2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エロいねぇ〜、いやえらいねぇ〜。

声優小野坂昌也が微妙にネタバレしやがったせいで、アレッシーの声が誰なのかワクワク感がなかったなあ先週。 さて今週はセト神アレッシーの回。 始まりが若干昔のドラゴンボールZみたいに先週の部分流してたなあ、ただしイギー目線で。 あーなるほどね。 時…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 最近このレースがドバイのレースのステップレースになってるねえ。 まあ、距離と条件がちょうどいいんだろーね。 そういえば後藤騎手がローエングリンを復活させたこともあったね。 ◎イスラボニータ まあ、走らないわけはないな、凡走は考えにく…

土曜競馬総括

後藤騎手の乗鞍の変更理由が事故のため、と表記されていたか。 まあ、さすがにこんなこと前例がないからなあ。 乗り替わった騎手も複雑だろうな。 中には後藤浩輝から吉田豊に変わったなんて奇跡もあるが。 吉田豊もかなり複雑だろうな。 さて今週から始まっ…

土曜競馬・アーリントンカップ

後藤騎手の訃報の波紋、ショックが関係者、あとは騎手らに何らかの影響を及ぼさないとは言い切れない。 そんな中での重賞アーリントンカップ。 岩田あたり精神的ダメージ受けてそうで怖いなあ・・・。 ◎ナイトフォックス 開幕週なのでインコース有利かなー?…

信じられない、誤報であって欲しい

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 後藤騎手、自殺。 信じられない、意味がわからない。 この一報をネットの見出しでみた時にははっきりと「はあ?」と声が出た。 だってまだ・・・日曜の馬柱にははっきりと後藤浩輝の名前も載ってるし。 それに・・・そんな…

食えないもの

今日は会社で交流会みたいなのが組まれてたのよ。 まあ、ワシは回避したけどね。 だって、スカイツリー行ってからてんぷらっていうから回避するよそりゃ。 まずスカイツリーがダメ、ワシは死ぬほど高所恐怖症なので・・・。 んで・・・ワシは基本天ぷらを食…

移籍か・・・

今更知ったアホガールの別冊少年マガジンの移籍。 結構な短編4コマにしちゃハイペースで連載してたから順調なのかなーと思ってたが・・・。 まあ、色々あったんだろーね。 しかし・・・これによってワシのマガジンの読む作品が生徒会役員共だけになってしま…

春の訪れ

ワシの部屋に久しぶりにアイツがやってきました。 それは・・・。 てんとう虫。 部屋のライトにタックル連打してて今年も来たかーという感じ。 春の訪れとも思えるね。 今年は部屋寒くしてたから来ないと思ってたが・・・。 もうすぐ3月だし来てもおかしく…

呼吸困難

この前なんとなくマスクをしてお出かけしたんですよ。 最近のマスクってのは結構優れてるのねー。 ピタっと口周りを覆ってくれてかなりガードしてる感があるんですよ。 それがですね・・・。 自宅から駅に着く頃までにマスクがですねえ・・・。 もうビッチャ…

絶対いるだろーな

中国の旧正月とやらで日本にやたらやってきて日本製の色んな商品を買っていく中国人。 まあ、それだけ自国のモノが信用出来ない、役に立たないということが物語っているね。 バックトゥザフューチャーで主人公が日本製がいいとか言ってたシーンがあったが・…

そこで喋る必要はないだろ

休みの日はプール、それも営業開始時間直後にだ。 大体10時から泳いで11時半ぐらいまで泳げるようになった。 体力が少しずつだが上がってきているかな? それは置いといて・・・。 朝イチのプールってのは・・・年齢層がとにかく高い。 若い人間なんてま…

マンガ読む時の自分の心得

マンガを読む時は特に何も考えないようにして読んでいる。 そのほうが中身がどんどん頭に入ってくるしすぐに覚えられる。 あれこれツッコミたい事もあったりするが・・・。 それはあえてしないようにしている。 色々と設定おかしいだろー!と設定にこだわる…

日曜競馬総括

思ったより風がなく普通に競馬場行けば良かったかなーと思ったり。 まあ、WINS浦和のほうがゆったりできるのは事実だけどね。 さて小倉から。 最近硬い馬券に一切興味持たないのでついつい穴ばっかり狙うようになってしまった。 小倉なんてその典型。 とりあ…

腐女子歓喜、今年の夏にはジョセフ×アヴドゥル本が出るな・・・

エジプト編に入ってから妙にギャグ回の多いジョジョ3部。 今回はバステト女神その2。 ジョセフだけじゃなくアヴドゥルまで磁石になっている状態。 まずお互いの体を剥がすところから始めるが・・・なんとまあ・・・滑稽な。 ジョースターさん私スゴク恥ず…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> まさか小倉大賞典の裏にフェブラリーステークスという番組組むとは思わなかった。 ある意味で面白い編成だけど・・・来週じゃ・・・ダメだったん? 名物ハンデ重賞で関東の騎手も結構向こうに言ってるのね。 これは何やら面白い予感がしてきた…

土曜競馬総括

明日の天気がイマイチよーわからん状態。 雨マーク付いてるけどどういう感じで雨が降るのか・・・。 もっとも気になるのが春一番予報が出ていて風がどこのタイミングで強くなるのかというところ。 とりあえず明日は安全に浦和競馬場で見るのが正解だろうな。…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス

年に数えるぐらいしか存在しない3000mを超える距離の重賞。 そして最近は全くG1に繋がらなくなり存在意義がこってこてのステイヤーの救済措置程度にしかなくなりつつあるこの重賞ダイヤモンドステークス。 もう少しこういう距離の重賞を増やさないと…

有野課長って言った?

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨日のアメトーークのストⅡ芸人。 佐藤かよとザンギエフ有野が対戦する際に・・・。 ナレーション、そして字幕ではっきり言われてた&書かれてた。 それは・・・。 「有野課長」と。 あんまりにも自然に流れてたのでワシで…

オレが1番速いんだ!アピール?

帰りの電車、快速じゃなくて各駅停車に乗ったときのこと。 その各停だと必ず妙なおじさんがいる。 別に迷惑でもなんでもないんだが・・・。 見た目は珍しくテンガロンハットを被ってる。 ワシ以外にもおるんよ。 まあ、それは置いといて・・・。 終点大宮で…

YouTube再生不可

パソコンが調子悪い。 どういうわけかYouTube再生が出来なくなった。 いや、全く見れないというわけじゃなくてブログパーツで載ってるのは普通に再生出来るんだけど・・・。 YouTubeサイトで直接再生すると・・・。 画面バグって再起動になってしまふ。 なん…

やっと届いた・・・

やっとAmazonから発注しておいた生徒会役員共の新刊&OADが届いた。 あ、ついでにサラブレも(忘れてた)。 アニメは相変わらずいい出来だなー。 3期はあるかな?難しいだろうけど・・・。 まあ、地味に連載続けていればまだ可能性はあるかな? 次回のコミ…

久しぶりにガッツリ休養

疲れてたのかなー。 日曜あたりから喉が痛くてさ、昨日あたりは少しまた熱が出てたのよ。 んで休みの今日、久しぶりにガッツリ寝ることにしたわけよ。 いやー休みのたびにプール行ってたけど、たまにゃあ休むことも必要だね。 仕事でも色々ストレス貯まるよ…

そこは回避できた・・・

ちょいとまた風邪気味。 この前のは鼻水だったが・・・今回は喉だ。 まあ、別にそこまでひどくはない。 ただよだれ飲み込む時に少し痛いかなー?と思う程度。 気にしなければじぇんじぇん気にしないが。 気になると痛いと思う程度、ようは風邪気味の走りか?…

くっそーアマゾンめえ・・・

Amazonに苛立ち・・・。 カードが使えないとか意味わからんメールよこしてどうにも生徒会役員共の新刊の発送が遅れている模様。 いーや・・・さっき他のところで同じカード使ってみたら使えたよ。 なんでこんなことが起こるんだ? んで・・・頭にきたからも…

そっちのほうが気になった

昨日経堂駅近くのマンションビル火災。 ニュース報道見ててマンション火災の怖さがまじまじと伝わってきた。 逃げ遅れた人が多数いて中でもお年寄りが結構いたこと。 ワシもマンションに住んでいる人間としては決して対岸の火災じゃないなあ。 しかし・・・…

Amazonばっかりで買うのも考えもの・・・。

昨日なんとなく新刊ないかなー?と覗いたメロンブックスにまさかの光景が・・・。 それは・・・発売日はまだ先のハズなのに・・・生徒会役員共の新刊・・・というかOAD付き新刊がたっくさん置いてありやがった・・・。 かつての書泉ブックマート並にフライン…

日曜競馬総括

先週みたいな大当たりは惜しくもなかったな〜。 なに?京都記念当たってるんじゃないかって? 買ってねーよ! さてそんな京都から。 田中健が今年当たり年なのか?最低人気持ってきちゃったよ。 しかも5馬身差って・・・テイエムグンカンってよくわからん馬…

今更だけどジョジョ3部ってギャグ回が多いんだったな

毎週楽しみなジョジョ3部エジプト編。 エジプト編になっても結構ギャグパート多かったのを今更思い出した。 9栄神でシリアス戦だったのって・・・ンドゥール、ダービー兄弟、ペットショップぐらいか? んで今週はバステト女神、マライアですよマライア。 …

日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯> クラシックに結構直結することでお馴染み。 ゴールドシップが皐月賞勝ったことで皐月賞に直行しても負けるジンクスは多少消えたかな? さて今回もなかなか面白そうなメンバーが集まったようで。 ◎ドゥラメンテ これは抜けてると思う、この中で…

土曜競馬総括

さすがに先週みたいにうっかり3連単的中ってのはなかったね、残念。 さて小倉から。 相変わらず荒れ模様な小倉。 二桁人気の馬が上位に2頭来るケースが午前中から多発。 岩崎くん1番人気で勝ったら今週のお仕事終わりじゃん。 そんな中西田雄一郎が今年初…