2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・鳴尾記念

ジョワドヴィーヴルがねえ・・・。 残念なことになったわけで。 そういえばこのレース・・・2000mに戻ったのはいいけどいっそグレードも元に戻しては? G2だった頃があー懐かしい。 ◎ダイワファルコン むしろ安田記念に出ても良かったほどの馬、きっ…

蚊を殺す・・・!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ もうそんな時期・・・。 蚊に何箇所も食われております。 ってか例年、マンション2階まで上がってくることはなかったというのに・・・。 最近の蚊は頑張るもんだねー。 わざわざ2階まで上がってくるとは・・・。 そんなに…

視聴者は女芸人よりコレを求めている!

フジの27時間テレビの司会が女芸人数名で結成されるとのこと。 いかにもお涙頂戴で意味もなく走らされる日テレのほうより結構はっちゃけちゃうフジのほうが見ごたえがあって面白かったりする。 色々と無茶したほうがやっぱりテレビは面白いのに。 数年前に…

最近相次ぐなあ・・・

ジョワドヴィーヴル予後不良・・・。 調教中にやっちゃったようで。 残念・・・これ以外の言葉が出てこない。 強い牝馬のこういうニュースは本当に心が痛む。 もう1度!という気持ちと引き際って難しいんだよね。 さっさと引退させておけば・・・という人が…

ちょっと待て!今の車両のほうがいいだろ!

埼京線がどうやら新型車両になるようで。 E233系という車両に・・・って一般には全く伝わらない表現。 ようは今の湘南新宿ラインや高崎線、宇都宮線で使われているあの車両っぽい外見で埼京線カラーになるということね。 しかし!!これだと厄介な問題が発生…

大健闘!19位

というわけで2012〜2013のPOGも終わったわけでありまして。 いやー今年はアドマイヤドンを指名してた時以上にポイント稼いでくれた馬が多くて嬉しいのう。 まあ、前年度もジェンティルドンナを指名してたんだけどねー。 今回はキズナとエピファネ…

日曜競馬総括

第80回日本ダービー馬、キズナ。 こうブログに書ける日が来ようとは去年は全く思ってなかったわ。 キズナがちょっとは活躍してくれたらいいなー程度だったんだが。 皐月賞をあえて回避したというのはいいジャッジだったということだね。 皐月賞で脚質転換…

良かった、疲れた。

馬券外れたけど楽しめたからいいか。 今日はもう遅いから明日書くわ。

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

日本ダービー> 1年で1番ワクワクする1週間もようやくピリオド。 明日は1996年から毎年欠かさず競馬場に脚を運んでいる大一番、東京優駿。 ダービーだけは・・・ダービーだけは他のどんなレースよりも違う。 競馬知らない人も興味のない人もダービー…

土曜競馬総括

今日の東京でレッドルーファスがようやくデビュー。 これでワシのPOG馬が全てデビューが終わったわけで。 ダービー前日にデビューかよ・・・全く・・・。 ウリウリも今週走ってたけど2着か。 桜花賞行ってほしかったなあ〜。 今週は3場開催じゃないから…

男泣き!岩田康誠・ディープブリランテ

5日間連続で書いてきた思い出ダービー今日でとりあえず最終回。 ラストはやはり最近の馬ということで、ディープブリランテ。

土曜競馬・京都ハイジャンプ

今年はちょっと開催時期が遅くなった?何で? 何のため? まあ、ダービー前日ににゃーんも重賞ないのはまずいとJRAは考えたのか? それにしても京都ハイジャンプを・・・か。 ◎テイエムハリアー 最近落馬して勝って落馬して勝ってが多いので今回は1着か…

久し振りに・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/なんか久し振りに大喜利やるっていうからさー。 問題作れってなかなかの無茶振りだぜよー。 問題作る側の立場にもなってみろよー。 結構面倒なんだじぇー? というわけで次回は各自各々1問ずつ用意しろよー。 急に言われた…

もう2度と見れない、100年先にも見れないかも・・・ウオッカ

たくさん見てきたダービーで1番恐ろしい、素直にゾっとした馬がウオッカ。

3冠確定、ディープインパクト

近年見てきたダービーの中で最も違う空気だったのがディープインパクト。

オレが1番じゃあ!!ジャングルポケット

何年もダービー見続けてきて1番おかしいと思ったのはこの馬。 ジャングルポケット。

JRAも仕事早いな(笑)

何と・・・さっき知ったのだが・・・。 ダービー当日、あの「今でしょ?」でおなじみ東進ハイスクールの林修先生も来るのか! 競馬好きというのは知っていたが・・・早くもダービーのイベントに出るとは。 いや、競馬好きだから確実にこの日だけは空けておい…

残り400mでの大誤算、サニーブライアン

今週は思い出のダービーでも毎日語ろうか。 まずはサニーブライアン。

さあ!ダービーウィーク!

JRAのCMどの馬がチョイスされるかなー?と思ってたけど・・・。 まさか全部名前出しちゃうとはねえ。 んでところどころ有名なあの馬が大写しになったりあの馬のことを言ったりなかなかニヤニヤしちゃう作り、 JRAのHPの動画サムネイルなんてメリー…

日曜競馬総括

メイショウマンボおめでとう、とりあえず賞賛。 まあ距離延長は歓迎だと思ってたがここまでとはねえ。 メイショウアヤメの血が入った馬がよく2400mもったなあ。 それだけスズカマンボの血が強かったということか。 大飛びな馬だから府中は歓迎とは思っ…

日曜競馬・優駿牝馬

さてもう優駿牝馬ですよ。 昨年はマイPOG馬のジェンティルドンナがまさかあそこまで圧勝してくれるとは思わなかったよ。 えー?こんなに強いのー?という感想。 最近のオークス馬は強いこと。 さて今年のオークスを制する馬はいわゆる強いオークス馬にな…

土曜競馬総括

まずは重賞から。 ニホンピロアワーズが楽勝という感じで帝王賞へ行けそうだね。 直線のあの手応えはイイね。 最後ナイスミーチューに詰め寄られたけど着差以上の完勝だったね。 ナムラタイタンはないねだったんだけど粘ったねえ。 ハタノヴァンクールはあん…

土曜競馬・平安ステークス

平安京エイリアン・・・とかパっと思いついたからってすぐに書くのは止めようと思った。 でも平壌じゃあもっと嫌だ。 位置的にこのレースが帝王賞の最後のステップレースかな? なので結構いい面子になったね。 ◎ニホンピロアワーズ 59キロだけどまあここ…

おい!ナイツ土屋!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨日のアメトーーク。 偉人を語る回だったのだが・・・。 先週のチラ見せで金子真人ホールディングスの勝負服着てたのが居たからワクワクしてオンエア見てみたら・・・ナイツ土屋だったか。 つーか・・・貴様・・・ユタカを…

マジか!?

岸部露伴参戦確定ッ!! 絶対出てこないと思っていたのに・・・これは嬉しい誤算だ。 まず戦闘向けスタンドじゃないからどうなの? どう戦ったりするの?ひじょーに興味深い。 「岸辺露伴は動き出す」か、いいコピーだ。 何気にあのヘブンズドアーは自分の能…

だから太るのかな?

今日の晩飯はカレー・・・のハズだった。 カレーだけのハズだった・・・。 夕飯時の食卓に置いてある料理。 カレー 焼売 マーボー豆腐 チンジャオロースー パスタサラダ いや、今日オカンが知り合いの家で飲み会やるので料理いくつか持っていくのよ。 そのお…

残念

やっぱサウンドオブハート競走能力損失だってさ。 あーあ、実力はあったんだけどねえ。 残念だけど夢は次の世代かな。 いい種馬つけてもらっていい仔生んでくれよ。 そん時はPOGで指名すっからさ。 しかし2頭も引退に追い込まれるのか今の馬場は。 今度…

何がいかんの?

大阪の橋元ちゃんが色々発言して物議になって批難集中してっけどさ、何か問題あっか? でっち上げなあの問題については論外として・・・。 アメリカ兵にもっと風俗行けって言うたけど・・・まあ、それは正直ほっとけよと思うわ。 何が言いたいかは解らなくも…

さーて次回のPOGは〜?

サラブレ購入、今回の楽しみはますざぶだけじゃあなく・・・。 POG特集の付録ね。 毎年これを見るのが楽しみになってきたんだ。 何せ昨年これだ!と思った馬がエピファネイアとキズナなわけで。 自分で言うのもなんだが、ハマった時のワシの相馬眼はいい…

さっきニュース見てたら

さっきニュース見てたら大宮西警察に相談うんぬんで誰かが刺されたとか(うろ覚え)やっててちょいビックリ。 結構近所と言えば近所な距離の事件なだけに対岸の火事では済まない。 怖いなー、自分の住んでいる地域でこういうことがニュースになると明日はわ…