2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷部さん!またあなたは無茶して!

スポニチの記事まんま引用。 サッカーのドイツ1部リーグ、ニュルンベルクは28日、日本代表MF長谷部誠が右膝半月板の再手術を受けると発表した。 長谷部は1月14日に右膝半月板を損傷。同17日に日本で手術を受けていた。今月19日から練習に合流し…

土曜競馬・アーリントンカップ

明日は柴田未崎が再デビュー。 しかも同レースには柴田大知クンもいるから面白い。 やっぱ双子、顔そっくりなんだよなあ。 そして新人騎手がデビューするねえ。 木幡初也クンはいきなりお父さんの初広がいるレースに乗るから面白い。 しかもゲート隣だからさ…

土曜競馬・・・前に。

山崎亮誠騎手の突然の謎の騎乗停止。 今にわかに噂になっているが・・・。 犯罪やらかしちゃったとか・・・。 原田敬伍のように体重うっかりでもない。 小島太一みたいに寝坊でもない。 大江原圭みたいにツイッターうっかりでもない。 藤田みたいに一般人へ…

またかあ〜・・・

まーたケロログ不具合発生でログイン出来ない。 ロロラジもそろそろ別サバに乗り換えるべきか。 なんでかなー?

便乗値上げすんな!

あーあ、もうすぐ消費税8%とか馬鹿げた季節がやってくる。 そんな中・・・コーラ1杯130円とか馬鹿げた値上げが始まったようで。 もともと100円だったものが何故か何故か気が付けば130円・・・。 コカ・コーラ社は算数出来ないのかな? それとも…

早いな、今年は特に

もう間もなく2月が終わるよ。 2014年は特に早く感じるなあ。 こりゃあっという間に有馬記念になっちゃうな。 この前半月板痛めて休んでたというのが嘘みたいだ。 復帰してからもう1ヶ月以上になるんだよね。 なんだか今年は時の流れが早いな。 なんで…

妙に生々しいもしくはリアリティーのある夢を見ると不安になる

久しぶりに内容をはっきり覚えている夢を見た。 そういう時の夢って妙に生々しかったりリアルな内容で起きてから色々考えちゃうんだよね。 しかも今回は昼寝の時もそんな夢を見たので豪華2本立てだった(笑)。 1つ目は首都圏直下型地震に襲われる夢。 北…

ケツが・・・いてえ・・・

この前、披露から来るおなかの下しが発生中に辛いもん結構な量食ってしまいました。 そーしたらゲイリーがムーチョって状態になりまくってしまい・・・。 久しぶりに実に久しぶりに・・・おけつが痛い痛いのよー。 もう座ってるのはキツイある・・・。 幸い…

原田敬伍終了のお知らせ

体重調整失敗、調整ルームでツイッター使用、体重調整ミスって熱中症等で騎乗停止でお馴染み原田敬伍騎手がフリーに。 ハイ、もうダメー。 ただでさえやらかしが多いのにそんな多く結果出していない若手がもうフリーって・・・。 これはもう騎手としてダメだ…

こういう企画好き

最近はこういう面白いことする番組減ったよなあ〜。

バナナジュース職人

職場で今最も稼働しているであろうバナナジュース。 バナナミルクと言うべきかバナナジュースと言うべきか迷うところだが・・・それはさておき。 バナナジュースことバナジュースゲー大人気なのよね〜。 作る側としては嬉しいことだが・・・。 シュガースポ…

地味〜な夢見た

非常〜〜〜〜〜に地味な夢を見た。 夢の中でなかなか寝付けない・・・というどっちだよ!的なシチュエーション。 つーかそれは起きてたんじゃないの?と思われそうだけど・・・。 夢の中ではベッドで寝付けないーってなってたのよ。 でもワシが寝てたのは埼…

オリンピック終わった

今回の冬季オリンピックは上々な内容だったんじゃないかな? バンクーバーオリンピックでは金メダル0枚という悲しいムードだったし。 ぜいたくな悩みだが羽生くんの1つだけというのも少し寂しいところ。 ただ、全体のメダル枚数は過去2位の多さだという。…

月曜競馬総括

昨日フェブラリーステークスで今日共同通信杯ってのもなんだか不思議。 代替開催最終日の東京。 芝もすっかり良馬場になったようで。 相変わらずあちこちに雪は残っているけどね。 新馬は人気薄のアートフェスタが勝利。 上にダンツキッスイがいる血統だね。…

タラちゃんのマンダム

今日のサザエさんでタラちゃんがリンゴォ・ロードアゲインみたいなことしたな。 苛められっ子に文句言われて泣きそうになった時にボリュームのツマミを少し動かして勇気を出して泣かなかったシーンがあったのよ。 あれはタラちゃんの精神的スイッチなんだろ…

月曜競馬・共同通信杯

昔だったらダート変更で強行してたであろう共同通信杯。 今だったら月曜に延期になるようで。 そしたらエルコンドルパサーとスペシャルウィークが対戦してたかな? ◎イスラボニータ 同条件の東スポ杯勝ってるしここは上位。 ○サトノアラジン 岩田で変わって…

日曜競馬総括

そんな馬が出てたのすら知らんかった、そう思った人は少なくないはず。 最低人気のコパノリッキーがまさかのフェブラリーステークス制覇。 正直・・・直線で先頭に立ってたけど全く見てなかったね。 2番手にいたホッコータルマエとその外しか見てなかったよ…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> 名物冬の小倉ハンデ戦。 アサカディフィートの連覇はまだ記憶に新しい・・・気がする。 あとサイレンススズカの初重賞でもあるねこのレースは。 さて今年はどんなレースになるかな? ◎ラストインパクト ここはもう通過点でしょ、確実に勝って賞…

土曜競馬総括

久しぶりに土曜競馬があるねえ。 まさか2週続けて雪でやんぴになるたぁ予想出来んわな。 まずはその久しぶりの土曜競馬の東京から。 デルマノママナノダがまだ勝てないかあ〜。 もうすぐ勝てると思うんだけどね〜。 それにしても最近のデルマ馬のアニメ押し…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス

こってこてのステイヤーあ減りつつある昨今。 ついにはトウカイトリックまで居なくなってしまいますます日本の長距離路線はつまらなくなっていく。 ステイヤー血統は残すべき宝なのにJRAはレース減らして絶やそうとしているのかね。 ◎ラブラドライト 特に…

いいこと思いついた

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 浅田真央があんまり邪魔されず金メダル狙える方法があったわ。 日本国籍捨ててカンボジア国籍でも取って他の国から狙えばいいんだ。 きっと日本とは違って大事にしてくれるぜー? 多分カンタンに取っちゃうよん。 取ったら…

ジャイアンは永遠のガキ大将

来月のアメトーークでついにやるねえ。 ジャイアン心の友芸人。 ドラえもん芸人、のび太ほっとけない芸人、スネ夫にくめない芸人とやってついにジャイアン芸人。 これは・・・若干、テレ朝のステマだね。 だってさ、その週の土曜日だぜ? ドラえもん・のび太…

マスコミが邪魔

とりあえずさー。 マスコミが何も報道しなければいいんだよ。 バカみたいに過剰報道しまくって勝手なことほざいてはダメだったら手のひら返して総叩き。 何のつもりなんでしょーかねー? そもそも何様なのさ、マスコミ様って。 浅田真央に過度の期待掛けすぎ…

尾田先生は奇面組が好き

ワンピースの尾田栄一郎先生の好きなマンガというのがあって・・・。 キン肉マン、ドラゴンボール、キャプテン翼、北斗の拳、そして・・・何と奇面組だという。 自分の描いてる作品のどこかしらで自分の好きな作品に近い似たようなシーンがあったりするって…

そんなことで怒鳴られる意味がわからない!

こんなこと・・・。 誰が聞いても「どっちでもいいよ」と思うようなこと。 ただ、あのクソ上司は・・・全く意味がないのに怒鳴りやがった。 ある材料の分量を用意してそれに〜〜グラムと書いておけ、と言われたわけ。 で、ワシは〜〜㌘とこのパソコン記号で…

ワシは人の迷惑&邪魔にならない範囲で・・・と思う

最近海外でもちょいと問題になっているこの問題。 「フードポルノ」 エッチぃな料理ではない。 ようはレストラン等で食べる料理を写メ撮ってブログ等に乗っけたりする行為ね。 宣伝効果にはなるだろうけど・・・迷惑がる人も当然いるわけで。 当然ながら・・…

火曜競馬総括

多分しばらく使うことのないワードだなあ、火曜競馬って。 新馬はフローズンロープが勝利。 障害コースが雪で真っ白だからそれっぽい名前の馬が勝ったな〜と思ってたら馬名意味は弾丸ライナー・・・。 英語って難しいなあ。 金子馬、最近はこれでもか!って…

マジかよ!大変だ!!

明治ブルガリアヨーグルトが・・・! あの粉末の砂糖の添付をやめてしまうそうだ・・・。 ちょちょちょちょちょ・・・本気で待ってくれい!! ワシが店で出しているあのパンとヨーグルトのサラダ・・・。 あの砂糖が必要不可欠なんだぞ? あの砂糖があったか…

火曜競馬・クイーンカップ

こんな日に開催となっちゃ桜花賞直行になる馬がほとんどだろーなあ。 さて出走馬のほとんどが1勝馬なのでここは是が非でも勝ちたいところだろうね。 そういえばホエールキャプチャ、数年前この条件制してたなあ・・・。 ◎フォーエバーモア この中じゃ頭1つ…

月曜競馬総括

先週に続き月曜競馬です。 しかし明日もあるというまるで正月開催。 と、言っても東京だけだけどね〜。 安全確保が出来ないことから春麗ジャンプステークスが無くなったのは障害馬には少し痛いところだね。 雪のせいで芝は重でダートは不良と案の定。 関東の…