫(ハーヴェスト)。 荒木先生は実は重ちーがかなりお気に入りなんだけど・・・ワシはこの重ちーが非常に嫌い。 康一くんナレーションから入り殺人鬼を探さなくては・・・けど手がかりが・…

日曜競馬・北海道新聞杯クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ

北海道新聞杯クイーンステークス> 過去5年の成績みると人気馬は確かに来ているんだけど・・・変な人気の馬も混じってるなあ間に。 その辺が・・・このレースを当てるカギとなるのかな? いわゆる・・・盲点な馬か・・・どれかな? ◎テルメディカラカラ 実…

土曜競馬総括

シン・ゴジラの興奮冷めやらぬ気持ちでいたら小倉サマージャンプ予想し忘れちゃったよ。 まあ、ハズレてたからどーでもいいか? 新潟、小倉、そして札幌開催が始まり夏競馬もいよいよ本番だね。 まずは小倉から。 未勝利戦だけどまたリーチザクラウン産駒が…

シン・ゴジラ感想@ネタバレ注意

http://www.voiceblog.jp/odasho/ というわけで・・・。 朝イチからシン・ゴジラを見てきました。 久しぶりの日本で作られたゴジラということもあってか・・・。 さいたま新都心のコクーンの映画館は年齢層が高かったこと・・・。 子供が少なく、根っからの…

明日はいよいよシン・ゴジラ

偶然にも明日休みで初日にシン・ゴジラを見に行けるッ! ゴジラマニアを自称しているだけあって周りに過去の名作を色々語るのは実に楽しい。 ただ・・・正直、このシン・ゴジラは不安。 ワシは過去の作品と比べると・・・見劣りしてしまう作品になると予想す…

判決は・・・

前にちょいと書いた医療大麻のお話。 末期がんの山本さんが医療大麻を使い逮捕され裁判になっていた問題。 判決待たずに山本氏は亡くなってしまった。 もし・・・あんまりたらればもしもは言いたくないが・・・。 この件に関してはもしもを言いたい。 もしも…

恐ろしい事件が起きたもんだ・・・

神奈川県は相模原でまたとんでもない事件が起きたなあ・・・。 障害者施設で20人近く殺したとか・・・日本の事件とは思わなかったが・・・。 現実にこんな事件が起きるのか、ありえない人数殺害したなあ・・・。 こんなに殺害したとか・・・そんなん聞いた…

心の底から侮蔑される覚悟も必要

漫画家のやくみつる氏がポケモンGOをする人間に対し「心の底から侮蔑する」と発言したらしいね。 まあ、否定する人が出て来るのは当たり前のこと。 全員が全員肯定することなんてまずありえないんだし。 否定したきゃ否定しても何も問題はない。 ただ、それ…

カイジにガチ勝負なし

うーん、やっぱりイカサマありだったかー。 ワンポーカーなかなか面白そうなアイディアだったけど・・・。 結局イカサマが存在するゲームだったというわけで。 まあ、カイジでガチの運だけで勝負することって・・・ないよな。 ただ今回は違ってガチなのかな…

スゲーなあ・・・予想以上だ・・・

ポケモンGOの加熱っぷりが凄いというしかない・・・。 もうあちこちみんな探しては情報交換し合って探しつくされている感がある。 まだ1週間も経ってないんだぜ? モンスターだけじゃなくてポケストップと呼ばれるエリアもあってそれを探すのも皆やっきにな…

日曜競馬総括

ガラケーだけどワンセグぐらいはしっかりあるワシのケータイ。 だけどBSは受信出来ないのよねー。 ンなもんだから今日の中京記念、見れなかったわ。 27時間テレビさあ・・・せめて重賞だけはちゃんと流して欲しいわ。 まあガラケーのワシが悪いんだろー…

2話ぐらいにしてもよかったんじゃないのか?重要回だったんだし。

もう岸辺露伴が主役回。 物語の肝となる大事な大事な回。 先週もそうだけど・・・結構カットされてたなあ。 開始10秒でもう岸辺露伴が康一くんに話しかける不審者っぷり。 っていうかもう怪我治ったのか・・・。 あの恐ろしい東方仗助が〜の部分はカットし…

日曜競馬・函館2歳ステークス・トヨタ賞中京記念

函館2歳ステークス> 最近の勝ち馬だと出世頭はやはりアクティヴミノルか。 それ以外はやはり成長乏しくいい結果出てないわけで。 将来性より今だけ注目すべき!という馬を狙うことが当てる鍵かと。 ◎モンドキャンノ 戸崎夏競馬好調だし、わざわざ函館行く…

土曜競馬総括

夏競馬もようやく半ば、折り返し地点にやってきたわけで。 明日で福島、中京、函館も夏開催終わりだしねえ。 福島はもう戸崎で決まりかな? そんな福島から。 新馬はペイドメルヴェイユが大外一気で差し切り勝ち。 割といい血統のようだけど兄弟の活躍馬はイ…

え?今日なの?

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 何の告知もなく今日いきなり配信となった噂のアプリ、ポケモンGO。 早くもあちこちでスマホ片手に頑張っているトレーナーで溢れかえっております。 明日は週末ということもあって各地ポケモン探しの旅に出る人が非常に多そ…

どっちが情弱?

今巷を騒がしている水素水。 正直・・・どーなん? これはスゲー!やべえぜ!と絶賛してる人もいるし・・・。 こんなん情弱が買うようなインチキ商品!と言う人もいるわけで。 理系にはめっちゃ疎いワシにゃあどっちが正解なのやら・・・。 でもさあ、水でし…

株価が動く動く

ポケモンGOのおかげで任天堂の株価がよく上下するなあ。 何でも今日辺り日本でもリリースされるとか噂があって結局延期だったとか。 その影響で上がったり下がったりだとか・・・。 トレーダーの方々も注目しているんだろーなあ。 今微妙に下がっているんで…

夏休み

世の中のガキ共よ、そろそろ貴様らは夏休みだが・・・。 大事に大事に過ごせよ? 最近職場の人としみじみ話すんだが・・・。 皆、口をそろえて「夏休みを有意義に過ごしていなかった」と言う。 そーだよなあ、みーんなダラダラ過ごしてたんだよなあ〜。 大半…

最近地震が多いな・・・

今日もあったのか、関東でそこそこ大きめの地震が。 震度3から4ぐらいってさあ気が付くけど気のせいかな?めまいかな?とカウントしちゃって気が付かないパターン多いんだよね〜。 まあ、日本人があまりにも地震になれすぎているだけなのかも・・・。 地震…

晴れ男

ワシは見た目どおり・・・結構な晴れ男。 朝夕の通勤時の時、天気予報が微妙な時は高確率で雨を回避できる。 もしくは目的地に付くまでにギリギリ傘を差さなくてもいいレベルだったりする。 さっきもちょいと夜の買い物行って戻ってきて数分後に夕立にあった…

3人しかいない?

最近のニュースの話題はもっぱら東京都知事選だ。 小池、増田、鳥越・・・しかいないの?って思うぐらい報道の仕方が偏ってる。 結構な数、立候補してるよねえ? もう少し平等に報道しない?泡沫候補からしたらいい迷惑だよな〜。 まあ、ぶっちゃけると・・…

鳥越俊太郎はないわ・・・

東京都の皆さん、まさかとは思いますが・・・ 鳥越俊太郎にゃあ入れないよね? どーも発言が支離滅裂だよ? 大丈夫なの?心配したくなるよ。 そもそも・・・がんの手術4回もしてるんでしょ? 長生き出来るの? こんなん選んで早死されたらそれこそまた選挙…

日曜競馬総括

長い競馬人生で初めてかなー?函館記念ちゃんと当てたのって。 もっとも・・・ケイティープライド流しの安いワイドだけどね。 ただ・・・3着がツクバアズマオーだったのが残念。 実はマデイラとケイティープライドのワイドは持ってたのだ。 まあレース自体…

DVD版で規制解除になっても出来れば見たくない回・・・。

先に言っちゃう。 今回のジョジョ・・・不満。 セリフカットが多過ぎる。 いっくら1話に収めなきゃいけないからってアニオリ全くなしで原作のセリフ大幅カットは・・・ちょいと萎えるわ。 アバンで承太郎がいきなり仗助にハンティングに行くぞとお誘い。 仗…

日曜競馬・函館記念

アクセスが良くなって明日の函館記念は去年以上ににぎわうだろうなあ。 月曜日も世間は休みだし混雑しそうだね。 中にはもう現地にいて明日の朝は函館朝市とか行ってから競馬場って流れだったりするのかな? まあ、海鮮ものが嫌いなワシにゃあ全く理解できな…

土曜競馬総括

そろそろ世間のガキ共は夏休みかな? しかし競馬に夏休みはない、今年は新幹線が函館まで直通になったから明日の函館記念。 朝イチの新幹線で向かうって人も結構多いだろーね。 そんな函館から。 名前のインパクトが色々強いマンカストラップ初勝利か、まあ…

肝心の日本がまだなのか・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今世界中で話題になっているポケモンGO、特にアメリカでは社会問題にまで発展しちゃってる。 大統領候補のクリントンすら話題にするほどだ。 でもまあ・・・肝心の日本は・・・まだなんでしょ?配信。 アメリカ人をここま…

生前退位

昨日7時ぐらいに仰天するニュース速報が入った。 それは今の天皇が生前退位のご意向ありという速報。 そして誰もが思ったこと。 「平成が終わるの?」ということ。 事実、昨日7時以降のツイッタートレンドワードはそれ系の話題で持ちきりだった。 まあ、日…