2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋寒いダイエットの末路

今季は暖房つけずに乗り切る、これは部屋寒いダイエットだ!・・・と頑張っていたのですが・・・。 うっかり風邪をひいてしまいました。 まあ、木曜の深夜あたりから冷え込んで雪も降っていたのだが・・・。 そのまま暖房つけずに過ごしたら今かなり体調悪い…

カプコンジョジョでは優遇されたチャカ・・・実際には・・・

体調悪くても夜中に起きてジョジョ観るよーん。 先週のオインゴ&ボインゴがギャグ過ぎて今回のアヌビス神の回は・・・ギャップに驚くわ。 まずは花京院の目の怪我のところから。 花京院またそのパジャマなのね。 学生時代に目を潰されたエピソード入れてポ…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> ワシはのう・・・芝で結果出せなくなってきたからってダートに転向してみる馬が嫌いなんじゃ。 芝でも思うような成績出せなかったらダートだって難しいだろーに。 何度煮え湯を飲まされ続けてきたことか・・・。 今思えば・・・トゥザヴィ…

土曜競馬総括

いやー昨日の雪がまさかレース遅らせてるとは露知らず。 まあ、前にもンなことあったから別に驚かないけどさ。 かなりレース間隔がケツカッチンになっちゃうから主催者も馬券買う側も嫌だよね。 さてその開催初日から遅れちゃった東京から。 新馬は人気のプ…

そこまでな雪?

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今日は結構雪が降った。 朝のテレビはいずれもL字画面。 しかし思ったような混乱は起きていなかった。 そしてお昼になるころにゃあL字画面も終わっていた。 気が付けば埼玉でも雪が雨となりだいぶ雪も溶けていた。 まあ、そ…

強運?

明日は雪確定だー! そしてワシはー・・・休みだー! やったー!危機回避できたーバンザーイピース! と、喜ぶべきところだが・・・。 せっかくプール行こうと思っていただけにちと残念。 まあ、無理すれば行けないこともないが・・・歩いていく距離ではない…

ゲームセンターCXのたまゲーで

昔、ゲームセンターCXのたまゲーで紹介されたゆにろーずというラーメン屋とゲーセンが一体化したお店。 そこで音声須田さんが有野課長に勝手に注文決められ餃子セットに餃子というオーダーになって当時爆笑したもんだが・・・。 それはさておき・・・。 その…

難しい問題よ

向こうの死刑囚解放しなきゃ後藤さん殺害すっぞと脅してるあの国。 まあ、詳しく知らない我々からしたらそんな死刑囚でいいならさっさと渡しちまえって思うところなんだろーけど・・・。 向こうの人からすればこんなレベルだろうな。 松本智津夫解放しろって…

単勝100円って・・・

川崎記念はホッコータルマエが人気に応え勝利か・・・。 単勝100円・・・そーなるわな。 これはもうしょうがない。 しかし100円かあ・・・1万円買ってた人はずっと誰か他の馬に単勝流れろーと思ってただろーんなあ。 しかしサミットストーンが力つけ…

高橋亮から安藤勝己

昔、ダイタクリーヴァがマイルチャンピオンシップに出たときに当日高橋亮が乗り替わって安藤勝己に替わった時の競馬場、ウインズのどよめきが凄かったんだってね。 鞍上強化で買いじゃねーか!ってなるわな。 逆のパターンもあったなあ。 ミルコ・デムーロか…

落ちた体力・・・

さすがに最近太り気味なので久しぶりにプール調教を再開しました。 ウイルス性結膜炎にうっかり感染しちゃって遠のいてたけど。 膝のこと考えたらプール調教が1番だと思い休みの日は午前中だけでもやることにした。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 恐ろ…

宗教を怖がる日本人

基本的に日本人は無宗教。 宗教にはさほど熱心ではないわけで。 せいぜい葬式の時ぐらいだろーねえ意識するのって。 まあ、好んで宗教活動している人らに文句があるわけじゃないんですが。 昨日ですねー。 埼京線で帰ってる時に急にとなりに外人さんが座って…

日曜競馬総括

土日重賞ほとんど逃げ先行だったねえ。 特に中山は酷いな。 その中山から。 新馬はニットウスバルが物凄い末脚を繰り出し初勝利。 なんだこの末脚は・・・3秒近く違うこの上がり・・・。 これは・・・物凄い馬なのか?それともたまたまか? しかし面白い馬…

くじけちゃダメだよ、人生とはそういうものだから。

カットされてもやむなしとジョジョが始まる当時は思ってた。 それがオインゴ・ボインゴの回。 しかしかしかしかしかし! 今回のジョジョの奇妙な冒険ではちゃーんとやってくれた。 先週の漫画家が電柱に刺さって死んだシーンを流しておいて今週はぜーーーん…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> まーさかこんなレースに有馬記念から直行でゴールドシップが出てくるとは思わなかった。 まあ、観る側からすれば面白いだろうけど・・・。 圧倒的人気は避けられないしましてやクセ馬ゴールドシップ。 そして最近1番人気…

土曜競馬総括

木曜日のとんねるずのみなさんのおかげでしたのすぐあとにやってるウマイ話って5分番組あるじゃん? あれで今注目の若手は菱田ってやってたのに今週は先週やらかしたおかげで長めのお休みなんだよねー。 せっかく知らない人にも注目を浴びるチャンスだった…

土曜競馬・京都牝馬ステークス

土日で重賞があるのは久しぶり。 久しぶりといえば・・・調教師に転向することになった中舘騎手が今週だけ騎乗するようで。 20年ぐらい競馬やってた人なんかは結構買っちゃいそうだね。 ワシも欲しいところだけど・・・さすがに無理でしょ。 ワシからは中…

意味不明

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 後藤さんの母親という人が悲痛な会見・・・とかやってたけど・・・。 なんで反原発意見を出すのかが意味不明。 なにこれ? もしかして・・・利用されてる? この場を利用されてる? だとしたら・・・なんつー茶番だよ。 こ…

あれから20年

1995年というのは我が人生でもかなり記憶に残っている1年だった。 それから早くも20年というわけで。 昨日も書いたけどジェニュインの皐月賞制覇やライスシャワーの復活。 そこから始まった我が競馬人生。 それよりも・・・実は世間的には印象に残る…

タケオくんは嫌いだ!

昨今のサザエさんでどーも目に余るキャラがおる。 それは・・・。 タケオくんだ。 誰?と思われそうだが・・・。 あの作品の中で唯一タラちゃんのことを「タラオ」と呼ぶ恐らくは同い年の男の子である。 たいした腕っ節もあるわけでもなくほんの少しだけ気が…

20年前の皐月賞馬だったか

ジェニュインが死去。 考えてみたら23歳、もうそんな年齢だったか。 今からちょうど20年前の皐月賞馬。 競馬始めた年に出会ってライスシャワーの次に覚えた馬名がこの馬だったなあ。 まず・・・読めなかった(笑)。 競馬馬ってこんな難しい発音する馬が…

さあどうする?どっちを取っても批難されるだろうが・・・

あの国がついに日本に牙を剥いた。 2人の日本人を人質に約230億円を要求してきやがった。 残念だけど・・・これは2人自己責任もちょいとあるんじゃないの? わざわざ危ない地域に行ってるんだし。 ジャーナリスト魂ってのもあるだろうけど・・・大迷惑…

似たようなもの

やっと見つけたので紹介しよう。

JRAの好きなCM

前にJRAの好きなCMみたいな板があったので自分的にはこれかなーというものをチョイス。

日曜競馬総括

今日の予想は散々だったなあ。 多分昨日買って当たってたら今日は絶対調子に乗ってただろーなあ。 なので結果オーライ。 さて中山から。 小野寺が2011年11月20日以来の勝利か(間違ってたら失礼)。 若手減量もない20勝しかしていな騎手なわけだが…

さすがに表記できなかった911。

さて昨日はカリオストロの城見たあと少し休憩挟んでのジョジョだったので今結構眠い。 今度からはちゃんと睡眠多めにとろう。 さてゲブ神ンドゥール戦。 なかなか・・・エエね。 アヴドゥルが腕のわっか投げるのが音探知で歩いているように感じる表現良かっ…

日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯> 昨年のプレイアンドリアルは結局ダメだったねえ。 妙なことせんと最初から中央に入れてれば良かったんじゃないかなー?と思ったり。 さてクラシックの足音が聞こえてきそうなこのレース、繋がる馬はいるかな? ◎ソールインパクト 福永→戸崎なら鞍上…

土曜競馬総括

買う時は来ない、買わない時の予想ほどよく当たる、これ不思議。 さてもうすぐ騎手を引退する中舘英二の引退式が来週あるそうで。 引退するのはわかってたけど、もう少し乗ってて欲しかったなあ。 もしくは2000勝するまで頑張って欲しかったねえ。 結構…

「あけおめ」「バルス」「あなたの心です」

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今日は久しぶりにルパン三世・カリオストロの城だ。 いやー何度も何度も見た作品だけど・・・。 やっぱり何度も見ちゃうなあ。 よくDVD持ってるとかわざわざ見なくても・・・という人がいるが・・・。 それは微妙に冷めてる…

早く捕まえろというべきか・・・

今ちょいと話題になってしまっているつまようじ動画。 つまようじ動画って言っていいのか微妙だが。 ようはスーパーの食料品につまようじ刺すという迷惑行為ね。 それを何をトチ狂ったのか動画撮ってアップしてしまうという・・・。 なんで警察はとっとと捕…