2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にレロレロとツイートする人多数

さて今週のジョジョは黄の節制の回。 もう楽しみでしょうがない。 ラバーソウルの発言がいちいち面白いからどれもこれも印象に残っちゃうわけで。 まずはココナッツジュース買おうと財布出したらスリに盗まれるところ。 気付く人はすぐに気付いただろうけど…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> やはりやはりこのレースを予想するのが1年の中で最も楽しい。 色んな記事や情報、データとか調べているだけで時間があっという間に過ぎていく。 1995年の秋ぐらいから本格的に競馬を初め1996年には東京競馬場でダービーを見てきたわけだ…

土曜競馬総括

最近土曜とか最終レースだけ当たるようになった。 今日も京都の最終松若くんありがとう。 さてその京都から。 今日の4Rの川島くんは災難だったねえ。 まあ、馬がまだ若いからあんな妙なアクションになっちゃうんだろうね。 おかげで被害馬続出で罰金は取ら…

土曜競馬・京都ハイジャンプ

最近障害レースの扱いがちょっとなあ・・・と思いつつある。 ジャンプレースになった時は革命が起きた!と狂喜したもんだが・・・。 アレからこれと言った大きな改革もないまま今日に至るわけで。 時代に合わせて色々変えていかないとどんどん廃れていくとい…

もう我慢できない・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 暑さに負けました。 最近ダイエットでまた最寄駅4駅前から歩いてるんだけどさ。 今日はなかなか日差しがきつくて・・・。 そりゃ30度近かったらしょうがないわな。 で、家に帰ってきて部屋の温度33度越えてたらさー・…

自分が馬主だったら・・・出したいよ!

ダービーの出走馬表が確定。 今回は抽選はなく賞金順で決まったわけで。 その中にはなんと!まさかホントに出てくるとは思わなかった・・・。 エキマエ! ダートだけど3連勝でこの大舞台に出走してきた。 まあ・・・正直な気持ち・・・ダート路線の馬が出て…

死に掛けた

夏日であちこちで30度を超えてこの時期としてはかなり暑いと報道されているが・・・。 ワシの部屋も例外なく暑いわけで。 今日うっかり昼寝したら危うく干からびかけた。 強烈な西日に照りつけられながら寝たらもうびっちょり汗だくでノドカラカラになって…

殺されるんじゃないの?

AKBの人が切られたあの事件。 やった犯人はもう顔も名前も公開されています。 これ・・・色々裁判とかやって刑が確定して刑期を終えた頃までに・・・AKB人気が続いていれば・・・この犯人はもう殺されちゃうね。 まあ裁判とか色々やって刑期終えるまでは10…

ダービーウィーク

19年前か、初めて日本ダービーを見に行ったのは。 今じゃ考えられない入場制限もあったんだよなあ。 それに入場するには事前に前売り入場券を買わないといけなかったそんな時代。 しかもその入場券は毎回全て売り切れていた。 初めて見に行ったダービーと…

日曜競馬総括

まあ、競馬には絶対はないというわけで・・・。 ハープスターはディープインパクトでもブエナビスタにもなれなかったということか・・・。 ちょいと・・・買い被り過ぎたようだ。 川田の乗り方うんぬんじゃないよ。 ああいう極端な競馬しか出来ない馬の弱点…

走ってくれる人大募集

ダービー場所取り手伝ってくれる人募集。 不良くんが無理のようなのでワシ一人では無理です。 脚に爆弾抱えているのでダッシュは無理です。 誰か割りとマジで助けて下さい。 つーかたまには協力してよー! 座って快適にダービー観戦したいっしょ〜? お願い…

タバコは大丈夫でもネコドラ君はダメでした

さて毎週の楽しみジョジョアニメ感想。 今回は呪いのデーボ回。 カプコン格ゲーのジョジョでマイキャラで使ってたよ呪いのデーボは。 そんな微妙にお気に入りデーボもたった1話限りか〜。 さて先週カットか?と思ったポルナレフの荷物をゴミと間違えた地元…

日曜競馬・優駿牝馬

オークスこと優駿牝馬。 今年ほど馬券的興味がない年も珍しい。 ダイワスカーレットが回避した時のガッカリ感には勝てないが。 今年のね〜、どーせあの馬が・・・感はすごいものがある。 ハープスターは結局2冠目指してこっちに出走してきたが・・・。 ここ…

土曜競馬総括

まずは新潟から。 ダメ原田がいなくなってからすこし風評被害が減った原田和真くんが順調に勝ち星を増やしております。 新人小崎も普通に勝ってるし、こいつは2着3着狙うより1着狙いで買うのが正解かもね。 そんで袋こと黛が今日は好調だったな。 比較的…

土曜競馬・平安ステークス

相変わらずダート路線のこれぐらいの距離は大混戦のようで。 除外がまた多いこと。 G3だけど扱いはもうG2ぐらいあるからそろそろ昇格してもいいんじゃないかと思ったり。 ◎ナムラビクター ダート界にもようやく新星かなー?と思える馬が出てきた、ここを…

今やったら暴動が起きるかも知れない

http://www.voiceblog.jp/odasho/ すごく貴重な動画を発見した。

天候は肌で感じ取る

今日、妙に膝が痛かった。 正直、久しぶりにサポーターまくぐらい痛かったのよ。 なんでかなー?と思ったらさー。 今日ってさ、東京天気がコロコロ変わっちゃったじゃん? どうやら気候の変動でワシの古傷とも言える右膝は痛くなったりするようで。 妙に痛い…

知らなかった(笑)

そういえば前の前のパソコンの時はちゃんとやっていたんだよなあ。 ただ、前のパソコンがそんなことしなくても良かっただけに・・・忘れてしまったんだ。 今のパソコンがどーも最近調子悪かったんですよ。 購入して1年以上経ち先日、ようやくグラボ新調して…

3期あるかもね

生徒会役員共最新刊購入。 ついてくるOAD。 久しぶりに古谷さんが登場してたり。 そういえばアニメ2期だと1回しか出てなかったね。 古谷さんが平野文なので気を抜くとアレがよぎってしまうところだが(笑)。 やはりベテランさんの演技力は良かった。 2期…

勉強してた?

最近のワシのシフトは3日出勤して休みなパターンが多い。 1番これがありがたい。 身体にも優しいしね。 そんで「いやー最近のワシのシフトは3勤交代だから楽でいいや〜」とボケる。 しかーし・・・! 参勤交代とかけたボケなのに・・・通じない・・・! …

テレビ報道に惑わされずちゃんと読んでみよう

例の美味しんぼ問題。 ワシも普段読まないビッグコミックスピリッツを立ち読み。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 これはねえ・・・テレビの報道をそのまま鵜呑みにしちゃいかんわな。 ちゃんと美味しんぼを読んでから自分の意見を考えてみよう。 一部分だ…

アファさんのペンネームが変えられるように

久しぶりにアメリカ競馬で2冠馬か。 まあ、ケンタッキーダービーとプリークネスステークスだけ勝てる馬は結構ザラにいるわけで。 問題はそのあとのベルモントステークス。 果たして、カリフォルニアクロームは3冠達成出来るのか? でもアファームドBさんこ…

日曜競馬総括

東京の今の馬場が前残りってのは言われててクロフネサプライズが危険視されてたけど・・・。 まさかヴィルシーナが逃げて最後までそのままってのは予想外だわ。 なんだか先週のリプレイを見ているようなゴール前だったね。 インを突いた馬しか残らないのかな…

1話限りのスタンド使いに使う声優じゃないな・・・

毎週恒例のジョジョ3部アニメ感想。 前回は無人船が登場したところで終わったわけで。 今回は力、ストレングス、フォーエバーの回です。 ポルナレフの全員下痢気味で便所入って〜のセリフが思ったより軽く言われてたね。 んで最初に水夫の犠牲者が出るとき…

日曜競馬・ヴィクトリアマイル

牝馬G1だけどね、過去5年の勝ちタイム見ると安田記念と比べても全く見劣らない。 勝ち馬を見付けるには時計だろーねえ。 そして前が止まらなそうなこの今の東京で勝ち馬は自ずと見えてきそうだが・・・果たして。 ◎スマートレイアー やはり前走の勝ち方が…

土曜競馬総括

ようやくリニューアルオープンしたウインズ新宿に行ってきました。 前のはっきり汚いウインズ新宿のイメージは一掃された・・・と思ったけど。 中身は全く変わってないので汚いウインズ新宿というよりは少しマシになったウインズ新宿とでも言うべきか。 まあ…

土曜競馬・京王杯スプリングカップ

昔はこのレースから連闘で宮記念出走とかザラだったなあ。 今じゃあんまり連闘させるようなローテないね。 一応JRAもその辺配慮してるのかな? ◎コパノリチャード 正直半信半疑だが、弱い馬じゃ宮記念は勝てない、東京コースも血統的に合いそうだし期待し…

日が延びたね

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 日の出がだいぶ早くなっているが・・・。 それ以上に日の入りがだいぶ遅くなっている。 7時前だというのにまだ青空が見えている。 やっと過ごしやすい季節になったかのう。 まあ、それもあと僅かだが。 今度は暑くて死んじ…

うちのネコじゃむしろ逃げるな

海外のニュースで子供が犬に噛まれているところに飼い猫がタックルで犬をぶっ飛ばして助けるなんてことがあって話題になっている。

菊花賞馬と2着馬その後

ある記事見てたら菊花賞馬のデルタブルースは今馬術大会に出ているらしい。 そして菊花賞2着のフォゲッタブルも同じく馬術大会に出ているらしい。 結果はまだまだのようだが第二の人生(馬生?)を無事に歩んでいるようで。 どちらも長距離適性が強いせいか…