2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また酷い作品が生まれた・・・

ネットで1部で話題になった魁!女塾というマンガが出たので買ってみた。 まあ・・・何だか悪い予感がするのう、という感じだったが・・・。 案の定というか・・・男塾はギャグマンガという認識をさらに強めたような作品だったな。 けど、塾長だけはまんまと…

連休初日

前日にみねっち!?から連絡があって何とか初日は何もしない!という選択肢だけは避けられた。 しかし・・・マニア2人の会話ってのは何時間合っても足りないわな。 ロロラジ特別編でオタトークとして流してもいいかも知れないね。 事前にリスナーから何でも…

極上パロディウス

こないだたまたまようつべで極上パロディウスの動画見たんだが・・・。 懐かしいなあ、スゲーハマったよなあ。 当時は格闘ゲーム全盛期の真っ只中で稼動してたというのに常に人が座ってたもんなあ。 何より当時としては珍しかった2人同時プレイの出来るシュ…

老害の天敵は・・・

ベビーカーが邪魔だったとして1歳の子供を殴った64歳のくそジジイが逮捕されたようで。 こういうクソジジイに年金って支払われてるんだぜ?無駄じゃね? 64年も生きてて1歳の子供ブン殴るとか・・・もういいだろ?生きてても仕方ないよ。 自殺でもして…

天敵・・・

兵庫県の無職のクソババアがウソの悪質クレーム連発で逮捕されたそうな。 これは・・・飲食業やってる人間からすると他人事じゃないわ。 特に料理に髪の毛なんてのは頻繁に起こりうることなのよ。 ワシらもそういうことのないよういつも真剣にやっているんだ…

さあどうしよう・・・

明日仕事行ったら・・・やってきてしまう・・・アイツが・・・。 そう、全く予期していなかった急な3連休・・・。 30〜2日とまさかの3連休。 どーやって過ごすかまだ決まっていない。 どこか遠くへ出かけようかと思ったけど・・・。 昨日、イライラして…

日曜競馬総括

うーん、ハナ行けなかった段階で諦めるしかなかったか。 でも一瞬夢見たよ、メイショウカドマツ。 その中山から。 ウチパクが調子良さそうだな、あとは石川くんか。 新馬はデピュティプライムが5馬身差圧勝。 ここでは力が違ったね、かなり早くから動いてこ…

アメリカゴジラは・・・

昨日始めて見たよ、アメリカで作られたゴジラ映画を。 マグロ食ってるヤツじゃなくて最近のね。 デザインは・・・本家よりだいぶ首周りが太いなあ。 泣き声がじぇんじぇん違うのでコレジャナイ感ハンパない。 まあその辺は色々あるだろうからしょうがないか…

日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 昔は数少ない地方交流競走とか国際レースとか言われてたけど・・・。 今じゃ殆どのレースが国際競走だもんなあ。 そして毎日王冠、京都大賞典、札幌記念などにメンバー取られちゃって何とも毎年微妙なメンバーになったりするが・・・今…

土曜競馬総括

迷った時は塾考せず見送るのが1番。 まずは中山から。 ラストチャンス未勝利戦がどんどん少なくなっていくねえ。 1−3−10が久し振りに来てるけどド1番人気で微妙につまらん。 新馬はアポロジョージアが最後かわして初勝利。 しかしロッコウオロシ産駒と…

忘れてたわ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 先週サーバーエラーでロロラジ更新出来なかったのをすっかり忘れてたわー。 というわけで今週は一気に2つアップ。 そして東京ゲームショウの様子は過去最高の長さになっちゃいました。 聞く際には長く聞く姿勢と何も考えな…

ギャンブル場グルメ

昨日のマツコ・有吉の怒り新党で船橋競馬場、多摩川競艇、佐賀競馬場のグルメが紹介されていた。 船橋のもつは有名だよねー。 アレを食っちゃうと他でなかなかもつが食えなくなる。 まあ、ワシは牛スジのほうが好きだが。 あのもつと白飯が実に合うんだよな…

急は困るぜ・・・

来月のシフト表が少し出来てたのでちょいと見てみたら衝撃の事実が・・・。 今月の30日、普通に休みなんですよ。 で、来月の1日と2日・・・連休となっているんですよ。 つまり・・・なんと3連休!! えーえーえーえーえーえー!? 3連休なんてここ数年…

90年代はちょいちょいあったけど今じゃ難しいのかな

1990年代、思春期、学生時代だった今のおっさんおばさん世代の諸君。 あの頃に懐かしのアニメ特集とかいう番組ちょいちょいなかった? 今の時代、2015年現在・・・同じような番組やってくれないもんかねー? 今から20年前のアニメ作品とか懐かしい…

ムリだろうけど逆も見たい

高校生クイズがウルトラクイズみたいになってそれはそれで面白くて良かったが・・・。 じゃあ・・・お笑いウルトラクイズにしてもいいんじゃない? 高校生クイズだと頭のいい連中ぞろいだから・・・。 逆。 学歴がそんなに高そうじゃない高校生集めてお笑い…

東京ゲームショウ2015に行って来た

シルヴァーウィークの真っ只中、仕事が忙しいんだけどあえて休みを取って東京ゲームショウに行ってきました。 今回は始発、やっぱ始発が1番楽ということなのでこれから始発固定のほうがいいね。 シルヴァーウィークということもあって朝一の京葉線蘇我行き…

21年も生きれば強くなるか

こないだまでうちにアネさん夫婦が遊びに来ていた。 姪っ子とボストンテリアも当然一緒だ。 このボストンテリアがなかなかクセ者で厄介なのだが・・・。 うちのネコが昔はそういうのとか知らない人に驚いていたが・・・。 最近全く動じなくなった。 慣れただ…

月曜競馬総括

一気に2日分書いちゃおう。 阪神から。 お?岩崎くん8番人気で2着とかあるじゃないか・・・それはムリ。 岩崎3着予想を多くするワシには・・・2着は微妙、せめて勝ってくれ。 新馬はカイザーバルが4馬身差の圧勝。 ここもデムーロか、そしてこの馬・・…

日曜競馬総括

中山でもよって帰ろうとしたんだけどさ、寝過ごして結局いけなかったんだよねー。 その中山から。 微妙に期待してたマタンギが未勝利脱出できなかったか〜。 これからどーするのかな、地方か引退かそれとも上の条件で続けるのか。 新馬はレッドシルヴィが最…

月曜競馬・朝日杯セントライト記念

昨日疲れてて今日も競馬あるの忘れてたわ。 このシルヴァーウィーク、浦和競馬はいつになく売り上げありそうだね。 水曜日には重賞あるし。 ◎キタサンブラック ダービーは度外視しようこの際、これぐらいの条件なら普通に勝てるレベルのはず。 ○サトノラーゼ…

色々あって疲れたわ。

今日はブログこんなもんで勘弁。 色々あって疲れました。 ゲームショウだけならいいんだけど、今姉夫婦が遊びに来ててね。 つまり・・・姪っ子がおるのよ。 3時間ぐらい遊ぶの付き合わされてやっと開放されたわけで。 もうね・・・ヘトヘト。 UNOとかや…

日曜競馬・関西テレビ賞ローズステークス

先週の紫苑ステークスが夏の上り馬のワンツーで春の実績馬が軒並み惨敗だった・・・。 ということは・・・このレースもその恐れがありそうだなー。 なので休み明けは全てないねにするのが正解か? ◎トーセンビクトリー この馬が今回その条件に当てはまりそう…

土曜競馬総括

そうか、JRAは久し振りの3日間開催か。 地方競馬から数少ない集客日を奪ってるというのにねー。 さて中山から。 お?井上1着の2着石川なんてあんまり見られない光景が。 ようやく井上も石川に追いつきそうになってきたかな? 新馬は人気のヴィータファ…

土曜競馬・阪神ジャンプステークス

このレースのどこかにでもいいのでコウエイトライってつけて欲しいなあ。 コウエイトライジャンプステークスという名称になったらワシ特。 さて今年はどうかな? ◎オースミムーン この相手だったら負けたらもうダメでしょ。 ○メイショウセイウン お彼岸が近…

むう・・・

ケロログ久し振りにサバ落ちしてるな。 収録はしたんだけどな。 まあ、しょうがない。 いっそユーチューブにすっか?

意外と第3期の可能性残ってる・・・?

生徒会役員共の新刊デター&OAD付き。 前におじゅーにメロンブックスならフラゲ出来るとか言われたし実際それをワシも確認したので今回はアマゾン購入やめてメロンフラゲを狙ったのだが・・・。 普通に発売日の今日やっと置いてあったわけで・・・。 くっそ…

犬には撃ってもっと凶悪なのには撃たない

昨日なかなか凶悪な事件が熊谷であったなあ。 ペルー人が4人ぐらい殺したんだって? この前どっかで犬に13発発砲したってニュースあったけど・・・。 犬なんかよりずっと凶悪なこういう殺人鬼にゃ1発も撃ってないんだよね・・・。 こういう相手にこそ発…

バカなことやってんなあ

反対意見なのはわかるが・・・。 女性議員を使って壁作って触ったら「セクハラーだ!」と叫ぶ・・・。 これ・・・国会議員のすることですか? 失礼なことあえて書くけど・・・女性としての価値がお前らにどんだけあるんだよ。 ねぇよ!あほか。 やってること…

少しリニューアルした埼京線ホーム

最近新宿駅新南口&サザンテラス口がリニューアルしている。 特にでっかい建物が出来ようとしている新南口には注目。 そんな中・・・少しずつだがホームも変わってきている。 3番線4番線乗り場の階段の移動。 そして先週土曜日、1番線2番線ホームも階段…

先に言っておくよ?

ワシはテンガロンハット色々持ってるけど・・・。 黄色いテンガロンハットは持ってないからね! 白、黒、緑、バッヂ、豹柄、茶色だからね! JR関連施設放火とは一切関係ないからね!