2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンシーラ終了のお知らせ

ワシがこれは物凄い名馬になると断言しちゃったグレンシーラがまた脚部不安で休養だとか。 こりゃ競走馬としては期待出来ないかなー? 今から頑張っても中央で最後の未勝利戦間に合わなさそうだ。 あーあ、ダービーは確実だと思ってたのに残念だ。 去年、キ…

詐欺だーーーーーーー!

昨日の出勤前にさ、通り道に自販機があるわけよ。 ふと見たら「いちごラテ」なんて実に甘そうな響きの飲み物があったわけよ。 たまにゃあイチゴも悪くないと思ってコイン投入しーのボタン押してみたさ。 そしたらまさかのコーヒーが出てきた。 えーーーーー…

昨日のアメトーークで

滑舌悪い芸人による音声サーチ。 昨日ので大爆笑しちまったのがあった。 それは・・・。 ウーマンラッシュアワー、と言う。 すると認識された言葉は「馬のシャワー」 グーグル検索では馬のシャワーで検索すると真っ先に出てくるのがあのライスシャワーだから…

おーおーニュースにもなってるねえ

今話題になってしまっている美味しんぼのアレ。 これはちょっとなあ・・・と思ってしまう。 しかもニュースでも取り上げられちゃってる始末。 あーあ、徐々に大事になってきそうだねー。 美味しんぼなんだから別に原発をテーマーに描かなくてもいいのにね〜…

今日は昭和の日だったな

帰りの新宿駅前で多分右な方々が天皇陛下万歳とか叫びながら街宣車で動きつつ、たくさんの警察の方々が包囲しているのを見て今日が昭和の日だな〜と思い出す。 そういえば今の若い子は今日が天皇誕生日だったなんて知らないか。 さらに言うともう緑の日なん…

マスコミが勝手に騒いでいるだけじゃないのか?

一応今ゴールデンウィークの真っ最中なのだが・・・。 本当に果たしてそうか? 確かに明日は昭和の日で休みだが連休は3〜6日なわけで。 中3日も平日がある。 第一・・・ワシがガキの頃はゴールデンウィークは5月3日からだった気がする。 最近になってゴ…

そこよりあっちだとワシは思うわけで

韓国の船沈没のニュースから10日以上。 もうこれは正直絶望的。 死者は最悪300人越えか、悲しいね。 ただ・・・この一件で募金するのは違うと思うわけで。 キム・ヨナだっけ?早くも結構な額を寄付したらしいが・・・。 これはでも人災じゃん、自然災害…

日曜競馬総括

岩田はまた後藤を怪我させたか〜。 積極的なのはいいが、人に迷惑かけたらアカンちゅーの。 今日のメイン勝ったあとの表彰式でかなり野次られたそうで。 まあ、こればっかりは野次られて当然か。 以前シゲルスダチを岩田の斜行で落馬させたことがあったので…

うんちくたれまくりの花京院。

ジョジョ4話感想。 いきなりエンヤ婆が喋ってビックリ。 そんでジョジョでは希少なプチエロシーンが入ってたよ! アニメオリジナルパートっていいね〜。 エンヤ婆の声がねるねるねのあの声の人といううっかり。 さてタワーオブグレーの回ですよ。 数少ない…

日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

サンケイスポーツ賞フローラステークス> 東は産経、西は読売。 東西で微妙に新聞社杯っぽくなったね。 さて、昨年の覇者のデニムアンドルビーがジャパンカップで2着するなどの活躍。 ここを勝った馬はオークスと言わず積極的に牡馬のレースに出走して欲し…

土曜競馬総括

まずハナズゴール、オーストラリアのオールエイジドステークス制覇おめでとー! そんな重賞知らないし! ウイポでも扱わないグレード競走だよね。 レース見てても出遅れてダメだこりゃーと思ってたら歴史的勝利にふさわしい豪快な追い込み炸裂。 実況の人も…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

重賞やるよりふなっしー呼んだほうが集客効果がある現状。 こりゃきっと夏のローカル、新潟、小倉、札幌とふなっしー遠征あるだろーな。 しかし真夏の着ぐるみは臭いと定評のあるふなっしーは威力増しそうだな。 さて今週は福島牝馬ステークス。 ハンデ戦じ…

今はないんだね

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今週は早めに更新したったぞ!ケロログめー!ちゃんとしやがれよー? さてさて、給料入ったのでたまにゃあ食のぜいたくがしたくなるわけで。 そうだなあ、久しぶりにドライサラミでも食いたくなった。 何十年か前にルミネに…

こりゃまた古い作品引っ張ってきたね

さっき知ったんだけど・・・テレ朝で今死神くんのドラマやってるんだね。 まさかとは思って調べてみたらやっぱりえんどコイチ先生の作品じゃあないか。 こんな古い作品出してくるなんて・・・。 そういえば昔テレ朝はお父さんは心配性とかもドラマ化してたな…

競馬色々

原田敬伍くんがとうとう騎手免許取り消し、一身上の都合だそうだが・・・。 やはり干されたってことなんだろーね。 まだ実績のない若手が調教師に嫌われたらもうどうしょうもないわな。 残念ながら体重調整の出来なかっただらしない若手として黒歴史として刻…

これは3冠あるぞ

今日の羽田盃。 勝ったのは人気のハッピースプリント。 これは久しぶりに南関にド強い馬が現れたな〜という感じだね。 まあ、もともと南関じゃないんだったよね。 それにしてもここまで強いとは思わなかった。 これは東京ダービーはもとよりその先のジャパン…

偏頭痛持ち

偏頭痛持ちなのはちょいちょいブログに書いてたりするわけで。 久しぶりに偏頭痛に襲われてもうクッタクタ。 疲れが溜まってたり妙に頭を使ったりするとなったりするが・・・。 今回は非常にくだらない。 ケータイアプリでず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ヨシヒコ

この前上腕麻雀で知ったプロレスラー「ヨシヒコ」。 日本は凄いなあ、こんなプロレスラーが居たなんて・・・。 このプロレスラーヨシヒコとの試合はもう芸術的。 笑うとかそういうの通り越して・・・芸術の域。 相手のレスラーさんの動き次第じゃねーか!と…

いざという時は指示を待たないで自分で動くが正解

韓国の船座礁事件。 どーしてこんな大惨事になっちまったかねえ。 現代に起きたタイタニックみたいな状態だが。 船内にいろというアナウンスしちゃったがために船に取り残されたまま沈没しちゃったわけで。 こういう異常事態の時ってさ、絶対指示なんか待っ…

1部アニメは3話で2巻消費したというのに・・・。

ジョジョの3部アニメが1話ごとにネットを揺るがしてくれて嬉しい限り。 さて第3話だが・・・。 ここも安定したゆっくりした流れ。 1部アニメのときはたった3話でコミック2巻消費したというのに・・・。 今回は3話でコミック1冊も進んでいない。 しか…

あいつスゲーな

昨日は福島競馬場にふなっしーが来てた。 そのせいか福島競馬場来場者数が昨年の福島記念より多かったとか。 で、ホンマかいなと調べてみたらすんごいことになっていたようで。 内馬場のイベントブースにアレ?コミケ会場でもあるの?と言わんばかりの人だか…

日曜競馬総括

ウインフルブルーム狙いは間違っていなかった。 ただ、馬連を買っていたのが失敗だったということ。 ワイドか3連複が正解だった。 まあ、ワイドの配当10倍超えてたけど・・・3連複結構いい配当だったなあ。 でもまあ・・・手広く買ってたこと考えるとな…

おせーよ!ばーかー!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ やっとロロラジアップ出来た。 明日真面目に新しいところ探そ。

土曜競馬総括

オースミムーンはやはり大障害コースがネックだったかな。 今年のグランドジャンプは落馬が無かったのがいいね。 大生垣、大竹柵と全馬無事だった時に思わずガッツポーズしちゃったね。 そして人気のアポロマーベリックがきっちり勝利したわけで。 エノンが…

日曜競馬・皐月賞

ちょいと用事があるから先に予想だけ。 ロロラジはまだ更新できない、ケロログが死んでおりますゆえ・・・。 さて皐月賞ね。 ◎ウインフルブルーム 柴田大知くんがここで大仕事やってくれると予想! バンドワゴン不在で逃げ馬になりそうなのはこの馬、200…

土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ> あ、珍しい、このレースがメインに組まれてるなんて。 いっそ日曜日に組んでWIN5対象レースにしたらもっと熱いのにね〜。 今年は外国馬の参戦はなし、そしてエノン騎手はこのために来日したであろうけど・・・その名前は馬柱にはない…

ふざけるなよ・・・

またケロログの調子わるいぜよ・・・。 本気でそろそろ変えよう。 イライラしっ放しじゃダメだ。 いい加減行動に移さないと・・・。

皐月賞は・・・

当初の予定ではバンドワゴン一択だったんだけど・・・脚部不安で回避しちゃったからなあ。 うーん、トゥザワールドなのかなー? ロザキガンディアなのかなー? それにしても8枠に結構有力馬そろったもんだ。 バウンスシャッセが本当に出てくるとは思わなか…

ちょっと見てみたいわ

昨日の有吉とマツコ・デラックスの番組でちょいと紹介された豊川孝弘棋士。 これは久しぶりに面白い人見付けたもんだな〜。 そーか、あの二歩でうっかり反則負けしちゃったあの人か、思い出したわ。 解説がとにかく口滑らかだ(笑)。 ニコニコ動画生放送で…

28年振りの味

今日立ち読み目的で近所のセブンイレブン行った時のこと。 最低限のマナーとして立ち読みしたら100円ぐらいの何かを買うのがワシルール。 まあ、いわゆるお詫び買いってヤツね。 蒙古タンメン中本のカップラーメンでも買おうかなーとラーメン棚見てたら衝…