2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そこまで撮りたいか?

今日、埼京線に新車両が加わった。 E233系だそうで。 で、大宮駅始発ということでまた予想通り凄いことになったそうな・・・。 そんなありがたい車両じゃないだろうに! 京浜東北線の色違いじゃないかあんなもん。 むしろ座席の端っこが肘掛け無くなって…

日曜競馬総括

まずは函館から。 いきなり3−1−10馬券が飛び出すうっかり。 まあ、人気どころだから別にいいか(強がり)。 んで函館新馬はクリスマス・・・この馬名居なかったのか? 調べたら1971年ぐらいにクリスマスって馬がいたけど未出走だったのね。 もっと探…

情緒不安定です

まあ、最近色々あるせいか・・・。 今すっごい情緒不安定。 自分の中に最近居座っている迷惑な「死にたい」という気持ちが邪魔でしょうがない。 その明らかに負の気持ちがたまに自分を飲み込もうとするから実に迷惑。 何とか何とか今は跳ね除けているけど・…

日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞> 今週は横文字ばっかりの賞ばっかだな。 あ、何気にJRAの出走馬表に何番人気とか出るようになったのか。 これは微妙に嬉しいサービスだね。 結構何番人気か気にする人って多いだろうし。 ◎フラムドグロワール 戦ってきた相手考える…

土曜競馬総括

福島開催が始まりましたよ〜。 今年の夏競馬は勝浦に注目してみようと思うんだがどうかな? あともうすぐ藤懸君も帰ってくるし楽しみは増えるね。 さて2歳未勝利マイネルディアベルって・・・ナイキアディライト参駒なんだ。 レアな参駒だな〜、こういう地…

そんな金使わせるかよ!

ワシの部屋を改造したいのかオカンがベッドと本棚を買い換えようと提案してきやがる。 ふざけるなよ・・・。 そんな金がドコにあるんじゃい! そんな金使うぐらいならワシに還元しろよ。 絶対使わせるかよ! 何のためにワシは我慢してると思ってるんだ。 つ…

リハビリ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ たまにゃあ昔のゲームでもやってみようと・・・KOF94をプレイ。 もう何年ぶりだろ・・・ってこの前暇つぶしでゲーセンでやって普通にクリアしたけどね。 コントローラーは久し振りだということは忘れていた・・・。 ・…

くっそ〜・・・

ワシは今日サイフの中の100円も使ってないというのに・・・。 オカンは今日もビールをグビグビしやがる・・・。 少しは考慮せんかい・・・。

もはや大喜利

格闘家の角田信明が娘息子にユリアとケンシロウと名付けてるのを見ておいおいおいと思ってたけど・・・。 今の名前はそれを遙かに凌駕するんだな。 飛哉亜李=ひゃあい 爆走蛇亜=ばくそうじゃあ 精飛愛=せぴあ 麻楽=まら 愛保=らぶほ 世歩玲=せふれ 大…

とりがみった

帝王賞一応当てたけどさあ・・・。 ユタカはそんなに抑えてなかったんだよねえ。 結果論から言うとJCダートそのまんま買えばよかったということで。 ローマンレジェンドはここぞで弱いという馬か。 やはり前走かしわ記念でエスポワールシチーを捕まえられ…

こんな性格だから・・・

落ち込めない・・・。 落ち込みたいんだけど・・・こんな性格なので・・・。 落ち込もうとしても自然と笑いに走ってしまう。 さらに今日の帝王賞のことを考えると改めて競馬大好きなんだなーと思うと落ち込んでなんか居られない。 そーだな、少ない資金で何…

マジありえねえ・・・

1ヶ月働いてさ・・・。 自由に使える金額が・・・5000円もねえって・・・どういうことだよ・・・。 はあ・・・死にてえや。 労働意欲限りなくゼロになるわ。 マンションなんて今いらねえわ。 オカンに言うても「だから?」と言いやがるし。 誰のために…

告知〜

今年もやっちゃいます。 ますざぶ夏の大オフ会〜。 場所はやっぱり川崎競馬場。 晴れてたら内馬場。 雨が降ってたらスタンドね。 8月23日金曜日の開催・・・まあ去年とほぼ同じような時期かな? 今年は胴長熊猫さんをメインにし「長生き出来る様なモノ」…

三保の松原も世界遺産

三保の松原も世界遺産に加わったことで何より誰よりもきっと喜んでいるのは・・・。 松原美穂だろうなあ。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 え?誰? まつばらみほ?誰ですか? 実はそういう名前の俳優さんがおったんです、うっかり偶然。 これは・・・き…

最近岩田の評判も悪いな

このところ岩田のダーティー騎乗も結構評判悪くなってきたな。 まあ、勝ちに行く姿勢ってのは大事だけどさ。 フェアプレー精神ってのも大事だぜー。 地方出身騎手ってのはダーティー騎乗が得意なのかな。 まあ、相手が藤田だったら岩田もダーティー騎乗しな…

日曜競馬総括

内田博幸くん、とりあえずおめでとう。 だがちょっと話がある。 何で今日みたいな積極的な競馬をこの前の天皇賞で出来なかった? で・・・良馬場発表だったけど、時計が表すように思ったより重い馬場だったようで。 解りやすいなー、やっぱゴールドシップは…

富士山ついに世界遺産!

日本が誇る富士山がついに先ほど世界遺産に登録されました。 めでてぇなあ。 まあ、世界の多々ある山の中で最もきれいに形が整ってるのってやっぱ富士山だよね。 エベレストなんてインド大陸がぶつかって盛り上がったわけだし。 富士山は一応火山だべさ。 と…

日曜競馬・宝塚記念

台風も消滅しどうやらいい天気で行われそうだね。 オルフェーヴルの回避だけは残念だけどしゃあないわな。 さてこっから何頭が凱旋門賞に行くことになるかな? ◎シルポート 春競馬の最後ぐらいドーンと大穴行きたい! まあ、ぶっちゃけありえないだろうけど…

土曜競馬総括

ますは函館から。 明らかに最近の流行りを意識したクールジョジョが今日デビュー。 3着・・・か。 ギャグで複勝買って220円になったら換金するか迷う金額だなあ。 んで買ったのはジョジョじゃなくてシュシュ、シュシュブリーズか。 この馬割とPOGで名…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

なんだか変な時期にずれ込んだなあ。 まあ特に問題ないけどさ。 忘れかけてたけど東京オータムジャンプだったんだな数年前は。 だったら東京サマージャンプとかにすればいいのに。 ◎ジェットストリーム そろそろ障害にもディープ参駒で強い馬出てきて欲しい…

寛平兄さんは偉大

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 辛坊治郎がうっかり辛抱出来ずにSOSですか。 まあ、無事だったから何より。 とりあえず運がいいのか悪いのか。 生還したんだからとりあえず運がいいと考えるべきか。 まあ、これから批難されるのは避けられないだろうな…

やっと届いた・・・

さまぁ〜ずの悲しいダジャレの本がようやく届いた。 とりあえずアマゾンは配達予定日あんまりアテにならないということだね。 いやーこれ・・・面白いわ。 ダジャレのあとに三村ツッコミも入るんだけどこれもいいね。 こんな感じね。 「セーター着てたら・・…

名実況

考えてみればビワハヤヒデの勝った宝塚記念は杉本清さんによる清節が全開だったね。 直線で「今日も涼しい顔をして!ビワハヤヒデ1着!」 4コーナーで「アラシが来るぞ、嵐が来るぞ阪神競馬場!」 向こう正面で「アイルトンセナ!いやアイルトンシンボリ」…

おい、アマゾン!

おいアマゾン! 頼んだ商品今日予定日なのに届いてねーじゃねーか! 予定日指定していないのでそっち任せの日時で今日となっているのに・・・。 今日来るもんだと思って楽しみにしてたのにこねーじゃねーか! 何か、新発売の商品はちゃんと届けるけど古い在…

ブログはこれ1つだけでいいかな

流行ってるからフェイスブックとやらを始めてみたが・・・。 イマイチ使い勝手が良くわからんなあ。 小田切ロロではなく本名でやってみたんだが・・・。 そもそも考えてみたらこのロロブログ1つあれば十分じゃないか?と思ったり。 というわけで、フェイス…

台風週末?

台風が発生しまたもや週末日本列島横断コースっぽい・・・。 ってか週末宝塚記念だからマジ勘弁。 台風で競馬開催が中止ということはそれなりにあるけど・・・。 G1が中止になるというのは前代未聞。 そういうことだけはないねと願いたいところ。 オルフェ…

さいたま市の夕方のチャイム

さいたま市がもうこんな時間だから帰りなさいー的なチャイムを夕方流しております。 午後5時に流れるそのチャイム・・・。 海は広いな〜大きいな〜 月がのぼる〜日が沈む〜 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 埼玉県で海の歌流すとか・・・どーゆーことじゃ…

もう起動

先週からです。 あまりにも湿気が強かったのでエアコンで除湿したら・・・。 もう・・・ダメだね。 エアコン様の力にすぐ頼っちゃうわ。 例年のごとく書いていることなんですけど・・・。 ワシの部屋は西日が非常に強く外気温より5度ぐらい高くなること多々…

水道橋博士終了のお知らせ

あーあ、やっちゃったなあ、水道橋博士。 理由はどうあれ職務放棄はいかんわ。 そんなんじゃあ爆笑問題太田には永遠に勝てないねえ。 動画見たけどさ・・・。 あそこであのタイミングで急にアレはおかしいわ。 何?何?どうしちゃったの?大丈夫? ワシ水道…

日曜競馬総括

まずは函館から。 新馬勝ちあがったのはオールパーパス。 懐かしいな、ストラデジーの参駒か。 で、標準以上の時計で勝ってるから函館2歳候補に上がったというべきか。 さて函館SS。 勝浦のパドトロワが見事勝利。 やはり今の勝浦は何か違うね。 フォーエ…