2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・札幌2歳ステークス

今年の札幌は開幕が早かったせいか終わるのもいつもより早め。 とりを飾るのはもちろん札幌2歳ステークス。 勝ったグランデッツァはクラシックを賑わせ、2着のゴールドシップが皐月賞を制す。 2008年にはダービーを制するロジユニヴァースなどなど。 …

カツオのび太、そしてその他大勢のガキども

今日でようやく8月、夏休みも終わる。 世間のお子様、ガキどもは今ごろ宿題に追われているんだろーなあ、ざまーみろ。 今年の夏は・・・色々あって疲れたわ。 昨年がヒマだったせいで今年はやたら忙しく感じる。 まあ、去年が例外だったからしょうがないか。

ぜいたく王子を王にしよう

第297回目 お待たせしました、ますざぶ夏の大オフ会の様子をお届けします。 じっくり聞いてねー。

2012年ますざぶ夏の大オフ会レポ

8月24日、今年もますざぶ夏の大オフ会が行われました。 場所は恒例となっている川粼競馬場。

各種使い分け理由

職場の厚木(仮名)君のリクエストによりワシがテンガロンハットを被る理由というのを書く事になったわけで。 まあ、理由はたくさん用意してある。 一般的な理由は、昔JRAのCMでキムタクがテンガロンハット被っててワシも被ってみようかな?と思ったの…

今更感想

こないだの土曜日にやってたワンピースのエピソード・ナミ。 まあ、かなーり昔の場面ちょっと手を加えて流しただけの再放送みたいなもん。 2時間枠に抑えるために色々省略されてり変わったりしてたねえ。 地面に脚を突っ込んだルフィが海に落とされる部分完…

藤懸面白い

穴党には美味しい若手藤懸騎手。 何気にこんな凄い(?)騎手だったのか。

食い荒らしたい

最近話題になっている食べ放題の店・・・すたみな太郎。 いっぺん行ってみたいんだよね〜。 ああいう食い放題の店って・・・生涯数えるぐらいしか行ったことがないからたまには・・・。 まあ、すたみな太郎にこだわらず食べ放題の店に行きたい。 OMオペラ…

どうでもいいが・・・

ハテナキーワードにしっかりシュークリーム分って登録されてるんだね。 もっと登録しておくべきキーワードがあろうに・・・。 このシュークリーム分という新成分を発見した水原暦氏には何かエライ賞が与えられることであろう。

日曜競馬総括

調子いいな〜札幌競馬。 土日のメイン重賞ドンズバじゃあ! まあ、人気どころだったけどしっかり稼げたのでよしとしよう。 最近こういう大当たり無かったから嬉しいのう。 ないね卒業宣言してもいいかなー?と思ったけど新潟頭で来やがったか・・・くそう。 …

ますオフおつかれさまでした

今年もますオフお疲れ様でした。 今年も色々会って楽しかったです。 遠方からのお越しの方も居て毎年毎年よく来てくれるな〜と感謝っすわ。 とりあえず近々写真とか秘密でアップするから顔を長くして待っててね。 えーっと・・・。 安田ろろさんはもう少し落…

日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス> コースレコード・ワナ、これを見るたびに思い出すなあ・・・。 ワナ頭の馬単見事に的中させて有頂天になったよ。 しかも枠連が6−6という奇跡。(ワナの兄がロロ) あの時みたいな配当当てたいワナ〜。 ◎モーニングコール ワナの名前…

土曜競馬総括

馬体重発表後に予想変えてエルムS的中しちゃったり。 だってあんなに太ったら流石に買えないわな。 で、他のシチー選んで大正解。 いわゆるたなぼた的な3着でホクホク。 思わず直線叫んじゃったよ。 昨日馬券全くダメだったから力入ったわ。 勝ったローマ…

土曜競馬・エルムステークス

ヒシアトラスが勝った時に3連複当てたのはいい思い出。 でも翌日姉様に車で拉致られて100円じゃない寿司屋に連れて行かれ配当かなり減ったのはあんまりいい思い出にあらず。 たまにはそんなデカイ配当当てたいわー。 ◎エスポワールシチー まさか出走する…

器だけ段々変化

久し振りにカルピス飲んだ。 カルピスウォーターやソーダじゃなくて普通の。 今ってペットボトルなんだね・・・変わったねえ。 昔はビンだったなんて若い子知らんだろうなあ。 んで、紙パックに替わった時は量減ってるじゃん!と激怒したもんだけど変わらん…

ゆでたまご好きなオッサン

高校野球の奪三振数の記録に挑戦とかそんなニュースが出るたびに出てくる板東英二の名前。 まあとにかく凄い記録なわけで。 それもかなーり昔の記録だから塗り替えられないような不滅の記録。 競馬で例えるならタケシバオーのダート1700のレコードみたい…

中身なんて考えちゃいけない

ネトゲーで女キャラを使うやつの大半はネカマ演じてる男とか以前誰かに言われた。 まあ、ある程度は解りきっていることなのでそんなに気にはしていないが・・・。 身近な人間が実は女キャラ使ってて見事にネカマ演じていると知ると何ともいえない気持ちにな…

もう間近

今年のますざぶ夏の大オフ会。 どうやら天気は良さそうなので集合場所は内馬場になりそうだね。 前におじゅーやアファさんらが早めに来ててどういうわけか野球の勝負服(?)来てて売店のオバちゃんに「野球の集まり?」とか聞かれたことがあったり。 野球の…

使い道は・・・砲台だ!

日本復興のためにチリがあの有名なモアイ像をプレゼントしてくれるという一報。 日本におけるモアイの使い道って・・・やっぱアレだよなあ・・・。 むしろアレしかないよなあ・・・。

やはりこれこそ福本作品らしくていい

ギャン(モビルスーツじゃないよ)鬼、賭博覇王伝零の最新刊購入。 この作品ぐらいスムーズに進めば福本作品は非常に面白い。 連載を立ち読みするのじゃ味わえない、コミックだからこそ味が出る作品とも思える。 何話か読んでると、「おお、そうかー!」と思…

何故それを楽しもうとしない?

よくゲームやアニメ等にいちゃもん付ける人っているじゃん? すっごく設定にこだわって矛盾があると色々ツッコミ入れる人とか。 男塾を見て来た人間からすれば、そんな設定とか矛盾なんて超どうでもいいことになる。 矛盾とか設定をリアルな世界と同じ考えに…

ちょいとまた面白そうな展開になりそうじゃん?

色々言われているけどさ、何だかんだでワクワクさせてくれるじゃんワンピースって。 無駄に長いとか最近面白くないとか言われてるけどさ。 それはドラゴンボールが連載中にも殆ど同じ事言われてたわけで。 終わってから改めて見ると人造人間編だって面白かっ…

ゼロ距離大放屁

朝の通勤電車の悲劇。 例によって座席は端っこに座るワシ。 今日は道中で寄り掛かりに合う。 肘掛けみたいな部分に座ってくる行為ね。 十条を過ぎた辺りで事件は起きた。 急に強烈な硫黄臭が・・・! ま・・・まさかこれは!! 屁! 寄り掛かりされていると…

日曜競馬総括

昨日書き忘れたけど、昨日の新馬勝ったサトノノブレス、ワシのPOG注目馬だったなあ。 さて札幌記念。 ロジユニヴァースがちょっと見てられない競馬だったなあ。 かつてのダービー馬がこんな状態になるまで走らされるのはちょっとなあ・・・。 んで勝った…

日曜競馬・北九州記念・札幌記念

北九州記念> スティルインラブが出走した時見に行ったよ。 最も・・・あの時のスティルは馬体がオークス制覇時と比べると酷くて同じ馬か?と思うほどだった。 結果もその馬体通り酷かったわけで。 今じゃ短距離重賞だもんねえ、それも時代か。 ◎エーシンヴ…

土曜競馬総括

まず・・・中村のバーカ! せっかく久し振りの重賞での3−1−10馬券炸裂すっかと思ったのに・・・。 まあ・・・きそうな時ほどの3−1−10ほど来ないって今までの競馬人生の中で嫌というほど味わっているし・・・今回もか・・・という感じ。 レース自体も…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

ようやく普通に生活できるまで回復?しました。 っていうか痛みが引いただけで今は左耳聞こえてないわ。 さてワシの中ではかなりつまらない!と評価している新潟ジャンプステークス。 ただ竹柵飛越するだけの感じを少しぐらいは変えて欲しいわ。 バンケット…

お知らせ

外耳炎が悪化してまともに行動することが非常につらいので今日のロロラジはお休みさせていただきます。 もう本気で・・・つらいんです。 我慢せずに病院行って来れば良かった・・・。 もう痛い痛い痛い。 で、次回のロロラジですがますざぶ夏の大オフ会の日…

またやっちまったぜい

久し振り・・・。 今年は・・・2度目以上か? 久し振りに耳が痛いんです。 そう・・・ワシが年に3回はやってしまううっかり。 外耳炎。 耳掻きし過ぎて耳にバイキンが入って炎症起こしちゃう結構厄介な・・・怪我?病気? 何度も書いたと思うが・・・耳の…

天使の悪魔

いやー子供というのは・・・天使のような悪魔のような・・・。 どっちとも取れるね〜。 無邪気な行動に癒され、無尽蔵のスタミナに翻弄され疲れる。 まあ、ワシはこの先子供と戯れる機会なんて皆無に等しいので今のこの瞬間を大事にしよう。 とりあえず・・…