2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームパワー→ゲーム王国

江戸家猫八師匠、亡くなる。 ワシらオッサン世代にゃゲームパワー、ゲーム王国の司会で有名。 その時は江戸家小猫師匠だったな。 しかしまあ・・・ゲーム、主にファミコンを紹介する子供向けの番組なのに落語家が司会ってのも冷静に考えればシュールだなあ。…

不定期更新

http://www.voiceblog.jp/roromine/ 目指すところはみうらじゅんと山田五郎のトークみたいなところ。 まあ、アレには敵わないが。

流れに乗って儲けが出れば勝者なのよ

以前あった球団合併騒動、ライブドアが手を挙げたら2匹目のドジョウ狙ったのか楽天も手を挙げ結果後だしの楽天の勝ち。 そして楽天は見事1球団として誕生し優勝までするような立派なチームになった。 元々はライブドアに対抗したところから始まったという…

ギョーザにコショウ

前にどっかの名物ババアがいる中華料理屋でギョウザをコショウで食わすのがやってたのよ。 で、ワシもやってみたわ。 酢に大量のコショウという食べ方なのね。 これ、結構イケるわ。 カンタンな組み合わせなクセしてなかなかだわ。 これやったことのない人オ…

そんな誰も予想出来ない最終回

おそ松さん最終回。 先週の重い流れからどうラストを迎えるか、色々な予測推測がされていた。 しかしおそらく・・・誰一人としてあんな最終回は予想出来なかっただろう。 鬱展開が予測された矢先、手紙が燃えるという謎展開。 これは・・・ギャグ展開だな・…

影響あります

新宿駅新南口が大変身して新たな名所になったわけで。 それまで高島屋方面にあった橋で電車見ていたガキ共が全部移動できたわけで。 んで・・・ニュウマンだっけか?ニューマンだっけか? どっちでもいいか。 土日はえらい混雑っぷりだったねえ。 ウインズ帰…

ついにここまで来たか・・・

ついにここまで来たか・・・。 競走馬の美少女化・・・ちょっと何言ってるかわからない(サンド富沢風に)。 牝馬や牡馬の擬人化というのは既にあるわけで。 しかし・・・牡馬、牝馬関係なく美少女化というのは・・・苦笑いしか出ない。 んで・・・うっかり…

日曜競馬総括&ドバイも

いやー当たっちゃった。 まあ・・・ギリギリプラス、当たったけどそれは安いー!と思っちゃったり。 出来れば2着にウリウリで3着アルビアーノあたりだと美味しかったんだが。 ビッグアーサー、前走ポカして今日はポカしないだろーなあと思ってたら良かった…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> グランドシチーがこのレースでラストランとか聞いたんだけど・・・取り消しかあ。 どーすんのかな? さて裏重賞、みんなG1に注目している間にひっそり行われる名物重賞。 ハンデ通りにはならないかな? ◎サンマルデューク 急に強くなっ…

土曜競馬総括

3場開催で中京は最終週か、明日は高松宮記念が行われるわけで。 ちょいと明日は天気が心配だが・・・まあ、もってくれるでしょ。 まずはその中京から。 新人森裕太朗くんが2着か、なかなか中央初勝利は今年の新人上げられないかな。 横山息子が大穴空けて…

その扱いは・・・違うと思う・・・

昼にホンジャマカ恵の報道番組なんとなく見てたら昨日初勝利していた藤田菜七子騎手特集組んでたわけよ。 まあ、どっかの番組でやるだろーなあとは思ってたけど・・・。 ゲストにわざわざ細江純子を呼ぶあたりなかなか解ってる。 しかしねえ・・・ええ?と思…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> ゴールドシップ不在になると古馬長距離路線がどうにも混戦ムード。 新たなスターを望んでしまうのはしょうがないこと。 昨年の有馬記念を制したゴールドアクターが出走してくるが、その期待に応え長距離路線を制する事が出来るのか? ◎ゴールドアク…

何でも売ってるな〜

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 最近の100均ってスゲーなあ。 こういうものまで売ってるのか〜、というものがあった。 それは・・・膝パットみたいなやつ。 どーせ100円だからーと思って履いてみたらそうでもないのよ。 結構しっかりしていて良さ気…

久しぶりの更新

http://www.voiceblog.jp/roromine/ 久しぶりに更新出来たのでヒマがあったら聴いてねん。 お題も常に募集してるよん。

初勝利おめでとー(棒読み)

今日の浦和競馬にて藤田菜七子騎手がようやく初勝利。 そして続くレースでも勝ち今日だけで2勝もしちゃったり。 やっと勝ったか〜。 まあ、あくまで地方での勝利。 次はJRAでの初勝利になるといいが。 それにしても・・・馬と展開に恵まれたとはいえ的場…

ワシ、5回目のボヤ起こす・・・

この前までね、お香を部屋で炊いてたんですよ。 で、お香がなくなってですね・・・何かさびしいなーと思ってたらまだ以前買ったアロマテラピーが残ってたんですよ。 で、昨日から使っていましてですね・・・無事に1つ使いきったわけですよ。 で、今日・・・…

新宿ダンジョン、アップデート

いつの間にか新宿駅からサザンテラス口と新南口が無くなっていたという事実。 いや、毎朝利用してたんだけど・・・何時の間に名前変わってたの!? ワシが利用していたサザンテラス口は今は甲州街道改札に変わっていた・・・。 そして新南口は新南改札と変わ…

空気が変わった・・・

来週はおそ松さん最終回のようだが・・・。 昨夜の放送があまりにも今までと空気が違い過ぎて朝からツイッター上ではざわついていた。 ギャグアニメで突然重い流れってのはビックリするわ。 そしてそういう感じで見ようと思って居なかっただけに物凄く重く感…

月曜競馬総括

来週は高松宮記念なんだけど来日中の昨年の覇者のエアロヴェロシティが疝痛でまさかの回避という微妙なニュースが飛び込んできました。 3分割開催最終日、まずは中京から。 お?岩崎くん勝ってるな、今年中に100勝達成は・・・夢じゃないかも。 んで・・…

月曜競馬・フラワーカップ

本当は藤田菜七子騎手はこっちに乗りたかったんだろうけど・・・。 12頭も抽選落ちするんだったらしょうがないか。 桜花賞直行より他の路線へ行く牝馬は割りといい成績なのね最近は。 今年も同じ感じになるのかな? ◎フジマサアクトレス 母はあのステファ…

日曜競馬総括

3日間開催分割中日。 今日は中山と阪神。 明日もあるおかげで浦和競馬はしぶしぶJRA馬券を発売するのでした。 まずは中山から。 昨日の雨でそこそこ馬場は悪い状態からのスタート。 新馬はフォースリッチが4馬身差の快勝。 ワークフォース産駒はなかな…

日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス> まさか初重賞参戦がこのレースになるとは・・・藤田菜七子がモウカッテル鞍上。 森厩舎も思い切ったなあ、まあもしかしたらJRAが売り上げアップのために呼びかけてた可能性も否定出来ない。 まあ、モウカッテルぐらい…

土曜競馬総括

3連休分割開催、今日は阪神と中京。 そこまでして地方競馬の売り上げを奪いたいかJRA・・・。 さて阪神から。 今日は福永好調だなあ、まあちゃんと乗ってくれれば結果出せる騎手だからねえ。 その調子で文句言われないような騎乗を心がけてくれい。 それ…

もうすぐ500回

http://www.voiceblog.jp/odasho/ そういえば・・・ロロラジもうすぐ通算500回目&10年目に突入するなあ。 よーここまで長くやってきたもんだ。 つーかもう10年経ってしまうのか・・・ふあぁ〜。 我ながら・・・ヒマだなー(笑)

土曜競馬・中日スポーツ賞ファルコンステークス

去年一昨年とタガノ馬が勝ってるんだね。 でも今年はいないか、馬主さん的には残念だろーね。 さて今年はまた荒れちゃうのかなー? ◎シゲルノコギリザメ 最内入ったしハナ行くでしょ、重賞好走実績もあるので期待したい。 ○レッドラウダ ちょいと穴っぽいと…

もう・・・またか〜

またケロログが落ちてるよお〜。 もーもー。 いっそ、ユーチューブにすっか?それはそれで面倒か。

ええええ!?森先生、無茶ですよー!

フラワーカップに出走予定だったシャララが除外され藤田菜七子の騎乗はなくなった・・・。 そんな矢先・・・びっくらこいたことが・・・。 なんとなんと・・・事もあろうにスプリングステークスのモウカッテルの鞍上に藤田菜七子騎手の名前が・・・。 森厩舎…

ひそかなブーム

最近のワシのお気に入りメシ。 それは・・・ぬるいワサビ茶漬け。 ちょいちょい食べているぬるめの茶漬けになんとなくワサビ入れてみたら結構美味かったのよ。 おかげでちょいちょい食べております。 スーパーのお刺身お寿司コーナーの使いきりワサビを多め…

指が覚えてました

この前のゲームセンターCXがあのセクロスだったわけで。 案の定大苦戦してしまっていた有野課長。 まあ難しいっちゃ難しいゲームだったよなあ・・・。 というわけで昨日、久しぶりにプレイ。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 あっさりクリアしちゃった・・…

よーやく春か

朝早い時間の出勤のワシが春が来たな〜と感じる時。 それは・・・大宮駅あたりまで歩いてた時にふと空を見たら結構明るくなって来ている時。 もうすぐ春分だからそら多少は明るくなってきてもらわないとな〜。 少しずつだがこういうところから春を感じており…