2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前回は散々だったが・・・

週末のクラシックトライアルにワシのPOG馬がそれぞれ3頭も出てくる。 チューリップ賞にはウリウリ。 そして弥生賞にはキズナとエピファネイア。 ウリウリは無理でもキズナかエピファネイア皐月賞かダービー勝ってくれないかなー? そーすれば次回えふり…

福山競馬予想

今度カワタカさんが福山競馬で協賛レースやるそうで。 その名も「カワタカ技研ココログ工場賞」 まあ略してカワタカ記念でいいっしょ。 さてせっかくなのでワシもそのカワタカ大賞典を予想してみよう。 まあ、福山競馬は全く知らないのでさっぱりわからんが…

最近特に酷いみたいだな

ニュースにもなっちゃってるよ。 最近の撮り鉄のマナーの悪さが。 昔からマナーを守り続けている正しい鉄道ファンに申し訳ないと思わないもんかね。 一部がバカだと全員がバカだと思われてしまうからねえ。 実際ワシの地元大宮駅なんかはかなり劣悪な環境の…

非情に危険

ワシのデスクのイスが大ピンチ。 もうかなりガタが来ている。 いつぶっ壊れてもおかしくない状況。 まあ、おおよそ5年くらいワシの体重を支え続けて来たんだからむしろ長持ちしたほう。 何が危ないかって・・・? もう真っ直ぐになってないんだよね。 ワシ…

恐怖告知

アネ様の子、ワシの姪っ子ちゃんがさっき恐ろしいことを電話で言ってきやがった・・・。 それはワシに取って戦前に赤紙貰うようなもの。 電話で何と言ってきたか・・・。 「スカイツリーいきたぁ〜い」 超高所恐怖症なワシは今から20年以上前、まだ昭和だ…

かなりの高齢

うちのにゃんこが今盛っている・・・。 いい年なのにまだ盛りの時期がある・・・。 あれ?いい年とは言ったが・・・今何歳ぐらいだ? 1996年に我が家に来たから〜・・・17歳? 猫年齢で17歳というのは・・・人間でいうと84歳だそうです。 そんな8…

コーンフレーク

たまに食うと美味いコーンフレーク。 しかしワシはあまり食べないようにしている。 何故かって・・・? だって・・・歯止めが利かないんだもーん。 今日久し振りに1箱買ってもう夜には食い終わってるんだよー? うん、これだけならいい。 これだけならな・…

昨日の久し振りの緊急地震速報で思い出した

耐性が無くなった頃にあのメール音がなると本気でビビる。 まあ、そういう目的なんだからしょうがないけどさ。 んで、久し振りの緊急地震速報メールでこれ思い出した。

寿司

魚べいという寿司屋で久し振りの寿司ディナー。 はっきり言おう! ここは美味いぞ。 おじゅーと思わず美味いと言っちゃったぐらいだからなあ。 超オススメ出来るぜ! 魚べいに来たら絶対食べるといいぞ・・・。 チキンを! ここの揚げたてチキンは思いのほか…

もー

ケータイいじってる時の緊急地震速報はホント心臓に悪い。 歩きながらケータイという状況だったので思わず立ち止まってキョロキョロしちゃうよ。 で、周り見るとワシと同じようにケータイ見てキョロキョロしている人が多数。 えーっと栃木で震度5強か・・・…

日曜競馬総括

まずは中山から。 中山記念、シルポートがスタートこそゆっくりだったけど途中からペースを上げて大逃げ体勢に。 近年こういう競馬をしてくれる馬が減ったから見てて実に楽しい。 そしてこういう時にしっかり流れを見極めることの出来る騎手が上手い騎手とい…

シイイィィィザアァァァァァァァァーーーー!!!

毎週恒例のジョジョアニメ感想。 今回はちゃんと起きれたぞ(笑)。 まあ・・・今回は・・・タイトル通りだね。 シーザーーーーーーーーーーーーーーーー!と昨晩ツイッターで叫んだ人が大多数だったようで。 まずシーザーの過去の回想から入ります。 冒頭部…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> このレースにカレンブラックヒルが出れば良かったんだよ。 全く・・・誰だ〜?ダートもイケるとか言ったのは。 そういえば昨年・・・このレース久し振りにないね上位独占しちゃったんだよなあ・・・。 人気馬2頭を予想したら見事にブービーとシ…

土曜競馬総括

いいぞいいぞー田中博康くん。 少しずつだがいい頃に調子が戻ってきている。 んでもう一人の田中・・・勝春今日はやけに絶好調だな。 今やすっかりベテランの域に達してしまった田中勝春。 若手のホープの頃から名前知ってるとベテランという肩書きに違和感…

土曜競馬・アーリントンカップ

昨年の覇者がジャスタウェイか。 しかしジャスタウェイもなかなか迷惑な馬で狙い時がなかなか難しい馬なんだよね〜。 まあ、今年の勝ち馬はそういう迷惑馬にならないように頼んますよ〜? ◎レッドアリオン 人気はとりあえずこの馬中心になりそうだが、イマイ…

気にもしてなかったが・・・

今日は2月22日だったのを忘れてたわ。 別に狩野英孝の誕生日メインではないが・・・。 2が続く日で2時22分22秒に時計を見るとちょっとだけ嬉しくなる日である。 午前中はまあ無理だろうから午後にその時間に時計みてニヤニヤしたよ。 きっと同じ思…

何の偶然か・・・

第322回目 このはてなダイアリーは無料でやってるから当然広告がつくわけで。 さっき見てたら広告はマスターオブエピックになってやんの〜。 ワシがやってるネトゲーじゃん(笑)。 まあ、そこでは小田切ロロではなくフジキセキでプレイしてたりするんだ…

そういえばオープンは早かった

週末は世のステイヤー共が歓喜するイベント、東京マラソンだったなあ。 スタート地点が都庁前とあって、うちの店もやはりマラソンランナーが相当利用する。 そのおかげか最近は6時半オープンを繰り上げて6時オープンになるからさあ大変。 しかも今年はバナ…

8月下旬までに入手せねば・・・

ジョジョオールスターバトルが8月下旬(何日か忘れた)に正式発売決定。 あと半年か。 それまでにPS3を買わないとな。 今思えば、PS2を買ったのもジョジョの5部のゲームがやりたいがために買ったっけな。 それだけワシの中でのジョジョというものは…

もう2期でいいじゃん!

オリジナルアニメーションDVD付き生徒会役員共の8巻を購入。 表紙は古ガールの古谷さん。 何で風紀委員の五十嵐さんや新聞部の畑さん差し置いて古谷さんなのか・・・。 さて問題のアニメーション。 オープニングに少しだけ手が加わってました。 桜才学園校…

パンチラNGとかそういうレベルじゃないNG

さて遅くなりましたジョジョアニメ感想。 先週生きていたことが発覚したシュトロハイム。 今回は珍しく(笑)オープニングあり。 あんだけ木っ端微塵に爆発しておいてサイボーグ化として蘇るとかなかなか無茶設定。 とりあえず脳は無傷だったのかな? カーズ…

だって・・・ねえ・・・

徹夜麻雀のおかげかなあ・・・? 寝ちゃったんだよね。 一応昨日の日付でブログ更新はしてるけど・・・。 とりあえず毎日ブログ更新してるってことにならないかなー? フェブラリー終わった直後に居眠りしたら日付変わってたんだよね。 あーあ気持ち的にうっ…

日曜競馬総括

とりあえず・・・。 やっぱ歴史通りなんだよ。 全くみんな何もわかっちゃないわ。 フェブラリーS何十年も見てて毎回思うことだよ。 芝馬は芝走ってろってことね。 アグネスデジタルやイーグルカフェやグルメフロンティアはしっかりダート実績あったわけだし…

痛恨のうっかり

昨日ジョジョ見てないんだよね。 起きれんかった・・・。 チクショー・・・。 あとで見て明日じっくり書くか・・・。

日曜競馬・フェブラリーステークス・小倉大賞典

フェブラリーステークス> JRA今年最初のG1。 有馬記念以来だし間隔が空いたせいか結構買う人集中しちゃったりするんだよね。 でも寒いから競馬場じゃなくて家という人も多い。 まだまだ寒いからね〜。 ◎シルクフォーチュン 頭というよりかは3連複の軸…

土曜競馬総括

まずはダイヤモンドSから。 いやーネコパンチは完全にツインターボ化したね。 3、4コーナー逆噴射なんて最近滅多にいないだけに。 これ有馬記念とかに出てきたら色んな意味で面白いかもね。 勝ったのは人気のウチパク、アドマイヤラクティ。 2着には長距…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス

昨年はブービー人気のケイアイドウソジンが勝っちゃったんだよなあ。 やっぱ長距離で1番怖いのは人気薄の前残りだね。 期待してたユウキソルジャーが除外されちゃったのが残念なところ。 ◎マカニビスティー 元々長距離に実績ある馬、調子も徐々に上向いてき…

隕石って・・・

第321回目 東スポのよくあるニュースかと思ってたらマジなんかよ。 ロシアで隕石墜落。 負傷者かなり出たとか。 台風、竜巻、地震、津波、色んな災害はニュースになるけど・・・。 まさか隕石で災害が発生するとか・・・誰が予想出来るんだよ。 まあ、ご…

そういえば・・・

この前・・・。 このブログに「こち亀 レンタルビデオ バイト サー」というピンポイント過ぎるキーワード検索があったんだが・・・。 こういう面白過ぎるキーワード検索を不意打ち見るとリアルに噴出すね。 解る人は解るこのワードのお話。 昔のこち亀のマニ…

集英社本気か・・・?

まさかまさかの大事件(笑)。 あの・・・あの! 究極変態仮面が・・・!! まさかの実写映画化!!!!!! ええ?変態仮面ですよ? 正気ですか? もう1度言います。 変態仮面ですよ? それは私のおいなりさんだ、フオオオオオ!でお馴染みのアレですよ? …