2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自ら追い込む

ただいま6日連続出勤中〜。 まあ、普通といえば普通か。 もっとも、ワシのようなサービス業で6日連続出勤というのは結構きついわけで。 しかし明日も明後日も仕事だ。 そう、8日連続出勤確定なのだ。 長くね?おかしくね? そう思ってるだろう? いいや、…

2強はどっちが撃沈する

フェノーメノがまさかの回避。 これで天皇賞はキズナとゴールドシップの2強対決ムードになりそうだ。 しかし天皇賞での2強・・・。 それは波乱フラグとも言う。 2強対決になった時、その2強のワンツーになったことなんてここ数年で記憶にない。 ただ3強…

胸毛

昨日久しぶりに温泉行ってきた。 三橋の温泉ね。 電気風呂とかジャグジーとかあっつい風呂とか色々あって疲労がたまってきた時はちょいちょい行くわけで。 んで・・・昨日改めて気がついた。 ワシって・・・胸毛結構濃いのね。 水分ゼロの時はあんまり解りに…

実は評価していた!

そういえば昨年POGが始まる前に何がいい馬とか言ってたんだっけなー?と思って昨年の日記読んでたらさー。 2番目によく見えた馬としてドゥラメンテを挙げてたといううっかり事実。 昨日まで忘れてたなあ。 これであとはポルトドートゥイユがダービーで上位…

知らん人多いのね・・・

平成生まれのボーヤじゃあ明日の昭和の日が旧みどりの日で今はゴールデンウィークに組み込まれているってことをうっかり知らない人が多いようで。 そう、5月4日は前は国民の休日だったが今じゃみどりの日なんですよねー。 ワシもみどりの日にゃあ一応羽ほ…

春は?春はドコいったんや!?

今日は夏日を各地記録して北海道ではまさかの30度越え。 そして真夏は強烈な西日が入り込んで異常な室温になるワシの部屋は・・・。 なんと37度を記録していた・・・。 死ぬわ・・・。 なんでこんな一気に気温上がったかなー? もう・・・春はドコに行っ…

日曜競馬総括

まずは福島。 福島リーディングはルーキーの松若くん、2位にかなりの差をつけての圧勝でした。 松若はなかなか荒削りだけど伸びしろあるなあ。 ただ、それだけ結果出してるなら今日の最終・・・なんで3着に残せなかった・・・。 最終週福島微妙に荒れてる…

どう見てもF-ZERO、マリオカートにハマってなくて良かった。

ジャンプ連載当時、作者の巻末コメントで荒木先生が「最近スーパーファミコンを買いF-ZEROにハマってます」と書かれてあった。 荒木先生もそういうのやるんだなーと思っていた矢先、自分の作品に登場させちゃうなんて誰が予想できたか・・・。 兄貴の時もそ…

日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

サンケイスポーツ賞フローラステークス> 圧勝すると思われたルージュバックがあんなことになった上、レッツゴードンキがどうもNHKマイルカップへ向かいオークスは回避っぽいので他の有力馬にも俄然チャンスが出てきている。 なんだかんだで今年も戦国模様の…

土曜競馬総括

春のG1ウィークの中でも2番目ぐらいに気楽な週が今週。 来週からはG1連続開催になるしね。 まずは今日から開催東京から。 岩崎翼くんがなんと今日は東京にいました、多分今日が東京デビュー・・・だよね? んで逃げ馬に乗って粘って3着というのがやは…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

大井競馬では早くも新馬戦が始まってるねえ。 その新馬第一号がイジワルナハローという馬。 なにこの変な馬名、ハローが意地悪ということだから・・・。 以前の笠松競馬でハロー車が乱入してレース不成立だったからこんな馬名つけたわけじゃあるまいな? さ…

不便

http://www.voiceblog.jp/odasho/ AMPMがファミマに飲み込まれてだいぶ経ったが・・・。 ついにその時が来た。 いや、既に来ていてワシが気がつかなかったというべきか。 元々がAMPMだった店に唯一残されていた三井住友銀行系ATM。 ワシのメインバンクが三井…

明日オープン、コクーン2

昔カタクラパークがあったけど明日オープンするというコクーン2。 誰か知らんけど芸能人が1日店長みたいなことをやるようで記者会見があったり。 その時に後ろのパネルをよーくみたら「片倉工業」としっかり明記してあった。 まだグーグルにはカタクラパー…

店長が腕組んでるポスターがあるような店

ワシはラーメンが大好きだ。 だが・・・高いラーメンは嫌いだ。 そしてもっと嫌いなのが・・・店長が腕組みしているようなポスターが貼ってあるような店だ。 まるで格闘技の大会のような威圧感を与えていて食いたきゃ食わせてやる的な態度。 これがムカつい…

十条

埼京線の十条駅。 地味だけど地味だけど地味だけど通勤快速が止まる。 降りる人があんまりいないけど十条。 乗る人それなりだけど十条。 東十条まで商店街抜けて徒歩10分だけど十条。 いい加減・・・この十条駅の踏切をどうにかしてほしい。 何故かという…

レア?

埼京線もE233系になってすっかり定着したが・・・。 たまーに・・・たまーに・・・過去の車両、205系が走っている。 どういうタイミングで走っているかは知らないが・・・とにかくたまに見かける。 で、調べてみたら今は1編成しかないとか。 昔からこの205…

そんな経緯があったのか!

昨夜の月曜から夜更かしという番組で知ったこと。 何故「さいたま市」は平仮名なのかという問題。 もともとは住民投票では「埼玉市」になる予定だったそーで。 それを阻止したのが・・・なんと行田市民だということだ。 行田市民曰く、埼玉という名前は元々…

docomoのガラケーで勝ち組かも?

ソフトバンク傘下になってワイモバイルってのが酷い詐欺をやっちゃってるらしいね。 ざっくりと問題になってる部分を見ると・・・。 無制限を謳ってたのに急に制限を付けるとか・・・。 普通に考えても・・・詐欺だよね? 集団訴訟とかやってもいいんじゃな…

テレビがそんな間違いするか?

昨日フジテレビの夜のニュース?みたいな番組なんとなく見てたのよ。 ミヤネがやってるヤツね。 そしたらさー再現VTRの中でこんな酷い誤字が。 「絶対絶命」 ガキか。 こんなガキレベルの誤字、テレビでやっちゃうのか? 絶体絶命でしょうが。 パソコンやケ…

諏訪部は続投か

ちょいと書くのを忘れてたジョジョの感想。 最近前回までのジョジョ〜が大体前回より少し進むようになったね。 アヴドゥルが情報屋の安否を心配する。 そもそもなんで一緒に同行しなかったのかなー? 同行していれば無駄に犠牲者を出さずに済んだものを。 そ…

無意味な親近感

さっきなんとなくMXでアニメ見てたらさー。 小田切さん言われてる人いたからさー。 調べてみたら「小田切寧々」って名前なのね・・・。 スゲー名前近いなあ。 カタカナにしたらそれっぽいか。 小田切ネネ 小田切ロロ ありえないだろうけど・・・このキャラの…

直江兼続

なんとなくさー。 花の慶次に出てくる直江兼続の画像が見たかったのよ。 で・・・。 「利いたふうな口をきくな」で画像ググったらさ・・・。 こんなことになったわけで。

日曜競馬総括

また微妙に失敗したなあ〜。 予想した馬はちゃんと来ているのにどーして馬券は外れているのかなー? キタサンブラック本命で相手にドゥラメンテを選んでリアルスティールを注意してたのになあ〜。 サトノクラウンが残念だったわけで・・・。 1番恐れていた…

日曜競馬・皐月賞

最近・・・皐月賞を見に行けることが少なくなったなあ。 前だったらもっと積極的に中山まで足を運んでたけど・・・。 まあ、色んな事情が重なったりするんだけど・・・。 今年の理由はカンタン、金欠だから。 ちょいと色々出費が多かったりして明日は家でゆ…

土曜競馬総括

圧倒的人気2頭がどっちも消えることってのもあるんだなー。 今日の中山グランドジャンプ、勝ったのはこれが障害6戦目のアップドゥデイト。 レコードで大差勝ち、そして鞍上の林満明騎手はJ・G1初勝利。 いい渋めのオッサンのG1初制覇っていいねえ。 ア…

土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ> 今年のイギリスグランドナショナルはなんと全馬完走出来たそうで。 こういう地味に凄いことを聞くと、日本版グランドナショナルこと中山グランドジャンプも全馬完走を期待したいところだね。 ◎レッドキングダム ここはダントツでしょ…

デマだと思ってた。

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨日、夜にツイッターで愛川欽也死亡みたいな噂が流れた時にはさすがにデマだろーと思ってたわ。 だって、ついこの前までアド街ック天国20周年の時に普通にテレビ出てたし。 今日何か発表するとか言ってたから多分何か病…

そんな怒ったりするタイプじゃないんだが・・・

ワシは基本、愚痴や陰口を言ったりはするが・・・。 本人の気分を害さないようにそういうことは本人の目の前では言わないようにしている。 陰口もあんまり良くないが、面と向かって言うのもトラブルの素だからだ。 ただ、久しぶりに今日は説教モードだった。…

たまにある・・・

ブログ書いててそこそこ長い文章書いた時に限って・・・。 ログイン切れれて自動バックアップも機能せず書いた内容も保存されず。 それがさっきあった。 ちょっとイラッ。 まあ、そこまで長い文章じゃなかったからいいんだけどさ。 これがすごーく長い文章だ…

めちゃくちゃな天気だな

今日は暖かかった。 しかし強風、突然の大雨、そしてカミナリ。 場所によっちゃ雹が降ったり雪が積もったり・・・。 なかなかファンキーな日本列島の天気だことで。 ただ、雨がもうすぐ降るって時はワシには解る。 それは・・・膝が教えてくれる。 もうすぐ…