2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりはライデンリーダー

アンカツこと安藤勝巳騎手が引退。 最近全く乗ってなかったからもしかしたらとは思ってたけど・・・。 地方競馬から中央へという今よくある流れを作った第一人者。 まだ地方騎手だった時代、走らない馬を担いででも走らせる豪腕というイメージがあったなあ。…

ワサビ耐性ないとツラいかも

ようやくコンビニ4軒目で先日書いたわさビーフ5倍げっちゅ。 どんなもんかとワクワクしつつボリボリと食べる。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 5倍って・・・こんなもんか? 考えてみたら刺身とかそばとかに普段から人一倍ワサビ使ってるワシにはあん…

購入ゥゥゥ!!!

ジョジョのDVD購入ゥゥ!! ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 あれ?ナニコレ? と思うような初回生産限定版のDVDパッケージ。 何と紙製です。 本気で買うもの間違えたと思ったわ。 え?初回生産限定の特別仕様だよね? 何で・・・こんな安っぽい仕様…

手堅すぎた

川粼記念的中〜。 しかし・・・手堅く3連複にしたために・・・2倍・・・。 おかしいなあ、前日4倍はあったんだけどなあ。 そこまで下がるとは予想外。 まあ、ワシでも当たるカンタンなレースだったわけで。 しかし予定してた額に届かなかったのがうっかり…

川粼競馬・川粼記念

明日は川粼記念。 しかし・・・今年の川粼記念には物足りなさを感じずにはいられない。 やっぱフリオーソとかアジュディミツオーの存在って大事だよなあ。 迎え撃つ地方勢に強い馬が居ないと・・・全く面白味がない。 こりゃハタノヴァンクールとワンダーア…

5倍だああぁああ!!

わさビーフの辛さ5倍ってのがあるらしい。 ちぃっと食ってみたいのう。 ワサビの辛さというのは大好きなのでどのぐらいなもんかと。 ワサビのツーンと来る刺激は鼻息を荒くすれば回避出来ることぐらい知っている。 それを上回る辛さだと面白いんだが・・・…

もうやってるのか・・・早えーよ!

もう・・・もうやってるのか。 バレンタイン商戦。 全くふっざけていやがる。 この時期、ワシのような居ない歴=年齢の男がチョコを買えなくなる季節。 年々・・・そのタイミングが早まっちゃいないか? そんなもん、1週間前ぐらいからでええっしょ。 それ…

日曜競馬総括

仕事終わってすぐに休憩室で根岸S見てレース直後眩暈がしたわ。 ないね馬のメイショウマシュウもセイクリムズンもちゃーんと来てるわけで・・・。 なんで〜?なんで〜? 一応ガンジスだけは来てたけどね〜。 岩田の選択は正しかったということね。 しかしま…

かなり詰め込んで厳選してたなあ。

土曜日恒例のジョジョアニメの感想。 今週は・・・一言で言えば・・・。 「詰めすぎ、急ぎすぎ」と言ったところかな? もう少しゆっくりやっても良さそうなのに2クールという制限の中では昨夜の放送で仕方が無いか。 あらゆる部分がカットされてたし。 リサ…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> やはり合う条件の馬が多いせいか除外も相当出たねえ。 24頭も出たか・・・過去のレース見ても解るようにフルゲートが殆ど。 んでそこそこ本番に繋がってるから重要度は高め。 果たして今年はどうかな? ◎ガンジス 安定感あるし府中も合っ…

土曜競馬総括

今週は久し振りに土曜に重賞がないという週。 んで東京開催も始まったわけで。 これからまだまだ新馬もデビューしてきます。 ワシの期待するPOG馬で藤沢厩舎の2頭、マンインザムーンとレッドルーファスも東京デビューとかいう話もあるので楽しみ。 開催…

そういえばやってなかったか

第318回目 来週のアメトーークでついに北斗の拳芸人! ああ、そういえば北斗の拳やってそうでやってなかったか〜。 全員ケンシロウの格好してるのにケンドーコバヤシだけジャギという思わずニヤニヤする光景。 男塾芸人の時も卍丸やってたからイロモノ専…

数年振りの

ようやく東京大賞典の払い戻しをしに浦和競馬場へ。 前はちょいちょい行ってたんだけど、最近は全く行くことがなくなった。 いや、行く体力が無くなったのか? 最後に行ったのがもうオリンピック1回以上前ぐらいの間隔。 けどまあ、南浦和駅周辺はさほど変…

アホガール

こないだマガジンで始まった4コマ「アホガール」。 こういう短ページのマンガって・・・自分の好みなのかなー? ついつい見ちゃうな〜。 そういうのが好きになったのは妹は思春期からなんだけど・・・その流れで生徒会役員共にハマったわけだが・・・。 ま…

あの高校はとりあえず普通じゃないな〜

大阪のほうのあの高校・・・ちょいとおかしいよな〜? 人一人死んでいるのに橋元批難とか・・・その前に自分らの高校で起こったことをよーく見ろっての。 どーにも世間・・・っていうかマスコミなのか?橋元を叩きたい流れがあるようで。 違うだろ?違うだろ…

エネループらない

2005年から使い続けてきたエネループ電池がついに死亡確認。 確か・・・1000回は使えるといううたい文句だったが・・・。 果たして1000回も使ったかなー? ・・・8年も使えば1000回以上は余裕か。 新しく買わないと不便で不便で。 つーか・…

死ぬ時はさっさと死にたいもんだ

麻生副総理がまーたマスゴミのバカに弄られている。 全文じゃなくて1つの部分だけ一人歩きさせ、さも不適切な発言をしたような感じの報道になっているわけで。 まあ、麻生ちゃんもそういうやり玉に挙げられるのはもう解りきったことなんだから発言にゃあ気…

普通に買っただけで

この前たまにゃあマックの原価安くてお馴染みポテト食べようと思って昼時に近所のマクドにいったんですよ。 まあ、国道沿いだしドライブスルーも並んでて店内も満席に近く、レジも並んでいるわけですよ。 そんな明らかに混雑している状況でも・・・例の1分…

明日は大丈夫かなー?

また明日雪なんだよな〜。 正確には今日9時ぐらいから雨が降り始め・・・。 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのかなー? とりあえず・・・またドカ雪はご勘弁ね。 もう1回ドカ雪降れば十分。 2回目はいらんわー。 昼間の予報だと・・・うっすら積もる程度っ…

代替競馬総括

仕切り直しとなった先週の中山競馬の続き。 さりげなく中山に石崎親父が来てたのはビックリ。 しかも賞金だけしっかり稼いでるし。 んで京成杯。 フラムドグロワールがまさかのド惨敗。 こんなに負けるというのは正直予想外。 期待し過ぎたということかなー…

やはりおかしい

今日のAJCCの結果はやっぱりおかしい。 なんでも去年までのルールだったら降着の可能性が大だったとのこと。 だったら降着だろ! とどのつまり・・・斜行しても(被害馬が)下のほうの着順だったら結果は殆どがセーフになるということね。 単純に言っち…

代替競馬・京成杯

出走投票やり直してラウンドワールドが居なくなったり他の馬が入ったりと少し難しくなったかもね。 とりあえず・・・遠征馬は少し評価低くしてもいいかなー? 遠征→帰る→また遠征なわけだし。 それとも滞在してたのかな? ◎フラムドグロワール まあ、これし…

日曜競馬総括

とりあえず・・・フランシス・ベリーはとっとと帰ってくれないか? ああいう競馬するような騎手は正直いらん。 今年から降着失格ルール変わってなかったら確実に降着だったろうね。 馬券買ってる側からしたら非常に納得の行かない結果だよなあ。 トランスワ…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> 去年がルーラーシップ、その前がトーセンジョーダンと割と最近はG1に繋がる馬がいる。 春や秋へ向けてそういった馬がここできっちり賞金を稼いで起きたいところ。 ◎ルルーシュ まあ、さすがに相手に恵まれただろう。ここ…

土曜競馬総括

まずは京都牝馬ステークスから。 逃げると思ったエーシンメンフィスが差す競馬したのは意外だったけど蓋を開けてみればハナズゴールの濱中クンが理想的な競馬をしてくれて快勝。 ド人気だったけどワシの予想も当たったわけで。 レディアルバローザはやっぱ中…

ドモン!!

今日は早めに今週のジョジョアニメ感想。 ワムウ、エシディシ、カーズのお尻から始まる(笑)。 シーザーのシャボンランチャーいきなり破られての開幕。 なんつーかませ犬役を・・・。 そしてすぐOP入っちゃったから尚更。 で、暗闇で顔が解りづらかったエ…

土曜競馬・京都牝馬ステークス

このレースにビワハイジメモリアルってつけてもいいと思うのはワシだけか? まあそれを言い出すとノースフライトとダイイチルビーが黙っていないわけで。 さらに古くなるとインターグロリアまで遡ることになるか(笑)。 ◎エーシンメンフィス 今の京都はイン…

ジョナサン・ツェペリさんまで

第317回目 ジョジョオールスターバトルで今度はジョナサン、ツェペリさん、ジョニィの参戦が確定。 って・・・まあ、その辺は確実に出走確定してたようなもんだから真新しさのない情報である。 どーせなら意外なあのキャラの参戦とか出せばいいのに。 女…

徐々にジョジョが有名ブランドに

さっきヤフーニュースで知ったんだけど・・・。 今年の箱根駅伝で順天堂の人がジョジョ立ちしてたんだってね。

年かなー?

晩飯が最近食う量明らかに減った。 体がもう解ってるんだろーねえ。 今日はもうどーせ動かないんだからこれ以上食ってもしょうがないだろって。 以前よりバカ食い出来なくなった。 朝とか昼はまだまだ食えるんだけど・・・年齢かなー? まあ、食えないなら食…