2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駄菓子屋がない

最近・・・めっぽうこのあたりじゃ駄菓子屋を見かけなくなった。 小学生の頃にめっちゃ近所に駄菓子屋があってよく遊びに行ってた。 100円あれば天国だったよ。 子供から見れば信じられないほどの数の駄菓子。 そしておもちゃ。 10円でやれるはじくゲー…

疲れてんなー

今日の活動内容。 起きる→水飲む→寝る→起きる→軽く朝食→寝る→起きる→水飲む→寝る→起きる。 気がついたらPM6時といううっかり。 起きていた記憶があんまりない・・・。 いやー疲れたんなー。 ただ・・・正直な気持ち・・・。 アレー?うちの休日はドコいった…

ブログ書くネタがないときってのもあるのよ

毎日、2005年の11月29日から今日まで毎日書き続けているロロ日記。 最近は書くネタに困っていた。 それはなぜか・・・? いや、書くネタに困ってたというか・・・疲れていて日記更新する気力が少なかった。 そういうときって幾ら頭を働かそうとして…

もうすぐ8月か

学生時代・・・。 7月がもうすぐ終わるなーって時の心のゆとりは異常。 夏休み始まって10日過ぎたけど〜まだ30日もあるわーとダラダラモード全開だったなあ。 今じゃもう絶対ありえないねえ。 「まだ8月まるまる残ってる」 この気持ちをずーーーーっと…

日曜競馬総括

やっと・・・やっとその時が来たか・・・! 柴田未崎騎手、復帰後初勝利・・・! 7番人気でまくりきって5馬身差・・・。 なかなか勝てないなーと思ってたけど勝つときは豪快に勝ったね。 んでインタビューがまた泣かせてくれる。 顔が同じだから大知くんの…

ツケの領収書だぜ

ジョジョあるある。 ポルナレフが苦戦する相手は花京院で補う。 というか大抵ポルナレフがやられ役になる。 さてさて恋人その2。 背中をかけとスティーリー・ダンの振り。 ツメを立てるなよってあったけど・・・。 ワシ背中とか掻く時常に爪立ててるんです…

日曜競馬・エルムステークス・トヨタ賞中京記念

エルムステークス> この時期に移ったのか。 扱い的にはかつてのシーサイドステークスみたいな感じかな? しかしまあ、フルゲートが少ないんだよねこの条件って。 おかげでまたケイアイレオーネが除外という憂き目に。 ◎ジュベルムーサ どの有力馬もやや不安…

土曜競馬総括

ユタカは怪我で1ヶ月戦線離脱。 先週までブイブイ言わせてたパートンは古傷悪化で帰国しちゃったわけで。 こうなると・・・中京はユタカとパートンが乗ってた馬の取り合いになるかな? そんな中京から。 新馬は注目のアッシュゴールドが出ていたが・・・。 …

消えるゲームセンター

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 近所にあった比較的難易度の低いセガのゲーセンが潰れた。 これで近所にあるゲーセンがたった1つだけになった。 90年代半ばじゃあちこちにゲーセンが存在し賑わっていた。 それまで暗いイメージしかなかったゲームセンタ…

キングギドラ!

そんなわけでゴジラvsキングギドラを買っちゃいました。 ビオランテ後のゴジラということで。 当時流行ったバック・トゥ・ザ・フィーチャーのようなタイムマシン設定。 ただゴジラの存在が消えるだけで記憶からは消えないという今考えれば結構な無理やり設定…

ゴールドシップとジャスタウェイ

ゴールドシップとジャスタウェイの同厩2頭が凱旋門賞へ挑戦。 ジャスタウェイはともかくゴールドシップは是非挑戦してもらいたかった。 今の日本の馬場がやはり合わないゴールドシップには洋芝のほうが絶対合うと思ったし。 んでゴールドシップは横典。 ジ…

フローズンマジック

今ちょっとしたブームになりつつある(本当か?)夏っぽいアイテム。 フローズンマジック。 まあ簡単に言うと・・・そのフローズンマジックとやらにフローズンアイスにしたい飲み物を入れるのよ。 んでモミモミ揉んじゃうとあら不思議、フローズンアイスの出…

聖火は誰が点火するか?

徐々に近づきつつある東京オリンピック。 気になるのは・・・最終聖火ランナー。 これは・・・これぞ!日本!という色を最も出したいだろうねえ。 かつてテリー伊藤が五輪プレゼンで鉄腕アトムに聖火ランナーをやらせよう発言があってなるほど日本らしいなと…

ビオランテ優勝

昨日行われたゴジラ総選挙。 昨日以前に投票が行われておりその時の段階では・・・。 ゴジラvsデストロイアが1位でした。 しかし・・・昨日の最終投票でひっくり返りまして・・・。 ゴジラvsビオランテがまさかの1位になりました。 これには心底驚いた。 …

日曜競馬総括

グラスワンダーとスペシャルウィークが来たのは昨日だったんだね、うっかり。 さて福島から。 最近の蛯名の勢いは凄いなあ、今年リーディング狙えるんじゃないの? 新馬は人気のコウソクコーナーが初処理。 サクラバクシンオー産駒順調に勝ち上がっておりま…

ジョジョでドネル・ケバブを知った人はかなりいるはず

絶対カットされると思ってた。 だってその部分物語と全く関係ないし、これは作者よりって書いてあったし。 なので無理やり入れちゃうとなんかおかしなことになりそうだったのでまずカットされると思ってた。 それが今回のジョジョ@恋人の回。 馬車調達のく…

日曜競馬・函館記念

昨年の連続函館開催は酷かった。 馬場が独特過ぎて大差勝ちがちょいちょい出るしタイムオーバーの連発。 札幌競馬場もリニューアルされて函館競馬も明日で今年は最後。 締めくくるのにふさわしいのはやはりこの函館記念! 荒れる荒れる名物重賞果たして今年…

土曜競馬総括

明日函館にグラスワンダーとスペシャルウィークが来るんだってね。 やはりあの激闘の有馬記念は忘れられないよ。 生で見れなかったのは本当に残念。 さて福島から。 マリオ・エスポジート騎手が1番人気で落馬といううっかりをやっちまったと思ったらすぐに…

土曜競馬・函館2歳ステークス

久しぶりの土曜重賞。 函館ラストウィークは土日重賞という函館フィナーレらしい今開催。 来年のクラシック見据える若駒による初の重賞函館2歳ステークス。 ◎トウショウピスト シーイズトウショウ産駒、距離も合いそう、大外枠が少し気になるが能力でカバー…

あの子・・・ワシと同じやな

今日が一学期終わりの終業式という学校は多いようで。 なに?明日から夏休みだと?2日ぐらい休みが多いじゃないか生意気な。 それはさておき・・・。 今日で学校お休みになるから結構いつもより荷物を多く持って帰ってる子が多かったね。 中でも両手で「オ…

浦和もしくはさいたま市以外の人募集

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ロロラジでも結構熱く語ったけど・・・。 大宮vs浦和。 これは大宮在住の人間が語れば語るほど偏った情報になってしまう。 なので・・・。 浦和在住の方。 もしくはさいたま市以外の方いませんか? 浦和の人と熱く激論を交…

冷凍庫の霜取り

毎月職場でワシしかやらない面倒な作業がある。 それは・・・。 冷凍庫の霜取り。 業務用冷凍庫の霜取りという季節問わずめちゃくちゃ寒い作業である。 しかも今の湿気の多い季節、非常に多い霜がついて取るのに非常に大変。 霜を取る手段は・・・非常に原始…

足すっきり〜

大宮駅東口にラクーンが出来て最近ちょいちょい行くようになった。 目的はダイソー。 やっぱねえ、100均は楽しい。 大宮駅付近に無かったから楽しいわ。 ところが最近近所のイオンにもダイソーが入ったらしいのでそっちにもいってみるか。 さて、そんなワ…

上には上がいる

自分は雑学は多いけど勉学に関してはかなり人より劣る。 特に英語に関しては・・・。 しかしまあ・・・世の中上には上がいるわけで、いや下というべきか。 うちの職場の砂利田(仮名)と闇金(仮名)の次元の違う答えにはワシすら脱帽。 やはり調理師って・…

ビオランテ

というわけで、ゴジラvsビオランテも買っちゃいました。 子供の頃とりあえずテレビで見たんだよな。 で、なにせ10歳ぐらいの頃の記憶だからほぼないに等しい。 覚えていたのはデーモン小暮閣下とビオランテ第2形態の風体がおっかないというところだけ。 …

日曜競馬総括

リプレイとまではいかないけど・・・このレースで逃げ切りをするってのは感慨深いね。 七夕賞はメイショウナルトが逃げ切り勝ち。 ツインターボの七夕賞とまではいかないがかなりのパフォーマンスをしてくれたわ。 これは古くからのツインターボファンは嬉し…

怖いわ!

朝ねえ、起きて数分後。 ラーメン茹でてたらさ〜。 急にアイツが鳴りやがったんだよ! 緊急地震速報アラームが! まずテレビにニュース速報の音がなり目をやるとそこには見たくもない一文が・・・。 テレビの最初の地震アラームは普通のニュース速報の音なん…

当時表紙にも扉絵にもちゃっかり居たホル・ホースは仲間になると思ってました。

さてジョジョ15話。 正義その2。 これから2話構成の回がちょいちょい出てくるでしょ。 運命の車輪でちょうど13話、1クールにしたんだろうし。 あと3クールもあるんだからじっくりやってくれるよね。 先週はホル・ホースを圧倒したけど物音がしてポル…

日曜競馬・七夕賞・プロキオンステークス

七夕賞> その前のレースにツインターボカップ競走が組まれているが・・・。 芝1200mというのはどういう意味だ? なんで少しでも馴染みのある距離にしなかったのか、名前だけつければいいってもんじゃない。 その辺考えて欲しい・・・って今年のメモリ…

土曜競馬総括

台風一過の影響もあってか全国的に暑い暑い。 まあ、競馬日よりだったのは何より。 んでまた新たに外人騎手の出稼ぎ。 昨年のワールドスーパージョッキーズシリーズ優勝でもうお馴染みのザカリー・パートン騎手。 んで輝かしい頭をお持ちのマリオ・エスポジ…