2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報と福永のバカ

いっくん・・・だから言ったのに・・・。 まあ、それは置いといて・・・。 天気予報の超嘘つきー! 雨予報だったのに、最悪曇り予報だったのにー! ものすげーーーーーー晴れてるやーん! おかげで焼けた焼けた。 腕真っ赤になっちまったじぇ。 まあ、色々楽…

さすがにウォーリーは轢けなかったか

ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダースもいよいよラスト、DIOの世界に入りました。 まずはポルナレフとDIOの対峙。 原作通りちょいちょい鼻血と口内出血をカーテンふきながら。 ただ、原作は少し頭から血が流れてたけどアニメでは止まってたね。…

ダービー出走馬@原稿

こんな感じの原稿でした。 1枠1番 関西の秘密兵器、連勝の勢いそのままにサトノラーゼン、岩田康誠1枠2番 父ゼンノロブロイ、そして鞍上の蛯名正義も2着が最高着順、タンタアレグリアは悲願のダービー制覇でたくさんの喜びを。2枠3番 デビュー16年…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> フサイチコンコルドから数えて今年で19回目の参戦かあ・・・。 我ながら・・・競馬バカだよなあ。 しかもその19回、当時の記憶を全て覚えているから我ながら実に気持ち悪い。 やっぱりね・・・それだけダービーは特別なんだよ。 きっと死ぬま…

土曜競馬総括

なんとか馬場は、いや天気が持ってくれそうだ。 さすがワシ。 歩く晴れ男、と自画自賛。 まずは京都から。 午前中は比較的順当なレースが多いが午後に入って幸の14番人気とか馬券に絡んでるなあ・・・。 んで今日は京都ハイジャンプがあったわけで。 ここ…

土曜競馬・京都ハイジャンプ

マニア向けな重賞(笑)。 短調なコースが多い障害レースの中でもかなり異質な障害、ビッグスワンがあることでお馴染みなのがこの京都ハイジャンプ。 話はじぇんじぇん変わるけど、どっかの学校の運動会での障害物走の名前が興味走とかふざけた名前になってた…

雨〜

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 雨はいちいち不安になるなあ〜。 何が不安かって? 足元が滑りそうになったら開門ダッシュひじょーに危険だわさ。 お願いだから当日あんまり降らないでね。

そんな情報いらん!

職場に新しく来た女性の石田さん(仮)。 実はワシ以上にアニメ・漫画知識がありそうなお方で・・・。 そんな石田さんからこんな情報が。 今年のコミケ、艦コレと東方が同じ日で混雑しそうなんですよね〜と。 スゲーーーーーーーどうでもいい情報だわ。 まず…

さあ枠順確定だ!

ダービーの枠順が確定するといよいよ本格的な予想が出来る。 しかし・・・昨年、ワシがPOG注目馬として挙げた馬が今年も2頭出走してくれている。 1番に推奨したポルトドートゥイユ、そして皐月賞馬のドゥラメンテ。 なんだかんだでワシはそれなりの相馬眼…

暑い・・・

まだ5月終わってないのにこの暑さはなんだよ・・・。 おかげでワシの部屋は仕事から帰ってくると33度以上を記録している。 早いかもしれないが・・・ワシの部屋はもうエアコンフル稼働だ。 せっかく冬は暖房ほっとんど使わないで安く済ませてたというのに…

足の速い人募集

今週末はダービーです。 そこでお願いがあります。 場所取り要員、主にダッシュ役を募集しております。 ワシと房一くんが朝から並ぶわけですが・・・ダッシュ力に欠けます。 特にワシは走れません。 いや、走れなくもないけど・・・ヤングエブロスのオークス…

昼寝は夕方すると危ないね

家帰ってきてメシ食ってそのあと・・・うっかり昼寝をしてしまった。 いや、夕方だから夕寝か。 そして今起きた。 あ・・・あぶねえ・・・。 ブログ更新してなかった・・・。 さすがに毎日更新しているものをたった夕寝1つでうっかり忘れるなんてアホすぎる…

久しぶりは焦るね

久しぶりの緊急地震速報メール。 正直焦った。 ありがたい速報なんだけどよく見ると震源が埼玉とかメールに書かれてたので今回は焦った。 大宮駅の埼京線ホームにたまたまいてさ、エリアメールと同時に自動緊急アナウンスが流れるみたいなのよ。 そのアナウ…

嗚呼ジオーハチマン様・・・

たいようのマキバオーに出てくるライバル馬。 川崎の始発電車ことジオーハチマン様。 今週掲載のたいようのマキバオーでフェブラリーステークスに出走するも・・・。 まさかの最後方スタート。 スタート前に今までのハチマン様と思うなよ発言で何かしでかす…

サービス業は・・・手出しできない・・・

ロシアで女性店員に手を出そうとしたらメニューでスコーンと殴られた男が弱すぎるとさっきネットで見かけて笑わせてもらった。 が・・・。 こんなん・・・海外だけだよなあ。 日本じゃ絶対無理だわ。 日本でもし同じことが起きたら翌日ニュースで取り上げら…

日曜競馬総括

うーん、今回はレース前に全くゴール前が想像できないのと全く当たる気配がしなかったわけで。 ルージュバックもレッツゴードンキも勝つイメージがなっかなか沸かなかったのよ。 中でかなり気になってたのがクルミナルなのよ。 しかしミッキークイーンとはね…

Dパートまであり・・・そして・・・

ヴァニラアイスだけで3話分使ってきたジョジョアニメ。 まあ、やはりそれだけ重要なシーンだもんね。 ポルナレフ達を探すジョセフ達は少し前まで戦ってた部屋を見て驚愕する。 もし出会ってたらどうやって倒すか全く想像できんわ。 ドアをぶっ壊しながら進…

日曜競馬・優駿牝馬

先週逃げ馬が大逃げしても止まらない今の東京の高速馬場。 こうなってくると明日のオークスもなるべく前に行った馬が有利だと考えるのは自然の流れ。 しかし、果たしてそう思い通りにことが進むかな? ◎ルージュバック もう1回、あれぐらいで終わる馬じゃな…

土曜競馬総括

競馬関連のブログ更新の時が実はもっともワシのブログ読まれてないとか(笑)。 まあ、周りの人競馬好きな人あんまおらんから普通に興味ないわな。 それでもワシは書き続けるよ、だってブログなんて所詮はジコマンなんだからさー。 さて東京から。 モンゴルか…

土曜競馬・平安ステークス

ダート重賞が少ないのかまたもや凄い数の除外数。 なのでいっそ平安ステークス1部2部制にしたらどうか? でもそーしたらさらに出走したい馬が増えて2部制にしても除外数30頭とかになったら笑いものだなあ。 で、ポジション的には帝王賞のステップレース…

こち亀と逮捕しちゃうぞの2回のみ?

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 勝鬨橋をオリンピックに向けて開こうという動きがあるらしい。 勝どき橋と言えば・・・やっぱりこち亀だよなあ。 有名な勝どき橋のエピソード。 幼少時の両津が見たことのない同級生のために無謀にも自ら動かして開くという…

アホが多いね

ドローン少年ノエル君、15歳無職ついに逮捕か。 なんていうか・・・アホだね。 誰か止める人間はいなかったのかな? まあ、いないからこそこうやってアホなことやって捕まるんだろーね。 最初、善光寺の時はまあしょうがない感があったけど・・・次に国会…

同じことを言ってくるのは・・・

今更気がついたことだが・・・。 小田切家のうっかりというべきか・・・。 まあ、とにかくこんなことがある。 最近60過ぎた母親が何度か同じ話をすることがある。 正直・・・これがボケの始まりじゃないかなー?と不安になることがあったが・・・。 ワシが…

良かった、ソフトバンクじゃなくて

ソフトバンクがガラケーユーザーを敵に回す発言をして話題になってるね、 ガラケーは必要ない、スマホのほうが優れている、と。 優れているのは誰もが知る事実。 ただ、必要ないという発言はちょいと問題あるなあ。 ワシも依然としてガラケーなのだが・・・…

やっとよくなった

このところワシのストレスの種だったパソコンの不調。 ようやくまともになったようで。 いやー色んな人からご意見頂いて感謝するばかり。 それとこういう時のために知識がなさすぎた自分にも反省。 しかしこういう事態を体験できて自身のパソコンレベルが上…

今思えばもったいないこと

子供の頃というのは物の本質の価値というのが全く見抜けないもので。 今思い起こせば数々のもったいない事件があった。 まずは小学生の頃の誕生日にレストランで祝ってもらったことがあった。 場所は大宮そごうの展望台のレストラン、当時はまだレストランで…

日曜競馬総括

大波乱 忘れた頃の 江田照男 ↑これはねえ・・・競馬20年やってて何度もこの場面に出くわしておきながら・・・。 毎回忘れてて酷い目に会ってきたわけで。 ダイタクヤマト、テンジンショウグン、アメリカンボス、そして今回ミナレットか。 競馬の神様っての…

あのアヴドゥルのCMは・・・泣けた・・・!

ジョジョの登場人物でさよならの一言も言えずに死ぬキャラは結構多い。 そう考えるとブチャラティやジャイロは特別だったなあ〜。 そしてアヴドゥルも何も言えずに死んだキャラなのだが・・・。 アヴドゥルが飲み込まれポルナレフがブチ切れたのが前回のラス…

日曜競馬・ヴィクトリアマイル

1年の中でもっとも微妙だと思ってるG1がこのヴィクトリアマイル。 まあ、牝馬にも道を作ったのは評価するが・・・。 なーんかねえ・・・違うんだよなー。 このレースを制しても名馬が誕生した!という感じになれないし。 過去の名牝マイラーが牡馬に混じ…

土曜競馬総括

今日の東京最終惜しかったなあ・・・。 蛯名がいなければ3−1−10あったのに・・・来たら10万越えだったのにな〜残念。 まずはその東京から。 ルメールは相変わらず好成績残してるが、人気薄に全く乗ってないような・・・。 いっつも人気の一角だしなあ…