2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戸田橋花火大会は実は・・・

もうすぐ戸田公園、っていうか戸田橋付近での埼玉ではグンバツの知名度の花火大会がある。 土曜日ということもあってテレ玉では生中継だってやっちゃうわけで。 しかし・・・。 調べてみたら・・・そこまでたくさん花火上げてるわけじゃなかった。 約580…

ねるねるねるね

久し振りにさ〜実に20何年振りにさ〜。 ねるねるねるね買ったんよね。 今でも変わらずの100円なのね。 で、作ってみたよ。 煉って煉って煉ってみましたよ。 段々と怪しい色になるんですよ。 とてもじゃないけど食欲そそる色ではない。 ワシの食欲ですら…

実は久し振りに風邪引いてる

なんだか知らんけど、今風邪引いてる人結構おるみたいね。 んで喉がやられてる人が多いとか。 ワシもうっかり流行に乗ってしまい風邪気味だったり。 喉痛いのでとにかく荒療法で治そうとしております。 とにかく喉を刺激して治す!をモットーにしているので…

次はゲーセンを訴えるのかな?

お祭りで恒例のくじ引き。 いかにもガキが目を輝かせて欲しがるような景品が置いてあり、ついついやってしまった少年時代。 もちろん当たるわけなんてないのだが・・・。 変なブーメランが当たったぐらいしか記憶にない。 んで、関西のほうでこのたび・・・…

アド街ック天国IN大宮

昨日ちょー久し振りにアド街ック天国の特集場所が大宮だった〜。 もちろん見たよ、前に大宮単品でやったのって10年ぐらい前だったような。 そん時はロケットビルや東口のブリキのおもちゃショップやら紹介されてたけど・・・。 時代は変わったのう。 そん…

日曜競馬総括

いや〜ハクサンムーンは強い。 これはロードカナロア捕りあるかもね。 スプリンターズS制覇も夢じゃないね。 酒井学もようやく波が来てるね。 特に昨年あたりから何かが起きてるだろうねえ。 ただ、ワシ的にはないね馬のフォーエバーマークと大知くんがしっ…

ゲリラ豪雨乙!

ゲリラ豪雨が凄いねえ。 大宮も6時45分頃真っ黒な雲&強風でこれは凄いぞーと思ってたら案の定でした。 そしてー・・・。 今日は隅田川で花火大会でしたー。 ゲリラ豪雨がやっちゃいましたー。 まさかの中断。 まあ、このまま中止なんだろーなあ。 テレ東…

日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ> すっかり恒例となった新潟名物重賞。 もしメモリアルレースにするならカルストンライトオメモリアルだろうな。 そういえばそのカルストンライトオがレコード出してからもう10年以上経つのか。 馬場がどんどん良くなっていくけど…

土曜競馬総括

まずは唯一の重賞小倉サマージャンプから。 人気のオースミムーンが貫録勝ち。 それにしても高田騎手のインタビューが面白かった、これは必見。 逃げたトウショウデザイアが2着粘ってたけど、これはちょっと惜しいと思うんだよね。 一部障害飛越の際に馬が…

自業自得だと思うんだがね

山口の5人殺害のあの事件ね。 ようやく犯人が捕まってやれやれだぜってところだが・・・。 この加害者・・・少し同情するぜ。 まあ、殺しはダメだが・・・そうさせるに至ったあの集落の人間らにも原因ってのはあると思うんだ。 田舎ってさ、のどかで悪い人…

土曜競馬・小倉サマージャンプ

1年間重賞ある中で・・・恐らく最も注目度の薄いレースってやっぱコレだよなあ。 何せ特別戦枠じゃないし。 今でこそネット配信とかでレース最初から最後まで見れたけど、ちょっと前だと結果だけだったり編集してあったりゴール前だけだったりとなかなか冷…

チャーハン求めて何軒も・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今日・・・何となく炒飯、チャーハンな気分だった。 チャーハンとペペロンチーノが食べたかった。 大宮駅前から帰る段階で葛藤があった。 日高屋があった。 ここでチャーハン食うべきか。 400円ちょっとか・・・悪くない…

さて、迷うところだが・・・

もうまもなくジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルが発売される。 ワシもそろそろPS3を手に入れなきゃいけないところだが・・・。 正直・・・何を買っていいものか迷うところ。 当然新品で買いたい気持ちはあるが・・・。 ジョジョしかやる予定のない…

そろそろコミケか

あー、そろそろコミケか。 いかないから全く興味ないけど・・・新刊にゃあ興味がある。 とりあえず・・・あかざわRED先生の新刊?あるみたいだが。 これ・・・去年あたりにコミケいかなくてもいいやと思ってメロンブックスで買おうとしてあまりの人の多さ…

梅雨より雨多くね?

梅雨明けしてからのほうが雨多いと思ってしまうのはワシだけか? いわゆるゲリラ豪雨ってヤツがあちこちでちょいちょい起きてるせいで。 今日は久し振りのまとまった雨なんだろうけどさ。 んで利根川水系そろそろヤバいってね。 ゲリラ豪雨も群馬のダム周辺…

イギリスおめでとう

エゲレスことイギリスでキャサリンが男の子を生んで国挙げての祝賀ムード。 客観的にそこまで喜べるのか、スゲーなあって気持ちになったけど・・・。 なんだかんだで日本だって愛子ちゃん生まれた時にかなりの祝賀ムードになったやん。 デパートなんかじゃ店…

えー?えー?

社民1つだけ議席あんのかよ、ゼロじゃないのかよ。 ワタミの人通っちゃったよ、あーあ。 そういやアントニオ猪木久し振りの議員さんか。 若い子知らないだろーなあ。 元々ちゃんと選挙出て議員先生になってたなんて。 うちの職場の鶴丘くんに聞いてみたら、…

解りきってた選挙

今回の選挙・・・まあ誰もが予想通りな結果だね。 何せ開票始まってすぐにねじれ解消!とか字幕スーパー踊るぐらいだし。 開票20秒ほどで丸川珠代が当確にはビックリな速さ。 今回はワシたった6文字、ひらがなで6文字だけ書いて投票したよ。 「かつお」…

日曜競馬総括

あのねえ・・・ワシの非常に悪い癖。 昔からあるレースの条件が変わっててもすぐに気が付かない悪い癖。 おかしいなあ、去年も中京記念マイルになってたこと気付いてなかったぞ? こりゃ来年も中京記念が2000mだと思って予想するだろうなあ。 さてそん…

日曜競馬・中京記念・函館2歳ステークス

トヨタ賞中京記念> 勝てば車がもらえる名物ハンデ重賞。 正直・・・騎手の間でも普通の重賞よりこのレースは意気込みが違うんじゃないかと思ったり。 そういえば海外のレースでメルセデスベンツ大賞ってあるやん? まさか勝った騎手がベンツもらえたりは・…

土曜競馬総括

今日は函館から。 今日は妙に古きちこと古川吉洋が勝ってるなあ。 中堅騎手だから狙いどころが難しいなあ、誰か古きちが来るパターン知らない? かと思えば柴山も爆発中ですか。 新馬はサトノフェラーリ、1番人気で藤沢厩舎ですか。 評判馬が順調に勝ち上が…

クリア出来ないのかよ・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨日のゲームセンターCXの生放送・・・酷かったなあ。 いっくら久し振りにプレイだったり、挑戦失敗したソフト、ロックマン2だったとはいえ・・・。 見ていてイライラ感はハンパなかった。 「そうじゃねえだろ!」 「その…

何やんのかな?

今日はこれから8時にゲームセンターCX生放送やるみたいだけど・・・何すんのかな? くれぐれもマニアック過ぎるゲームはやめろよー? ゴールデンなんだからオッサン世代ストライクなゲーム希望。 応援ファックスとか送れたら送ってみようかな?

そういえば・・・

ワシのPOG1番期待してたグレンシーラって7月上旬に骨折してたんだってね。 皐月賞間に合うかなー? 3ヶ月放牧でそっから徐々にだろうから・・・2月ぐらいデビューでギリギリっぽいなあ。 せめてダービーを・・・だな。

徐々に上がるテンション・・・!

アニメ史に残る次回予告だよなあ、これは。

スクエア・エニックスからのメール

最近流行りのスクエア・エニックスフィッシングメールがワシにも来ました。 ログイン情報が異常です〜とか書いてあるメールが来たのよ。 おかしいなあ・・・。 スクエニのゲーム最後に買ったの2009年のドラクエ9が最後なんだけどなあ。 何にも登録もし…

あの回未収録

燃えるお兄さんが無料で読めるようになるとか・・・。 数年前に文庫本版で全部そろえちゃったワシ涙目。 しかし・・・作者の意向って書いてあったけど・・・。 やはりあの回は収録できなかったのね。 朝のニュース番組でも紹介されてたなあ。 まさかのジャン…

ようやくなれてきた

ようやくE233系の車両にも慣れてきたよ。 この車両での眠り方を徐々に体が覚えつつある。 基本は寄りかかることだね。 ゆえに端っこ確保は最優先。 まあ、元々眠るとどっちかに傾くことが多々なので迷惑を考えるならやはり端っこだよね。 E233系の利…

ホントに部分的なんだね。

昨日かな。 帰りの電車で雨とカミナリを確認したのよ。 板橋辺りでさ。 んで北赤羽あたりはスコールみたいな酷い土砂降りだったのよ。 だけど武蔵浦和あたりでは普通の天気になってやんの。 大宮では普通に晴れてやがったし。 ゲリラ豪雨はホントにピンポイ…

疲れた

もー疲れた。 色々あると疲れるんです。 疲れたときに・・・ワシは癒しがないんです。 癒しが欲しいんです。 体を休める以外に癒しが無いんです。 精神的にじぇんじぇん癒しがないのでまた気がめいりそう。 っていうか結構また気が滅入っている。 今月は精神…