2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事移植完了

前のパソコンのハードディスクは無事だったので1テラバイトの外付けハードディスクに移植出来て一安心。 これでまたいつ壊れても一安心(笑)。 しかし結構データ入ってたね。 60ギガか。 1テラにゃあそんなにダメージないわ。 まあ・・・大半がそういう…

日曜競馬総括

うん、普通に強いね、オルフェーヴルは。 まあショウナンマイティも普通に来てたしよくよく考えてみれば今年1番安全でカンタンなレースだったかもね。 こういうレースに厚めに賭けることが出来ればいいんだけどね〜。 着差はそんなに無いけどさすがオルフェ…

赤坂5丁目ミニマラソン予想

もうすぐ放送始まるってのにまだ出演者リストが更新されないよ。 というわけで出てくるか解らんけど勘で出演者予想してマラソン予想します。 ◎エリック・ワイナイナ 安心のワイナイナ1着固定、ビッグネームでもない限り普通に勝つっしょ。 ○谷川真理 誰が出…

日曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー・産経大阪杯

ダービー卿チャレンジトロフィー> 中山の名物ハンデ重賞、今回は19頭も除外を出したか〜。 最後の期待でキョウエイストームには出走してもらいたかったが・・・。 まあ前走見る限りじゃ難しいだろうね。 ◎ダイワマッジョーレ 斤量も手ごろだし有馬記念上…

土曜競馬総括

オークスには間に合ってくれと期待していたワシのPOG馬のマンインザムーンが惜しくも勝てなかった。 こりゃあもうオークスも厳しいかな〜。 そして中山メイン・・・1−3−10で決まりそうな時に何でこんなときに〜!と嘆いたわ。 もちろん買っているハズ…

オープニングに効果音が追加されました

ジョジョアニメ感想も今回を含めあと2回か。 昨日発売されたジョジョ最新DVD。 9話のオープニングにこれでもかッ!ってぐらい効果音が追加され見ごたえのあるオープニングになっていたが・・・。 まさか昨日の放送にも追加されているとは思わなかった。…

大宮開発中

http://www.voiceblog.jp/odasho/このところ大宮駅周辺の風景がどんどん変わっていく。 西口周辺の昔からあった店はどんどんなくなり古かった建物が貸しビルへ変貌を遂げたりしている。 そごうの裏あたりなんか2〜3年前は小さな店とか家が立ち並ぶいわゆる…

宮下先生はどうしちゃったのか

昨日うっかり買い忘れた私立極道高校2011の最新刊。 もう・・・この人の作品は・・・色んな意味で凄いね。 まあ前の巻で男塾の方々出てきた時点で色んなツッコミ満載だったわけで。 暁では唯一死んだ設定になってた大豪院邪鬼先輩が生きてたとかもうどう…

何だか・・・面白くないんだけど・・・

給料も入ったし久し振りにコミック数冊購入。 月刊哀川編集長が最終巻で、ワシの購入している連載マンガが1つ減ったわけで。 近いうち、何か新しいマンガ見つけようかな? あとはギャン鬼賭博覇王伝零とたいようのマキバオーとハルヒの新刊を購入。 アカギ…

母親の特殊スキル

昨日書き忘れたこと。 三溪園花見散歩してる時に既に出来上がっている母親がそこらへんで一杯やってるオッサン連中に何やら話し掛けていた。 遠くから見てたがかなり盛り上がり始め初対面同士なハズなのにハイタッチとか始めちゃったよ・・・。 そしてビール…

19年ぶりの中華街

今日は小田切家全員休みだったんで花見がてら姉さまの家に押しかけることに。 近所にある三溪園へ行ってきました。 しっかり入園料を取られるまともなお花見場所だったので極端にマナーの悪い人がいないというのがいいね。 姪っ子ちゃんは3歳なのでかなり行…

安い店のデメリット

昨日知り合いの天さんが新宿の月の雫靖国通り店でテンガロンナイトとか言う飲み会やっててそこの店の酷さをワシに言うてたわ。 まあ、月の雫は全体的に安いというのが売り。 安くするには何を削ればいいか実にカンタンです。 それは人件費。 安い人件費でサ…

安田ろろ記念

人の協賛レースを勝手に予想しちゃったりもします。 安田ろろ記念。 個人名なのでここはあえて安田ろろと表記します。 ◎スズカバビロン りおちゃん8歳おめでとう競走走ってきた馬ばっかりなこのレース、そこで人気してた馬を改めて追いかければ当たるはず。…

シュトロハイムは・・・アホ

さてあと数回で最終回のジョジョアニメ感想。 珍しくあらすじから始まる展開。 今までそんなのなかったのにわざわざ入れるあたりもう枠大丈夫ということか? それにしても吊るされたリサリサがやはりエロイこと。 ストッキングでさらに夜、あと謎の黒塗り(…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> 地味に難しい気がするこの重賞。 世間の目はほとんど中京に向いてるし注目度は実に低い。 後につながるというより賞金稼ぎに来た馬がそろった感じがする。 まあ、エスポワールシチー出たことあったけどね。 ◎グランドシチー フェブラリー…

土曜競馬総括

まずは中山。 最低人気の大野が最初のほうで来ちゃうのはもはや事故レベル。 どうやら今日の中山は荒れ模様のようで。 14番人気の嘉藤も来てるし、11番人気の草野も来ちゃってる。 最終田辺も12番人気で勝っちゃってるから明日も荒れそうな予感。 さて…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> そうか、ネコパンチのまさかの逃げ切り単勝万馬券からもう1年か。 昨年は長距離レースで多々大波乱があっただけに長距離レースが少なくなった昨今。 上手く乗れる騎手が減ったというこの体たらく、どーにかならんちゃ。 ◎フェノーメノ とりあえず…

年齢確認必要なし

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今日はあかざわRED先生のOVAの新作発売日だったので特典が欲しいのでわざわざとらのあなで買うことにしました。 前回はげっちゅ屋でなかなかお店が見付からず苦労したけどとらのあなは案外すぐに見付かる。 地元にあ…

その発想は無かった!

従業員食堂でさ今週の献立見たのよ。 で、今日はカレーにしようかなーと目をやったらチキンカレーと書かれてたのよ。 で、さらに今日の料理って展示してあるところにもチキンカレーと書かれた札があったのよ。 で、カレー下さい〜と頼みました。 で、カレー…

微妙なもの手に入れた

つい何となくやっちゃったら・・・取れた。 ゲーセンのUFOキャッチャーで。 チョコレートフォンデュの小さいヤツ。 いや〜・・・微妙。 使わないなあ。 どーしよ? 昔手に入れたたこ焼き器ですら3回使ってからもう12年ぐらい経つというのに。 さて、ど…

今思えばクズ教師だった

最近問題になっている教師による行き過ぎた指導、体罰。 まあ、口で言ってもわからんヤツにゃあある程度は体罰ってのは必要だと思うよ? 問題なのはその方法&その後のケアとかだね。 ワシは小学生のころは大変な変わり者でどの教師も手を焼く面倒な子供でし…

板東英二解散

ますざぶの名物コーナー、競馬ニュースの初期。 俺的競馬年表のほんと初期は競馬全く関係のないネタが乗ってたりしてた。 その中でも最も際立っていたのがこのネタ。 板東英二解散(大阪府・101一休さん) 意味わからんが破壊力のありすぎるネタ。 そもそ…

それは何という天気ですか?

今朝、4時半ぐらいかなー? おはよん見てたらさー、画面上に各地の天気予報が流れたのよ。 何となく見たらさ〜。 静岡、天気、晴れ時々雨というマークで降水確率0%って出てたのよ。 天気予報に雨マークついてるのに降水確率0%って・・・一体どういうこ…

ジョジョMAD

流行りと流行りが融合するとこうなるのね、

日曜競馬総括

まずは中山から。 新馬でセツナが勝利、涼風刹那坊主様がきっと喜んでいるハズ。 Cデムーロが相変わらず大活躍じゃのう。 そして戸崎も大知クンも好調のようで。 最近重賞でちょいちょいこっちに来てる太宰くんはやっぱ中山じゃあ買えないなあ。 関西専用の…

実は数日前に買ってました

2005年に買ったパソコンメカ沢新一郎(この名前付けてた)は死んだ! 何故か? 古いからさ・・・。 まあ、いつかは来ると思ってたさ。 8年近くも使えばさすがにマザーボードが寿命くるわ。 で、本体の中古でいいやーと思ってもう買って使っております。…

日曜競馬・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

フジテレビ賞スプリングステークス> 最近のフジの競馬番組が以前ほど面白くなくなったのでそろそろこのレースの頭文字にする必要はないんちゃうんか?とか思ってしまう。 だって、その時間にレースやってるのに流さないで変な特集流したりしてるし。 視聴者…

土曜競馬総括

レース見る前にうっかり寝落ちしちゃったのは痛恨。 疲れたまってたかなー(笑) さて中山から。 障害とはいえ石神君が人気薄で激走、徐々にいいころの石神には戻りつつあるが・・・どうかな? そして絶好調の戸崎に対しあんまり結果出せてないが調子を上げ…

深夜に何やってんだカーズ!

何とか今週も書ける、今週のジョジョアニメ感想。 しかしこれもあと数回を残すのみか。 ワムウとジョセフの戦いもいよいよ大詰め。 最終流法の渾楔颯・・・ルビなしで読めたらすごいな・・・。 改めて思う凄い当て字・・・まるで男塾みたいだ。 ジョセフの最…

土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

フラワーカップ> まだ覚えている・・・ヴィーヴァヴォドカはないね事件・・・。 ないね理由が名前が読みづらいというお馬鹿な理由だったなあ。 さて桜花賞最終便、果たして直結する馬はいるかな? ◎カラフルブロッサム この中じゃ1番実績ありそうなのがこ…