2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

億泰と音石はゲームのままなのね

虹村兄弟でまさか3話使う予想外な展開。 結構じっくりやるのね。 まあコミックで言うなら1冊分だしなあ、しょうがないか。 先週は仗助の機転で形兆兄貴を撃破して終わったわけで。 ミサイル直撃で顔面から大量の出血、そして噴煙。 スゲー爆風が描かれてる…

日曜競馬・天皇賞・春

昨年はゴールドシップ劇場だったなあ。 ゲート入りに手間どったり残り1200mでムチを入れ消耗戦に持ち込みそのまま勝利する。 全てこの馬にかき回された天皇賞だったわけで。 今年は・・・例年通りの我慢比べの天皇賞になりそうかな? ◎キタサンブラック…

土曜競馬総括

明日はゴールデンウィークを利用して京都競馬場へ行く人は多いだろーな。 去年のワシがそうだったように。 京都だと色々観光名所もあるから競馬がむしろついでになっちゃうわけで。 また気が向いたら行きたいね京都。 まずはその京都から。 太宰くんが通算5…

テレビ東京杯青葉賞

テレ東の土曜競馬が1年で1番力を入れる重賞、それがこのテレビ東京杯青葉賞。 社杯だから本気になるのも当然か、しかしフジテレビはスプリングS、テレ東ほど力を入れてないような気がするなあ。 さてダービー切符を目指す3歳馬、最近はなかなか名馬が現…

勉強しろよ〜!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 例のウソついちゃった新人くんに聞いて見た。 今日は何の日?と一般常識レベル1ぐらいの問題。 そーしたら斜め上の回答が返ってきた。 それは・・・。 「ゴールデンウィーク初日です」 いや・・・合ってるけど合ってるけど…

ややこしい表記

昼間ぐらいにツイッタートレンドワードに上がった「震度最大10」という言葉。 震度10ではなく震度7を最大とした10段階ということ。 6強6弱5強5弱とかを含めたということね。 まあ、普通に考えたら震度10とかはありえないレベル。 地震のパワー…

不定期更新になっちゃった

http://www.voiceblog.jp/roromine/ アップ遅れてすまぬ。 こっちはそこそこ取りだめているんだけど・・・アップロードしようとした時に大抵サーバートラブルが重なってるんだよねー。 で、そのまま忘れる事が多々。 すまんのう。

ウソを付く若者

若い人、イマドキの子は・・・なかなか厄介だね。 新入社員数名来たけど・・・2人ほど・・・手ごわさを出してきた。 どっちも・・・ウソつきやがるんだもーん。 こんな感じだった。 新入社員が作業中にある物をうっかり壊す→知らんぷりして放置→上司がそれ…

やや不満

最近職場の子に誘われて有料のお笑いライブを月一ぐらいで見に行くんだけどさー。 まあ、金取るレベルのお笑いライブだからまあまあな質はあるわけよ。 少々残念なレベルのそりゃいるけどさ。 それなりに有名な方も出ていてテレビでやっててもまあいいレベル…

ヤバイと思うんだ、割とマジで。

高知県のほうだったかな? 今日だか昨日だかよく見て無かったが・・・。 大量のモグラが地面から出てきたそうな・・・。 これは・・・場所が場所だけに恐ろしい、非常に恐ろしい・・・。 考えたくは無いが・・・南海トラフ・・・最悪のケースはそれ。 そんな…

いよいよ心配になってきた・・・

今日のサザエさん。 今サザエさんで最もトレンドワードに上がりそうなアイツ・・・。 そう、堀川くん。 ワカメちゃんの同級生の男の子。 ここ数年でキャラが崩壊し気味の悪い発想や行動を繰り返すようになる。 しまいにゃグーグルで堀川くんと入力しスペース…

日曜競馬総括@香港は残念

日本馬の香港出走は残念な結果だったようで。 まずは最終週福島から。 木幡巧也くんが順調に勝ち星増やして行ってるねえ、やっぱりローカル向きかな? 岩崎は今日は2着ぐらいか、最近勝ってないよねえ。 そろそろ頭で来て欲しいね。 最終週ともあってか1番…

お前は1つのゲームをやり終わったらきちっとしまってから次のゲームをやるだろう?

虹村兄弟その2、そういえば虹村兄弟だけでコミック1冊費やしてたんだよねえ。 よくよく考えてみたら億泰も形兆兄貴も相当強敵なんだよねえ。 そんな強敵形兆相手が今回のお話。 アニメ版になるとポルナレフとDIOを混ぜたような顔だなあ そしてここで実…

日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

サンケイスポーツ賞フローラステークス> 今日の福島牝馬同様、今の時期の牝馬はよくわからん馬が急に走ったりするんだよねー。 ここ数年の成績見ても変な人気の馬が上位に来ているし。 なので明日も変な馬が来るんじゃないかなー?とか思ったり。 ◎チェッキ…

土曜競馬総括

まずは開催代わって東京から。 1Rからよりにもよって藤田菜七子騎手が落馬で負傷、その後全部乗り変わりというアクシデントスタート。 これにより一斉に藤田菜七子目当て客が帰ったそうで・・・。 藤田菜七子より上手くて馬券的にも魅力ある騎手一杯いるん…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

福島最終週、この時期の牝馬は実に難しい。 ここ3年ぐらい変な馬が3着に突っ込んできている。 最近の福島も妙な人気の馬が荒らしてるから今回も荒れるかなー? ◎フレイムコード 菱田の積極的な騎乗に賭けてみよう。 ○オツウ こういうタイミングで狙って見…

邪魔しちゃダメよん

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨日だったかな?今日だったのかよく覚えて無いけど・・・。 熊本の被災地を中継中のTBSが生で怒られたという出来事。 いつかは起こるんじゃないかと思ってたけど・・・。 まあ良く言った!と思うわ。 現地の姿を報道す…

今年もムリかなー?

昨日の羽田盃・・・的場文男騎手・・・。 今年も東京ダービーは難しいかなー? 勝って欲しいんだけど・・・勝てない運命背負ってるのかなー? ホントに的場文男人生のテーマーだろうね。 でもまだわからんか。 死ぬ前に見て見たい、的場文男が東京ダービーを…

そろそろ・・・

そろそろ・・・仕事やめよーかな〜?と思ってる。 理由は・・・冷めたから、かな? カンタンに言うと・・・長年やってきたことを変更したった一言だけで済まされたから。 ワシにはそのたった一言が・・・裏切りにしか聞こえなかった。 10年ぐらい前に上が…

どれぐらい凄い事なの?

囲碁の井山裕太さんが史上初の7冠って言ってたけど・・・。 どれぐらい凄い事なんだろーな。 将棋の羽生の7冠より凄い?シンボリルドルフの7冠より凄い? もしくはそれクラスのこと? アメリカンファラオの3冠ぐらい難しいこと? 史上初とか騒がれている…

何もしなかった・・・

3連休をこうも無駄に過ごすとは・・・なんとも勿体無い・・・。 まあ、初日はゆっくり皐月賞楽しんでたからノーカウントと言えばノーカウントだが。 でもしょうがないじゃん、サイフに余裕がないんだから、 どっか行こうにもデムーロが負けやがったばっかり…

あの音はストレスだなあ

ニュース見てると最近はしょうがないんだけど・・・地震の瞬間映像がよく流れる。 その時に同時に聞こえてしまう緊急地震速報アラーム。 テレビのとは解っていてもやはりあの音だけは慣れない。 5年前、3月11日以降はそれを体験してたんだんだっけか、そ…

何にもしたくないなー

連休だけど・・・何にもしたくない。 色々あったし。 つーか何にもできねーや。 皐月賞で負けちゃったからなあ。

日曜競馬総括

最近、そうなって欲しくないパターンというのがよく起こる。 先週はルメール、そして今週はデムーロだったというわけで・・・。 いやー今日のリオンディーズは酷いの一言に尽きるね。 朝日杯追い込んで勝った馬がハイペースの中2番手追走で行っちゃうんだか…

億泰舐めプで自滅

始まりは承太郎がホテルでアンジェロの件を電話しているところから。 アレ?先週たしかまだアンジェロ岩の仕上げしてなかったよね? アンジェロの部分はもう回想シーンにするってことか。 ちょいちょい改変入ってるのう。 承太郎がアンジェロにスタント身に…

日曜競馬・皐月賞

昨年はまさかのフルゲート割れ、今年もその恐れがあったが・・・なんとかフルゲートにはなった。 しかし・・・勝ち鞍が未勝利程度でも抽選で出られてしまうというある意味悲劇。 条件さえそろえば僅か2戦目で皐月賞制覇もその内出来ちゃったりしてね。 もし…

土曜競馬総括

本番だと何故か最後甘くなってしまう、今日のメンバーなら大丈夫だろーと思ってたら・・・そうでもなかったわけで。 サナシオンはまた栄冠を掴めず2着。 勝ったのはオジュウチョウサン@中山グランドジャンプ。 鞍上の石神深一騎手はもちろんG1初勝利。 …

土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ> 昨年の王者アップトゥデイトは回避したのか。 そして頭数が結構減ったなあ・・・。 外国からの参戦もないし、今年は・・・かなり物足りないかもね。 ◎サナシオン もう負けられないでしょ、これだ!という有力馬いなくなっちゃったし…

我が目を疑ったわ・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨日の震度7には心底驚いたわ。 21時ちょうどぐらいにさ、東京で震度2ぐらいが観測されてたのよ。 んで・・・その26分後ぐらいにまた地震速報入ったからさっきのかなー?と思ったらさ。 「熊本震度7」という字幕テロ…

シン・ゴジラ

ようやく日本が作るゴジラ、シン・ゴジラのPVがお目見え。 デザインは・・・ちょいと防御力が低そうに見えるなあ〜。 腕が細いなあ、ティラノサウルスっぽさが出てるのう。 あの細い腕じゃあメカゴジラ投げられないだろーなあ。 全身がどういうわけか赤み…