2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正直に言うと怒られます

こないだ食った寿司は美味かった〜みたいな話をさっきしてたんですよ。 そしたらオカンが・・・。 「私のとどっちが美味しかった?」 と、言うもんだから普通に「寿司屋」と答えたわけ。 そしたら怒るわけよ。 私のほうが美味しくないってわけ?とか言ってき…

グーグルで検索しても読めない

近所の幼稚園?だったかな? その送迎バスがマンションの前に止まっていたんですよ。 んでバスの後ろにその幼稚園の電話番号が書いてあったんですよ。 756-415って。 なんて読むと思う? 「ちかごろ よいこ」だってさ。 えーっと・・・ちか? どこに「…

三浦皇成だけ高評価

そういえば書き忘れてたドバイミーティング。 エピファネイアはダートがダメだったといううっかり。 最初からドバイターフにしておけば良かったのにね。 ホッコータルマエは自分の競馬をした、ただ相手が強かったそれだけ。 ハープスターはみんな過剰評価し…

お菓子選挙@森永

今度森永製菓でお菓子な総選挙とかいうのがやるみたいね。 おっとっと チョコボール ミルクキャラメル ラムネ 小枝 アイスボックス エンゼルパイ ムーンライト 以上が立候補した。 すいません、ワシ・・・ムーンライトは知らんわ。 んで・・・エンゼルパイは…

日曜競馬総括

スタート、そこで全てが終わった。 かつてフェブラリーステークスでアドマイヤドンが出遅れた時もスタートしてすぐ終わったっけ。 そういえば川上英治くんが安田記念でダンツジャッジ買ってた時もスタートしてすぐに終わったっけか。 まさかまさか・・・ダイ…

信じていいのか?信じるぜ!そしてカラオケで早く歌いたいぜ!

ジョジョ3部アニメのエジプト編。 最後のギャグ回、ホル・ホースとボインゴその1。 まずアバンがDIOを撃つ?から始まる。 これをアニメで見たかったわけで。 どれぐらい尺使うのかなー?と思ったらアバンで消化出来る5分ほどでした。 あ、そんなもんでDIO…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> 地味で微妙なポジションなこの名物重賞。 でも結構な除外出てたようで。 しかし・・・また難しいなあ・・・ハンデ戦だからハンデで考えようかな? ◎サンバビーン 中山はちょいちょい走ってるコース、50キロを生かして押し切れるはず・…

土曜競馬総括

まずトゥザワールドがオーストラリアのG1ザBMWに出走して最後大外から伸びてきたけど惜しくも2着だった。 直線少し外にモタれたのが残念、まあ初遠征にしては上々の結果。 今後の糧としてまた頑張って欲しいね。 さて中山から。 って・・・今日から全…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> 昨年がウインバリアシオンが復活し一昨年がフェノーメノが貫禄勝ち。 今年もその両方出てくるわけで。 さてゴールドシップ打倒を掲げ新たに名乗りをあげる馬はいるかな? ◎フェノーメノ 最近着順は案外だが着差はそこまでひどくない、相手レベルが…

雨かあ・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今年も雨なのね、高松宮記念当日。 昨年けっこー寒い思いしてたから・・・今年はどーしようかな? ちょいと体調イマイチだから家でぬっくぬく見てたほうが安全かな? でも馬券売り場の独特の雰囲気って好きなんだよね〜。 …

つかっれた

最近のカラオケはスゲーなあ。 ジョジョの曲全部入ってるのはもとよりアク役行進曲まで入ってるんだなー。 思わず歌っちゃったよ。 そういえば明日のジョジョ、ホル・ホース&ボインゴだったな。 やっぱりアク役行進曲みたいになるのかな? そうなってくれた…

どんどん狭まるガラケー

最近ガラケーがどんどん追い込まれていっている気がする。 別に普通にまだまだ使えるというのに・・・。 スマホがどんどん市場を拡大していくのは別にいいんだけど・・・。 スマホにさほど興味のない人、使いこなせそうにない人の逃げ道をちゃんと残しておい…

ふと思ったんだが・・・

ふと思ったんだが・・・。 大坪元雄さんって死んでないよね? ウィキペディア見ても特に何も更新されてないし全く最近音信不通になってるから。 まあ、1940年生まれだから御年75歳になるからねえ。 体調もそんなに良くないんでしょ? 全く情報がないか…

クジラはいいねえ〜

今日は横浜のアネさんの家へ遊びに行った。 当然オカンが張り切ってたので昼飯奢らさせた(笑)。 んで・・・初めて回らないお寿司屋さんに行きました。 いやー回らないお寿司屋さんってのは普通に美味しいねえ〜。 マグロがカッパのとはじぇんじぇん違うから…

それで勝っちゃうのかよ!

たいようのマキバオーの今週の回は・・・酷いな。 闘争心がマキバオーから抜けてるから絶対惨敗すると思ってたのに普通に川崎記念勝っちゃうとか・・・。 しかも1話で終わってしまうという今までの展開の遅さはなんだったのかと。 闘争心が衰えているマキバ…

終わったー!

やっとこさ歯医者通いしゅうりょーーーーーー! もう・・・何回、何ヶ月通ったことか・・・。 そして一体幾らつぎ込んだことか・・・。 虫歯をずっと放置していたある意味罰ゲームだったわけで。 んで・・・終わってからこんなこと言われた。 次回4ヶ月後に…

日曜競馬総括

まずうっかり知らなかったが、ジョージライダーステークスというオーストラリアのG1にリアルインパクトが出走していてしかも逃げ切っちゃったとか・・・。 いやー久しぶりに海外での日本馬のこういういいニュース聞けて良かったわ。 もうそういえば来週は…

1番くじで当てたダービーのトランプ持ってます

かなり昔だけどゲーセンでやったジョジョの1番くじでダービーのトランプが当たったんだよね。 中にはポルナレフとジョセフのチップと白いチップがあって完全原作再現なわけよ。 さらに驚いたのはそのトランプにちゃんとセキュリティシールが貼られてたとい…

日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス> G1トライアルとステップ競走が東西で行われ徐々にG1戦線が楽しくなってくるこの時期。 東ではフジテレビの競馬中継がいつも以上にテンション上げてこのレースを取り上げます。 きっと明日の新聞のテレビ欄にもスプリ…

土曜競馬総括

まずは重賞のなかった阪神から。 新馬はエルメネジルドが競り勝って初勝利。 馬名由来が人名って書かれてたけどイタリアのファッションブランドだろうね。 そもそも馬名意味が人名ってずるいよね、なんでも通りそう(笑)。 ずっと前にリュークって馬がいたけ…

土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

フラワーカップ> 未だに自分の中で引きずっている黒歴史。 それは・・・。 「ヴィーヴァヴォドカはないね、名前が言いづらいから」 15番人気だったヴィーヴァヴォドカを名前が言いづらいという理由だけでないね馬にしちゃったらまさか勝っちゃうという超…

開通して1週間・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 北陸新幹線が早くも閑古鳥が鳴いているとか・・・。 あれだけ初日はお祭り騒ぎだったというのに・・・。 なんでも3人席に1人で堂々とおっぴろげて座れるとか。 早くも暗雲。 まあ・・・金沢に魅力って何がある? JBCもも…

若い人らはどんな気持ちでこの事件を見たのかな

地下鉄サリン事件からもう20年。 あっという間だったなあ。 ワシはまさに世代であの当時は中学生で毎日がオウム関連のニュースしかなかった。 テレビで釈明をするために出演していた幹部が放送直後に次々に逮捕されていく。 そして幹部のまさかの刺殺事件…

前もって教えてくれよ

実はねえ、日テレのエブリーだったかな?夕方のニュース番組でワシの職場のあるメニューが紹介されたんですよ。 最初は3月10日ぐらいに放送予定だったんだけどさ〜。 どういうわけか延期になったのよ。 んで、次は13日金曜日になりますよーという予定だ…

誰も同情せんわ

元益田競馬場出身で今は南関東でトップジョッキーとして活躍してた(棒読み)御神本騎手がついに南関から追放されるようだ。 まさかの騎手免許不合格。 まあ・・・それだけのことやってきた騎手だ。 もう同情なんか誰も出来んわ。 1回や2回じゃない。 何せ…

天皇賞見に行くぞい

今年は競馬歴20年目。 1995年の春の天皇賞をテレビで初めて見て強いと思った名馬ライスシャワー。 あれからずっとこの馬の影を追い続けているわけで。 そういえば10年前も競馬歴10年だからという理由で京都へ行ったなあ。 もう10年経ったのか。 …

よーやく春か

今日は暖かかったね〜。 おかげで朝の装備のまま帰ろうとしたら汗だくになりやがんの。 このまま春突入して冬物を早くしまいたいところ。 やはりワシのコート、年季入ってるせいか・・・重いねん。 普通のジャンバーって軽いねえ。 でもまだ寒いのよ、早朝は…

終わらない・・・

終わらない・・・まだまだ終わらない・・・。 歯医者通いがまだ終わらない。 やっと虫歯3本治療終わった・・・はい、歯石除去が待ってますよ。 と、いつもの流れ。 んで今日やっと歯石除去まで終わった。 ついでに口内炎まで治してくれたのはラッキーだった…

いや、言うほど来ないでしょ

3月14日に開通した北陸新幹線。 その途中駅である我が最寄駅の大宮。 この前テレ玉のニュース見てたら北陸新幹線開業で大宮駅にも人が流れてくるんじゃないかと色んな人がインタビュー受けてたけど・・・。 来るか?言うほど・・・大宮に来るか? 特に金…

日曜競馬総括

中京の最終は荒れるから単勝20倍以上買っておけば儲かる理論でなぜ土日買わなかったのかと後悔・・・。 さてそんな中京から。 浜中騎手が700勝達成、まだそんなもんしか勝っていなかったのか。 もっと勝ってるもんとばかり思ってた、まああくまで通過点…