2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・小倉サマージャンプ

久し振りの土曜重賞。 小倉開催とともに始まる小倉サマージャンプ。 今年は・・・出走馬少ないなあ。 だけど・・・意外な馬が出て来たもんだ。 ◎アップドゥデイト 今年のグランドジャンプ勝ち馬まさかの参戦、意外だねえ。 J・G1馬が小倉サマージャンプに…

お化けよりも怖いもの

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ロロラジでもちょいと喋ったけど・・・。 笹塚にあるという(実際には方南町のほうが近い)迷図というお化け屋敷行ってきましたよ。 予約制という不思議なスタイル。 なんでかと言うと・・・単純に狭いからだった。 予約制…

悪い癖発動

またやってもうた。 面白いなーと思った作品のコミック買い。 干物妹!うまるちゃんとモンスター娘のいる日常のコミックを買ってしまった。 とりあえず・・・1冊ずつだが・・・。 一気に買ってしまいそうだ。 まてまてまて。 とりあえず中身暗記するまで買…

色んな人間がおるわな

今日ちょいと入りたての人間がミスしやがったのでとっ捕まえて説教したった。 1度のミスじゃなくて何度もあったのでいい加減にしやがれ〜的なことで。 お前これどゆことじゃあ!みたいなお説教したった。 そしたらさー、態度が・・・不思議なの。 一切の謝…

詳細はロロラジで喋るわ

笹塚にあるお化け屋敷行ってきましたよ。 けどまあ、せっかくなのでそれは今週末のロロラジで喋るわ。 先週の流れからいいタイミングだしね。 まあ、一言で言うならば・・・。 イラつく、だべ。

素直にマズイといえばいいのに・・・

この前ニュース見てたら最近中国人がセミの幼虫食うとかやってたんですよ。 まあ何でも食うんだなーと思ってたらさ。 記者も試しに食べてみます!ってなったわけよ。 そしたらまさに「苦虫を噛み潰したような顔」をしてとても独特な味がして〜といいやがった…

これぞ江頭だ!

昨日のサザエさん、江頭2時50分をアニメーションにする暴挙に出たフジテレビ。 どんなもんかと思ってたら・・・緊張するワカメちゃんにリラックスするようにアドバイスしてる・・・。 あ、仕事のエガちゃんじゃなくて普段のエガちゃん出しちゃったのか。 …

気持ち悪そうだけど

ひょんなことから明日、笹塚にあるお化け屋敷に行くことになりました。 まあ、人生でお化け屋敷なんて行くことなんて早々無いだろうに。 そもそも安全で全て作り物ってドライな考え方があるワシには全く無縁の場所だろうに。 まあ、全く怖がらないかも〜みた…

お前は一体何を言っているんだ?(BYミルコ・クロコップ)

東京で飛行機が落ちて民家に突っ込んで死者が出たというニュース。 まあ、驚いたわな。 そんなことあるんだ〜と思う中・・・。 とーっても頭の中がお花畑な人がおりました。 飛行機が落ちた今回の事案を自分の政治理論に無理矢理結びつけるおめでたい人がお…

そうか、終わりなんだよね

もうすぐ甲子園で高校野球が始まるよね。 で、なんとなくツイッターで高校野球について調べてたらさ。 今のご時世らしいよね。 高校球児らのツイッターに行き着くわけよ。 で、まだ甲子園始まってないけど多かったこんな1文。 「3年間やってきた野球も今日…

日曜競馬総括

ちゃっかり中京記念ワイド的中してたり。 まあ思ったほどの配当じゃなかったのが残念。 もう少しついてもいいだろーに、まあ当たったからいいか。 福島から。 伴が珍しく勝ってたから調子いいのかなー?と思って試しに最終買って見たら儲かりました、どーも…

日曜競馬・函館2歳ステークス・トヨタ賞中京記念

函館2歳ステークス> 2歳重賞が増えたせいか急いでこのレース目指すという馬は減ったね。 それが表すようにこのレースの勝ち馬からは名馬がとんと出なくなったなあ。 需要が減ったおかげで今がチャンス!といわんばかりに地方馬がこぞって出て来たねえ。 …

土曜競馬総括

明日の地上波、競馬中継ないねえ。 しかしグリーンチャンネル一部無料とむしろないほうがいいという。 あとはずっとゴルゴ松本でも見てたほうがいいわけで。 さて函館から。 函館雨で馬場重くなってるのか、関東ではめっちゃ晴れて暑いというのに。 しかし思…

それは・・・・違うなあ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今日は土用の丑の日。 土用の由来はこの前テレビでやってたんだがド忘れした。 まあ、その辺は各自各々ウィキってくれい。 今日近所のスーパーで店内放送で「今日は土用の丑の日ウナギはいかがですか〜?」と流れていたのよ…

ワシの引き出しにはない!

ワシの話のタネの中に実は全く存在しないものがあった。 それは・・・。 怖い話、怪談だ。 そういえばワシはこれと言った怪談話を知っているわけでもない。 そしてその手の怖い話をしても大抵笑えるオチがあったりして怪談向きじゃあない。 うーむ・・・。 …

深夜の熱中症

危なかった・・・。 昨夜・・・ビキニ・ウォリアーズ見てるあたりかなあ? 突如頭痛がしたのよ。 いや、正確には微妙な頭痛ならモンスター娘のいる日常見てるあたりからあった。 それが段々と痛みが増してきて・・・。 眠れないぐらい頭が痛くなった。 恐ら…

世論調査って何?

よくテレビがたまにご丁寧に作る世論調査ってさ・・・なぁに? 自分らの都合が良いように作っているようにしか思えないんだけど。 で、日テレでよくやってる電話調査。 2000人ぐらいを対象にしてやって有効回答率が50%ぐらいで内閣支持率表みたいなの…

万引き・引ったくり・こそ泥には厳罰を

うちの人が買い物してて最近なかなか売ってないバターを買ったんですよ。 で、買い物カゴに入れて他の店で買い物ちょっとしてる時にバターを持っていかれたそうです。 もうね・・・死ねよ。 こういうこそ泥ってさあ・・・生きる価値ないから豆腐の角に頭ぶつ…

来週のサザエさん・・・エガちゃんかよ・・・

来週のサザエさんの予告見て正直唖然とした。 そのチラっと見せたあの姿・・・長谷川町子風になっても誰かすぐに解る。 江頭2時50分だ・・・。 しょ、正気か?フジテレビ。 いや、来週が27時間テレビというのは解る。 で、毎年メイン司会者とかがサザエ…

それこそ無駄だからな

安部ちゃんちょっとアクション起こすタイミング間違ったかもねー。 もしかしたら悪い流れになっちゃったかもしんない。 世間のテレビに洗脳されちゃってる可哀想な方々が他の党に入れちゃうかもよー。 でも間違っても民主党だけはやめておけよ。 だって・・…

日曜競馬総括

みねっち!?にないね馬教えろ、それを買うから!と言われてエックスマークを推したが、まさかもう1頭のないね馬のヤマカツエースのほうが馬券に絡むとはねえ・・・。 その函館から。 加藤祥太くんそこそこ来てるけどちょっとイマイチかな?勝ちきれてない…

日曜競馬・函館記念

夏の名物重賞、難解重賞函館記念。 七夕賞ほどではないが・・・なかなか難解なレース。 そこそこ荒れたりわけのわからん馬が突っ込んできたり1番人気がだらしなかったりと。 難しいわな、前走とかそういうの全部無視してパドックだけで予想したほうがいいの…

土曜競馬総括

来週あたりか。 フジテレビが27時間テレビとかやって競馬中継がなくなりメイン競走ちょっとだけとなる。 よく冗談じゃないよー!迷惑だよー!とか思ってたけど・・・。 昔と比べ今はチャンネルがたくさんある。 BSの競馬中継もあるし何よりグリーンチャ…

酷い作品だ・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今期アニメは大体見たかなー? と、昨日アメトーークが無く先週見ようとしたが見れなかった作品を見ることにした。 それは・・・がっこうぐらし!という作品。 今ありがちの女の子いっぱいのゆるギャグアニメかなー?と思っ…

無事回避できました(笑)

居なくなる上司の送別会に参加すべきか否か。 今日答えを出しました。 それは・・・。 欠席する!です。 理由は始まる時間が予想以上に遅いということです。 8時ぐらいと聞いたのでさすがにそれは・・・朝食の仕事に影響が出るので。 やんわりと理由が作れ…

歪曲報道すんな

まあ、色々あって法案通りました。 全く意味のない(国会クソコラグランプリのネタにはなったが)たくさんのプラカード用意した反対派の野党の皆様ごくろーさまです。 あんな無意味なプラカードわざわざ作ってまで採決の邪魔をするなんて・・・見苦しいった…

20年もやってると・・・

競馬20年もやってるとさ、競馬暦そこそこの人に20年前以内の競馬の話をすると「うっそ〜?」みたいなリアクションをされる。 冷静になると・・・20年って生まれた人間が成人になる時間だもんなあ。 競馬始めた頃にテンポイント!テンポイント!とうる…

台風はどこまで影響するかな?

明日は猛暑日から開放され久し振りの雨。 台風の影響がどこまでこっち関東に影響するかな? どうにも列島直撃コースのようで。 四国から中国地方の方々大変だろーなあ。 とりあえず死者が出ないことを祈るよ。 「ちょっと川(もしくは田んぼ)の様子見てくる…

さいたま市内で1番大きい書店なのだが・・・

そういえばサラブレ発売してたなーと思って買いに行くことに。 最近はどこのコンビニにもサラブレが置いていなくて買うのが苦労するもの。 で、北与野にある書楽に行きました。 あんまり真面目には調べてないけど恐らくさいたま市内では1番大きな書店だ。 …

こんなクソ暑い中・・・高校球児は大変だ。

今まさに熱戦が繰り広げられている高校野球。 しかし・・・もう少し時期を考えてみては? さっきの日記でも書いたが・・・外暑すぎるだろ。 そろそろ高校球児がマウンドでぶっ倒れて死ぬぞ? 昔みたいに根性論じゃもう通用しない暑さになってるんだからさ。 …