2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんら〜〜ん!

24時間テレビなんとなく見てたら林家こん平師匠が出てた。 昔から笑点見ていたワシとしてはこんなボロボロの姿のこん平師匠は見たくなかった。 見てて・・・チャンネル変えたくなるほど辛い気持ちになった。 24時間テレビはそこまでしてお涙頂戴したいの…

やっと更新できた

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ロロラジますざぶ夏の大オフ会の様子です。 お待たせしました。

日曜競馬総括

いやー2日連続ってのはならなかったか、残念残念。 さて札幌から。 期待のポルトドートウィユがようやく初勝利。 ここからだね、目指すところは大きいぞ。 新馬は今日絶好調の福永鞍上のタップザップが初勝利。 2着は人気のオホーツク、こっちに勝って欲し…

YES!IAM!チッチッチッ

原作を知らない人がジョジョ最新話22話審判その2を見てどんな気持ちになっただろーなあ。 まあ、ぶっちゃけ・・・。 アヴドゥルが生きてた設定は完全に後付けだよね? きっとギリギリまで死んでいた設定だったんだろーけど・・・色々あって結局生きてた設…

日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンランドカップ> そっか〜、去年は村田とフォーエバーマークだったか〜。 いい加減村田騎手以外乗せてみたほうがいいと思うんだよね〜。 いっそ外人騎手乗せて見たらもっと強くなるんじゃない?と思ったりする。 ◎フクノドリーム また今回も51キロで…

土曜競馬総括

岩崎君最終レースごっつあんでした。 11番人気ぐらいで複勝1000円言ってないのが微妙に残念だったけど。 さてその小倉から。 柴田未崎くんが実に久しぶりに2着に来たわけで。 そろそろ2勝目が欲しいところだろーね。 新馬はロットリーが逃げ切り勝ち…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

この前ゲームセンターCX見てたら皐月賞が障害3600mだったなあ。 しかも障害が乗馬の障害と生垣だけといういかにも知らずに作りましたー感があって逆に良かったなあ。 そう考えると・・・この新潟ジャンプステークスなんてかなりそれに近いものを感じた…

あんま余裕なし

ちょいと最近あんま余裕ないんよねー。 疲れ気味でさー。 なのでオフ会手記はもう少し待ってーね。 あと、またケロログ不調でロロラジ更新ができないわけで・・・。 なんとまあ間が悪い。 9月に入れば少しは余裕出るかな?

作業用BGMかと思いきや・・・

ある作業してる時によくニコ動の作業用BGMをテキトーにチョイスしてるのだが・・・。 うっかり作業用とは名ばかりなものを見つけてしまった。

カプコン終了間際?

カプコンがコーエーテクモを訴えたそうな。 正直・・・なんだそりゃ的なもので訴えを起こしているが・・・。 ゲーム会社がゲーム会社をパクリじゃん!と訴えるなんて・・・おかしくない? どのゲームも似たり寄ったりじゃん。 そこは暗黙の了解で通るもんじ…

涼しいと・・・

天気があんまよくない日々が続いているおかげで今日は非常にすごしやすかった。 すごしやすかったおかげで・・・。 スゲー眠れる。 ワシ一族が雨の日に妙に眠たくなるようで。 んで、今日みたいに涼しいもプラスされるともう・・・起きれない。 ずーっとずー…

それもまた時代か・・・

最近「宿題代行サービス」なるものが流行っているそうで。 この時期ならではのサービスで予約いっぱいで大変好評だとか・・・。 って・・・ついにそんなものまで商売になる時代になったのか・・・。 まあ・・・思いついたもん勝ちだけどさ〜。 読書感想文ま…

どうでもいいオマケ

ますざぶ夏のオフ会の時に・・・微妙な芸能人が来てた。 アンタッチャブルの柴田。 ナイツの土屋。 デンジャラスの安田。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 このままアメトーークが出来そうなぐらいじゃないほう芸人だな〜。 もう一人インスタントジョンソ…

日曜競馬総括

今日の札幌競馬は久しぶりに大々的なお祭り模様だったようで。 まず入場からえらいことになっていたとか。 徹夜組もかなりいてまるでG1並の開門待ち&入場者数になったそうな。 それだけゴールドシップとハープスターに興味があったわけかい! こういう時…

日曜競馬・札幌記念・北九州記念

札幌記念> いつの間にか賞金が減っている札幌記念。 前は7000万だったのに6500万に・・・。 まあ、そこは関係者しか影響ないところなんだろーけど・・・。 出す馬主さんからすると500万減るのは結構大きい気が・・・。 JRAも色々大変なんだろー…

土曜競馬総括

昨日のますオフで疲れきったせいか夕方4時ぐらいまで寝てしまい競馬やんぴだったよ。 まずは新潟から。 新馬はダイワバーチューが差し切り勝ち。 人気のショウナンライムが押し切るかと思ったけどね。 蛯名は好調キープだね〜。 次の新馬はここは人気のダノ…

ポルナレフランド立てちゃったらどうなってたの?

昨日オフ会の帰りの電車の影響でリアルタイム微妙に間に合わなくて残念。 まあこのご時世数時間もすればどっかの動画サイトに上がってるんだよねー。 不本意だけどそこで確認したわけで昨晩の放送は。 審判は2話構成で1話目。 ある島へ寄り道するジョース…

というわけで

久しぶりにロロラジ今週はないよ。 だって毎年オフ会と重なるんだもん、しょうがない。

ますざぶ夏の大オフ会

ますざぶ夏の大オフ会は明日でーす。 ますざぶ投稿者、ますざぶ読者。 サラブレ編集部の方。 川崎競馬場に集まれー。 明日は天気良さそうなので内馬場の芝生があるあたりに集まるだろーね。 何を目印にすればいいかって? そんなもん・・・多分すぐに解る集…

タイキブリザード、急逝

競馬始めた頃だったなあ。 普通の馬とは違ってその独特のフォーム。 首を低く下げて走るその姿はカッコよかったな〜。 そしてなかなか勝ちきれない馬だったわけで。 主な勝ち鞍谷川岳Sだけだった地味な馬でした。 しかしまあ、安田記念でハートレイク、サク…

まんだらけは夢のエリア

久々に世間に名前が知れ渡ったまんだらけ。 ワシは中野のまんだらけに数年前に行った時にとても感動した。 何故ならば・・・幼少時に欲しい!と思ったおもちゃや部屋のインテリアにしてもよさげなソフビ人形で溢れかえっていたからだ。 欲しい!と思ったもの…

名前出せよ顔も!

鉄人28号のソフビ?盗んだ50歳のバカがようやく逮捕されたわけで。 これだけ世間を騒がせたんだから・・・名前と顔しっかり公表しろよ? 50歳の男性だけじゃあ世間とまんだらけは納得しないぜー? ま、警察が公表しなくても・・・こういう世の中だ。 …

放送事故は蜜の味

下手なお笑い番組より面白いのが・・・真面目なニュースでの放送事故だ。 そう、真面目にやっているからこその突然のミスというのは笑っちゃいけないだけに非常に面白い。 日テレの有名な放送事故は・・・真面目なニュースのオープニングBGMがうっかり笑点に…

おい!迷惑かけるな!

昨日書き忘れたこと。 帰りの電車が何故か遅れていた。 もー。 池袋駅で少し停車していた時に流れたアナウンス。 現在、りんかい線内でのイベント混雑の影響で停車をしております。 あ・・・そっか。 その日だったか。 ちょうど4時ぐらい、そりゃワシの帰宅…

日曜競馬総括

世間のお盆休みはようやく終わって日常に戻りそうです。 そしてワシらサービス業はようやく忙しさから開放されるわけで。 でもまだ夏は終わってないんだよなあ。 札幌記念を来週に控えているわけだし。 札幌記念あっての夏競馬だよね〜。 さてその札幌から。…

花京院の料理は腐女子じゃなくても人気が出そうだ

気が付けばスターダストクルセイダースも20話。 あと数話か、まあ分割2クールだから気にならないか。 久しぶりにオープニングから始まったね。 んで最近メイン戦闘が全くない主人公のはずの承太郎のシーンから。 出発してからそろそろ4週間、急がないと…

日曜競馬・関屋記念

今週は・・・地味だね。 注目度・・・それなりだし。 しかしまあ、勝ちきれない馬ばかり集まったのでなんとか賞金増やしたい馬が大半ということか。 ◎クラレント この条件なら普通に力上位でしょ、勝てなくても馬券には必ず絡むと予想。 ○マジェスティハーツ…

土曜競馬総括

世間では早くもUターンラッシュがピークを迎えているそうです。 やはり明日は皆月曜からの仕事に備え体を戻す1日にするわけね。 ワシぐらいになると3日以上休みはいらんと思うけどねー。 さて新潟から。 意外にも今月まだ勝ってなかった柴田大知くんが久し…

やっと

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 更新でけた

まただ・・・

夕方ぐらいにチェックしたら大丈夫だったのに〜。 またケロログトラブルですよ。 なんで夕方その時に更新しなかったのかと後悔・・・。