2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後で伝説が生まれた

笑っていいとも夜のフィナーレ放送。 信じられないことが起きた。 タモリさんと色々なゲストがトークしていくハズが明石家さんま師匠があまりにも長すぎたためにダウンタウンとウッチャンナンチャンが口火を切って乱入してきた。 ウンナンとダウンタウンの4…

潤ってます、浦和競馬場

昨日、実は初めてWINS浦和に行った。 WINS浦和と言ってもただの浦和競馬場の場外発売。 JRA場外始めてから潤ってきたというのは聞いていたが・・・。 普通の開催時より人が多い感じがしたわ。 さすがにJRA売るとあると入場者数もじぇんじぇん違うね。 …

笑っていいとも

今日、ついにその日が来た。 笑っていいとも最終回。 32年間に渡ってお昼の番組の定番として君臨し続けてきたが・・・。 ついにその時を迎えた。 最近全く見なくなったけど・・・いざ終わるとなると・・・寂しいな。 若い頃(今でも気持ちは若い(笑))は…

日曜競馬総括&ドバイ

今日は馬場だね〜。 で、みんな外回すロスで負けちゃった感じがするなあ。 比較的ロスなくコーナー回って直線で少しだけ外に出したデムーロが上手かったということです。 そういえばそんな競馬をネオユニヴァースでみたことがあったなあ。 馬場が悪いからっ…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> うわー19頭も除外が出たか〜。 こういう条件走りたい馬がいかに多いか解るね。 しかしハンデ戦・・・昨年の覇者もいるし新興勢力もいる、軽量も怖い。 あー難しい・・・そんな中・・・なんでナカヤマナイトがダート走るのかイマイチ理…

土曜競馬総括

まずは中京から。 城戸が2連続連対というあんまり見られない事案が発生。 んで岩崎が2勝か。 岩崎最近きっちり人気通りの結果出すようになったね。 岩崎の穴狙いより手堅いほうがいいのかな? そしてエノン騎手は・・・まだ結果残せず。 今日も5着どまり…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> このレースには色んな思い出があるわ。 古くはライスシャワーが勝利したり、ホッカイルソーの初重賞制覇。 テンジンショウグンの大波乱やネコパンチの大逃げ大波乱。 何気にどっちも江田照男騎手だね。 圧倒的人気のグラスワンダーが飛んじゃったり…

浅田真央は日本から脱出せよ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 日本スケート連盟があまりにも腐敗している。 浅田真央のCMのギャラを次の冬季五輪開催地に寄付しちゃったとか・・・。 それはちょっと違うと思うんだよなあ〜。 選手を何だと思ってるんだろーね。 日本スケート連盟って…

日本人は未来に生きてるね〜(棒読み)

久しぶりにメロンブックス大宮店の3階へ行った。 解らない人に説明すると、そこは同人誌エリアでそういう同人誌がたーくさん売っているのだ。 んで・・・お店イチオシのそういう同人誌が置いてあった。 しかし・・・しかし・・・しかし・・・。 その内容は…

開設するべきか・・・

うちのオカンがブログを始めたがっている。 しかし文章は書きたくない、ただ作った料理とか載せたいらしい。 管理はワシ・・・。 いや・・・それは・・・ワシは面倒だなー。 61歳過ぎてからお料理ブログ始めるってのもなあ〜・・・。 息子としては応援すべ…

流石に衣替えか。

もう冬装備じゃ帰り暑くてしょうがないね。 黒コートしまわないとだね。 こうやって少しずつ春になるんだよね〜。 サクラも咲いたしようやくようやく過ごしやすい季節になっていくわ。 でも夏は嫌だな〜。 と、思いたいところだけど・・・大雪よりかはマシか…

変な動画

世の中には変な動画というものが星の数ほどある。 中にもどうでもいいもの、面白くないもの。 エロいもの、衝撃的なもの。 そして面白いものがある。 中でもワシチョイスの動画を紹介しよう。

花粉症は突然治る?

ワシは1996年に多分花粉症が発生した。 それはもう凄い勢いで鼻汁が噴出した。 ちぃと壊れ気味の蛇口のようにポタポタと。 それから毎年目の痒み、鼻汁、クシャミがこの時期よーけ出てたが・・・。 2003年あたりからそれが徐々に大人しくなってきた…

ダイヤ改正さまさま

JRの3月のダイヤ改正で思わぬラッキーが発生。 それは・・・ワシのいつも乗る電車の時間に快速が来た。 それまではわずかに3分ぐらい届かずに乗れなかった快速が今回の改正で仕事終わってすぐにホームに向かえば余裕で間に合うようになったわけで。 しかも…

こういうの嫌いじゃない

この前ネット徘徊してたら妙に面白い動画あったので知らない人のために紹介。

日曜競馬総括

一昨日2億円発生でキャリーオーバー出てなかったら酷いことになってただろーなあWIN5。 1〜3番人気で配当7万ちょっとか・・・。 まあ、当てただけでもすごいんだけどね〜。 さて中山から。 エノン騎手が初中山参戦、結果はもう少しで馬券に絡めそうな4…

日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス> 最近のこのレースの勝ち馬の優秀さはなかなかのもの。 中でもやはりオルフェーヴルが光るねえ。 昨年の覇者もロゴタイプだし同じく2歳王者に注目が集まるところ。 ◎ベルキャニオン 使われている分でわずかにこっちに部…

土曜競馬総括

10年ぐらい前だったらこんな頻繁に3日間開催なんてしなかったろーな。 売上5兆円とか行ってた時代が懐かしいだろうなあ。 さて阪神から。 今日はシュタルケがよー絡むなあ。 先日引退した琴欧洲じゃないけど日本人に帰化して日本の騎手の免許取得すると…

土曜競馬・中日スポーツ賞ファルコンステークス

明日は中山やんぴで中京と阪神ね。 この距離この時期になってから結構のちに活躍する馬を排出するようになった。 さて・・・ワシのPOG馬が今回1番人気になっているが・・・どうかなー? ◎サトノルパン もうここぐらいしかチャンスなさそうだから是非頑張っ…

金曜競馬総括

おそらく初めてタイピングするであろう金曜競馬。 次に同じ言葉をタイプするのはいつになるのかな? さて中山から。 新馬はマサノグリンベレーが勝利。 ゴールドヘイローに母父アジュディケーティングという渋すぎる血統。 人気のサクラヴィオーラは11着と…

最近風強いな〜

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 最近風が強い日が多い。 この前は春一番で今日は爆弾低気圧。 おかげで最近ワシのトレードマークのテンガロンハットがよく飛ばされてもう面倒。 大通りの交差点とかが1番神経使う。 次元大介が走っている時に帽子を抑えて…

金曜競馬・フラワーカップ

あやうく予想忘れるところだった。 明日から世間様は3連休。 なので競馬もありんす。 地方競馬から売上を吸い取るのが大好きなJRAです。 ◎ディルガ ワシのPOG指名馬で嬉しい重賞挑戦、これは応援せずにはいられない。 ○マイネグレヴィル 牡馬相手に健…

大レース勝つだけが名馬じゃない

JRAが今年行う60周年記念競走。 各競馬場ごとにその競馬場の名物レース、そのレースを制した名馬を取り上げる。 大半が歴史的名馬ばかりだが・・・今回は少し違う。 名馬というには実績不足だが、名馬に負けない名声を得ている馬が選ばれている。 ツイ…

なんていうか、大団円って感じだね。

今月で終わる笑っていいともを労うためか、色んなことが起きるねえ。 とんねるずのサプライズレギュラーとか和田アキコとのキスとか。 んで明日ゲストが安倍総理だってね。 かつて小沢一郎がテレフォンショッキング呼ばれたことあってその時はアルタにSPが来…

山崎亮誠騎手、引退。

何か色々疑惑あるけど・・・。 今日、山崎亮誠騎手が引退となった。 本人から騎手免許取り消し申請があったため、とJRAのサイトには書いてある。 他にこれと言った情報なし。 まあ・・・色々な圧力や見えない力やそういったもんがあるんだろーね。 剥奪じ…

あー痩せないと・・・

今日は仕事で冷凍庫にビッシリとついちゃっている霜、つららを除去する作業をした。 冷凍庫内はマイナス20度。 もちろんすごーく寒いわけで。 Dなワシでも当然寒い。 なので防寒しっかりして作業しておりましたさ。 ワシの体が1・5倍は大きく見えるほど…

サトノアラジンPOG終了のお知らせ

かなりPOG等でも期待されていたサトノアラジンが終了のお知らせ。 春は全休だってさ〜。 まあ、ゆきやなぎ賞で勝てそうなメンツだったのに勝てなかったのが原因だろーね。 ワシの中ではダービー出走出来そうな馬だっただけに残念だけど・・・。 うっかり…

信用出来ない

昨日、久しぶりにジャバしたのよ。 つまり風呂釜洗浄ね。 うちのは1つ穴タイプなのよ。 これが2つ穴タイプだったら汚れがどんだけ落ちたかハッキリ解るのよ。 以前住んでたアパートがそうだったから。 しかしねえ・・・1つ穴って・・・どうしても落ちてい…

あ、見なくてもいいやと思った。

ちょいと見てみたいなーと思った映画があったんだけど・・・。 10分で解る動画みたいなのってあるじゃん? それ見たら「あ、いいやもう」と思っちゃったわけよ。 それがこれ。

日曜競馬総括

まずは中京から。 松若くんが2勝目か、いいペースだ。 んで障害で1−3−10来ちゃってるし〜。 しかも万馬券なのが微妙に悔しいところ。 んで中館がちょいちょい上位に来ているあたりまだまだローカル巧者っぷりは健在のようで。 何気にシュタルケもいい感…