2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スグロ

この前上腕宅での津里鍋パーティーの時にたまたま見てた野球、巨人戦だったのよ。 で、巨人のコーチにスグロってのが居たのよ、漢字で勝呂ね。 それ見て真っ先にかっとばせ!キヨハラくんでクワタに鉄球をぶつけられそうになったシーンを思い出しちゃったり…

繰り返されるチョンボ

うっかりミスで次からはこうしようと改善しその後順調だったので、調子に乗ったのか知らんけど・・・改善前に戻しちゃって結局同じミスとなってしまった。 何が言いたいか・・・? つまりうっかりミスはやがて忘れられ同じ失敗を繰り返すということです。 ま…

前半戦終了

今年のゴールデンウィークは休みが完全分離しているので平日がサービス業に取ってどれだけありがたい存在か・・・。 とりあえず前半戦は終了したわけで。 明日はたいていは休みではなく仕事・学校だったりするのでホッとしているところ。 3日までに疲れない…

代替競馬総括

先日の雪の影響で中止になった福島開催が今日あったわけで。 昨日大チョンボしちゃったウチパクがわざわざ乗りに行ってたようだが・・・。 当然、昨日のこと福島でも野次られてただろうなあ。 ウチパクだけならまだしも戸崎まで今日は福島だったか。 ちょこ…

日曜競馬総括

まず一言・・・ウチパクバカヤロー! きっとこう叫んだ人昨日と今日で10万人は居ても不思議じゃない。 内田は土日で何やってんの? 蛯名は土日でおめでとう。 はっきり明暗が出ちゃったねえ。 フェノーメノは普通に走って普通に強かっただけのこと。 やっ…

土曜競馬総括

午後の8レースぐらいから馬券始めてそこからまさかの6連勝しちゃったり。 東京7、東京8、京都8、京都9、福島8、福島9とまさかの連続的中。 その後もちょいちょい当てて結局8レース的中。 しかし肝心の青葉賞がかすりもせずだったのであんまりプラス…

土曜競馬・テレビ東京杯青葉賞

毎年青葉賞の勝ち馬というのはダービーで実に悩まされる。 どういうわけか、ワシがないねと思った青葉賞組はたいてい来ちゃう。 んで買った青葉賞組はほとんど全滅という最近のうっかりさん。 今年はロゴタイプ、エピファネイアに近付ける馬がいるかな? ◎と…

ああ、始まる・・・地獄が・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ さて、明日から世間的にはゴールデンウィークが始まるわけですが・・・。 まあ、今年は飛び石連休となっているので長期休暇とならないケースが多々あるようで。 3連休と4連休って感じだね。 まあ、それでも忙しいには違い…

変な馬が間に入ると思うんだ

ゴールドシップ1択となっている感じの今回の天皇賞春。 まあ、あれだけロングスパート出来る馬だからちょっとやそっとの紛れじゃ崩れないだろう。 それに相手もそこまでこれは!?という馬もいないわけだし。 相手はフェノーメノか外国馬レッドカドーあたり…

ケツ?脚、痛い痛い

最近どうにも左足のふとももからケツにかけてが痛い痛い。 まあ、立ち仕事をしているからこの部分がいたくなるのはしょうがないんだけどさ。 右足はそうでもないあたりワシはきっとおそらく左足を重心にかけて立ち仕事をしている。 それがつい最近になりつい…

エアグルーヴ死去

エアグルーヴの訃報は正直驚いた。 競馬場に行って初めて大当たりしたのがこの秋の天皇賞だったからなあ。 (馬券の的中はNHKマイルCが最初だけど) 馬券自体は安かったけどね。 でも、直前でエアグルーヴとバブルガムフェローの馬連厚めに買ったんだよ…

それはかっぱ寿司が通った道だ・・・

くら寿司でラーメンやってるとさっきニュースで見た。 それは・・・数年前にすでにかっぱ寿司が迷走期にすでにやっていた・・・。 すし屋なんだから普通に寿司で勝負するべきかと。 すし屋が背伸びしたところで餅は餅屋という言葉通り、ラーメンなんか売って…

しつこいなー

靖国参拝するのに何でわざわざ隣国の顔を伺わにゃあならんのだ? 戦争を反省し日本のために(せいで)多くの戦死者となった罪の無い日本人の魂の鎮魂のために祈りをささげることの何が悪いのか。 アメリカから文句言われるならまだしもあの国とあの国はただ…

ファミコン生誕30周年だったか

ついさっき知ったのだが、今年はファミコン生誕30周年だったんだね。 幼少時、色んなゲームやってきたなあ。 名作もたくさんプレイしたしクソゲーもたくさんプレイした。 今みたいにネット環境のない中でのファミコンというのは非常に情報が少ない。 ウソ…

薄い記憶を頼りに・・・

最近知ったことだが・・・。 あの名作、ボクはしたたか君が無料で読めちゃうとはねえ・・・。 ホントに小学生の頃の作品だよ。 どういう内容か本当に薄い薄い記憶だったけど・・・読んでみてその薄い記憶が何十年か振りに蘇ってきたよ。 結構面白かった作品…

日曜競馬総括

今朝寒いなあ〜と思ってたらまさか福島競馬が雪で中止になるとか・・・。 そういえば数年前もこの時期に雪降っちゃって中止になったことあったっけ。 最近じゃあ4月にも雪が降るんかいな。 さて東京から。 まあ昨日から雨降って馬場は悪かったね、最終的に…

日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

フローラステークス> 昨年はミッドサマーフェアが絶対オークス取ると思ってたらジェンティルドンナの4冠なんて・・・あの時点で誰が想像出来ただろうか。 嫌な思い出はさらにサンテミリオンもあるか・・・オークスでのないね独占事件とか・・・。 今年はど…

土曜競馬総括

まずは東京から。 ワシがPOGで期待したスーパーセルが今日久し振りに走ったけど何故かセン馬になってたり・・・。 しかも小島太一君が乗ってたあたりもうPOG期間内の勝利というのは絶望的な気がしてきた。 んで今日は珍しいことに大江原圭クンが久し振…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

フミノイマージンがこのレース勝ってから何度騙されたことか・・・。 んで昨年のオールザットジャズなんかはその後今年になるまで酷い連敗続いたわけで。 というわけで、その後負け続けそう、もしくはムラが多そうな馬が案外このレースで勝てるのかもね。 今…

いかん・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今更だけど・・・最近太ったかも知れん・・・。 えーっと・・・。 1キロほど・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 何?何か文句ある? ワシの1キロなんてたいしたことないって? ああ、全くそのとおりだよ。 多分一…

これも・・・

最近脚が痛い。 立ち仕事から来る脚の疲労である。 このところその疲労が積み重なってか痛いのよね〜。 ちょっと前まではこんなこと無かったというのに・・・。 と、よおく考えてみれば・・・。 30過ぎている自分・・・そりゃ体のあちこちにガタが来始めて…

koremo

地震妙に多いなあ・・・

最近妙に地震が多いと感じるなあ。 何にもなければいいけど・・・。 ここ1週間で大きめなのがあちこちで起きている気がする。 世界レベルでみたらイランとかかなり大きいのが起きてたりするし。 怖いなあ・・・また新宿〜大宮間歩くの嫌だぜ? 頼むからワシ…

そういえばデスノートは長かった!

ジョジョ2期、3部がどんな構成になるかいつやるかさっぱりわからん現状。 2クールじゃあとても3部のよさが出ないのは明白。 しかしだ・・・。 3クールやれれば完全は無理でもかなり良さは出せるハズ。 でも最近のジャンプ作品で3クールなんて・・・と…

戒名ねえ・・・

三國連太郎氏が亡くなって戒名とかいらないとか言ってたそうな。 そういえば立川談志も自分で戒名つけてたなあ。 よくわからんけど、戒名ってその人を表す感じが使われるとか前に涼風刹那クンに言われたことがあって色々教えてもらったなあ。 その後まさかの…

浮気

外で食うラーメンったらワシの中では一蘭一択だったんだが・・・。 近所にラーメン花月や一風堂があることを今更知る。 とりあえず最も近いほう、一風堂へ行ってみることに。 味は・・・悪くないね、値段が少々アレだけど、有名チェーン店ならしょうがないか…

日曜競馬総括

まずは福島から。 相変わらず二桁人気がポンポン来る裏開催時の福島。 しかし中井君と嶋田君は今日も暴れてるねえ。 うっかりだったのが7R。 ココも中井買おうと4番マークしたあとに気付く。 あ、これ中井じゃなくて中谷じゃねえか!危ない危ない、こんな…

そんなところで地震とは・・・

今朝驚くべきニュースが飛び込んできたなあ。 淡路、播磨灘で震度6弱とか・・・。 嫌でも18年前の阪神・淡路大震災を思い出す震源場所だねえ。 しかも結構デカかったわけで。 これが前振と呼ばれるものなのか・・・。 それともこれがトリガーとなって他の…

日曜競馬・皐月賞

うーん、昨年のジェンティルドンナとは違ったこのワクワク感があっていいね。 何の話かって? そりゃあワシのPOG指名馬がクラシックに出走するんですよ。 ワクワクするわいな。 昨年えふりんさんのラジオでも大絶賛してたエピファネイアが皐月賞に恐らく…

土曜競馬総括

まずは福島から。 今日は中井クンが結構活躍してたねえ。 というか今日の福島、上位に来た騎手、次のレースでも他のレースでもって感じで同じような騎手ばっかりが上位だったねえ。 その中で城戸クンはまた2着か・・・なかなか遠い初勝利ということで。 あ…