2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはまた・・・酷い・・・。

昨日のオールスター感謝祭。 序盤は爆笑問題太田がまだ来ていなかったから、実に普通の展開で普通の集団クイズ大会になっておりました。 ゆりありくが普通に猿連れだったのは意外、しかし出番が全くなかったので来年はもう呼ばれないだろうなあ・・・。 そし…

日曜競馬総括

うーん、ウイン5初の中止か。 さすがに台風直撃コースじゃあしょうがない。 スプリンターズSが順延しなかったのは幸運と言うべきか。 そしてそのスプリンターズS。 カレンチャン・・・!ではなくロードカナロア。 岩田に乗り変わったらあっさりG1制覇す…

日曜競馬・スプリンターズステークス

CMがサクラバクシンオー、そして連覇がかかるカレンチャン。 これはもうフラグ立ってるね。 こういう時は安全に人気通りにいったほうがいいのさ。 ダイタクヤマトの時のような大波乱はない。 ちなみに、トロットスター、デュランダル、サイレントウィット…

土曜競馬総括

久し振りにどっぷり土曜競馬楽しんじゃった。 とりあえず手堅くいくつかのレース当たったしそこそこ楽しめた。 それにしても・・・ビキニブロンドは今日勝つとか・・・もう少し早い時期に勝ちなさい! 蛯名が絶好調なのはいいが皇成君がダントツ人気で2着に…

春と同じ光景になる・・・のか?

何気に今日もうオールスター感謝祭だったんだね。 そんな時期か、すっかり忘れてたよ。 でわ恒例のミニマラソン予想でも。 ◎エリック・ワイナイナ 毎度お馴染みの人、まあ今回も普通に結果出せるっしょ。 ○森脇健児 最近結果出せてないからハンデ軽くなって…

金持ってるヤツが高い飯食うのは普通だろ

自民党のアベちゃんが次の総理になりそうな空気が出てて、どういうわけかマスコミは非情に下らない攻撃を仕掛けている。 カツカレー食っただけで批難されるって・・・何?コントでもやってるの? 3000円ぐらいのカツカレー食うのは・・・別に普通じゃな…

土曜競馬・シリウスステークス

日テレ盃がある影響か、地方馬はこのレースにまず出走することないね〜。 ハンデ戦だから地方馬案外いいハンデで好走出来るかもしれない・・・けどやっぱ難しいかな? ◎グレープブランデー 一応大きいレース勝ってる馬だしね、そろそろ復調してもいいころ、…

久々にロングになった

第301回目 今年は残念ながら有野課長の声は拾えなかった。 まあ、拾えた今までが奇跡だったと思うしかないか。 でも管さんの声は軽く拾えたのでよしとしよう。

先週とか暑かったけど今年は早めに

まだ9月だけど早めに衣替えしました。 だって朝普通に寒いんだもん。 テンガロンも夏から秋仕様に。 半袖も長袖にチェンジ。 しかし暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだ。 ホントにお彼岸過ぎたら涼しく・・・いやちょいとばっか寒くなってやがんの。 …

この2つをクリア出来ていればもう大抵カンタンになる。

ある同人RPGゲーやってるんだけどさ〜。 これがこのご時世にないぐらい難易度の高いRPGなわけよ。 今のRPGって色んな要素があり過ぎて、さらにレベルさえあげればいい的な感じがして正直カンタンな印象だったけど・・・。 ここへ来て難易度の高いR…

閲覧注意

さっきうっかり写メってしまったグロ画像。 ゆえに心臓の悪い方は閲覧をしないことをオススメします。

グレートだぜ

さっきアキバで取った。

出費かさむなあ・・・

このところ色々出費かさんでガチ財政難。 まあ、自分の計画性のなさが原因なんだろうけどさ。 ここらで馬券でドーンと儲けたいのう・・・って考えるからダメなんだよな〜。 誰かいい馬券教えて〜。

あぶな!

ゲームに久し振りに熱中しすぎたせいかブログ書き忘れるところだったぜ! 何せワシのブログは更新されてなかったら何かあったと思ってくれと言っているだけにいらぬ心配をかけてしまうところだったぜ。 大塩平八郎理論ねこれは。 うちが火事になったら助けて…

今年の有野課長は?東京ゲームショウ2012

もう何回目になるか今年も東京ゲームショウに行ってきました〜。 しかし例年とは違い今年はまとまった雨という悪天候。 雨の中、始発で待って数時間も座れずに立ち続けて待つというのは体力的に厳しいと判断し、今回は今までで1番遅い時間に海浜幕張へ。 途…

日曜競馬総括

オールカマー見に行くか迷ってたら南船橋乗り換える前に寝ちゃって気が付いたら東京駅だったわ。 結果的にハズレてたから寝ちゃったのは正解だったわけで。 さて今日は雨ということをすっかり忘れた予想をしてしまったわけで。 勝ったのはナカヤマナイト、ま…

日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

オールカマー> そろそろこのレースの頭にツインターボメモリアルとかツインターボ記念とか付けてもいいと思うのだが・・・。 何年経ってもツインターボの印象だけは消えないこのレース。 もしくはロイスアンドロイスの伝説の3着の始まりか? ◎ラッキーバニ…

しんどい・・・

忙しい5勤の後のゲームショウというのは・・・なかなか体に厳しい。 でも・・・でも・・・有野課長を一目見ないと・・・。 しかし明日は雨だって言うんだよなあ〜。 とりあえず・・・熱中症の心配だけは無いか。 10時ぐらいに入れればいいかなー?ぐらい…

事件?

昨日うちの近所、ホントに徒歩で十分な距離。 マンションで誰か女性が血まみれで運ばれるなんてニュースが流れた。 これだけ、たったこれだけのニュース。 事故なのか事件なのか・・・はっきりして欲しいわ。 事故なら・・・まあすぐに忘れるだろうけど、事…

うっかり続いた300回目

第300回目 いや〜ダラダラ続けてついに今日でうっかり300回目ですよ、ロロラジも。 我ながら・・・ヒマだな〜と思いましたわ。 まあ、これからもゆる〜〜〜〜くよろしゅうね。

なんだったのかな?

昨日の朝5時ぐらいにいつも通りマガジン立ち読みに行ったらさ、店の前にパトカーが止まってたのよ。 で、警察と店長が何やら話ししてたのよ。 警察はすぐに帰っちゃったようだけどさ。 立ち読み続けてたら店員と店長の会話が聞こえてきて「何であんなことす…

お前は間違いなく名馬だ!

昨日の東京記念でボンネビルレコード10歳馬が5着としっかり賞金稼ぎました。 前走前々走ともに掲示板確保でまだまだ賞金稼いでるし。 しかも前々走は普通に馬券に絡むという凄さ。 もう70戦も走ってるのか・・・すげえなあ・・・。 もうね・・・ここま…

戦争に行った人間の意見と自衛隊の意見

尖閣諸島や竹島で今緊張している領土問題。 ここで何故に全く動かないのか自衛隊は。 自らを衛る隊と書いて自衛隊なのに全く存在意義が感じないなあ最近は。 韓国や中国が我が国に無断で進入し好き勝手やってるのに何やってんだか・・・。 そう思っておる人…

久し振りに投稿すると・・・

難しいねえ・・・投稿って。 ますざぶ久し振りに投稿した。 いやー久し振りにお題と睨めっこしちゃったよ。 1つのハガキにどれだけネタを詰め込むか何時間も何時間も熟考するんだよねえ。 昔はそんなことがしょっちゅうだったから気が付かなかったけど・・…

知り合いからのお知らせ

上腕三頭筋ちゃんが天さんという人を読んでテンガロンナイトって飲み会開くんだってさ。 日付は10月の7日の日曜日、毎日王冠のある日だね。 遅い時間には凱旋門賞があるという日程だね。 まあ、興味のある人は参加表明してってさ。 ワシは行かないけど、…

そんな甘い考えで世の中渡っていけると思うな!バカヤロウ!

新しく来た36歳のオッサン。 そろそろ1週間ぐらい経とうとしているその最中。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 バックれやがった・・・。 おいおいおい・・・30代後半で仕事バックれるって・・・いい年こいてバカすぎだろ。 こういうバカが結構多いか…

実はあんまり肉食ってない

昨日、不良君からワシは肉とラーメンどっちが好き?という問いあわせがあった。 まあ、肉は好き、大好きなのだが・・・。 実は普段の食生活でお肉を食べる機会ってそんなに無かったりする。 理由は・・・ラーメンのほうが好きで手軽というのと・・・何より肉…

ロシア大使館前で

さっきニュース見てたらロシア大使館前で何かやらかした人が逮捕されたようで。 ここで昔体験したかなーーーり恐ろしい体験を思い出した。 ロシア大使館前ねえ・・・実に懐かしい。 ワシが18歳の頃に調理師学校の研修でアメリカンクラブっていう欧米向けレ…

月曜競馬総括

フェノーメノが順当に勝ち上がった。 これは菊花賞確定か? それにしてもスカイディグニティは予想外。 ただ長距離適正は高そうだから菊花賞で穴狙いで面白い馬が出て来たのは確実。 期待したエキストラエンドは京都新聞杯みたいにもっと積極的に前で競馬出…

フォワ賞

フォワ賞見た。 まあ、オルフェーヴル着差はあんまないけど完勝な内容で何より。 直線外ブン回すかと思ったら最内に突っ込んだか・・・それだけは予想外。 うーん、どうかな? 初騎乗にしちゃスミヨン乗れてると判断すべきか。 やはり道中引っ掛かる素振り見…