2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにみた芸人ライブ

今年のユリ丘超特急は・・・三谷幸喜なのか・・・。 果たして・・・テレビで見る機会はあるかな?

肉食うイメージがあるようで

ワシは大食いには違いないが・・・。 実はお肉は滅多にドカ食いしない。 基本、炭水化物だ。 お肉ドカ食いって・・・そういえば・・・最近ないなあ。 今日が4年に1度しかない2月の肉の日だから色々聞かれたんだが。 ワシは肉デブではない。 炭水化物デブ…

もうそんな時期か

春が近付いてくるとワシの部屋にもアイツがやってくる。 いや、もうアイツらか。 天井に張り付くてんとう虫。 2日ほど前には1匹だったが気がつけば3匹になってた。 お前らが天井のライトに体当たりし始めたらもう春が近いって証拠。 気がつけばもう3月手…

日曜競馬総括

競馬の神様は期待しすぎるとにゃーんも起こさないということで。 いつになるかはわからないがユタカの時はちゃんと仕事してくれよ? まずは中山から。 新馬はヒカルトップメモリがきっちり差しきって初勝利。 ハービンジャー産駒、勝ちあがり率いいねえ。 現…

朗報、土曜休み久しぶりに

来月のシフト・・・久しぶりに土曜休みがあったー。 5日の土曜日休みだー。 つーか来週か、さーて何しようかなー。 さらに・・・珍しく休日休みもある。 21日、春分の日休みになってるー。 だけどー・・・高松宮記念の日は仕事なのねん。 まあ、色々ある…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> ついにドゥラメンテが帰ってきた。 ただ・・・過度の期待はしちゃいけない。 ここなんて別に勝つ必要のないレースなんだし。 先を見据えると・・・ここはあくまで調整、無理はさせないはず。 というわけでここは他の馬こそ狙い時。 ◎アンビシャス…

土曜競馬総括

今週で小倉最終週夏までお休み、その小倉から。 松若とバルジューという馬券がいきなり3連続続いたか。 やはり小倉の松若はよく乗れている、重賞は微妙だったけど。 お?伴が人気薄3着持ってきてるじゃないか、今年もそういうポジションかなー? かと思い…

土曜競馬・アーリントンカップ

今週から阪神開催、皐月賞の週までノンストップ開催。 当然桜花賞も見えてくる。 さて最近はそこそこな出世レースになってたりするこの競走。 ジャスタウェイのように世界一になれる馬は・・・まあ現れないか。 ◎シゲルノコギリザメ 開幕週だし太宰がその気…

おいおいおいおいおい、おかしいだろ!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今度アンパンマンの放送時間が変わってしまうらしい。 今まで4時20分ぐらいからだったのが・・・まさかの金曜日の午前中ッ! 10時半ぐらい?だって? は?なんで? アンパンマンを1番見たい年齢層解ってるの?日本テ…

初心者が見ても面白い!と思っちゃう競馬のレース

最近ワシの周りで競馬を始めたという人が増えつつある。 そこで・・・。 初心者、または全く知識の無い人が見てもこれは面白い!と思えるレースを紹介しよう。

おそ松ロスがそろそろ・・・?

おそ松さんの人気が予想外にある。 昨年の放送前にこんな事態になるとは誰も予想出来なかっただろうに。 アニメージュでは男性キャラ人気投票で坂田銀時を抑え上位6人全ておそ松さんという快挙。 しかし・・・よりによって一松が1番人気なのか・・・んで長…

芸人としては100点

ヒルナンデス!でオードリー春日が耐久テストクリアしたというイケアのイスを壊したという奇跡が発生したようだ。 こういう放送事故大好き。 何と言っても春日は今、スゲー体格してるからなあ。 一般人のパワーははるかに上回っているわけで。 何百回のテス…

結果、一緒だろ・・・

インフルエンザになってしまいようやく復帰した上司。 風邪ひくなんて珍しいですねーと問いかけてみたら・・・。 「風邪じゃねーよ!インフルエンザだよ!」とキレ気味で言われた。 正直・・・どっちでもいい。 結果、1週間休んで職場の業務にそこそこ支障…

若手芸人は見ちゃダメな回

昨夜のおそ松さん・・・イヤミのド正論は・・・色々酷かったなあ・・・。 お笑い芸人を目指そうとする六つ子をイヤミがド正論で説教。 なんというか・・・。 見ればわかるけど色々と・・・深い・・・深いよ・・・。 これはねえ・・・メンタルそんなに強く無…

笠松競馬・安田ろろ記念

安田ろろ記念> 危うく安田記念と勘違いしてしまいそうになった毎年恒例のこのレース。 ワシもいつか冠レースやってみようかなーと思い続けて何年経ってしまっただろうか。 そして本人に予想お願いと言われたので早速チャレンジ。 ◎ナイスクオリア 成績安定…

バイオレンスバイオリニスト

先日ちょっとどうかなー?と書いたバイオリニストの子育ての話題。 やっぱりこの人ちょいと変わっているということが判明。 ゲーム機以外にも日記や宿題まで破り捨てていたという事実。 こりゃ子供可愛そうだ、虐待手前な状況だもん。 いや、見方によっちゃ…

群馬県大迷惑

群馬県で太田で清原って言ったら今注目のワードなんだけど・・・。 実はそうでもない事実。 グーグルで検索すると普通に地図が出てきます。 そう、群馬県太田市には清原町という場所が実在した。 昼間テレビでやってて普通に噴出したわ。 これは・・・そこに…

日曜競馬総括

うーん、資金あってもなくても今日は同じだったな。 むしろ行かないで家で観戦が1番の正解だったわけで。 さて・・・早速フェブラリーSを振り返ろう。 今年も・・・外人騎手さえ買っていれば大丈夫という図。 1着、デムーロのモーニン、2着、ルメールの…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> 蛯名と岩田がこっちに乗るのか・・・珍しいのう。 この2人がフェブラリーSに乗り馬無しって・・・。 しかし・・・今の小倉は一筋縄じゃいかなさそうな感じ、イン突き大好き岩田向きじゃないような気もするが・・・? ◎ハピネスダンサー 馬場…

土曜競馬総括

昼ぐらいからなかなか酷い雨になったようで。 おかげで結構荒れ始めてきたねえ、明日は天気回復するらしいが・・・どうなのかな? まずは東京から。 午前中後半あたりから雨が降り始めた模様。 前半は馬場影響はなかったか。 新馬はダノンバウンドが初勝利。…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> 昨年のレースはねえ・・・色々書きたいことがあった。 悪い書き方をすると北村があそこで無茶したおかげで後藤が・・・。 良い書き方をすると北村の積極騎乗で勝利した、という感じか。 さてフェイムゲームは今年も出走してくるが…

健康デブ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今年は健康診断引っかからなかったー! イェーイ! やっぱワシってなんだかんだで健康なんだなー。 コレステロール値が見た目よりじぇんじぇん低いし。 これをなるべく維持しつつ体重を減らさないとなー。 まあ、難しいけど…

こういう時は支持する

ベッキーや甘利氏を葬った週刊文春が今度はあの忌わしき酒鬼薔薇事件に着手した。 何でも・・・顔や住所を突き止めて公開しちゃうとか・・・。 なかなか攻撃的なことしてるなあ。 これは・・・支持するよ。 この野郎、テメーの殺人をネタに最近本なんか出し…

いつからこうなったのか・・・

先日大口を叩いてた上司が風邪引いたという話。 どうやらインフルエンザだったようで・・・大迷惑な話。 まぁ、たまにゃあしばらくゆっくり休めってことなんだろーな。 それはさておき・・・。 この上司さんがインフルになったら・・・皆がある意味で活気付…

読みやすいな〜

久しぶりにドラゴンボール読み返してみた。 最初の天下一武道会はまだまだギャグ要素が強かったけどそれ以降のレッドリボン軍編とか今でも普通に面白い内容なんだよね。 で、率直に感じた感想なんだけど・・・読みやすい。 展開がスムーズ、無駄に長引いてい…

色んなスタイルがあるから一概には否定できないが

バイオリニストの高嶋ちさ子氏がしつけのために子供の3DSを破壊したというのが話題になっている。 ま、子供のしつけ、教育方針ってのは各家庭異なるから一概には否定出来ないが・・・。 ワシが思うのは・・・それが本当に子供のためになることなのか。 ゲ…

責任感ねー・・・ふーん。

上司がさー、「風邪ひくやつは仕事に責任感がない、俺はひかない」と以前申しておりました。 そして・・・今日、風邪をひいておりました。 うーん、ボイスレコーダーで録音しておくべきだったな〜。 それを聞かせてやりたかった。 いやー、人の不幸は蜜の味…

暑いなーでも今日だけか

2月で6月上旬の気温とかニュースで見た時には何の誤報かと思ったよ。 しかし今日はあったかい通り過ぎて暑かったわ。 駅前にセブンティーンアイスの自販機があるんだけどさ、今日は買ってこーと思ったら4〜5人ぐらい並んでやんの。 めんどくさいから買わ…

日曜競馬総括

思ったよりは春一番の影響はなかったか、レース的にはだけど・・・電車はどうだったかな? まずは小倉から。 小崎が順調に勝ち星積み重ねてもう岩崎抜きそうだよ、まあこいつは結果出すからなあ。 自力で減量取っちゃうのかな? そして松若が調子上げてきた…

日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯> 昨年はリアルスティールが勝って2着がドゥラメンテだったんだよなあ。 こんなに明暗が別れるとは・・・。 しかしこのレースのクラシック好走率の高さは言うまでも無い。 今年も直結するかな? ◎メートルダール 前走はむしろよくあそこまで届い…