2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや明日はもう9月か

長かった夏、8月もようやく終わり明日から9月か。 世間のガキど・・・お子様達は明日からガッコーだね。 まさかまだ宿題に追われてるなんてのび太はおらんよな? 今年のカツオくんは珍しく自分一人でやりきったんだよなあ。 気のせいか、最近波平さんとマ…

がっこうぐらし!のラーメンらぁめんぐらし!を食べてみた。

非常に頭の悪そうながっこうぐらし!のグッズ。 らぁめんぐらし!を4種類買ってしまった・・・。 カップラーメン4つなのに昨日の小倉最終の藤懸くんの複勝溶けちゃったよ・・・。

ただの思い出作り

例のハンスト軍団。 普通に弁当も食ってるし飲み物も飲んでいる。 それどころかヒマだからってマンガ読んでたりする。 さっきウィキペディアでハンガーストライキの意味調べちゃったよ。 いや〜しかしまあ・・・滑稽だね。 自分らの行動が世間的には逆効果に…

日曜競馬総括

昨日も的中したので調子こいて今日も買いに行ったら藤懸くんに助けられてとりあえずラッキー。 さて新潟から。 新馬は人気のアンナトルテが最内よく伸びて初勝利。 あんまりイン馬場よくなさそうだけどよく勝ったなあ。 外通れたらもっと突き放せたかな? そ…

よし、買おう!

今日の札幌最終3連単当ててそれなりの配当だったので・・・。 買ってみるか、がっこうぐらしラーメン。 非常に頭の悪いグッズだが・・・ラーメンとなるとワシの中では話は別。 この期を逃したらもう2度と食えないわけだし。 少し高いが食ってみよう。 味レ…

日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンンランドカップ> 重賞になってから結構G1に直結するようになったなあ。 そして北海道スプリントシリーズ。 函館組がそのまま来るのかな? それとも・・・? ◎エポワス 今日絶好調だったモレイラに期待しよう、やってくれるかも! ○ティーハーフ 連勝…

土曜競馬総括

久し振りに3連単とったどー。 札幌の最終ね、まあ人気だったから取りやすかったけど儲け儲けー。 その札幌から。 ワールドスーパージョッキーズシリーズが時期と名前を変えこの時期に。 ワールドオールスタージョッキーズ。 いきなり蛯名騎手が落馬負傷で横…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

久し振りの土曜競馬重賞。 まあ、小倉サマーと比べ若干地味かなー?と思ってしまう。 バンケットでもあれば違うんだろうけどね。 ◎エーシンホワイティ 前走の大敗がよくわからんがまともに走れば勝ち負けレベルっしょ。 ○ティリアンパープル 牝馬で若干斤量…

最近小技使うのが多いな

http://www.voiceblog.jp/odasho/ テレビ買ってから久し振りにまともにアニメ見るようになったけど・・・。 最近のアニメってのはオープニングアニメーションに妙な小技を入れてくるのが割りと多いんだな。 筆頭はやはりジョジョ。 各部最終話だけSEが入っ…

ゴミ箱行きですな・・・

サッカーワールドカップへ向けての日本代表メンバーからゴールキーパーの川島が外れることになった・・・。 これで与野の八幡小学校にあった「川島先輩ワールドカップ頑張れ」的な横断幕がもう出番なくなったな。 前回のワールドカップの時はでかでかと小学…

どーしよっかな、買おうかな

3DS版でドラクエ8が出たんだが・・・。 ワシのドラクエの歴史の中で黒歴史があるんだよなー。 それは・・・最強武器コンプが出来なかったこと。 あくまのムチをうっかり入手し忘れてしまっててさー。 であった場所がすでに行けない場所になってて後悔し…

飛び降り飛び込みは迷惑だからな

こんところ毎日人身事故がないか? すんげー迷惑なんだが。 まあ、運よく大混雑だけは回避できてるが・・・。 先日の上海株暴落の影響も多少はあるとはいえ。 しかし飛び込み、飛び降りは・・・クソ迷惑行為ということを認識して欲しい。 そいつがどんな思い…

台風中継で・・・

昨日さ、台風中継テレビで見てたらさ。 まさかのこのBGMが流れてたのよ。

よくそんな安直なものを販売するなあ・・・

メロンブックスで本購入してたら・・・。 なかなか頭の悪そうな商品が置いてあったよ。 いっくら今流行ってるからって・・・。 がっこうぐらしラーメンとか・・・どうよ? しかし1つ378円と・・・インスタントラーメン5袋サイズが1つ普通に買えてしま…

日常使えるジョジョ語録

最近ジョジョが世間的に浸透してきてる(ハズ!)なのでここで日常会話でさりげなく使えそうなジョジョ語録を教えよう。 初級編 「やれやれだぜ」 これは非常に使いやすい、ため息やしょうがないなー的なタイミングで使うがベスト。 目をつむって言うと尚よ…

株価急落で・・・

昨日の夜ぐらいにニュースになってたなあ。 アメリカ株価急落とか。 今日のお昼のニュースでも言ってたわ。 んで、昨日の夜ぐらいに今日は人身事故があるかも知れないといわれてたが・・・。 偶然かもだが・・・関東では既に2件も人身事故が起きている。 上…

グーグルマップカー

さっき、家に着くほんの寸前。 妙にハデにデコレーション(?)された車がいたわけ。 何かなー?と思って立ち止まってみてたら・・・。 車の上に何やら変な球体が。 で、その車をよーく見てみたら・・・。 「グーグルマップ」 のおおお!? にゃ、にゃんと!…

命を賭けてやってみろよ!

どっかのバカ集団がハンガーストライキすっからカンパしてくれーとか言ってて話題になってたが・・・。 カンパが必要なハンストってなんだ? そんな安全圏の抗議に何の意味があるんだ? 説得力もなければ反感買うだけの迷惑行為としか思えない。 そんなぬる…

昨年最後と書いたが・・・

まさかまさか、三遊亭楽太郎(現円楽)師匠の隣に林家こん平師匠が座ってる姿をもう1度見られるとは思わなかった。 昨年は後楽園ホールではなく武道館だったけど、今年は笑点メンバーが揃って後楽園ホールで並んでいる姿が見れた。 去年より少し元気になっ…

十条排除してもよくね?

またもや帰りの電車乗ってたら赤羽〜十条間での線路人立ち入りがあった。 他の路線どうだか知らんけど・・・この区間での踏み切り直前横断とか線路内人立ち入りやたら多くないか? 十条駅の踏み切りって見渡しがいいのは事実なんだよね。 なのでその気になれ…

日曜競馬総括

ウインズ新宿の近くの高島屋でさあ24時間テレビの募金の呼びかけやってたのよ。 思わず聞きたかった、時給いくら?って。 高島屋のところじゃなくてウインズ前でやってもいいかも? もっともそれだと営業妨害になるか(笑)。 新潟から。 午前中ぼちぼち荒…

これは面白いぞ

久し振りに振り切ったバカマンガ見つけたなあ。 それは・・・。 中間管理録トネガワ ようはカイジに出てくる利根川さんのお話、スピンオフ作品ですよ。 あの利根川さんのことだから・・・さぞ凄い話なんかと思いきや・・・。 まさかのほぼギャグ。 黒服部下…

日曜競馬・北九州記念・札幌記念

北九州記念> 1800mでも良かったよなあ、1200mになってなんか違う感が正直まだぬぐえない。 そういえば昔スティルインラブが出走したことがあったけど、酷い馬体で見るに耐えなかったなあ。 ◎ニザエモン 大穴狙い、同じコース勝ってるし斤量も手ご…

土曜競馬総括

ようやく夏の暑さもひと段落ついたわけで、でも猛暑から夏日になっただけでまだまだ暑い。 さて札幌から。 荒れ始めたなあ、徐々に荒れ始めたなあ。 未勝利戦最下位のユキンコはそろそろ地方に行っちゃうかな?中央は厳しそうだし地方で活躍する機会があれば…

今更それは出来ないよ

某下村ゲソン君がさ、101匹一休さんデザインのTシャツ買って〜みたいなイベントやるみたいなのよ。 正直な話・・・ワシにそれは振ってほしくはないわけで。 ますざぶ掲示板が出来た頃に「101匹には勝てそうにない」というタイトルで書き込んだら思い…

ますオフ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ますオフの様子アップしたよ。 やっぱ突然の大雨は酷かったねえ〜。

今はこんなアダ名をつけてます

毎朝同じ時間、同じ車両の電車に乗って出勤しているわけで。 ずっと乗ってると、同じ顔もちょいちょいある。 皆もあるだろう? 勝手にあだ名をつけるという行為。 当然同じこと考えてる人いるだろうからきっとワシもアダ名付けられてるだろーなあ。 眠りのテ…

多分この人飲食業できない

さっきオカンがマドレーヌ作ってたんだけどさ。 ガラスボールに材料入れてかき混ぜてたらさ、うっかりガラス割れちゃったのよ。 パッカーンって真ん中からさ。 普通は・・・そうなったら捨てるじゃん? 危ないし。 しかしこのオカンは・・・すくって確認した…

通常打撃キャラから投げ技へ移行

昨日書いたワシの格闘ゲームの成長のお話。 まあ、通常技を極めるのが通用したのは実際のところKOF95までかな? さすがにそれだけでやるのにも限界があってさ、その頃から別の道を見出せてたのよ。 それが・・・「投げキャラ」 格闘ゲームに置いて渋め…

今がピークと見るべきか、衰退していきそうだ

今や飛ぶ鳥落とす勢いのスマホゲー。 この手のゲームは基本無料で1部課金というものが多い。 その1部課金というものがなかなか凶悪でかなりお金をムシれる。 その凶悪なシステムのおかげでチートを使う人が現れる。 チート行為は確かに営業妨害なのだが・…