2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所に出来たラーメン屋

うちの近所、イオンモールのすぐ近くに魁力屋(カイリキヤ)というラーメン屋が最近出来た。 背脂とたくさんのネギが一押しのラーメン屋。 基本は醤油ラーメンにたっぷりの背脂にネギネギネギ。 味は・・・醤油ベースにこってりが加わるのでかなり味は強めか…

もうコレ男塾じゃねーよ!

性懲りもなくまたまた始まった極!男塾。 最新コミックが売ってたので買ってみた。 私立極道高校の続編みたいな感じかなーと思いきや・・・。 まさかの男塾オールスター。 魁組、暁組、極組と新旧のお馴染みの顔が勢ぞろい。 学帽政はそんな大活躍してないだ…

凱旋門賞は家で見よ

やっぱ安全に・・・。 凱旋門賞が家で見ることにしよう。 フジテレビも中継してくれるようだし。 東京競馬場で見たいけど・・・時間帯がアレだしね。 やはり家で叫ぶか。 叫べたらいいな〜。 たいようのマキバオーではファムファタール勝つと思ったらわけわ…

日曜競馬総括

いや〜〜〜〜〜〜〜。 悔しいわ〜もう少しだったのに〜。 アロマティコ軸の3連複相手マイネルラクリマ、ラキシス、クランモンタナ、サトノノブレスだったのよ。 特にアロマティコとラキシスの組み合わせは少し厚めに張ってたのよね〜。 も〜〜〜〜〜少しだ…

噴火ヤバイな・・・

帰りの電車の中でニュース見てて噴火してるーって軽い気持ちで流して見てたけど・・・。 帰宅してからニュースみたらとんでもないことになってるんだな。 これは・・・普通に死者が出るレベルの噴火だ。 火山の噴火のパワーってのは非常に恐ろしいわけで。 …

日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 今年のオールカマーはフルゲートで除外も出たんだ、勝手なイメージだけどオールカマーって秋天のステップレースにしてはそこまで有力馬出てこないしフルゲートにもならないイメージあったけど・・・。 最近は割とフルゲートになってた…

土曜競馬総括

凱旋門賞一応フジテレビ系列でもオンエアしてくれて何より。 なので東京競馬場へ行くか迷うところ。 さて新潟から。 期待していた2歳オダギラーのウナギノボリがまさかの予後不良。 これからの馬だったのに・・・残念だ。 新馬はステラスターライトが人気に…

暑さ寒さも彼岸までとは言うけど・・・

今日暑くね? 久しぶりに休みの日だから出かけたんだけど・・・。 半袖で過ごせるぐらい暑かった。 アレ?30度近く上がったんか? おかしいなあ、彼岸過ぎて気温上昇してないか? まあ、去年ぐらいならようやく涼しくなる頃だったが・・・。 今年が妙に涼…

たまには最速で更新

http://www.voiceblog.jp/odasho/ たまにはロロラジ超早く更新してみたり。

消えゆくダイエー

ワシがまだ小学生の頃は大宮西口駅前には大きな商業施設がダイエーしかなかったわけよ。 そごうが出来る前の話。 そこの地下で食べたファストフードがやたら美味しかったイメージがあってさ。 んで独特のデザインで凄くお気に入りだったわけよ今から27年ぐ…

ねてしまふ

休みの前の日のブログは危ない事が多々。 だって・・・よく寝ちゃうんだもん。 今日が特に危ない。 さっきまで居眠りしてた。 なので居眠りする前になんとかしてブログだけは・・・と体を頑張って起こす。 もし・・・これでブログ更新忘れちゃったら情けない…

いざという時はどうしていいか解らない

全く経験がないことに対し人はどうしていいか解らずとにかく慌て混乱する。 今日は初めてそういう体験をした。 ちょいと職場で体調が悪い人がいたんですよ。 そういう時に現実逃避に近い都合のいい発想をしてしまう。 そう、自分のことじゃないのに勝手に「…

ふなっしーと競馬

どーにもふなっしーの仕事に競馬場での仕事が多い気がする・・・。 一昨日新潟競馬場で今日船橋競馬場で。 中山と船橋なら解るけど今年は福島にも行ってるんだよな〜。 そろそろ京都、阪神にも現れるか? もしくは・・・中京・・・は現実味があるな。 とりあ…

もしかして同じ人?親戚?

ワンピースに出てくる五老星の中に・・・。 磯部磯兵衛物語に出てくる学校の先生いない? ほらコレ。

「ないね」で打線組むと・・・

1、(1)ローレルゲレイロはないね(春秋スプリント制覇) 2、(遊)ヴィーヴァヴォドカはないね(名前だけで判断15番人気勝利) 3、(右)ペールギュントはないね(馬連4万越えの波乱) 4、(3)アパパネはないね(挙げた4頭順番通り全て来る) …

2014年の東京ゲームショウは?

先週の予報では日曜日に雨マーク付いてて正直行く気かなり削がれてたけど・・・。 いざ蓋を開けてみたら暑いぐらいの晴天に恵まれました。 さすがワシ晴れ男。 さて今年は少し様子が違った。 例年だと国際展示場1〜8番ホールを使って開催されていたのだが…

日曜競馬総括

ゲームショウ帰りの船橋法典駅結構人いたなあ。 パークウインズ中山でも多いというのが解った。 さて新潟から。 新馬はオルロフが初勝利・・・噛みやすい名前だことで。 今じゃ普通に2歳戦に2000mがこの時期からあるってのはいいね。 ただ、タイムが遅…

凱旋門賞を東京競馬場で・・・

凱旋門賞、今年は日本馬3頭も出走し。 その3頭ともに過去にないぐらいチャンスがある。 なので本当に本当に凱旋門賞を日本馬が勝つ日が来るかも知れない・・・。 今年は新宿バルクのパブリックビューイングでは放送しないとのことなので・・・。 家でおと…

日曜競馬・朝日杯セントライト記念・関西テレビ放送賞ローズステークス

朝日杯セントライト記念> 今年から「朝日杯」が付くようになりましたセントライト記念。 ラジオ日本賞が取れたのは2011年だったのか。 さて今年の菊花賞、ちょっとまだ見えてこないけど春の実力馬か、それとも夏の上がり馬か。 ◎イスラボニータ まあ、…

土曜競馬総括

明日はゲームショウ帰りに中山競馬場に寄ろうか迷うところだが・・・。 改修工事中だからパークウインズになっているか心配。 さて新潟から。 ボチボチスーパー未勝利戦が始まりあとのない馬がチラホラ。 こういう時は人気がアテにならんことが多々。 それを…

土曜競馬・阪神ジャンプステークス

まずありえないだろうけど・・・。 もし何十年か先、このレースに冠がつくとしたらコウエイトライメモリアルでお願いします。 まあ、ありえないだろうけどね。 それぐらいこのレースといえばコウエイトライだったんで。 ◎メイショウブシドウ やはりGJ3着実…

並ぶなら自分で並べホトトギス

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ワシは興味ないからよく解らんのだが・・・。 また新しく出る端末で並んでる人がちょいとひと悶着あったようで。 いわゆる転売屋さんが転売目的で手に入れようとホームレスの方を雇ったけどお金渡したら逃げられたというな…

ソニーはもうダメかもね

ゲームショウを前にソニーの株配当なしというニュース。 そら今日のソニー株はだいぶ下がりましたわな。 安全な橋を渡る人なら今が売り時。 ギャンブル好きな人なら価格が下がった今が買い時なんだろうけど・・・。 いや、もうそろそろアカンのんとちゃうん…

実写化になにを求めるか今更・・・

ルパンの実写映画の悪評は記憶に新しいが・・・。 この度日テレで始まってしまう地獄先生ぬ〜べ〜の実写版キャストも案の定・・・。 原作レイプなんてレベルじゃない酷いキャスティングのようで。 毎回思うこと・・・。 原作者・・・よく許したな・・・。 ど…

佐藤哲三騎手、引退

騎手復帰叶わず・・・か。 佐藤哲三騎手が現役を引退することになった。 あの落馬は本当に危ない落馬だったなあ。 引退は残念だけど、あの落馬で命が助かっただけでも良しとするしかないかな。 個人的な佐藤哲三騎手の思い出は・・・1996年の朝日杯でマ…

急に来んなよ

今日の昼間、驚いたわ〜。 急にグラーリと来るんだもん。 最初は気が付かなかったけど、揺れてると言われてようやく気が付いたわけで。 ビルはそこそこ揺れるのよ? お客さんらも結構気付いてたし。 仕事中ケータイ持ち歩いてないから思わずお客さんに震源ど…

ワシは霊が憑きにくい?

以前紹介した職場の通称闇金クン。 今回はその闇金クンの知られざる能力のおはなし。 正直アホな子やなーと思ってたけど・・・。 実は霊が見える子でビックリ。 なんでも、職場の冷蔵庫に3日ほど前に大きいのがいたらしくそれが今同僚の高円寺さんにうっか…

有野課長来ないのか〜・・・

今年は完全に来ないらしいな。 東京ゲームショウに有野課長来ないのが今年は確定だとか・・・。 昨年は3DSのゲームセンターCXの新作ゲーム紹介でイベントがあったけど・・・。 それですぐに帰っちゃったんだよねー。 その前の年は確かゲーム大賞の司会だけ…

日曜競馬総括

今年の夏は田辺でした〜。 ということはワールドスーパージョッキーズシリーズにも出てくれるのか。 田辺ならいい成績出せるかもね。 まずは新潟から。 新馬はダイワダーウィンが人気に応え初勝利。 兄弟に目立った活躍馬はいないようで。 スローペースでの…

ジョジョの奇妙な最終回次回は1月

24話の2クールがまず終了したわけで。 まさかエジプト上陸でとりあえずゴールという流れになるとは当初誰が予想できたか。 先週スキューバダイビングやるぞ!ってところで終わったわけで。 アバン部分でいきなりパンツー丸見えやってくるんだから笑ってし…