2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三平です

歌丸師匠勇退に伴いその部分に新しく加わったのが林家三平、父親も三平で兄は正蔵師匠。 まあ・・・無難だね。 それなりのビッグネームである必要があったわけだし。 あとは年齢層がどうしても高めなので少しぐらい若い人間を居れないと司会の昇太師匠もやり…

府中の徹夜

中山での徹夜待ちは有馬記念でよくやるけど実は府中は初めてだったり。 何で今回に限って徹夜待ちを選択したかというと・・・勘、ただそれだけ。 なんとなく始発は嫌な予感がして徹夜を選んだ。 午後10時ぐらいから並び始める、ワシより先に来てた組はまあ…

日曜競馬総括

わーい、わーいダービー取ったどー。 冷静に1と3の3連複流しをしっかり2点買っておりました、相手はリオンディーズとサトノダイヤモンド。 まあ、配当は安かったけど一応プラスだったのでよしとしよう。 勝ったのはマカヒキ、ここまで強かったのは少し予…

ギャル子ちゃんのナレーション以上に汚いセリフを能登麻美子に言わせるのがジョジョ

久しぶりの2話構成のおかげでアニオリから始まるアバン。 電話ボックスを使うあたり時代を感じてしまう。 仗助と億泰の描かれなかった部分をこうやって補足するのはいいね。 一応朝から探してはいたのね。 その頃康一くんはコロンブス新大陸発見の年号がわ…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> 今回で20回目のダービー参戦、フサイチコンコルドからずっと生で観戦し続けております。 前日にお爺ちゃんが亡くなっても参戦してました(笑)。 ここまで来ると・・・ダービーはもうワシの人生の1つだね。 ダービーを生で見ると人生観が変わ…

土曜競馬総括

2場開催ぐらいがちょうどいいや、ダービーの日に3場もやってたら金が幾らあっても足りない。 まずは東京から。 2Rで藤田菜七子がリベンジ成功(笑)。 逃げ粘る吉田豊を豪快に差し切り。 藤田菜七子の追い込みはスマートなんだよね、豪快に追ってるわけじ…

誰か助けてー

ダービーの場所取り誰か手伝ってー。 さすがに一人はきついー! 一応徹夜で並ぶから6時半ぐらいまでに合流できればいいの。 誰か助けてー。

土曜競馬・京都ハイジャンプ

ダービーデーの土曜重賞が京都ハイジャンプって・・・。 微妙な評価だなあ・・・メインに持ってきてもいいと思うんだが・・・8Rって・・・。 ワシは京都の大障害コースっての好きなんだよねえ、滅多に見られない障害ってワクワクしない? ◎ドリームセーリン…

PC不調により・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ いつもだったら一発撮りなんだけど分割にしちゃった。 いや、1つに編集するつもりだったんだけど・・・上手く行かなかったのよね。 PC不調かな?

超頭痛・・・

久しぶりにテンションがどう頑張っても上がらない事態。 それは・・・恐らくは熱中症から来る偏頭痛、あと気疲れ。 そして新化していく口内炎。 2箇所もありやがる・・・。 メシを食うときにいちいちダメージを与えてきやがるのでテンション上がるハズがな…

偉い騒ぎになっているようだ

昨日のイスパーン賞、エイシンヒカリがあまりにもぶっちぎって勝ったために向こうのメディアが偉い騒いじゃっているようで。 逃げ切ったんじゃなくて2番手競馬で直線で一気に突き離すというエイシンヒカリの新たな一面だったわけで。 それにしても・・・こ…

毎日がダービー

やはりダービーウィークってのはいいね。 スポーツ新聞が毎日違う馬が1面に来るし。 昨日はディーマジェスティで今日はリオンディーズか。 明日はマカヒキあたりかな? 実に楽しみ。 あとは競馬好き芸能人予想が1面に来たりするんだろーな。 AKBの小嶋…

ぎゃああーーーもうーーーいややー!

3日ぐらい前にうっかり口の中噛んじゃって今は立派に口内炎に成長しました。 そして今日・・・違う箇所を噛んでしまいました。 あーあ、これも数日中に口内炎に成長しちゃうよ。 マジで勘弁。 別にストレスとかビタミン不足じゃないってのにこれはムカつく。…

久しぶりに投稿意欲が沸くじゃないか

POGの色んな馬の名前見てたら結構面白いの多いなあ。 そしてますざぶ投稿者ならクセでネタになりそうな馬名探すわけで。 投稿しなくなったワシもついクセでそういう馬名を探してしまったり。 それにしても・・・今年もなかなか面白い馬名が多いなあ。 ゴ…

ダービー場所取り

誰かダービーの場所取り手伝ってくれない? 一応ワシが徹夜して並ぶから走る役が欲しい。 もう走れる体じゃないので。

司会はまさかの春風亭昇太師匠!

今日笑点歌丸スペシャルだったわけで。 ついに歌丸師匠が勇退され次の司会者は誰になるか色々憶測が飛び交っていた。 そして誰もがやっぱり三遊亭円楽じゃないのか?と思っていた。 いや、もうそういう空気になっていた。 18時50分頃、笑点の最終問題も…

日曜競馬総括

池添はやはり勝負強いな、まるで現役時の角田を彷彿とさせる。 まあ、角田あたりはもうとっくに超えてるか。 桜花賞馬もジュベナイル勝ち馬もいないG1馬不在となった珍しいオークスだったわけで。 そのせいか・・・正直・・・面白くないという手ごたえ。 …

一般人に能登麻美子を説明するには何を例に挙げたらいいんだ・・・

小林玉美と間田の回が随分ハイテンポで進んで今回は山岸由花子は恋をするその1。 さすがにこれが2話構成になるのね。 アバンは先週の間田のあたりから。 レットホットチリペッパーとの繋がりはあんまり無かったというところから。 それにしても地元ヤンキ…

日曜競馬・優駿牝馬

最近はオークスデーも日曜日は重賞これ1本になったので集中できていいね。 G1がある時に裏で重賞やられるとどーにも集中力削られるから嫌なんだよねー。 なのでこういう開催は大歓迎。 ◎アットザシーサイド まあ、血統は多分大丈夫じゃない?普通に走れば…

土曜競馬総括

おいおい岩崎くんよ、電車内でのマナーを注意したのはいいよ? それは置いといて・・・騎乗停止になるような乗り方しないよーに。 そんな新潟から。 シゲルサンマがついに初勝利か、名前が面白いからひそかに応援してたり。 3Rでイフリートとリバイアサンが…

土曜競馬・平安ステークス

過去5年で1番人気がまともに来たのは1回ぐらいで結構頻繁に荒れているのねこのレースわ。 だから意外と・・・盲点な馬が来ちゃったりするのかな? そして今から考えれば「え?」という馬が1番人気になってたりするのね。 その2つを注目することがこのレ…

そろそろ500回目

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ロロラジもそろそろ通算500回目。 我ながらよくもまあここまで続いたもんだ。 ホームページ更新しなくなった分のエネルギーがこっちに集中したということかな? さて・・・せっかくの500回記念が近いんだから・・・何…

すぐに解除したほうがいい・・・

たまにいるんだけど・・・。 ツイッターやっててたまたまその人が好きな作品を喋っただけでフォローしてくる人。 かなり好きな作品ならいざ知らず、あんま知らない作品をちょっとつぶやいただけでフォローされると申し訳ない気持ちになってくる。 そもそも天…

ゼロスタートは非常に難しい・・・

新人に仕事を教えるのはなかなか難しい。 ワシに取って嫌な条件がそろってしまうとなおさらだ。 まず・・・「年上」 これは非常に気を使う、強く言うことも出来ないし年上はどんな人であろうと敬う精神を持っているために。 あと年上は年上ならではのプライ…

メロンパン

メロンパンの定義・・・それは皮はカリカリ、中はモフモフ。 そう、カリモフだよね。 メロンは一切入ってないのにメロンパン。 それこそが・・・メロンパンと言うはずだが・・・。 今日、うっかり見た目がうまそーだなーと全く違うメロンパンを買ってしまっ…

POG・ペーパーオーナーゲーム

2016〜2017年のPOG小田切ロロのオススメ馬をご紹介。 とりあえずコレは走りそうだと思った馬を名前だけ紹介。 ソウルスターリング トゥザクラウン グローブシアター ヒシマサル ザウォルドルフ トリコロールブルー サトノアーサー フルオブライフ…

不定期更新

http://www.voiceblog.jp/roromine/ 不定期ですが一応やっております。 トークテーマーは随時募集しております。

大丈夫←この根拠0の行動が事故になる

事故ってこうやって起こるんだろーなあというものをこの前目撃した。 もうすぐ青に変わるぞ〜というタイミング。 まだ横断歩道は赤のまま。 すると待っているワシの横を自転車がすり抜けて行く。 危ないな〜と思って見てたら事故が起こりそうになった。 もう…

昨年うっかり忘れてたので・・・

今、サラブレのPOGポケットブック見ながら今年の2歳馬を眺めてます。 昨年・・・うっかり忘れてたんだよねー。 今年はなんとか覚えているうちにワシのおめがねに適う馬はどれかなー? 近日中に公開できるようにします。

木幡兄だろむしろ

今日のスポーツ紙、予想通り藤田菜七子が1面に来ている新聞があった。 見出しが「藤田菜七子大穴あける」というもの。 9番人気だから・・・大穴・・・ではないよね? 確かにレース結果的に大荒れだけど・・・12番人気を持ってきた木幡兄のほうが評価され…